-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
こどもの日
2010 / 05 / 05 ( Wed ) 14:21:14
今日はこどもの日ですね♪
みなさんはどんなこどもの日をお過ごしでしょうか。

ウチは今年もどこにも出掛けず(泣)まったりと過ごしています。

DSC_0004_20100505135753.jpg

太郎とかわいい「太郎のぼり」(ぽんさん作)


子供といえば、ウチのエビちゃんにも元気な稚エビが生まれましたよ~
水草の上に乗ってるのがわかりますか?

DSC_0053.jpg

もうすぐ生後三週間です。
ただいまの大きさは約4~5mmってとこです。
こんなのがたぶん12~13匹くらいいます。(小さくて数えられない・・・

5匹いたエビちゃんのうち、3匹がメスで2匹がオスでした。
なんとその3匹全部がママさんになってます。


長崎らしく龍のオブジェも投入してます。

DSC_0032-.jpg


子供の日だから太郎には何かご馳走を食べさせてあげることにします!

キャベツ+かつおぶしトッピングで許してもらおうかな・・・





犬日記 TB:0 CM:17 admin page top↑
<<新しいお友達です * HOME * オモチャ箱>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ウチもどこにも出かけずまったりしてますよ~♪
でも、今年はこいのぼりをちょっと飾ってみましたv-463
写真も撮って残しておかなきゃです!
やっぱり、こいのぼりは片付けたほうがいいですかね?
吸盤が付いているので年中飾っておけるんですけどね(笑)

龍のオブジェの隣にしっかりエビちゃんが一緒に写ってる!!
ナイスタイミングなお写真ですねv-411
この水槽いっぱいにエビちゃんが増えて混雑する姿が見てみたいですv-398
by: カオ * 2010/05/05 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
そしてお疲れさまでした♪

こいのぼりは季節モノなので一応片付けたほうがよいのでは・・・
と言いつつウチも放置してるんですけどね。

エビちゃん、今日も元気です。
たくさん増えたら旦那の事務所でも飼うそうなので
きっと仕事がはかどらなくなると思いますっv-356
by: miyuki * 2010/05/05 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

太郎くんがかわいい「太郎のぼり」を背負ってる!w
なんだかこういう写真を見ていると、
いつもはポワ~ンとした感じの太郎くんも
やんちゃ小僧に見えてくるから不思議ですね~ww

おっ、エビの子が生まれましたか!
立派に成長するのが楽しみですねw
龍のオブジェを一瞬「生き物か!?」と思ったのは内緒…(^^;
by: まっど * 2010/05/05 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

太郎くんサイズのこいのぼり、可愛いですねv-7
こどもの日、食いしん坊の我が家は
柏餅、食べました。

5匹のエビちゃん、もう倍以上になってる!
旦那さん、育てるの上手なんですね。
水槽、ちょっとあこがれるけど、
上手に飼う自身がありません。
掃除も大変そうだしな。。。




by: まきまき * 2010/05/05 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんばんは。
凛々しく見えるでしょうか?
太郎のぼりがジャストサイズでしょ~v-411

エビ、まだまだ増えそうです・・・v-356
龍のオブジェは水槽なだけに「水神様」ってことらしいです。
長崎市内のお土産店でたくさん発見しましたよ。
by: miyuki * 2010/05/05 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

まきまきさん、こんばんは。
かわいい太郎のぼりでしょ♪
めずらしくキリッと引き締まった太郎でした。
そうだ!柏餅食べ損ねたぁ~v-405

赤ちゃんエビも見つけたときは1.5mmくらいだったので
これでもずいぶん大きくなったんですよ。
掃除はモチロン旦那の仕事なのですっv-219
でも楽しそうにやってますよ~
by: miyuki * 2010/05/05 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  おはよーございます♪

「太郎のぼり」背負ってる太郎くん、
とっても決まってます!
稚エビもいっぱい増えて、大家族になりそうですね~(^w^)
ウチは、こどもの日だからって特別何もしなかったわ~(^^;
ダンナの仕事が早く終わったので、
いつものご近所ドッグランに行ったくらいでした…
我が家では、ワンが『こども』って意識が無いんですよね~
ダンナに言わせると『あくまでもペット』なんだそうですぅ(;_;)
by: mayu * 2010/05/06 08:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんにちは。
ご近所のドッグラン、いいじゃないですか~
ウチは旦那が1日2回も散歩に連れて行ってくれました。

太郎は・・・やっぱり子供扱いかなぁ~v-398
確かにペットなんだけど、それ以上の存在になってますね♪
家族同然なので、こどもの日もお祝いしちゃいます。
いつものかつお節ごはんだったけど・・・(^^;
by: miyuki * 2010/05/06 11:11 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/06 16:22 * [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~☆
『太郎のぼり』をしょってる太郎ちゃん♪
勇ましいやら、可愛いやら☆(^ー^* )

美味しいご馳走食べられて、きっと満足な
こどもの日だったでしょうね~。

太郎ちゃんなら金太郎の腹巻きもバッチリ
似合いそうですね♪
by: ひなた母 * 2010/05/06 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんばんは。
この日ばかりは太郎も勇ましく見えるでしょ?
連休中は長崎もずっと天気が良かったので
お腹いっぱいお散歩できて太郎も満足そうでした。v-218

金太郎の腹巻ですかっ!
赤い生地を使って今度挑戦してみようかな~v-411
by: miyuki * 2010/05/06 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっさんが作ってくれた
こいのぼり かわいいなっ~~★

華小屋で注文あるのかしら??
来年 聞いてみよう~~ ♪

by: めろの母 * 2010/05/07 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~(^o^)丿
『太郎のぼり』背負ってカッコイイですね!
太郎くん いつもより凛々しく見えますv-290

エビちゃん増えましたね☆
一瞬、龍のオブジェをエビちゃんが巨大化
したのかと思ってしまいました(笑)
by: むんのじ * 2010/05/08 19:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
ぽんさんから素敵な太郎のぼりを作っていただきました。
来年もこれでこどもの日をお祝いしたいです♪
るいくんも子供の日でしたね~
これからも益々たくましい男の子になりますように・・・v-343
by: miyuki * 2010/05/08 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

むんのじさん、こんばんは。
太郎のぼり、似合ってますか?
この日ばかりは太郎も男前になるのですっv-398

エビちゃんも元気に水槽の中を歩いています。
大きくなったら龍になってくれないかな~
(すんごい高値で取引されるはず!)
来週あたり、また産まれそうですよv-221
by: miyuki * 2010/05/08 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

子供の日らしい勇ましい太郎ちゃんv-10
うちはRに鯉のぼりもなにも無しでしたよv-12公園に行ったくらいだしv-8
5月から学校の野球部に入ってくれましたぁv-221
おかげで大忙し&ユニフォームやら・・・v-12

エビChanが龍になったら・・・我が家にも分けて下さいねv-7
by: ティアラ * 2010/05/09 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

ティアラさん、こんばんは。
GWはいかがお過ごしでしたか~

おおっ!Rくんはついに野球部に入部しましたか!e-45
やっぱり男の子は泥んこになってボールを追いかける姿が似合いますよ♪
さっそく試合とか見てみたいな~と旦那が言ってます。v-219

エビちゃん、近いうちにまた増えるみたいです。
龍にならなくてもいいならいつでもどうぞ♪
by: miyuki * 2010/05/09 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/219-c44cb15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
