-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハウステンボスでお散歩☆
2010 / 04 / 05 ( Mon ) 21:43:18
ついにっ!
太郎と一緒にあのハウステンボスに入ることが出来ました!

半年振りに雑誌「犬吉猫吉」の撮影会が長崎にやってきました。
その会場がなんとハウステンボス♪

DSC_0573.jpg

普段はワンコお断りのハウステンボスも今回は特別に入国できます。
私も旦那も何年ぶりに中に入るかな?緊張します。

入国ゲートをくぐると、たくさんのチューリップがお出迎えです。

DSC_0590.jpg

満開のチューリップ畑の中で風車も回ってる~
撮影会場の周りにもたくさんチューリップが咲いていました。

DSC_0605.jpg

image-htb.png

見たことない種類のチューリップがたくさん!
とっても綺麗でかわいいお花ばっかりでしたよ。


撮影会場で旦那とはちょっとお別れ・・・
旦那は会場で「お仕事」がありましたので、しばらくは私一人で太郎とお散歩しました。

image-htb2.png

ペットトラブルを法律家の立場で解決する「動物法務協議会」のメンバーなんです。
旦那の仕事は「行政書士」という職業なんですけど、動物好きなのでこんなことも
お手伝いしています。

犬吉猫吉にも当番で年に何度か記事を書いています。
この日も会場で何組か相談者があったそうですよ。

それにしても・・・

「ペットのトラブル解決アドバス!」って・・・「アドバイス」でしょ・・・


旦那に荷物を預けて会場を気持ちよくお散歩していると、
かわいいワンちゃんたちにお会いできました。

ヨーキーの男の子チロちゃん♪
か、かわいい~

DSC_0649.jpg

そしてたくさんのヨーキーに囲まれる太郎。
私も囲まれたかったな・・・

DSC_0645.jpg

ちょうどいい撮影スポットを発見!

DSC_0626.jpg

今日の長崎は午後から少しだけ曇ってきたんですけど
お散歩と写真に夢中で暑いくらいでした・・・

それでも久しぶりのハウステンボス♪
太郎を連れてくることが出来たのでとっても気持ちよかったです。

DSC_0627.jpg

撮影会終了の時間になって旦那と合流。(お疲れさまっ)
一緒に施設のもっと奥まで歩いてみました。

DSC_0670.jpg

DSC_0675_20100404214338.jpg

いつもこんな風に太郎と入国できるといいんですけどね~

今回はハウステンボスとしても初のワンコ連れOK企画だったそうなので
もし好評なら今後も企画できるかもしれないそうです。



帰りの出国ゲートのアンケート用紙にはもちろん「ドッグカフェ希望」と書いてきました!
ドッグカフェできたら年間パスポート作るんだけどね~






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ボール釣り * HOME * 桜満開>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ハウステンボス~!!
長崎と言ったらこれですよ~v-411
でも、ワンコNGなので残念なことに足を運ぶことはできないんですよね~
miyukiさんたちの働きかけで何とかしてもらって下さい!(笑)

太郎君が異国を旅してるようなお写真にドキドキしちゃいましたよ♪
いつしか太郎君とウチの子達と一緒に
ハウステンボスを一周してみたいですv-413
by: カオ * 2010/04/05 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  なぬぅ~っ!

こんばんは!

なぬぅ~っ!
いつか行ってみたい…
ぽんさん悲願のハウステンボスって普段は、ワンちゃん入れないですか!
Oh! NOOOOOO!!!!!
ワンちゃん入れる様になるといいですね!
私にもアンケート用紙送ってくんなまし!

by: ぽんっ! * 2010/04/06 00:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハウステンボス…行ってみたいな~!
写真で見るとフツーにワンコ連れで入れそうな感じに見えますけど、
普段はNGなんですか。早くいつでもOKになればいいですね^^
しかしほんと長崎は良さげスポットが多いですね~!

旦那さんの写真…加工が絶妙すぎて、
最初お面かぶってんのかと思いましたよwwww
アドバスは貼る前に気付かなかったんですかね(^^;;;
でもペットのトラブルバスターって感じでカッコヨス!
そして太郎くんはカワユス!!
by: まっど * 2010/04/06 02:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハウステンボス、むかーしむかしに女友達と
行きました! 中にあるステキなホテルにも
泊まって、楽しかった♪
でも、冬に行ったので(安かったのでv-13
こんなにいっぱいのチューリップは咲いてませんでした(T_T)
わんこOKになったら行ってみたいなぁ。

耳立てて、ご機嫌でお散歩している
後姿の太郎くんの写真、いいですね!
by: まきまき * 2010/04/06 10:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
久しぶりのハウステンボス、楽しかったです。
普段はワンコ同伴できないので今回はラッキーでした♪
今回参加された方のマナーがよければ今後も入れるかもしれませんねっv-398
ハクレンちゃんも一緒だと楽しいよぉ~v-221
by: miyuki * 2010/04/06 13:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんにちは。
普段はワンコは入国ゲートでお預かりなんですよ。v-393
最近になってワンコと泊まれるホテルができました。
でもお散歩できるのはホテル周辺だけなんですって・・・

今回は建物の中以外ならどこでもOKだったんですよ~
いつかみんなでハウステンボスでお散歩できるといいですねv-219
by: miyuki * 2010/04/06 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんにちは。
お散歩には最適なんですけどね~
あとは飼い主さんのマナーがいいところを
しっかりアピールしないといけませんねっv-221

旦那は自分のこと「ブログで紹介するなよ~」って言ってましたけどね。
今回はスタッフとして参加してきました。
ずいぶん遅れて行ったけど・・・v-355
by: miyuki * 2010/04/06 14:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

まきまきさん、こんにちは。
おっ!ハウステンボス経験者ですかっ!v-405
お泊りしたんだったらライトアップとかキレイだったんじゃないですか~v-352
夜のハウステンボスもいいらしいですよ♪

ワンコ同伴OKになったら入場者も増えると思うんだけどな~
銀次くんもこの石畳の上をお散歩できるようになるといいねv-343
by: miyuki * 2010/04/06 14:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんはです~♪

ハウステンボスに太郎ちゃんと一緒☆
良かったですね。ヽ(^◇^*)/

太郎ちゃんも、異国情緒を味わえたのでは~☆(^ー^* )

どんどんワンコ同伴OKな場所が増えると
嬉しいですよね~。
by: ひなた母 * 2010/04/06 19:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひなた母さん、こんばんは。
ハウステンボス、行ってきましたよ~v-222

「たまには行きたいね」なんて旦那と話すことはあっても
ワンコ同伴ができなかったのでいつも諦めてました。
コレを機にいつでも行けるようになるといいな♪

あと、もうちょっとお安く入れないかな・・・
by: miyuki * 2010/04/06 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  チューリップ♪

わぁ~ハウステンボスーーー(^^♪

もう何年前になるかな!?
仕事で長崎に行ったのですが、延泊してハウステンボスへ遊びに行きました~
その時に、スタンプ押して、貰った小さい陶器のお家の置物、
今も大事にリビングに飾ってまーす!

チューリップがいっぱいですね♪
カワイイ~(≧▽≦)
太郎クンを抱っこしてる旦那さまのお写真、
ちょっと笑ける~~~( ´艸`)
太郎クンのシッポがピーンと立ってる後ろ姿のお写真も素敵です♪
by: mayu * 2010/04/07 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんにちは。
なんと、mayuさんもハウステンボス行かれたことあるんですね~v-411

ちょうど「チューリップ祭」が開催中だったのでとってもきれいでしたよ。
1年を通して色んなイベントが開催されてるみたいなんですけど
なかなか行けないんですよね・・・
ぜひもう一度太郎と園内をお散歩したいです。

旦那・・・ちゃんと仕事したのかな・・・v-356
by: miyuki * 2010/04/07 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/215-6e4d5825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
