-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
餃子
2010 / 01 / 18 ( Mon ) 10:18:32
旦那が「がっつり餃子が食べたいね~」と言い出したので
久しぶりに作ってみることになりました。餃子

キャベツ、にら、豚挽き肉を調味料と一緒に混ぜ合わせて
ウチではさらにカニカマを刻んで入れます。

DSC_0852.jpg

具材はお好みで作れるので色々試すとお店では味わえない餃子ができますよ~
今回はとろけるチーズを挟みました♪

DSC_0854.jpg

旦那と二人で黙々と皮に詰めていきます。
その間、太郎はおとなしく見学中です。目

DSC_0859.jpg

やった~50個作りました!
早く食べたいっえへ

DSC_0866_20100118094640.jpg

はやる心を抑えつつホットプレートをよ~く熱したあとに
きれいに餃子を並べていきます。

DSC_0879.jpg

水を入れてフタをしてしっかり焼きます。
そしてついに完成の時がやってきました!

DSC_0885.jpg

きれいに焼き色が付きました♪
もちろん餃子にはビールでしょうbeer

DSC_0883.jpg

焼きたての餃子って本当においしいですよね~目がハート
慌てて食べるとヤケドしそうですけど、どんどん手が伸びます。
今回もおいしく作ることができました。

余った餃子は冷凍保存します。
これでまたいつでも食べられるなぁ・・・(明日食べそう)

DSC_0882.jpg

とろけるチーズはお勧めですよ~ちょき
熱々の餃子にとってもよく合います。
あと、コンビーフ&チーズもベストマッチです。
スイートコーンを入れても食感がいいです♪
キャベツの代わりに白菜を使ってもいいですよね。
具材は何でもいけそうな気がします。

今度は水餃子にも挑戦してみようかな・・・うっきうきな顔





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
<<新作(モデル熟睡) * HOME * 積雪!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

餃子おいしいですよね~e-266
私も大好きです♪
以前、ナンジャタウンの餃子スタジアムに行ったときに食べた
福岡の鉄なべ餃子がおいしかったです♪

miyukiさんはお料理上手そうなので出来る旦那さまと
パパっと作ってそうです!
あ~、餃子が食べたくなってきちゃった~e-330
レストラン:太郎の餃子出前お願いしますe-266←レストランなのに出前って!
by: カオ * 2010/01/18 13:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごいっ!!
おいしそうですぅ~v-10

さすが中華街のある長崎にお住まいなだけありますねv-8
関係ないですか・・・

夏になったらビヤガーデンにお邪魔させて頂きますので、
冷凍保存・・・とっといてくださいねv-23

えっっつ??
腐りますか???
by: ティアラ * 2010/01/19 12:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

餃子、美味しそうv-10

カニカマは初めて聞きました。
チーズも美味しそう!
今度、入れてみまーす。

我が家の餃子は、たまにシソ入りです。
さっぱりして沢山食べれますよ。

最近、餃子の王将デビューしました。
また、行きたくなっちゃった♪
by: まきまき * 2010/01/19 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
餃子スタジアムですかっ!行ってみたいなぁ~
福岡の餃子は今度探してみます♪

餃子作るのは旦那の方が手際がいいです。
今度作ったら旦那に持って行かせますよっv-355
by: miyuki * 2010/01/19 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ティアラさん、こんにちは。
長崎人なので中華ははずせませんよね~
2日前ちゃんぽんも作りましたっv-221

ビアガーデン&餃子パーティー!いいですねっ!
もちろん息子さんにも包むのを手伝ってもらいますよ。
自由な発想で何でもアリという事で・・・v-356
by: miyuki * 2010/01/19 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

まきまきさん、こんにちは。
今日の長崎はポカポカ陽気で眠いです・・・v-398

カニカマはほんのり甘みが増してgoodです♪
チーズも具の中でとろけて美味しいですよ~
ほほぅ、シソ入り餃子も美味しそうですね!
旦那がなぜかシソ苦手なので今度克服させてみますっv-218

長崎に王将ないんですよ~(泣)
冷凍物だったら食べたことあるんだけど・・・
一度お店に行ってみたいっ!
by: miyuki * 2010/01/19 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

わ~
美味しそう~
我が家の餃子は
水餃子にするので私はこうして食べたいな~
おっと~
お久しぶりなのについ美味しそうなの見ちゃったら・・・
すみません
今年もよろしくお願いしま~す!
by: ミュウちゃんまま * 2010/01/21 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
  かわゆか~♥

太郎くん、かわゆか~v-9
餃子美味しそぉ~v-9
ビールv-275いいですねぇ~v-218
あかんっv-237
長崎(太郎くん宅)に、行きたくなったぞっv-7
by: ぽんっ! * 2010/01/22 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、お久しぶりです!
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますっ♪

ウチは水餃子って作ったことないから今度挑戦してみますね。
油を使わないからこっちの方がヘルシーかも・・・v-413
さっそくレシピを調べてみたいと思います~v-221
by: miyuki * 2010/01/22 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、おはようございます!
NYはいかがでしたか~?

太郎も邪魔せずにおりこうさんでした。
ごほうびにキャベツの芯をプレゼントしましたよっe-266
ぽんさんもぜひ餃子包みに来て下さい。
餃子&ビール、最高ですよね~v-275
by: miyuki * 2010/01/22 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

亀コメです(^^;;;

餃子50個ってすごい量作りましたね~v-12
カニカマ+チーズですか!
チーズ入りは何となく味が想像できますが、
カニカマ餃子は脳内で味を再現するのが難しい…。
こんどうちでも試してみます^^
嫁が餃子大好きなんで、言ったら作ってくれるかも!

前足揃えてジッと見守る太郎くんLOVEv-10
by: まっど * 2010/01/24 03:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

私も同じく亀コメです(笑)

餃子とってもおいしそうですね~!
わが家も早速やってみたいです~☆
いろんなもの入れて
餃子パーティもいいですよね~(笑)
by: ダイママ * 2010/01/24 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんばんは。
カニカマはほんのり甘くなっておいしいですよ~v-398
刻みすぎずに食感が残るくらいに切って混ぜるとgoodです!
ぜひ奥様とご一緒に作ってみてください♪
by: miyuki * 2010/01/24 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんばんは。
皆さん餃子好きなようで安心しました!
ってあんまり苦手な人っていないのかな・・・v-356

餃子とかたこ焼きを自分で作ると色んな具が入れられますよね。
以前たこ焼きにハンバーグをカットしたのを入れてみたんですけど
これがなかなかおいしかったです♪e-266
by: miyuki * 2010/01/24 18:58 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/198-4e3bae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
