-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
積雪!
2010 / 01 / 13 ( Wed ) 09:33:06
今朝起きてみてびっくり!
ベランダから外を見てみると・・・

DSC_0570.jpg

一面の雪景色になってました。
長崎でこんなに積もるなんて何年振りでしょうか・・・雪の結晶05*Green(白-薄い背景用) †SbWebs†

ルーフバルコニーも真っ白になってます。

DSC_0576.jpg

昨夜12時過ぎまでは全然降ってなかったのに
一晩でこんなに積もるとは思いませんでした。

どれくらい積もったかというと・・・

DSC_0606.jpg

7~8cmくらいでしょうか。

これなら念願の「雪だるま」が作れるっ!雪だるま
さっそく雪をかき集めて完成♪

DSC_0608.jpg

あまりの冷たさにこのサイズで諦めました・・・あせ
バルコニーの奥まで行くともっと大きいのが作れそうなんだけどなぁ~

太郎もこんなに積もったのは生まれて初めて見たんじゃない?
せっかくのなので雪の上に放り出してみました♪

DSC_0597_20100113090409.jpg

もちろん硬直・・・そりゃそうですよね・・・がーん


旦那は午後から事務所に行ってみようかな~なんて言ってます。
この雪じゃクルマは危ないし、バスも運行してないので仕方ないです・・・

今はまだ雪が降り続いてます。
全国的に大寒波らしいので、皆様の地域も大雪になったところがあるんじゃないでしょうか。

お出掛けされる方は気をつけましょうね。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:10 admin page top↑
<<餃子 * HOME * 新しいお友達&新作発表>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  雪・雪・雪

この度お世話になりました圭ママです~
写真を載せていただいて、ありがとうございました♪
そして、あんな圭にでもお褒めの言葉をいっぱい頂き、感激です!

って、そんなことより、
わおーーーっ!
なんと、長崎に雪、雪景色ですね~
太郎くんも初体験にビックリかな!?
こちら神奈川は、寒いですが青空が広がってきましたよー
by: mayu * 2010/01/13 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごーい!!めっちゃ積もってるv-405
せっかくなので、バルコニーいっぱいゴロゴロして
雪だるまを作って欲しかったです~v-413
ってか、私も参加した~い♪

太郎君、見事に固まってますね♪
レンにそっくりな姿でますます可愛いe-266
しかも、ビックリしすぎていつもより目が大きくなっちゃった~!(笑)
by: カオ * 2010/01/13 14:09 * URL [ *編集] * page top↑
  うぉ~っ!

こんにちはぁ~っv-222

東京は、快晴だというのに、
ぐぅ~んと南の長崎が雪景色ぃ~っv-12

って…
実は、だんなっちが出勤前に、
「太郎くんが雪の中で遊んでる写真アップされないかなぁ~」と言って、
ココチェックしておりましたよんv-7
帰って来たら喜ぶぞぉ~v-221

お足下には、十分お気を付けて下さいねv-222
by: ぽんっ! * 2010/01/13 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

mayuさん、こんばんは。
先日はdogwear-Wandelのご利用、ありがとうございました。
ピンク、とっても似合っていたのでお出掛けの時に
たくさん着て行ってくださいね~v-343

長崎でこんなに雪が降るのはヒジョーに珍しいんですよ!
でも太郎は雪には全く興味ナシでした。
明日も寒くなりそうです・・・v-393
by: miyuki * 2010/01/13 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
とうとう(というかやっぱり)一日中家の中にいましたよ~v-221
だってず~っと雪が降ってるんですもん。
バルコニーはツルっといきそうで怖かったです・・・v-356
もっと大きい雪だるまを作りたかったなぁ~

太郎は無理やり外に連れ出され、迷惑顔です。
「何すんだよっ!」って心の声が聞こえてきました。
by: miyuki * 2010/01/13 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
今日は寒くて寒くてたまりませんでした・・・
そちらは快晴でしたか~いいなぁv-398

太郎はあまりの寒さに雪の上で固まってしまいました!
元々水遊びも苦手なので、雪の上も相当嫌そうにしてましたよ・・・
雪の上を走り回る姿が見たかったんですけどね~v-393
by: miyuki * 2010/01/13 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

おお~~。積もってる!!v-12
太郎くん、せっかくの雪なんだからもっと走ろうよwww
やっぱりチワワはみんな寒いの苦手なんですかね~?
こっちはまったく積もる気配無しです。
昨日みぞれっぽいのがパラパラしましたが、それで終了でした。

それにしてもルーフバルコニー!!
いいドッグランじゃないですか~~~~v-10
by: まっど * 2010/01/13 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんにちは。
昨日の夕方には雪も収まりました。
今日は晴れ間も見えてきましたよ。
でもまだまだあちこちに雪が残ってます。v-276

せっかくのルーフバルコニーも暖かくならないと
活躍しそうにありませんね~
ドッグランに布団干しにビアガーデン・・・楽しみです♪
by: miyuki * 2010/01/14 11:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

本当にすごい雪でしたね~☆
高速道路も全面通行止めだったとか♪

うちもダイ以外は固まりますよ~多分(笑)
足が冷たくなっちゃいますものね~☆
それにしても広いバルコニー羨ましいです~!
by: ダイママ * 2010/01/15 12:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんばんは。
九州なのにすごい雪になってしまいましたね~v-393
通行止やチェーン規制になると九州は何でもストップしますもんね。

ダイくんは冷たいの大丈夫なんですかっ!たくましいですね~v-405
ウチの広いバルコニーも暖かくならないと使えそうにないです・・・v-356
春になったらまずビール飲みたいと思います♪
by: miyuki * 2010/01/15 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/197-d68495ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
