-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
小さなお友達
2009 / 11 / 01 ( Sun ) 17:45:05
先日旦那が近所のお散歩コースでかわいいお友達に出会ったそうです。

さ~天気もいいしお散歩行こうか!晴

DVC00090.jpg

いつものお散歩コースを歩いて公園まで行くとそこには・・・

DVC00082.jpg

おおっ!リクガメ発見!
旦那も初めて見たそうです。
ほら太郎見てごらん、リクガメだよ~

太郎:「リクガメってなんですか?食べれますかっ!」

DVC00087.jpg

いや・・・食べれないから・・・汗
って、そんな言葉どこで覚えたんだよっ!(→ココ

お名前は「コンちゃん」で3歳の女の子です。
「模様がきれいだった~」と旦那が言ってました。

DVC00084.jpg

今は手のひらサイズなんですけど、どんどん大きくなるそうですよ。
しかもなんと40年くらい生きるんですって!
4歳の太郎のほうが今のところ年上だけど、なんだか簡単に比べられませんね。

DVC00085.jpg

太郎も興味があるのかクンクンと匂いを嗅いでたそうです。
コンちゃんも首をひっこめることなく、太郎を怖がらなかったんですって。

いつもワンコの女の子には引かれ気味だけど、リクガメには嫌われなくてよかったね♪

今度は私も一緒にお会いしたいな~ハート







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<太郎vsカエル * HOME * 羊の服を被ったチワワ×3>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

太郎君が 一瞬福ちゃんに見えちゃいました。(^^ゞ

コンちゃん って お散歩中だったんですか?
カメさんも お散歩?

by: 花のお母ちゃん * 2009/11/01 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

普通に亀が住んでるのかとビックリしましたが
お散歩中の子なんですね♪
私もリクガメ近くで見たことないかも・・・
テレビで子供を乗せて歩いている姿を見て
「私も乗ってみたい!」と思ったことはありますが(笑)

太郎君が不思議そうにコンちゃんを見ている姿が
可愛くって仕方ないですe-266
by: カオ * 2009/11/01 21:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

長崎って普通にリクガメが闊歩してるのかと驚きましたが(失礼ww)
ペットだったんですねwwそりゃそうですよねwww
しかし太郎君は何にでも物怖じせずクンクンしに行きますね~!
小さいけど好奇心のカタマリですねv-10

> 「リクガメってなんですか?食べれますかっ!」

どこかで聞き覚えのあるセリフだと思ったら…(^^;;;;;;;;;

洋服の新作が発表されたんですね!
ぶたさんプリントやば過ぎwwwカワイっすー!!
by: まっど * 2009/11/01 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

花のお母さま、おはようございます。
今回は「太郎@福ちゃん」バージョンでした♪

コンちゃん、お散歩してたそうです。
海岸沿いの公園だったので、旦那も「カメが海から上がってきたのかな?」
と思って近づいたらお散歩させてたそうですよ。
リクガメのお散歩、珍しいでしょ~v-411
by: miyuki * 2009/11/02 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、おはようございます。
近所の川にはカメが普通に住んでますよ。
天気のいい日は甲羅干しするカメがたくさんいます。
さすがにリクガメはペットのようでしたけどね~

太郎も初めて見るリクガメに「何コレ?」って感じだったそうです。
コンちゃんの方が太郎に構うことなく堂々と歩いてたそうですよ。v-218
by: miyuki * 2009/11/02 09:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、おはようございます。
さすがの長崎でもリクガメは珍しいですよ~v-356
甲羅の形も真ん丸で模様もとってもきれいだったそうです。
「ひっくり返して見たら裏側もきれいだった♪」と旦那が言ってました。
コンちゃんが大きくなったら太郎を背中に乗せてもらいたいな~

ぶたさんトレーナーかわいいですよ♪
ちょっと子供っぽいかな?と思って作ったんですけど
早速太郎のために作って着せています。v-221
by: miyuki * 2009/11/02 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは~v-222

私も、一瞬福姫かと思いましたよっv-13
バカウケ~っv-218
太郎くん、新しいお友達出来てよかったねっv-218

ところでv-222私の記憶では…
めろちゃんもおじいちゃんを食べれますか?と
訊いていたようなv-236

著作権v-236放棄v-236
「…食べれますかv-236
ちわわ新党の合い言葉にしませう♬
by: ぽんっ! * 2009/11/02 15:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
太郎は自分より小さい子には余裕あるんでしょうね~
でも明らかにコンちゃんのほうが「大人だった」と旦那は言ってます。

「~食べれますか?」は一度使ってみたかった!v-221
今回ついに著作権無視で使用させていただきました~v-435
これからこのフレーズがちわわ新党の証となるでしょう♪

ワタクシさすがに「おじいちゃん」には使えないです・・・v-356
by: miyuki * 2009/11/02 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/184-5bd8ecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
