-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
真ん丸ケーキ
2009 / 10 / 06 ( Tue ) 11:42:55
朝晩が涼しくなって秋らしくなってきましたね。さとと-枯葉

秋といえばやはり「食欲の秋」・・・避けられませんよね~はーと
ということで、旦那がケーキを買ってきました。

DSC_0457.jpg

なんと!直径18cm程の真ん丸なチーズケーキ!
しっとりとした表面がいかにもおいしそうです。

DSC_0464.jpg

太郎にペロっとされないうちにカットしてみると・・・。

DSC_0467.jpg

ふんわりやわらかそう~ハート目

一口食べてみると、口の中にふわふわな食感が広がります。
チーズの風味もあっさりとしていて、1/4くらいは1人であっという間に食べてしまいそうです。

さらに、モンブランとティラミスまで!ぶい

DSC_0449.jpg

どちらもこの季節には欠かせない栗が乗っています。
こちらもおいしくいただきました。


この時期ってついついケーキが食べたくなりませんか?
なりますよね?私だけじゃないはずですっ!汗

と、自分で納得したうえで今年も「食欲の秋」を満喫したいと思います。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:12 admin page top↑
<<それぞれの秋 * HOME * 新しいお友達です!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ご主人様♪お誕生日おめでとうございます!
同じ日がお誕生日とはビックリしました(笑)

誕生日が来たら、毎年一つ若くなればいいのに~と思ってます(笑)
by: ダイママ * 2009/10/06 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケーキを買ってきてくださる旦那様♪
優しいですね~e-266

ま~ウチの人も言えば買ってきてくれますが
終電で帰ってくるのでお店が開いてないv-406

モンブランが食べたいよ~e-267
白いドームのケーキも珍しいですね!
ふわふわしてるのか~(。・ρ・)ジュル
by: カオ * 2009/10/06 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます。v-314
偶然にもウチの旦那と同じ日でしたね。

>誕生日が来たら、毎年一つ若くなればいいのに~と思ってます(笑)

ホント痛感します・・・v-406
こればっかりはどうにもならないので、太郎から若いパワーを吸い取ってます。v-221
by: miyuki * 2009/10/06 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
ウチは旦那が食べたがるので、一緒になっていただいてます。v-398
このチーズケーキ、ふわっとしててメレンゲのような食感でした。
甘さも控えめでパクパク食べちゃいましたよ~
もちろんモンブランもあっという間に完食いたしました!v-218
今度はシュークリームが食べたいなぁ・・・♪
by: miyuki * 2009/10/06 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

お誕生日おめでとうございます!!

とっても美味しそうなケーキですね~
モンブランやティラミスも
栗がのってすっかり
秋バージョンですね(●^o^●)

太郎ちゃん!凄く欲しそうに見てますが
おこぼれ頂けたのかしらん??
by: Rin * 2009/10/07 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろ家
とんでもないことになっており
毎日
パニック状態~~

ブログ見て~~v-12
by: めろの母 * 2009/10/07 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

Rinさん、おはようございます。
旦那なんかの誕生日にお祝いコメいただき恐縮です・・・。v-356

自分からケーキ買ってきてパクパク食べてました。
モンブランもティラミスもすごくおいしかったです。v-398
太郎は・・・おいしそうな香りを満喫していただきましたよ~v-219
by: miyuki * 2009/10/08 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、おはようございます。
え?どうしたの?・・・と慌ててブログのぞいてみると・・・。

え~っ!突然すぎる出来事にビックリ!!v-405

でもめろちゃんが一番驚いてるんでしょうけどね・・・。v-356

これからの展開がとっても楽しみです。
めろ家奮闘記のはじまりですねっ♪v-221
by: miyuki * 2009/10/08 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

miyukiさま、こんばんは!
だんなっちです!

この度は、大変お世話になりました。

って…
ご主人様、お誕生日だったのですか?
ちょっと~言って下さいよ~!
一緒にお祝い出来たのに~!
もう、水臭いですよ~!
こうなったら、
今度は、ぽんさんだけでなく、
僕からの逆襲もいきますよ~!

ご主人様~!
お誕生日おめでとうございました!
又、是非!お会いしましょうね!

太郎くんの写真を眺めながら遠い目のだんなっちでした!
by: ぽんっ!@グロッキーで代打だんなっち * 2009/10/10 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

だんなっちさん、ぽんっ!さん、こんばんは。
お二人とも長旅お疲れ様でした~
遠くまで来ていただいたのに大したおもてなしが
できませんでお恥ずかしいです・・・v-406

実は旦那は5日が誕生日だったんですけど、本人もそのことは
全く意識してなくて(ていうか忘れてる)・・・v-356
お祝いいただきありがとうございます。v-435

今回は心細いガイドで申し訳なかったんですけど
これに懲りずにまたいらっしゃって下さいね。
心よりお待ちいたしております。v-411
by: miyuki * 2009/10/10 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとうございます。

おたんじょうびですかぁ~v-274

それはそれはおめでとうございますv-272
ケーキめっちゃ美味しそうですv-10
うちの坊ちゃん・・・ケーキが大嫌いv-239
私が一人で食べてても、
気持ち悪いの何のと・・・。

はぁ~、
私にも誰か買ってきてぇ~
って叫びたいですv-21

by: ティアラ * 2009/10/12 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

ティアラさん、こんにちは。
ウチの旦那なんかのためにお祝いコメ恐縮です。v-435

あら息子さん、ケーキ苦手なんですか・・・お珍しいですね。
生クリームが嫌いなのかな?
ティアラさんはケーキ大丈夫なんでしょ?
今度ケーキバイキングなんかご一緒したいですね。v-271
by: miyuki * 2009/10/12 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/177-bbf206fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
