スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
旅の裏話・・・
2009 / 09 / 30 ( Wed ) 09:45:59
いつもウチのmiyukiさんと太郎がお世話になっています。

え~っと・・・旦那です。
このたびは皆様に大変お世話になりました。

本日は私がブログを担当することになりました。よろしくお願いします。
今回の旅行で、移動中の様子や準備のことをちょっとだけご説明いたします。

クルマで旅行することに決めた理由は、やはり「ETC割引」です。
どこまで行っても上限1000円で行けるのは魅力的ですよね。

5日間での総走行距離は約2800km、長崎~東京で高速料金は片道2300円でした。
関西と関東近郊区間は別料金なのでこうなりました。
あと首都高速もこれと別料金となります。
ちなみにETC割引なしだと片道20000円くらいかかります・・・。

道中の宿泊もペット同伴の施設がそう簡単に見つかるはずもなく
高速道路のSAでの「車中泊」となりました。
今回のある意味主役と言っていいのが、我が家のクルマです。
DSCF3247.jpg

DSCF3245.jpg

寝るときはシートを全部倒すことができるので楽でした。
季節がよかったので毛布1枚だけで問題なく過ごすことができました。

食事はほとんどSAで済ませました。(ていうかそこしかない)
よく「名物にうまいものナシ」と言いますけど、SAに限って言えば
ずばり「本当にありませんでした」(泣)
(海老名SAのメロンパンはおいしかったかな・・・あと吉野家の牛丼も)

どこかのSAで眠気覚ましにとmiyukiさんが買ったこの食べ物。
DSC_0428.jpg

一口食べてやめました・・・おいしくなかったです。(マズくて目が覚めたけど)
買った本人は責任持って家に持ち帰って食べきりました。

あと、カーナビと地図は準備しませんでした。
だってカーナビとか地図買うと結構高いんですもん!(キッパリ)

目的地はgoogle mapで確認したし、こうやってプリントしてたので大丈夫でした。
DSCF3248.jpg

そのかわり、SA&PAガイドなるものは買いましたよ。
DSC_0433.jpg

これでどこのSAにガソリンスタンドがあるか、シャワーやドッグランがどこにあるか
事前にわかります。

「高速に乗ればいくらでもそんな情報手に入るんだから道路地図買えばよかったのに!」
とmiyukiさんに怒られましたけどね・・・。

もうひとつ、旅といえばやはりカメラは欠かせませんよね。
もちろんデジ一持って行きました!
こっそり新しいレンズを買ったんですけど、これもやはり怒られました・・・(泣)


帰りの話になりますけど、立ち寄ったSAでお会いしたチワワの「ティアラ」ちゃん。
私たちと同じようにクルマで四国を旅行されていたそうです。
DSC_0389.jpg

DSC_0387-.png

広島県の宮島SAでお会いして、そのあとなぜか2回も別のSAでお会いしました。
さすがに3回目にお会いしたときには笑ってしまいました。

きれいなお母さんと元気な息子さん、それにチワワ&モモンガ!(初めて見た)
不思議なご縁でしたね~またお会いできそうな気がしてます。

クルマで旅をするときに大事だな~と今回改めて感じたのが
お互い「同伴者と些細なことでケンカしない」ようにすることですね。
イライラすることなく運転するのが安全運転の秘訣のような気がします。
その点ではmiyukiさんにずいぶん助けられました。

気になる渋滞は帰りの東名高速でやや影響があったんですけど、
我慢できるくらいの渋滞でした。
事故を起こしてるクルマを何度も見かけたので、せっかくの楽しい旅ですし
高速道路では皆さんも注意して運転されてくださいね。

ダラダラと書きましたのでわかりにくい点もあるかと思いますけど
個人的な感想としては「本当に行ってよかったな~」でした。(心の底から)

ということで、機会がありましたら皆さんまたお会いしましょう。





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<新しいお友達です! * HOME * 看板犬”旅”日記:ハクレン編>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お疲れ様でしたぁ。

2800㎞!
想像出来ない距離です・・・
運転お疲れ様でした<(_ _)>
でもって 片道2300円!
これは 絶対利用しないわけにはいかないですよね!
ご夫婦 仲良くていいですねぇ♪
素敵な旅だったんですねぇ♪
by: 花のお母ちゃん * 2009/09/30 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久し振りです~旦那様☆

かなりいい情報をありがとうございます!!
我が家も車中泊になるので(笑)PAでご飯食べる事になると思います。

2300円は安い!!
今のうちに行動しとかなきゃ!!

喧嘩はタブーですね(笑)了解しました~☆

そういえば、今度キチキチの撮影が長崎であるみたいですが、その時にお会いできないかな?と思ってます~☆
by: ダイママ * 2009/09/30 11:55 * URL [ *編集] * page top↑
  お互いお疲れ様でした♪

あの日お会いしてから、
実は、いつ載るか、いつ載るかと・・・
職場より何度かのぞき見してましたv-17v-28

すごいカメラだなぁ~
とひそかに思ってましたので、
やっぱり携帯とは違って綺麗v-21

載せて頂いてありがとうございますv-238

パソコンでのコメはしたことなくて・・・
ちゃんとコメ出来てるかどうか不安・・・
ですが・・・

またお会い出来ますようにv-22

by: ティアラ * 2009/09/30 12:33 * URL [ *編集] * page top↑
  太郎くんパパ!ご主人様っ!

こんにちはっv-290

この度は、本当にお疲れ様でしたv-222
あ~んど、夢を運んで来て下さってありがとうございますっv-435
もぉ~大感激でしたよっv-291
願わくば…
あの場所で一緒にお話をしたかったのですが、挨拶もそこそこに、
あい出勤となりまして…とても残念でしたっv-292

ブログを拝見して、いつだったかv-361
だんなっちの運転で山口まで行った時の事を思い出しましたv-219
あの時は、今の10倍もかかったんですね~v-13
お~怖っv-11

ティアラちゃん、かわゆいっv-9
もしかして、太郎くんよりちっちゃいですかv-361
又、ひとつ素敵な出会いがあって良かったですねっv-221

又、お会い出来ます日を楽しみにしていまぁ~すっv-7
by: ぽんっ! * 2009/09/30 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

花のお母様、こんにちは。
その節はお世話になりました。

旅行を計画したときは少し不安もあったんですけど
なんとかなるもんですね・・・よかったです。
また機会がありましたらぜひお邪魔させていただきます。
by: 旦那@事務所 * 2009/09/30 17:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママ様、お久しぶりです。
ワンコさんたちはお元気でしょうか?

確か年末にクルマでご旅行されるんですよね。
くれぐれも宿泊中に寒くないようにしてお出掛け下さい。
あと、名古屋を通過する時は「伊勢湾岸道路」をオススメします。
景色もいいですし、名古屋高速を使わなくていいので楽ですよ。

ケンカは極力避けたほうがいいと思います。(^^;
密室ですので、逃げ場がありません・・・。

OW行きたいですね~
その時はぜひお会いしたいです。
by: 旦那@事務所 * 2009/09/30 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

ティアラ様、こんにちは。
コメントありがとうございました。
私がブログの準備をモタモタしてしまったせいでお待たせしてしまいました。

SAでは度重なる偶然に驚きを通り越して笑ってしまいました。
おかげで眠気も覚ますことができました。

デジタル一眼レフは女性が扱うにはちょっと抵抗があるかも知れませんね。
ウチでは私がほとんど専属カメラマンになっています。
せっかくの思い出なのでキレイに撮れるといいんですけどね・・・どうもウデが・・・。

またお気軽にコメントいただけると嬉しいです。
miyukiさんもきっと喜ぶと思います。
by: 旦那@事務所 * 2009/09/30 17:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!様、こんにちは。
プティシアンでは大変お世話になりました。
おかげ様でとてもいい旅行になり、感謝しています。

dogwear-Wandelの話題となるとmiyukiさんと太郎しか登場しませんので
今回はちょっと私の存在をアピールすべく、旅行に踏み切りました。

お仕事直前にお邪魔してしまったせいでゆっくりお話できませんでしたもんね。
旦那様とご両親とはたくさんお話させていただき楽しく過ごせました。

あと、ランチの最後に出てきたケーキ、非常に美味しかったです。
食べる前に写真を撮れなかったのが心残りです。

東京から山口までも相当な長距離ですよね。
あともう一歩で九州ですよ!お待ちしています。

ティアラちゃん、可愛かったですよ。
太郎より体重が軽かったです。とても小さな女の子でした。

ぽんっ!様にもまたどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
by: 旦那@事務所 * 2009/09/30 18:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

本っ当にお疲れ様でした~♪
私たちにmiyukiさんと太郎君を会わせてくださり
感謝ですv-411

しかし、旦那様が色々ヤスに吹き込んでくださったので(笑)
やつは調子に乗って色々と動き出しましたよe-330
「カーナビや地図がなくても、道は続いてる!」
「ETCがあれば、どこでも行ける!」だって・・・
でも、長崎まで2300円は、本当に魅力的です♪

こんなに長距離旅行なのに道路地図持たずに来るところ大物ですよね~!
でも、miyukiさんの「道路地図買えば良かったのに!」に同意です(笑)

デジ一も・・・ 買う気満々ですよ!!v-406
私の後をくっついてきて、「貯金をちょこっと使っても良い?」って・・・
「ダメー!!」の一言に撃沈してましたけど。(笑)

旅での教訓、いたく心に沁みました~
渋滞にハマるとかなりイライラしますもんね~!
私もmiyukiさんのように大人になって旦那を
助けてあげられるようにしたいと思います♪
(たぶん、無理(笑))
by: カオ * 2009/10/01 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

おっ!!
しらない間に 旦那さまが登場しているぞ!!v-91

その節は大変お世話になりありがとう
ございました。。
ちょっと お席も遠かったので
ゆっくりお話もできず。。

でも とってもやさしい旦那様。。v-238
というのが 私たちからみた印象でした。。

教訓をいかしこれからも
太郎くんとmiyuki1さんと
楽しい日々をブログにアップして
くださいね。。

楽しみにしています。。v-10
と同時に
絶対 またまたまた
お会いしたいです。。v-238
by: めろの母 * 2009/10/01 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオ様、こんばんは。
その節は大変お世話になりました。
miyukiさんと太郎を無事にお届けすることができてよかったです。

ヤスくんは早速ETCも準備されたようで、私もせっせと
そそのかした甲斐がありました。
ぜひお気をつけておいでくださいませ。
その時にデジ一を持っているのかどうか、非常に興味があります。
「ダメ!」と言われた時のヤスくんに思わず同情してしまいました。
痛いほど気持ちがわかります・・・(^^;

どこに出掛けるにもクルマの中で気まずくなるとお互いにツライですからね。
ぜひ寛大な心でヤスくんを暖かく見守ってください。

それとこれからもmiyukiさんと仲良くしてやってくださいね。
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。
by: 旦那@事務所 * 2009/10/01 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母様、こんばんは。
プティシアンでは楽しいひと時をご一緒できてとても嬉しかったです。

我が家では未だに連休中の話題で盛り上がっています。
それほどまでに感激し、印象深い旅行となりました。
またいつか必ず出会えると信じています。
その時はいろんなお話ができるといいですね。

めろちゃんにメロメロのご主人様にもよろしくお伝え下さいませ。
by: 旦那@事務所 * 2009/10/01 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとうございました!

えーっと。カオの旦那です。。。

シルバーウィークは、本当にありがとうございましたv-237
そしてお疲れ様でしたi-201

太郎君、miyukiさん、旦那様にお会いできて、カオも私も本当に嬉しかったですv-411

デジ一もいっぱい触らせていただいて、いっぱい写真取らせていただいて、感謝しまくりですv-411
しかーし、まだまだ全然いじり足りないのです!もっともっといっぱいいじって、写真撮りまくりたいのですv-409
あのシャッターを切った時の感触。。。欲しい。。。v-393
カオを説得せねば。。。

ETCは既に我が家に到着しておりますv-411
今週末に取り付け予定なので、どこでも行けるようになります(笑)
私は超方向音痴なので、地図があっても遭難しますが、高性能「カオ」ナビと携帯ナビがあれば、日本全国行けそうな気がしますv-410

旅で喧嘩は禁物ですねv-363
うちの場合は、喧嘩はまずありえないですv-389
カオがいっぱい怒ってるだけですv-399

というわけで、必ず車で長崎におじゃましますv-411
デジ一持って。。。v-91

うちもいつでも大歓迎ですv-218
by: ヤス * 2009/10/02 02:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヤスくん、こんにちは。
コメントいただき、ありがとうございます。

私もずいぶん前から欲しかったんですけど、ふと店頭でシャッターを
触った瞬間「いいなぁ~」と感動してしまいました。
ファインダーを覗き込んでしっかり持って撮影するので一枚一枚
ていねいに撮るようになりますよ。
レンズもぜひ単焦点をオススメします。

おっと、ここで色々書き込むと「あらぬ疑い」を掛けられてしまいそうなので
滅多な事は書けませんね・・・。
価格.comとカオさんとのタイミングを見計らってぜひ手に入れてください。

ETCさっそく準備されたんですね~
私も自分で取り付けましたよ。(20~30分くらいかな?)
取付方法はググると結構拾えるので、ぜひ参考にして頑張ってみてください。

これから季節もいいので、ぜひカオさんとハクレンちゃんとご一緒に
高速ドライブをお楽しみにくださいね。
長崎までゆっくり30時間掛かりますのでお気をつけて~
by: 旦那@事務所 * 2009/10/02 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/175-31d67d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
