-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
掃除楽しい~
2009 / 07 / 10 ( Fri ) 16:23:00
え~私事なのですが、このたび引っ越すことになりました。家

旦那が自営業してるんですけど、新しく事務所を借りることになりまして
今まで住んでいたお家を出ることになりました。

と言うことで私の実家に引っ越して、親と同居することになりました。

これまでお洋服をご購入いただきましたお客様には暑中見舞いも兼ねますが
落ち着きましたらあらためてご連絡させていただきます。


で、さっそく家中の掃除&片付けに追われる日々を過ごしています。
(寄りによってこの蒸し暑い時期に・・・手書き風シリーズ汗1

そんな中、我が家に頼もしい味方がやってきました。
ジャーン!!新しい掃除機です。キラキラY
DSC_0727_20090710154152.jpg

家電芸人?の旦那がこだわりの末、ついに購入しました。
インターネットで購入したので、店頭よりずいぶん安くで手に入りました。

イキナリ届くと同時に箱から出して組み立て完了♪
DSC_0729.jpg

ではでは、太郎を使って吸引力をチェックしてみましょう。heart1
DSC_0734.jpg
あら、ブラシの回転音で逃げてしまいました・・・残念・・・。

さっそく床の掃除をしてみると、思ったより軽くて使いやすいです。
それに何と言ってもとってもパワフル!
今まで使ってた掃除機は10年前のモノなので、全く比べ物になりません。

この掃除機の最大の特徴は、ゴミが残ってるとランプが光って教えてくれるんですよ!

ゴミが残ってないきれいな床では何も反応ありません。
DSC_0730.jpg

これが、ゴミを発見すると・・・↓
DSC_0731.jpg
ほらほら!赤く光って教えてくれます!

さらに、床上30cmの空気を同時に吸い込んで浮いてるホコリもきれいにしてくれます。
DSC_0733.jpg
この溝から吸い込んでます。

もう家中ランプが付きっ放しですよ!
普段きれいにしてなかった証拠ですね・・・。かおまる

でもランプが消えると「きれいになった~」とついつい嬉しくなります。
何だか掃除が楽しくなりますよ~


この家ともあと半月ほどでさようならです。
バッチリきれいにしてあげようと思います。





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:17 admin page top↑
<<新しいお友達です! * HOME * かわいいモデルさん☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

パナソニックの掃除機は以前のものから
このゴミセンサーが付いてて
なんか 意地になってきませんか~
妙に センサーばかり見ちゃいますよね!

暑い時期にお引越し
大変ですね~
体に気をつけてくださいね!
by: ミュウちゃんまま * 2009/07/10 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

今日もお掃除お疲れ様です♪
これが新しい掃除機ですね~v-411
結構コンパクトで小回りが利きそうです。
しかも、ごみセンサーがついてるんですね!v-405
これは掃除がはかどりますね♪
ウチの掃除機は最近、吸い取りが悪くて困ってます…
ごみ捨てサインがつかないので、まだ袋の交換はいらないと思うんですけど
それともランプが壊れてるのかな?(笑)

思い出がいっぱい詰まったお家を出るのは
寂しいですね~。
でも、ご実家での生活はもっと楽しいですよ!きっと☆
by: カオ * 2009/07/10 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

おっ~~
すぐれものですね!!
なんか ジャパネット たかたの
売れ筋商品になりそうな予感~~

などど思うのは わたしだけかな。。。


めろ家も2回引っ越して
今が3度目のおうちです
結構 引越しが好きで
不満はないけど
実は 引越ししたい~~!!

新しいおうちのインテリアやカーテン
考えたり楽しみですね
miyukiさんのセンスのいいところが
いっぱいアップされそうです!!
by: めろの母 * 2009/07/10 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
そうそう!この掃除機はセンサーばっかり見てしまいますね!v-411
ごみランプが付くと嬉しいような悲しいような・・・。
でもおかげで丁寧に掃除するようになりました。v-218

この時期に引っ越しなんてホント大変です。v-356
雨が降りそうですけどなかなか降らないので荷物を運ぶには
いいんでしょうけどね~
しっかり水分補給して頑張りますっ!
by: miyuki * 2009/07/10 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
引っ越し作業でホコリだらけなので届いてすぐに大活躍ですよ~v-221
ランプが付くのを面白がって旦那が積極的に掃除機をかけるので助かります。
意外と軽くてパワフルな割りにそれほどうるさく感じませんよ。
古い掃除機は音ばっかりでなかなかきれいにならないんですよね~

実家は今住んでるところからクルマで5分くらいの場所なんですよ。
なので荷物を運ぶのも少しずつに分けて何度も往復してます。
太郎も早く慣れてくれるといいな~v-398
by: miyuki * 2009/07/10 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
そうなんです!ジャパネットで見て旦那がずいぶん勉強してました。
調べ出すと店員さんより詳しくなるまで勉強する頼もしい旦那です。

めろの母さんは引っ越しがお好きなんですか~
新しくてキレイなお家に引っ越すのはワクワクしますもんね♪
今回は実家に引っ越すのでワクワクも半減してます・・・。v-239
何せまず実家の方を片付けないといけないので、そっちの方が大変です。
早く引っ越し終わらないかなぁ~v-406
by: miyuki * 2009/07/10 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

お引越しをされるんですね!
何かと忙しくなりますが頑張ってくださいね♪
新しい掃除機~!
いいないいなぁ~♪
私も掃除機欲しい~!
お掃除が楽しくなりそうですね^0^
by: みぃ * 2009/07/13 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん、こんにちは。
毎日蒸し暑いですね~(汗)

この掃除機楽しいですよ♪
おかげでとっても時間をかけて掃除するようになりました。
でも冷蔵庫も欲しいんですよね~

なのにこんな暑苦しいタイミングで引っ越しだなんて・・・。
あと少しで片付くかな・・・頑張りたいと思いますっ!(^^)v

by: miyuki * 2009/07/13 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
  危うし!太郎くんっ!

おひさですぅ~v-290

東京はむっちゃ暑くなりましたけど・・・
長崎も・・・ですよねv-356

掃除機っv-345
ご主人様がお選びになられたのなら、
とってもイカしたシロモノでしょうっv-91

>それに何と言ってもとってもパワフル!
太郎くん、逃げろ~っv-29
by: ぽんっ! * 2009/07/16 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、おはようございます。
長崎も梅雨が明け切れなくて蒸し暑い日が続いてます。v-278

引っ越しで忙しくて、なかなかパソコンも開けません・・・。
みなさんのブログにもゆっくりお邪魔できなくて淋しいです。v-406

今週末3連休なので一気に片付けたいと思いますっ!
新しい掃除機で長年のホコリをガンガン吸って
ついでに太郎も吸い取ってみようと思います。v-355
by: miyuki * 2009/07/18 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

ゴミセンサー付きの掃除機ってのがあるんですかー!
最近の家電は色々進んでますねぇ~v-12
3年ほど前に買ったうちの掃除機は
紙パック式のごくフツーのやつなんですけど、
なぜか嫁はそれをサイクロンだと思ってるようですww

この時期の引越し…暑くて大変そうですが頑張ってください!!
うちが今の家に引っ越した日は…暴風雨でヒドイ目に遭いました><
by: まっど * 2009/07/19 05:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんにちは。
今時の掃除機はとってもパワフルですね。
それにこのセンサーが楽しいおかげで丁寧に掃除ができますよ。v-221

奥様は相変わらずナイスな感性ですね~v-363
思わずパソコンの前で大爆笑してしまいました。v-411
サイクロンと紙パックって、本体からゴミを捨てる時に気付きそうですけどね・・・。

引っ越しもそろそろ終わりそう?です。
暴風雨のなか引っ越しされたんですか・・・さぞ大変だったでしょ~e-305
早く終わらせて本当に楽になりたい・・・。
by: miyuki * 2009/07/21 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

お引越しされたのですね。
お引越しは大変ですよねー!!
もう、だいぶ落ち着きましたかぁ

太郎君も慣れたかな^^
by: パティ * 2009/07/21 19:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、おはようございます。
この蒸し暑い中、引っ越しは大変です・・・。v-406

それでも何とか大きな荷物を運び終わり、あとは小物を整理してしまうまでこぎつけました。
太郎は実家で両親にかわいがってもらってます。e-266
まだ新しい環境に慣れるにはもう少し時間が掛かるかもしれないけど
早く落ち着いた生活を取り戻して、ブログもしっかり更新したいと思います。v-221
by: miyuki * 2009/07/22 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

おおッ!!
最近の掃除機は進化していますね~

太郎ちゃんは掃除機は逃げるくらいかな?
メグは吠えながら後ずさりです(笑)
ダメダメ犬ですよ~
by: Rin * 2009/07/26 14:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

Rinさん、こんにちは。
蒸し暑い日が続きますね~

メグちゃん、よほど掃除機が苦手なようですね。
確かにあの音とグネグネ曲がるホースをワンコ目線でみると相当怖いかも・・・。v-356
太郎は逃げ回ることが多いんですけど、全く逃げずにいるときもあるんですよ~
そういう時はつい吸い込みたくなります。v-389
by: miyuki * 2009/07/27 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/13 15:02 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/158-c6f624d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
