スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
サーキットの犬
2009 / 05 / 17 ( Sun ) 15:53:06
いつも旦那がお世話になっているバイク屋さんが企画してる
サーキットの走行会に初めて太郎を連れて行きました。

今回は旦那のバイクはお店のトラックに積んでもらうことにして
我が家はクルマで出かけることとなりました。

それにしても皆さん、おっきなバイクばかりです。キラキラY

DSC_0974.jpg

長崎からサーキットのある大分まで高速道路で移動します。(クルマの中から撮影)
みんな速い速い・・・。

image-s.gif

太郎も一生懸命バイクを目で追いかけてます。

DSC_0194.jpg

湯布院インターで高速道路を降りて一般道路を走り、出発から約3時間。
ついにサーキット「SPA直入(なおいり)」に到着です。

DSC_1005.jpg

当日は雨も心配されたんですけど、まずまずのお天気でした。
(雨が降るとタイヤが滑ってヒジョーに危ないそうです・・・あせ

到着すると皆さん、走る準備に取り掛かります。
ウチのバイクはトラックに乗せてくるからジャケット着たりブーツ履いたりして
愛車の到着を待ちます。


さぁ!気合入れて走るか!
と、待ち構えていると・・・
とうとう着ましたよ~我が家の愛車が!
(↓このグリーンのバイク)

DSC_1007.jpg

ビックリマーク 赤・・・あれ・・・何か変ですけど・・・。

DSC_1006.jpg

な・・・なんですか!!!この悲惨な傷は!!!
よく見るとカウルが割れてるじゃないですかっ!

しかもメーターは砕けてハンドルは天を仰いでるし・・・。


なんと・・・
サーキットに到着前にトラックから落としたんですって・・・。ぎょえー!


しかも運転中に・・・高速道路で落とさなくてよかったよ・・・。
そんなことになってたら新聞に載っちゃうよ・・・。

お店の方も旦那も私も愛車の前で顔面蒼白・・・がーん
まさか1周も走ることなくクラッシュしてしまうとは・・・。うわーん

でもせっかく朝早くから来たんだし、仕方なくお店の方のバイクをちょこっとお借りして
数周だけ走ることに・・・。

DSC_0043.jpg

自分のバイクじゃないからぎこちない走り・・・。
(自分のバイクでも全然速くないんですけどね~手書き風シリーズ汗2

他の方はさすがに速いし上手です!
DSC_0004.jpg

DSC_0090.jpg

それにしても、ウチのバイクどうしよう・・・。うーむ…
実は来月の車検で手放すことになってたんですよ。
お店に預ける前日に買取査定してもらってたのに・・・この状態じゃどうにもなりませんね。
月曜日に旦那がお店側と話しするって言うから任せますけど・・・。
(あ~ん、2人でツーリング行くつもりだったのに・・・涙


走行会が終わり、車中ガックリと肩を落とし「仕方ないよ~」と慰めあいながらも
せっかく遠くへ来たので、気分を切り替えるために湯布院にある
ドッグカフェ「PaPiPaPa(パピパパ)」さんへと向かいました。食事
太郎もいるし、元気だして行こう!

DSC_0193.jpg

湯布院では有名なこのお店。
前回湯布院に行ったときには寄れなかったので、初来店です。

すっかりお腹も空いてたので、さっそく注文することに・・・。
こちらはお店自慢のオムライスです。
卵がトロトロでおいしそう~♪
DSC_0170.jpg

そしてもう一品、ロールキャベツです。
これがまた大きい!
DSC_0173.jpg

どちらも濃厚デミグラスソースがとっても味わい深くて激ウマでした。
バイクのことなどしばし忘れて美味しいランチを満喫しました。ダブルハート

太郎にはハンバーグを注文してみましたよ。
DSC_0175.jpg

さすがはペット同伴できるレストラン!
ワンコ用のメニューもロールキャベツやリゾットなんかもありました。

太郎にはちょっと大きいかな~と思って3分の1くらいをお持ち帰り用に包んでいただき
「はいどーぞ、召し上がれ」
DSC_0179.jpg

ええっ!あっという間にハンバーグがなくなってしまいました!
ちゃんと噛んで食べたのかな・・・なんだか丸呑みだったような気が・・・。汗

帰りの車中ではすっかり満足そうな顔。
(お腹パンパンでした・・・。)
DSC_0198.jpg


今回はなんだか楽しかったような、そうでなかったようなお出掛けになってしまいました。
まぁ、落ちちゃったモノは仕方ないし、なんとかなるでしょ~太陽




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<扇風機買いました♪ * HOME * GW最終日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

バイク残念でしたね~!!
でも、お店の方が落としてしまったので全責任は取っていただけるんですよね?
せっかくの楽しみが台無しになってしまって…v-406
一度、従兄弟のバイクの後ろに乗せてもらったことがあるんですが怖くてv-399 
もう二度と乗りたくないと思いました。(笑)
miyukiさんは肝っ玉が据わってますね♪

ドッグカフェでおいしいものを食べてゆっくりされたんですね♪
オムライスもロールキャベツもおいしそうv-10
デミソースいいですよね~♪よだれが出てきちゃいました~v-413
太郎君もおいしいハンバーグを丸呑みで!(笑)
ハクも丸呑み派なので、もっと味わって食べてくれ~!と毎回思います。
それにしても太郎君の満足顔に私もにっこりですe-266
by: カオ * 2009/05/17 23:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
本日旦那がお店に行ってきました。
ずいぶん長いこと付き合いのあるお店なので、
いい具合に話が進むといいんですけどね・・・。v-390

カフェは落ち着いた雰囲気でランチも美味しくて楽しく過ごせました。
初来店の方は写真を撮っていただけるんですよ。
いい思い出になりました♪
太郎もペロっとハンバーグを食べてしまったので驚きました!
ホントにもう少し味わってもらいたいですよね~v-356
by: miyuki * 2009/05/18 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

えぇ~それって完全にお店の過失ですよねv-361
でも付き合いが長いからこそモメたくはないですけどね~穏便に話が進むといいですねv-355

パピパパさんに行かれたのですねv-345
うちの写真あったかなぁ~v-361
今度行ったら太郎君の写真見てみますね~v-410
by: ダイママ * 2009/05/19 16:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

バイク残念ですよね~
せっかく早起きして遠くまで来たのに
パパさんの落ち込みが気になります
仲のいいお店だけに困りますよね!
お互い気持ちのいい解決が出来るといいですね!

カフェ めっちゃ美味しそう~
ロールキャベツも大きくて
かなり食べたいです
もし そちらの方に行くことがあれば
是非寄りたいな!
by: ミュウちゃんまま * 2009/05/19 18:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんにちは。
そうなんですよ~付き合い長いからこそダイレクトに
交渉できないんです・・・。v-356
早く解決するといいんですけどね。

念願のパピパパさんに行ってきましたよ♪(^^)v
アルバムがたくさんでダイくん一家を見つけられませんでした・・・残念・・・。v-406
ウチは旦那と一緒に写ってますので、よろしかったらご覧くださいね。v-212
by: miyuki * 2009/05/20 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんにちは。
もともと大した査定額ではなかったんですけど、できるだけ請求するつもりです。
お互い遠慮なく交渉できるといいんですけどね。
それにしても搬送中のトラックから落ちるなんて・・・v-393

ロールキャベツはお皿にドーンと乗っててボリューム満点でした!
太郎も今まで見たことがないくらいお腹パンパンになりました。v-356
湯布院はお勧めスポットですよ~e-420
ちょっと遠いけどきっと楽しく過ごせると思います。
ドッグカフェも何軒かあるのでミュウちゃん&ちび太くんも喜びますよ~v-411
by: miyuki * 2009/05/20 11:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

まぁ。。
バイク 残念ですね!!
ラスト ランで 優秀の美を飾るはずが。。

いい形になることを願っています!!


本当に
たま~~~に(我が家の場合は。。)
わんこと一緒に ステキカフェに行くと
ゆったりして気持ちに余裕ができますよね!!
明日からも がんばろ~~!!
って 思えるし。。
なにより わんこの 笑顔と満足している
お顔をみたら。。
もう。。 しあわせですっ~~v-9
by: めろの母 * 2009/05/20 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
長崎は午後から夕方まで豪雨となってしまいました。

壊れてしまったものは仕方がないので、あとは納得のいく話し合いが
できるよう、少しずつ交渉するつもりです。
あぁ~ラストランがぁ~・・・v-406

長崎はドッグカフェが少なくて、皆さんの「カフェに行ってきたよ~」という
ブログを拝見するたびにいいなぁ~と思っていました。
今回はロケーションも良かったし、大満足のカフェ体験が出来ました。
高速道路のETC割引を利用してまた行ってみたいです♪
by: miyuki * 2009/05/21 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさですぅ~♪

こんにちはv-291

バイクっv-363
びっくりですぅ~v-405
お店の方っv-363
宜しくお願いしますよっv-435ってカンジですぅ~v-292

実は、私もブログUPしていない間にショックなコトがございまして・・・v-13
でも、ちっちゃいちわわに慰められておりますデスっv-7

太郎くん、ハンバーグ美味しかったですかぁ~v-9
福姫なら、確実に一気食いですなっv-13
by: ぽんっ! * 2009/05/22 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんにちは。
今日の長崎は少し蒸し暑くなりました。
ジメジメした梅雨がもうすぐやってくるんでしょうね~

バイク屋さんとの交渉は本日で完了しました!
当初の査定額を補償してもらえるよう旦那が交渉したそうです。
でも謝罪はほとんどナシ・・・とても悲しい思いをしました。
20年も付き合いがあったのに・・・。v-406
補償以上に大切なものをなくしてしまいました。

そんなこんなでウチも太郎に慰められてます。
太郎と一緒の時は元気出さないとつまんないですからねっ。v-219
by: miyuki * 2009/05/23 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

バイク、ショックですーv-409
お店の人も運ぶのに落ちない様にロープ巻いてなかったの?
でも査定の差額分はお店の方にだしてもらってもいいんじゃ無いですか?

ドッグカフェのメニュー美味しそうですね♪
ハンバーグ犬用にしては美味しそう^^
チワワだとやっぱり量が多いですよね。
太郎君、楽しめてよかったね^^
by: パティ * 2009/05/24 11:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

うお~かっこいいバイクがずらり…とか思いながら眺めてたら、
そんな大変なことになっていたとは(*´;ェ;`*)
さぞショックが大きかったことでしょう…お察しします…。
お店側との交渉も、付き合いが長いだけに
精神的にさぞしんどかったのでは…と思います。
ともあれ、元気出してくださいね!旦那さんも!

しかしmiyukiさんご夫婦は、そんなことがありながらも
ちゃんとその後のドッグカフェを楽しもう!としてるところが素晴しいです。
ウチは、B型の嫁は(にくたらしいほど)切り替え早いんですが
O側の私はものすごく引きずるんですよね…(^^;;;
なつをバイクに乗せてちょっと遠くの公園まで遊びに行った時に
右折禁止なんてビミョーな交通違反でパトカーに捕まったときは、
落ち込みまくって楽しめませんでしたもん…。
見習わないといかんですね。

ドッグカフェは、佇まいも料理も素敵ですね^^
特にロールキャベツ…写真から匂いが漂ってきそうですw
なにげに太郎くん用のハンバーグも…スゲー美味そうww
ちょっと微妙なお出かけになっちゃったのは残念ですが、
太郎くんが大満足なのは間違いないかと思います(^^;;;
by: まっど * 2009/05/24 17:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、こんばんは。
これが最後の姿になってしまうなんて・・・v-393
詳しい原因はわからないんですけど、全く予測してないことが
起こってしまい、大ショックでした。
幸い旦那が何とか交渉して査定額の差額分は補償してもらいました。
が・・・最後までまともな謝罪の言葉はなかったそうです。
そっちの方がショックが大きかったですよ・・・。v-406

気を取り直して出掛けたレストランがとても素敵でしたので
後半は楽しく過ごせた1日でした。
このお店はぜひもう一度ゆっくりお邪魔しようと思ってます。v-221
by: miyuki * 2009/05/24 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんばんは。
いやぁ~最後のツーリングが思い出深いものになってしまいました。v-393
最初に査定してもらっていたお店と今回トラブルになってしまったお店との
査定額に開きがあったので難航したようです。
結果的に補償はしてもらったんですけど、最後まで誠意ある
謝罪の言葉がなかったことが残念でした。
それがあれば金額なんてどうでもよかったのに・・・。

せっかく湯布院に来たので楽しまないとそのままではとても帰れませんよ~v-411
(そのまま帰ってたら引きずってました、きっと)
でもパトカーに止められたらさすがに引きずりますけどね・・・。v-356

できるだけ楽しいことをして少しでも忘れたかったので、
おいしい料理と太郎の豪快な食べっぷりに今回は救われました。
湯布院は何度出掛けてもいいかも♪e-266
by: miyuki * 2009/05/24 21:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/146-2e164188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
