-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
端午の節句
2009 / 05 / 05 ( Tue ) 11:31:59
今日は5月5日の端午の節句ですね。こいのぼり
長崎はこいのぼり日和のいいお天気となりました。

太郎にも何かこどもの日らしいアイテムがないかな~と探してみると・・・

ありました!
ペーパークラフトのこいのぼりです!はさみ

DSC_0887.jpg

さっそく我がdogwear-Wandelのカット職人(旦那)が製作開始です。

作り方はいたって簡単です。
パーツを切り抜いて貼り合せていくだけです。

DSC_0888.jpg

4匹のこいのぼりのうち、お好きな2匹をチョイスして飾ります。

そしてついに完成♪キラキラ
DSC_0890.jpg
お供えのかしわ餅までついてました。

太郎にも恒例のかぶりものを準備しましたよ~
DSC_0895.jpg

こいのぼりと一緒に記念撮影。カメラ
DSC_0907.jpg
(じっとしてないのでアイロン台の上で撮影)

長かったGWもついに明日までですね。
とうとうどこにも出掛けませんでした♪
ま、天気も悪かったですからね~(言い訳)

今日明日と残り2日間は何しようかなぁ。
(たぶん普段どおりだと思いますけどね・・・あせ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<GW最終日 * HOME * 予防注射>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

本日こちらは雨で、どこへも行けません><
せっかくの端午の節句なのに~。
…って、ウチのなつは♀だから関係ないか(^^;;;

最近はこんなペーパークラフトまであるんですねー。
お手製カブトを被った太郎くんも男前度アップですwww
カブトを落としたりせずにちゃんとカメラ目線でフレームにおさまってますね^^
by: まっど * 2009/05/05 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらは一日雨ですよ~~

今はこんなステキなペーパークラフトが
あるんですね!!
結構 楽しめそうです!!


たろうくんは1.7キロしか体重がないんですね!!
うらやましいっ~~
めろと約1キロちがいますよ~~v-12

柏餅食べて ぱわ^^~~アップしてください~~v-91
by: めろの母 * 2009/05/05 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、おはようございます。
GW最終日の長崎はいいお天気になりました♪

ペーパークラフト面白いですよ~v-411
今回は折り紙を調べるつもりだったんですけど、
カワイイのを見つけてしまいました。v-221

太郎はいつものことながらオヤツで誘導しました。
逆に興奮して落ち着かなかったんですけどね・・・(^^;
by: miyuki * 2009/05/06 09:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、おはようございます。
このペーパクラフトは製作まで1時間くらい掛かりました。v-356
かしわの葉が小さくて飛んでいってしまいそうでしたよ・・・。

太郎はチビのくせに暴れん坊なので大変です。v-355
他のワンコとじゃれてるとひっくり返されそうになります。
自分から遊びに誘ったりするので気持ちでは負けてないんですけどね~
by: miyuki * 2009/05/06 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

可愛いこいのぼりですね~!
そうでした!!ウチも男の子なのに毎年子供の日を忘れてます。(笑)

でも、旦那様は本当に器用ですね~!
結構、細かいパーツをきれいにカットしてますよね~!
ぜひ、来年はウチの分も作って送ってください♪(笑)

こいのぼりと一緒に写ってる太郎君、ヤバいくらい可愛いぃぃ~e-266
ニタニタ笑いが止まりません~v-10
by: カオ * 2009/05/06 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  こんばんは!

こんばんは~v-222

ゴールデンウィークは、如何でしたかv-236
うちは・・・やっと戦いが終わったってカンジですっv-13

太郎くんサイズのこいのぼりv-463
素敵ですぅ~v-9
かぶとも良く似合っていますねっv-345
by: ぽんっ! * 2009/05/06 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらはGW最終日は雨でした~
残念ですね
たろうちゃん かぶと似合ってますね
可愛いです
こいのぼりも可愛いし
たろうちゃんにぴったりですね!
by: ミュウちゃんまま * 2009/05/07 00:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、おはようございます。
GWは満喫できましたか~v-411

旦那はこういう細かい作業は好きなんですよ。
本人も満足の出来だったようです。

でも撮影中に太郎が踏んでしまって・・・。
破れなくてよかったです。v-356
by: miyuki * 2009/05/07 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、おはようございます。
長かったGWも終わってしまいましたね。
ほとんど家でゴロゴロしてしまいました・・・。v-406

今年はどこにも行かずに時間を持て余してしまったので
こいのぼりぐらい準備しようかな~と思って作ってみました。

来年はもっと充実したGWになるといいな~v-343
by: miyuki * 2009/05/07 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、おはようございます。
長崎は5日6日といいお天気でGWを終えることができました♪

こいのぼりは太郎にぴったりサイズのペーパークラフトでした。e-480
今は旦那の仕事机の上に飾ってあります。

ちび太くんにもかぶと似合いそうですね。
新聞紙じゃなくてきれいな折り紙で作ると豪華ですよ~e-420
by: miyuki * 2009/05/07 09:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/144-ac4930ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
