-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
予防注射
2009 / 05 / 02 ( Sat ) 10:31:13
今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。chusya

いつもは近所の公民館での集団接種に行ってたんですけど
今年はフィラリアの検査もかねて動物病院で受けてきました。

DSCF3143.jpg

う~ん、いいお天気で注射日和ですね、太郎さん!
DSCF3088.jpg
「あれ?お散歩行くって聞いてましたけど・・・?」

まぁ遠慮せず入ってくださいよ。
DSCF3136.jpg

「この匂いと雰囲気・・・いつ来ても慣れないなぁ~あせ
DSCF3092.jpg

ちょうど今は誰も診察してないからすぐに済むからね~
と、さっそく診察台へ直行しました。
DSCF3096.jpg
「体重チェックだけじゃダメっすか?」
(ちなみに体重1.7kgでした)

ダメです!しっかり診察してもらいますよ。
DSCF3099.jpg
「ってもう、先生から捕まえられてるっすよ」
(ま、また舌を引っ張られてしまった・・・)

いきなり腰が抜ける太郎・・・。
抱えてもらわないと立つことさえできません。
DSCF3103.jpg

じゃ、体温測定しましょうね~
DSCF3104.jpg
「オ、オシリに・・・写真撮らないでぇ~汗

今度は血液検査しますので少し血をくださいね。
DSCF3107.jpg
「針が刺さってるぅ・・・とてもじゃないけど見れませんトホホ

では狂犬病の注射をしましょうね。
DSCF3112.jpg
「ま、まだあったんですか!」

この間、太郎は恐怖のあまり震えが止まらず、
いつもの威勢の良さは全くありませんでした・・・。
DSCF3115.jpg
「早くあのドアの向こうに逃げ出したい」

ようやく診察から開放され、待合室で太郎の顔をよく見ると、
DSCF3132.jpg
「怖くて泣いてしまいました・・・かおまる

さて診察も無事に終わり、血液検査の結果は「異常なし」でした♪ヨカッタネピース
DSCF3139.jpg

そして病院を出た瞬間の様子。
DSCF3142.jpg
「やった~ウチに帰れる~ハート
目がイキイキしてました・・・。(さっきまでと全然違う)

フィラリアのお薬は今月末からいただくことになりました。
お薬だけなので太郎は行かなくて済みますね~
DSCF3145.jpg
「べ~だ!もう来ないもんね~!」

あんまりやんちゃするとまた先生のお世話になりますよ。
くれぐれも気をつけましょうね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<端午の節句 * HOME * 長崎を歩く~第8回・長崎帆船まつり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

いいお天気で注射日和(^^;
確かに、散歩と見せかけて病院に連れてくのは常套手段ですがw
散歩だと思い込んでた太郎君カワイソスwww

体重1.7kgなんですか!ちっちゃいですね~~。
太郎君はなんとなくワンパクなイメージなのでもう少し大きいのかとw
しかし診察台で腰が抜けるって…なつよりも怖がりかもしれませんよ~><
しかも泣いちゃったのね(^^;;;;;;;;;;;;;
ともあれ異常ナシで何よりでした^^

うちもつい先日フィラリアの予防薬飲ませましたが、
そろそろ検査もしておいた方がいいんだろうな~…。
by: まっど * 2009/05/02 18:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんばんは。
GWいかがお過ごしでしょうか?

病院にはクルマで行くんですけど、到着直後は
ブリブリとシッポを振って喜んでます。v-343
でも病院のドアを開けたとたん、震えが止まりません・・・。v-406

太郎は小柄な割りに元気すぎて大変です。
お散歩仲間の中でも一番チビなのに態度は一番大きいです。
でも診察中は泣いてました・・・。v-406
病院の先生&スタッフさんにはいつも笑われてます。

そろそろ蚊も飛び回ってますもんね。
お互いフィラリアは気をつけないといけないですね~
by: miyuki * 2009/05/02 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  太郎くん、ちっちゃっ♪

おはようございますっv-290

太郎くん、頑張りましたぁ~v-91
今まで、太郎くんの体重が謎だったのですが・・・
そぉでしたかっv-291
ってか、太郎くんv-363ちっちゃv-9

ちょっぴり泣いちゃったけど、
その後の「べ~v-7」が、
かわゆいっすっv-9

フィラリアですけど・・・
うちは既に2回呑んでおりますよv-219
地域によって違うんですかね~v-236
by: ぽんっ! * 2009/05/03 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

ウチもそのうち狂犬病の注射しに行かなきゃならないです~。
そして、フィラリアも…
お金がかかる~v-406

レンは病院までの道を覚えてしまったみたいで、
最初は喜んで車に乗り込むのに病院方面に行くと震え始めます。(笑)
それに太郎君と同じですぐに腰抜かしちゃいます♪

太郎君の診察台に上がった時の耳としっぽが垂れて
困った顔が可愛いv-10
病院出た時のほっとした笑顔もいいですe-266

でも、健康で良かったですね♪
私も一安心ですv-411
by: カオ * 2009/05/03 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんにちは。
GWといっても普段どおり過ごしてます。

太郎はいつまでたってもチビのままでした。
そのかわり態度だけ大きくなってしまって・・・。v-406
でも病院ではかわいそうなくらい腰抜けなんですよ。

え~フィラリアのお薬もう2回済んだんですか?
ウチの近所では5月末からが一般的みたいです。
住んでる場所によってお薬のタイミングも違うんですね~
by: miyuki * 2009/05/03 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
GWはご実家でマッタリでしょうか。
九州は少し雨が降ってしまいました。

レンちゃん、賢いな~v-221
って、病院連れて行くのに困りますね・・・。
太郎は自動ドアが開くまではウキウキですからね。

診察中の太郎は震えっぱなしですよ。
でも注射で「キャン」て鳴かないのは偉かったです。
涙は流してしまいましたけどね・・・。

太郎自信のためにもお財布のためにも
病院は出来るだけ行かないほうがいいですもんね。
ハクレンちゃんも気をつけようね~v-411
by: miyuki * 2009/05/03 18:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

太郎君おつかれさま^^
腰が抜ける姿、うちのララそっくりです。
へたり込んでしまいますよ。

モモは我が物顔でへっちゃらですがヴィヴィはブルブル震えてます。

うちも連れて行かなきゃいけないですー!!
by: パティ * 2009/05/03 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、こんばんは。
今日の長崎は雨が降ったり止んだりでした。

ララちゃんも腰が抜けちゃいますか~v-356
「そんなに怖がらなくても・・・」と病院の先生からいつも笑われてます。
モモちゃんはたくましいですね~うらやましいです。v-218

狂犬病&フィラリアは怖い病気なのでお互い気をつけましょうね。(^^)v
by: miyuki * 2009/05/03 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

太郎君可愛い~☆
病院はイヤだよね~。
ダイママもいやだもん(笑)
腰が抜けちゃうとは可愛い☆
我が家のダイはものすごい声で抵抗しますよ!
まるで虐待しているかのような・・・
ダイ意外は静かなんですけどね(笑)
パパが一番弱いみたいです。
by: ダイママ * 2009/05/04 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんにちは。
せっかくのGWも今日は雨ですね・・・。v-279

ダイママさんも病院は苦手ですか~
太郎には「怖がりね~」って笑いますけど実は私も大嫌いですっ!v-393

なんと!ダイくんは勇敢ですねぇv-405
すっごく怖いのを見せないようにしてるんでしょうかね~
さすが一家の大黒柱ですっv-221
by: miyuki * 2009/05/04 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/143-904d76a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
