-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
長崎を歩く~第8回・長崎帆船まつり
2009 / 04 / 24 ( Fri ) 10:49:26
今回は4/23~4/27まで長崎水辺の森公園で開催される
「長崎帆船まつり」に参加してきました!舵

毎年ゴールデンウィーク前のこの時期に開催されていて
国内外の色んな帆船が長崎港に集合します。
今年は7隻の帆船がやってきました!

毎年一度は足を運ぶんですけど、今年は初日の入港イベントに行ってきました。

入港の見所のひとつ、女神大橋を通過する瞬間を見たいな~ということで
まずは長崎港の入口にある女神大橋に到着です。
DSC_0709.jpg

全長1289m、海面までは65mで、通称「ヴィーナス・ウイング」と呼ばれています。
クルマはもちろん、歩いてだって渡れます。
太郎も橋の上まで歩いてみました。
DSC_0715.jpg

もうすでにカメラを抱えた見物客がたくさんいましたよ~
橋の真ん中付近まで行くととってもいい見晴らしです!
でも高くてちょっと怖い・・・。汗

お目当ての帆船はどこかな~と海を覗いて見ると・・・。
DSC_0719.jpg

おおっ!すぐそばで待機してるっ!
もうすぐ入港するんですね。
DSC_0723.jpg

でもちょっと小さいなぁ~うーん
これじゃいい写真が撮れないかも・・・(望遠レンズ欲しい~)

じゃあ、橋の下の岸壁まで行ってみようと言うことで
せっかく上った橋を下り、岸壁まで行ってみることにしました。

岸壁にもたくさんの見物客が入港を待っていました。
みんな楽しみにしてるんですね~

一緒に入港を待ってた女の子とお友達になりました♪
DSC_0759.jpg

そしてついに目の前を帆船が通っていきます!
image-a.gif

う~ん、まだまだ遠いなぁ・・・。
こうなったらとことん追跡します!
さらにクルマで会場の水辺の森公園に行くことに!
(最初から会場で待ってればいいんですけどねたはー

そしてついに帆船のそばまでやってきました!
マストの上にはたくさんのクルーが登っていて私たちに手を振ってくれています。
DSC_0767.jpg

ぞくぞくと入港する帆船!かっこいい~Brilliant.
DSC_0772.jpg

大きくてきれいだなぁ~
DSC_0800.jpg

DSC_0866.jpg

会場はよくお散歩に出掛ける公園です。
ワンコもたくさん見物に来てましたよ。
DSC_0878.jpg

ここでも仲良くなれたワンコと遊んでもらいました。
太郎の小さい頃に良く似てて、かわいい女の子でした。ダブルハート
image-b.gif

今日も例によって暑いくらいのお天気です。
でもほどよく海風があって気持ちよくお散歩できました。
DSC_0838.jpg
って、勝手に走り回っちゃダメですっ!

太郎もさすがに歩き疲れたのか、撮影中に寝そべってしまいました。あせ
DSC_0862.jpg

翌日からは体験クルーズや船内公開、夜にはライトアップされて
花火まで打ち上げるんですよ~
ライトアップされた帆船もすっごくきれいです!

今年はお天気に恵まれるといいな~
夜のライトアップされた帆船見物&花火にも行ってみたいです!
期間中ばっちり楽しみたいと思います。顔(きらきら)





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


長崎ガイド TB:0 CM:14 admin page top↑
<<予防注射 * HOME * つつじ園&しゃくなげの里>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

長崎は色んなイベントがあって羨ましいです~v-413
帆船かっこいいですね~!
見た瞬間、パイレーツ~を思い出しました♪
体験クルーズ私も参加してみたいです~!

太郎君もまたお友達が増えて楽しい時間を過ごせたみたいですねe-266
miyukiさんと追いかけっこしている太郎君の顔が生き生きして嬉しそうで
こっちまで楽しい気分になりました♪
by: カオ * 2009/04/24 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

そんなイベントがあるんですね!
凄い!!
目の前で見たら迫力満点ですよね!!
太郎君も良い笑顔♪

ブログ復活しました☆
またよろしくお願いします~♪
by: ダイママ * 2009/04/24 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
J・デップは発見できませんでした~
こんな大きな帆船で海に出たら気持ちいいでしょうね♪
ワンコOKなのかな?

太郎も公園で気持ち良くお散歩できました。
追いかけっこ・・・ではなく軽い脱走です・・・。v-355
私のアセリ顔はさすがにカットしてもらいました!
by: miyuki * 2009/04/24 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、お久しぶりですっ!
ブログ復活おめでとうございます。
また遊びに行かせて頂きますよ~v-218

昨日はとっても天気が良かったので帆船も美しかったです。
見物客もかなり多かったですよ。
機会があればぜひ長崎にいらっしゃってくださいね!
by: miyuki * 2009/04/24 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
 

凄く緑がきれいな公園ですね~
空の青に海の青と公園の緑がとっても
すがすがしいですね!
船と写ってる太郎ちゃんカッコイイな~と思ってたら
逃げ出す太郎ちゃん
とっても楽しそうだし寝そべってる太郎ちゃんの
後ろ足 なんだか可愛いな~
by: ミュウちゃんまま * 2009/04/24 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

あははっ~~
リードがはなれたとたん
ニコニコ顔のたろうくん
かわゆっ~~!!

こんな お顔をみると
一緒にいろんなとこ 行こうね~~~
って なっちゃうんだよね。。

長崎や九州でさえ 足を踏み入れたことの
ない私。。

miyukiさんのブログで行った気になり
楽しませていただいております~~v-10
by: めろの母 * 2009/04/24 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
この公園は広々としててお散歩しやすいんですよ~
長崎市民の憩いの場になってます♪

太郎を撮影しているといろんな人からパシャパシャと
撮影されてしまいました。
テレビ来ないかな~と期待してましたが、残念ながら遭遇せず・・・。
でもかわいいワンコとお友達になれたので楽しかったです。v-398
by: miyuki * 2009/04/24 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
カメラを持ってる旦那のほうに行ったかと思うと
いきなりの方向転換で慌てました。
「いいのが撮れた♪」と旦那は喜んでいましたけど・・・。v-393

ゴールデンウィークもどこか出掛けたいなぁとは思うんですけど、
例年通り長崎に居そうな気が・・・。v-406
もしそうなったら、また長崎の観光スポットをご紹介しますね!
by: miyuki * 2009/04/24 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

帆船も綺麗ですが、橋も見事ですね。
さすが女神大橋っていう名前だけありますねー^^
しかし長崎は見所多いな~。
最近上陸ツアーが始まったって言う軍艦島も確か長崎でしたよね?
長崎は小学校の修学旅行で行ったきりなので(しかも記憶がほとんどないし…)
いつかまた行ってみたいものです。

しかし脱走した太郎君の顔wwww
by: まっど * 2009/04/25 03:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、おはようございます。
女神大橋は夜間はライトアップされるのでこちらもきれいですよ~e-420

軍艦島は最近話題ですよね。
今までは遠くから見るだけだったんですけど、上陸できるなんてすごいです。
機会があったらぜひ行ってきますね!

太郎の脱走顔よりわたしのすんごいアセリ顔をお見せしたかったんですけどね~v-399
by: miyuki * 2009/04/25 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

e-257(* ^ー゚)ノコンニチハ

長崎の空の青さうらやましいです。。。

帆船と太郎君のコラボも素敵ですv-344

太郎君は小さな子供も大丈夫なんですねv-363

虎太郎は小さいとき子供に無理やり引っ張られて以来
恐怖心があるようです。

早く慣れてくれるといいんですが(^^ゞ

また遊びに来ます~

by: 虎太郎ママ * 2009/04/29 14:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして。足跡からおじゃまさせて頂きましたRinと申します。
とっても素敵な一日だったようですね~
太郎くんの素敵な表情たくさん拝見させて頂きました!!
特に船との一枚はりりしくっていいですね(*^_^*)
またお邪魔させて下さいね~
by: Rin * 2009/04/29 14:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

虎太郎ママさん、お久しぶりです♪
北海道もずいぶん暖かくなったでしょうね~
長崎は天気が良いと初夏のような感じですよ。
暑いくらいに感じる日もあるくらいです。

太郎も小さい子は苦手なんですけど、ナゼが
怖がらないこともあるんですよ。
いつもこうだといいんですけどね。(^^;
虎太郎ちゃんも少しずつ慣れてくれるといいですね。v-343
ブログ楽しみにしています~v-411
by: miyuki * 2009/04/29 20:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

Rinさん、はじめまして♪
フラっとお邪魔させていただきました。
これからも宜しくお願いしますね。v-411

長崎は日本の西の果てで(汗)、皆さん簡単には
遊びに来ていただけないので、こうやって長崎ガイドを
勤めさせていただいてます。v-221
これからもメジャーマイナー問わず、色んな長崎を
紹介していきますね。
犬服の方は・・・これまたマイペースに製作しております。
(こっちがメインなんですけど・・・v-356

勝手ながらリンクさせてくださいね。
時々お邪魔させていただきます。e-266
by: miyuki * 2009/04/29 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/142-930517e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
