-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
クリーム大福
2009 / 03 / 22 ( Sun ) 10:04:37
今年も旦那の早朝野球の開会式に出掛けてきました。野球ボール

この開会式は朝7:00からだったんですけど、普段の試合がある朝は
朝5:30に起きて出掛けてます。
まだまだ暗い時間です・・・モチロン眠いです・・・。

DSC_0151.jpg

太郎も早起きして一緒について行きましたよ~

DSC_0159.jpg

お揃いのユニフォームでしばし野球観戦です。
「今年こそ勝ち越せよっ!」


帰り道、長崎のローカルTVで紹介してた「クリーム大福」を買うために
ちょっと寄り道してきました。

DSC_0164.jpg

朝早くだったので、美味しそうな湯気が店の中に立ち込めています♪
そしてお目当ての「クリーム大福」をさっそくお買い上げです。ハート

DSC_0165.jpg

左から、「チョコ」「クリーム」「抹茶」「黒ごま」「カフェオレ」です。
ちょうどこの日は弟夫婦がウチに来ると聞いていたので、5種類全部買ってきました。

DSC_0169.jpg

大きさは直径約4cmで、表面がとってもなめらかで美味しそう!よだれ

DSC_0170+.jpg

大福の中にはなんと生クリームがぎっしり!
大福生地と生クリームの間にはつぶあんが入っています。

口の中に入れると、フワフワの大福生地と生クリームがベストマッチです!
それにつぶあんも加わって、何ともいえないバランスで最高に美味しかったですよ~Brilliant

私はこの抹茶が一番お気に入りかな?
旦那は黒ごまが美味しかったそうです。
でもカフェオレも美味しかったな~(お店では一番人気だそうです)

「早起きは三文の徳」というので、朝から甘い物もノープロブレムです!
また早朝野球について行って買って来ようかな~






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
<<新作発表&モデルさん * HOME * 夢の競演ふたたび!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ひょえ~~!普段は朝の5:30から起きて試合ですか。
旦那さん、ホントに野球がお好きなんですね~。
お揃いユニで応援中の太郎君もカッコヨス!!
一緒に並んだ後ろ姿がイカしてますよw

大福、中のクリーム量がハンパないですね(^^;;;
そうそう、餡子と生クリームって意外に合うんですよね!
シュークリームでそういうの食べたらすげーうまかった記憶があります。
1個ずつケースでバラ売りってことは、お値段もそこそこしそうですね~。
by: まっど * 2009/03/22 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんばんは。
そうなんですよ~毎週日曜日の朝は5:30起床です・・・。v-406
試合がない週は練習だったり他の試合の審判だったりです。
しかも人手が少ないチームなので困ってます・・・。

大福の中身はほぼ生クリームです♪
生地もクリームもフワフワでたまりませんよっ!
ちなみに種類によって違うんですけど1個150円前後でした。
この食感は病み付きになりそうです~v-413
by: miyuki * 2009/03/22 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  きゃ~(><)

こんばんはぁ~v-290

パパさんと太郎くんの2ショット・・・
思わず、悲鳴をあげちゃいましたよっv-291
かわゆ過ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~っv-352
なんか、いいですねぇ~v-290
うちなんか・・・せいぜい近くの公園で、
バドミントンするとか、バッティングセンターですよっv-13

大福も・・・今の私には禁物ですけど・・・
願わくば、ぜぇ~んぶ味わってみたいですぅ~v-9
by: ぽんっ!@ダイエット中っ! * 2009/03/23 18:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

パパさんとお揃いのユニフォーム
めっさ 可愛い~
絶対うちの父しゃんなら
喜びまくりだわ!
関西にもこんな専門のおしゃれな
スィーツ屋さんありますよ!
by: ミュウちゃんまま * 2009/03/23 19:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

お揃いのユニホーム、めっちゃ可愛いじゃないですかぁ~v-343
ダンナさんも嬉しいんじゃないですかぁ^^

クリーム大福、一杯種類がありますよね。
私はいつも美味しそう♪って横目で見るだけですがこんなに一杯クリームが入ってるんじゃ
いいですよね。
食べたくなりました。
by: パティ * 2009/03/23 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
太郎も早朝野球のため早起きしてますっ!
朝早くに散歩するので気持ちいいですよ~v-218

大福はどのお味もオススメですよ!
中の生クリームがちょっと溶けたくらいがトロッとして美味しいです。
なんだか毎週買ってしまいそうで・・・さらばダイエット・・・。v-356
by: miyuki * 2009/03/23 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
背番号はわざわざ旦那がカットして貼り付けました。
グラウンドでも注目の的ですよ~v-221

TVで紹介してるのを見て「どこかな~」と思っていたら
早朝野球の時に通ってる国道沿いだったんですよ。
今まで気付かなかったなぁ・・・。
和菓子なんですけどちょっとオシャレな感じがいいんですよね~v-398
by: miyuki * 2009/03/23 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、こんばんは。
ユニフォームはほとんど旦那主導で作らされました。
今シーズンはデザインが変わるそうなので
また作らされるのか・・・。v-356

どれにしようか迷ってしまうくらい美味しいです!
大福食べてお茶飲んで・・・桜の木の下で食べたくなってきました♪v-252
by: miyuki * 2009/03/23 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

5時半起きってv-12
良かった~、ウチのメタボちゃんはスポーツに興味がなくて♪(笑)
でも朝から体を動かすのは気持ち良さそうです~!
これから段々暖かくなって過ごしやすくなりますもんね♪

太郎君もある意味ベースボールドッグですねe-266
チームのみんなも太郎君の声援で頑張れますよ~v-91

クリーム大福~e-317
こんなに生クリームぎっしりなんですね!!
おいしそう~e-349
カフェオレ食べてみたいです~e-267
by: カオ * 2009/03/24 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
 

みゅうの事心配してくださって
ありがとうございます。
これから慎重に病院を探して
行きたいと思っています。
by: ミュウちゃんまま * 2009/03/24 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
この時期の5:30はまだ暗いし寒いし・・・。
でも空気はきれいで気持ちいいですよ~v-411
太郎はチームの皆さんにもかわいがって頂いてます。
せめて球拾いでも手伝えるといいんですけどね。v-356

大福の中身はクリームぎっしりですっごく美味しいです!
カフェオレも「おぉ~大福なのにカフェオレだぁ~」って
ちょっと感動すら覚えました♪v-343
by: miyuki * 2009/03/24 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
焦らずゆっくりでもいいから膝の調子が回復するといいですね。
ワンコは言葉がしゃべれないから難しいですよね。
しかも痛くてもガマンしたりするのでなおさらわかりにくいし。
いいお医者さんと治療方法に出会えますように・・・。
by: miyuki * 2009/03/24 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

旦那様、本当に野球大好きなんですね^0^
太郎くんとおそろいのユニホームでかっこいい~★
WBC優勝したんですね?すごい~^^
もうmiyukiさん家ではお祝いしたのかな?(笑)
by: みぃ * 2009/03/24 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん、おはようございます。
WBCついに優勝しましたね~!!v-314
昨日は旦那と二人で観戦してました。
延長戦になった時はもうどうしようかと思いましたよ・・・。v-356

この勢いにあやかって、旦那のチームも勝てるといいんですけどね~
WBC以上にヒヤヒヤしながら応援してます。v-399
by: miyuki * 2009/03/25 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/136-6eee0c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
