-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ウチにもバトンきましたよ~
2009 / 02 / 24 ( Tue ) 00:40:03
いつもコメントいただいている「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」の
ぽんっ!さんより、ついにバトンなるものが回ってきました~

それではバトンのルールのご紹介・・・

■ルール■

・バトンを回してくれた人の質問に答える  
・次に回す人への質問を考える
・次に回す人3人を指名する

ぽんっ!さんからのご質問は
「わんちゃんのお名前の由来を・・・是非教えて下さいっ」
ということでしたので、そういえば太郎の名前の由来は
なんだったかな~と思い出してみると・・・

1. すぐに覚えてくれる名前で、
2. 由来を聞かれないくらい簡単で、
3. 名前だけで男ってわかるように・・・

ということで「太郎」と名付けました♪ぴーす

確かに今まで「何で太郎なの?」って聞かれたことないですね。
それにすぐ覚えてもらえるし、「今時かわいいね~」なんて言われたりするので
結構気に入ってます。

でも、「太郎ってフツーの名前だよね~」って近所の子に言われたときはちょっと悲しかった・・・。がーん

それと、ナゼかよく言われるのは
「太郎くんっていうんだ~!男の子?女の子?」

DSC_0034.jpg

「太郎」だから男の子だよっ!
ムカッ
(毎回不思議な質問だな~と思います)

以上、太郎の名前の由来をご紹介しました。

さてさて、私からの質問なんですけど・・・。
「多頭飼のいいとこ&困ること」を教えてくださいっ!
ウチも将来は・・・なんて考えてるのでぜひお伺いしたいです。

というわけで、バトンを次の方にお渡ししたいのですが・・・
勝手ながら以下の方々を指名させてください。

同じ九州在住のチワワファミリー
ちわレンジャー」のダイママさん。

モモちゃん&ヴィヴィちゃん&ララちゃんの
momoといっしょ♪」のパティさん。

それと、最近バトンが回ってきたばかりのようで申し訳ないのですが・・・
やんちゃなミュウの育児日記」のミュウちゃんままさん。

以上の3名様に受けていただければ嬉しいです。
お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。汗





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<WBCがはじまりました! * HOME * 春の気配はまだかな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんはー^^
うちもぽんっ!さんからご指名されてましたw

太郎君は、名前とお顔の雰囲気がとてもマッチしてると思います!
男の子っぽいけど愛嬌があって、いいお顔ですよね^^
大あくびの激写サイコーですww
口が90度近くも開いちゃってるような…(^^;;;
アゴ外さないように!www
by: まっど * 2009/02/24 03:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、おはようございます。
お互い「バトン」初挑戦ですね~
受け取ったときドキドキしてしまいました。v-356

太郎は名前と顔がマッチしてますか!
これでも小さいときは悲しそうなひ弱そうな顔だったんですよぉ・・・。
それがいつの間にか「ふてぶてしい」やんちゃ顔になってしまいました~v-221

なっちゃんの名前の由来も楽しみです♪
溺愛ぶりから想像すると、相当時間をかけて付けたお名前では?(^^)v
by: miyuki * 2009/02/24 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

バトンって面白そうですね♪
でも、自分で質問を考えないといけないのは
なかなか難しいかもe-330

確かに「太郎」って覚えやすいし男の子だってすぐ分かりますよね♪
でも、「男の子?女の子?」って聞かれるんですね!(笑)
太郎君はカワイイお顔ですから、間違えられやすいのかもv-413
あくびの写真見てたら、私にも移ってしまいました~!(笑)

私がブログを持ってたら、miyukiさんの質問にバッチリお答えできたんですけどねe-351 残念です~。
by: カオ * 2009/02/24 14:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとうございました♪

こんにちはぁ~v-290

早速、バトンお受け下さってありがとうございますv-435

太郎くんのお名前の由来・・・
ちょっと「吉宗」に似ていますっv-290
先ずは、男の子とわかる名前v-219
一発で覚えてもらえる名前にしたかったのと・・・
絶対日本語v-363絶対漢字v-363だったですv-219

>「太郎くんっていうんだ~!男の子?女の子?」
わかりますっv-222だって、太郎くんかわゆいんだものっv-9

因みに福姫は・・・
お殿様「吉宗」のお嫁さんってコトで「姫」v-219
でも、「姫」だけでは面白くないなぁ~・・・ってコトで、
顔を見ているだけで、思わず笑顔になる愛嬌のあるお顔っv-356
「福」なお顔っv-290(どんなお顔v-13
v-222
例えば・・・「福ちゃん、今から来るよv-237」=「福が来るv-237
みんなに福をもたらしてくれる~ってコトで、
「福」と「姫」を合体させましたっv-7

by: ぽんっ!@ダイエット中っ! * 2009/02/24 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
ハクレンちゃんの由来もぜひ教えてくださいっ!v-343

太郎なのに女の子ってことはないですよね~v-356
「太郎だから男の子ですよ~(苦笑)」って言うと
「あ、そっか、そうですよね~(苦笑)」
なんてことが結構あるんですよ。v-411
チビだから男っぽく見えないのかなぁ・・・。
by: miyuki * 2009/02/24 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんにちは。
うまくバトンが回っていくといいですね♪

吉宗くんも漢字だし男の子ってすぐわかりますよね。
私はてっきり「暴れん坊将軍」が由来なのかと思ってました・・・(^^;
(暴れん坊は太郎ですね・・・v-355

福姫ちゃんはいいお名前ですよね~e-266
響きもかわいいし本当に「福」を呼び込みそうで縁起のよさも感じます。
お顔もまさに「姫」って感じでバッチリ似合ってますよ~!v-221
by: miyuki * 2009/02/24 17:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

バトン 受け取りました~
不思議なもんですね~
回したバトンがまたまた回ってきました!
ちょっとビックリです!

太郎君ってお名前とっても可愛いと思います!
私こんなふうな名前好きで
だから 家にもちび太なんて名前ですから

私のんびりブログだからバトン
ちょっとお時間くださいね!
by: ミュウちゃんまま * 2009/02/24 18:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

バトンを受け取りに参りました~v-410

太郎君、ピッタリの名前です^^
太郎君って名前、確かに覚えやすいけど
最近なかなか無い名前じゃない?
可愛い名前です~v-343
by: パティ * 2009/02/24 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハクレンの名前の由来ですか~?
かなりお恥ずかしいんですけど…
レンは映画にもなった某漫画からいただきました。
響きがかっこよかったので♪
しかも、レンが来る前から「次に来るワンコに付けよう!」と決めていました。

ハクもやっぱり某バンドのメンバーの名の一文字をいただきました。←分かるかなぁ?w
その後、漢字をあてました!空を飛べるようにとv-411
近所の子には「千と千尋のハクと一緒だ~」って言われました。
なので、それからは「千と千尋のハク」で通してます。(笑)

すいません。大した名前の由来がなくて。(笑)
ちなみに、ウチの子供たちにはすべて漢字で名前が付いてます♪
by: カオ * 2009/02/24 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
バトン受け取っていただいてありがとうございました!v-435
まさか同じような場所をグルグル回っているのでないかと・・・(^^;

日本語の名前って呼びやすいというか親しみがありますよね。
ちび太くんもかわいいお名前ですもんね~v-343
いつの日かウチにもう一匹増えたら
また和風な名前になるかな~v-413
by: miyuki * 2009/02/24 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、こんばんは。
いきなりのバトンですけど、宜しくお願い致しますっ!v-435

太郎って今時の名前じゃないですよね~
最近はオサレなお名前が流行ってますからね。

でも私の周りのワンコは和風が多いんですよ。
かんたくんにゴローちゃんに菊次郎ちゃん・・・。
みんなその辺にいるオジサンみたいな名前です。v-356
by: miyuki * 2009/02/24 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
ハクレンちゃんのお名前の由来、ありがとうございます~

レンちゃんは「大杉漣」から来たのかと思ってましたよ。
渋めの俳優さんがお好きなのかなぁ~と・・・。v-356
ハクちゃんは千と千尋かなぁと思ってて、これは半分当たりですかね?
でもどのバンドだろ?気になるなぁ・・・。
全部漢字を当ててるとこなんか、カッコイイですね♪v-411
by: miyuki * 2009/02/24 22:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

バトン私も回ってきましたよ~!^0^
偶然にも私も名前の由来教えて!って質問しちゃってました@^^@
太郎君なのに男の子?女の子?って聞かれるんですか~!?
なんだかおもしろいというか不思議というか~^^
by: みぃ * 2009/02/27 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん、こんばんは。
おぉ!みぃさんのところにもバトンが回ってきてましたね。
モォモォちゃんの由来もいつか教えてくださいね♪

「太郎」という名なのにナゼ性別がわからないのか・・・。v-406
しかも聞いてくる人は何の迷いもなく聞いてきます。
初対面の挨拶で無意識のうちにに聞いてるんでしょうね~v-411
by: miyuki * 2009/02/27 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

我が家も
もう1わんこ
ほしい病にかかっております。。

いつか そんな日が ほんとに
来るといいな~~
by: めろの母 * 2009/03/01 18:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、こんばんは。
めろちゃんのお名前の由来も今度教えてくださいね♪

もう一匹欲しい病ですか~e-266
多頭飼いって憧れますよね。
今度は女の子がいいなぁ♪
いいご縁にめぐり合えるよう、おりこうさんにしておきます。v-398
by: miyuki * 2009/03/01 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/130-882df5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
