-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ベビー服に挑戦
2009 / 02 / 07 ( Sat ) 14:49:14
2月に入って早いものでもう1週間ですね。
って、今月最初の書き込みになってしまいました・・・。がーん

去年のクリスマスイブに、旦那の弟夫婦に子供が産まれました。おめでとう♪
いまどきの赤ちゃんっておさるさんみたいじゃないんですね~
しっかりしたお顔で、結構男前でした!

DSC_4216.jpg

出産祝いにと以前から少しずつ製作していたベビー服を紹介します!
まずは「スタイ」(よだれかけ)の盛り合わせ。

DSCF2993.jpg

犬服製作で余った布を有効利用しました。
上下に切り替えるだけでかわいらしくできました。ダブルハート

お次は「ベスト」です。
スタイとお揃いのリバーシブルになってます。

DSCF2995.jpg

まだまだあります!
「2ウェイドレス」というお洋服。
スナップボタンがいっぱいで、ちょっと大変でした(^^;

DSCF2996.jpg

DSCF2997.jpg

最後に「ロンパース」です。

DSCF2992.jpg

一緒に太郎のTシャツも作ってみました。

DSCF3000.jpg

ワンコとお揃いのベビー服にこ
弟夫婦のリクエストだったので喜んでくれると思います。


スタイは形も簡単だし、時間があるときにまた作っておこうと思いました。
それにしても、初めてのベビー服、結構難しかったですね~手書き風シリーズ汗1
思ったより時間が掛かってしまいました。
今度会った時に渡そうかと思ってます。

って・・・そういえば、まだ赤ちゃんに会った事ないです・・・。
旦那は会った事あるし、写真撮ってきたからお顔は見たことあるんですけどね。

そろそろ会いに行かないと・・・。たはー





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:18 admin page top↑
<<福姫ちゃん&吉宗くん&なっちゃん♪ * HOME * 長崎を歩く~第7回・ランタンフェスティバル>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

弟さん、おめでとうございますv-411
それにしてもベビー服まで作られるんですね~!
私も妹のお子のために何か作ってあげたいな~と思っているんですが
miyukiさんみたいに可愛いお洋服は作れないと思うので
スタイあたりが作れるかな~って感じなんですけど
簡単に作れますか?
でも、太郎君とお揃いのベビちゃん服はすっごく可愛いですe-266
ワンコとお揃いのお洋服で、毎日お散歩って
最高でしょうね~e-343
羨ましい~v-413
by: カオ * 2009/02/07 19:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでとうございます^^

おーーーっ、かわいいですね~~~!
ワンコ服で見掛けた柄がチラホラ…いいなあ^^
手作りで、しかもこんなかわいいベビー服。
これ以上のプレゼントは無いですね^^ 絶対喜ばれますよ!!
しかし、何でも作れてしまうところがほんとにすごいです…

お揃い柄のTシャツ着た太郎君のデヘ☆って感じの写真も
超かわいいですwwww
by: まっど * 2009/02/07 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわっ~~
わんことあかちゃんのお揃いなんて。。
かわいすぎっ~~v-10

そんなパターーンもあるんですね!!


きっと。。
喜ばれますよ^^
気持ちがはいっているのが
伝わりますから。。。v-10
by: めろの母 * 2009/02/07 22:22 * URL [ *編集] * page top↑
  かわゆ過ぎぃ~♪

おはようございますっv-222

赤ちゃんお誕生おめでとうございますぅ~v-314

ベビー服っv-291
miyukiさまのお人柄のわかる・・・
かわゆくてやさしい仕上がりがとっても素敵ですぅ~v-9

トドメは太郎くんとお揃いなんてっv-354
素敵過ぎますぅ~v-9
私もmiyukiさまンちの子供になりたくなりましたぁ~・・・なぁ~んちゃってねっv-7
by: ぽんっ!@ダイエット中っ! * 2009/02/08 08:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、おはようございます。
無事に元気な男の子が産まれました♪

スタイは簡単に作れると思いますよ~v-221
吸水性がいいガーゼを使うといいらしいですよ。
1日に何度も取り替えるものらしいので、たくさん作っておくと
重宝するんじゃないでしょうか。

ロンパースを作った生地も、元々犬服用に仕入れたんですよ。
柄がかわいかったのでベビー服にも使えました!
そのうち太郎と赤ちゃんの2ショット写真がご紹介できると思います。v-398
by: miyuki * 2009/02/08 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、おはようございます。
犬服で余った生地を使ったので、材料には困りませんでした~v-392
それにしても、まさかベビー服を作ることになろうとは・・・。
犬服の合間に作るので、時間が掛かりましたけど
ようやく完成してほっとしています。

太郎が赤ちゃんに初めて会う時はどうなるんでしょうね~興味津々です!
by: miyuki * 2009/02/08 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろの母さん、おはようございます。
ワンコと赤ちゃんのお揃いって、かわいいですよね。
お店では見かけないと思うので、これぞ手作りって感じに仕上がりました!v-218

あとは太郎が赤ちゃんと仲良くしてくれればいいんですけどね。
太郎はヤキモチ焼くと思いますよ~v-389
by: miyuki * 2009/02/08 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、おはようございます。
無事に元気な男の子が産まれました~e-420

ベビー服の製作って初挑戦でしたよ~
何せ弟夫婦が赤ちゃんが産まれる前から「これ作ってe-266」と
ベビー服の本を持って来ましたからね・・・。
かわいい弟夫婦のため、頑張ってみました♪

おぉ!ぽんさん、ウチの子になりますかっ!
てことは福姫ちゃんもついてきますか?
お洋服たくさん作ってあげますわよ~v-343
by: miyuki * 2009/02/08 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁ~♪
かわいいですねーっ!!!
ベビちゃん服も作れるなんて素敵すぎます~★^0^
ベビちゃんも大喜びですね@^^@
太郎君とのコラボもめちゃくちゃかわいいです^^♪
いつか2ショット見れるかな?
by: みぃ * 2009/02/09 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-318おめでとうございますv-318

うん なかなかベビー服とワンコ服って
なかったから
いいかも ですね!
ぜったい 可愛いわ!
でも ほんとお上手ですね!
こんな 手作り服もらえるなんて
幸せですね!
by: ミュウちゃんまま * 2009/02/09 19:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでとう御座います。
私の周りも出産ラッシュなんです。
私も子供が生まれた時は、洋服等下手ですが作っていたのを思い出しました。
太郎君もお揃いとはさすがです。
by: かんママ * 2009/02/09 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん、こんばんは。
昨日初めて赤ちゃんに会って来ましたよ~v-343
なかなかの男前で将来楽しみです!

太郎も赤ちゃんがすっごく気になったみたいで
泣き声がするたびにソワソワしてました。
もう少し大きくなったらいい遊び相手になると思います。v-398
by: miyuki * 2009/02/09 20:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、こんばんは。
子供服とワンコ服のお揃い、ついに作ってみました。
なかなかどちらにも使える生地が見つからなくって、
今回はようやくいい生地が手に入りました。v-221

昨日弟夫婦にプレゼントしてきました!
とても喜んでくれて、私も嬉しかったです。
調子に乗ってまた作ってしまいそうです♪
by: miyuki * 2009/02/09 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

かんママさん、こんばんは。
ベビー服初挑戦だったんですけど、弟夫婦も喜んでくれたのでホッとしてます。v-398

かんママさんの周りでも出産ラッシュなんですか!
私の周りも去年からオメデタ続きなんですよ~
最近はベビー服も安くで売ってますけど、やっぱり手作りの方が
大事に着てくれそうですもんね。
by: miyuki * 2009/02/09 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

先日はダイにお祝いコメントをありがとうございました!
弟さんの息子さんイヴ生まれなんですね~☆
素敵♪
こんな服をおねぇさんのmiyukiさんに作ってもらえるなんて♪弟さんn夫婦は幸せですね~☆
太郎君とおそろいで着てる写真楽しみに待ってます~☆
by: ダイママ * 2009/02/10 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんばんは。
ダイちゃんにとってもダイママさんにとっても素敵な1年になるといいですね♪

先日ついに赤ちゃんと会ってきました!e-266
太郎もお揃いのTシャツを着ていったんですけど
ベビー服は今のところちょっと大きいみたいでした。
もう少ししたら夢の2ショット写真が撮れると思います!
by: miyuki * 2009/02/10 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

おめでとうございます~v-426
どれも可愛いのできっと喜ばれますね^^
太郎君とオソロのがいいなぁv-343
子供とワンコとお揃いって可愛いのに
なかなか売ってないもんね。
by: パティ * 2009/02/11 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、こんばんは。
先日弟夫婦に渡してきました!
評判も上々で、頑張って作った甲斐がありました♪
ワンコ服とお揃いのベビー服って確かに見かけませんもんね。
いい生地が手に入ったらまた挑戦してみます。v-221
by: miyuki * 2009/02/12 23:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/126-970950d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
