-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雪が降る
2009 / 01 / 25 ( Sun ) 10:32:37
長崎では土曜日から雪が降って、とうとう日曜日の朝には
少しだけですけど雪が積もってしまいました!

DSC_4462.jpg

積雪2cmってとこでしょうか。
雪国の方からすると積雪には入らないと思いますけど
長崎ではもう立派に積雪です。ぴーす

DSC_4454.jpg

近所のノラ猫も寒そう・・・。

太郎も積雪初体験です!

DSC_4459.jpg

DSC_4460.jpg

つ、つめたいっ!汗
家の中でぬくぬくと過ごしている太郎にはあまりにも厳しいお散歩。
わずか10秒で終了しました。

たぶんお昼ごろにはずいぶん解けてなくなってると思います。
写真撮影したのが朝9時ぐらいだったんですけど、シャーベットのようになってました。

朝6時ぐらいにはもっとふんわり積もってたんですよ~雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Aqua
窓の外の景色を見て「お~積もってる~♪」
とは思ったんですけど、あまりの寒さでそのまま2度寝してしまいました・・・。

ちっちゃくてもいいから雪だるまとか作りたかったなぁ~手書き風シリーズ41雪だるま







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
<<新しいお友達です! * HOME * 風花ちゃんと舞花ちゃん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

SUGEEEEE!積もってますね!!
こちらは昨日パラついてましたけど、さくっとやんで今日はあったか快晴でした。
やはりそちらの方が寒そうですね~

しかしせっかくの散歩@積雪なのに、10秒で終了とは残念ですね(^^;;;;
まあ…おっかなびっくりな太郎君の歩き方を見ていると、無理もありませんが(笑)
相当つめたかったんでしょうねww
by: まっど * 2009/01/25 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

今朝、こっちでも雪が降ってて少しだけど畑に積もってました。
なのでお散歩は午後、雪が止んで無くなってからにしました。
太郎君少しでも雪を体験出来てよかったね。
雪国のワンコちゃん達は雪かきとか上手にしてるけど
慣れないワンコには厳しいですよね。
by: パティ * 2009/01/25 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

太郎君が雪道を歩いてる~v-10
この光景がずーっと見たくて、
いつか長崎にも雪が積もらないかな~って思ってました♪
太郎君のちっちゃい足跡~v-238
カワイイ~可愛すぎるぅe-349

miyukiさんの2度寝には笑っちゃいました!
1回外に出て雪の感触を確かめましょうよ~!
え?大人はみんなはしゃがないですか?e-330(笑)
by: カオ * 2009/01/25 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

わぁ~ 積もってますね~
太郎君のお手手大丈夫でした?
うちの子達も雪の上歩いたらどうするのかなぁ
って思いますね!
寒がりだから きっと10秒も
持たないとおもいますよ
by: ミュウちゃんまま * 2009/01/25 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、おはようございます。
どうやら今年は九州の方が寒いようですね。v-399
私も太郎も寒いのはすご~く苦手なのであっという間に
家の中に戻ってしまいました。
太郎なんかずっと雪の上で腰が引けてましたからね・・・。v-356
by: miyuki * 2009/01/26 09:01 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、おはようございます。
本日はもう雪なんて全然見当たりません。
こっちでは貴重な積雪体験でした。
雪国の人はホントすごいですよね。
雪の中での生活って想像できない事だらけなんでしょうね~
ワンコもきっと比べ物にならないくらいたくましいんでしょうね。
ウチもちょっとは見習うことにします・・・。v-356
by: miyuki * 2009/01/26 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、おはようございます。
ついに太郎の足跡が残るくらい雪が積もりましたよ♪
雪が残ってる間に写真撮らないと!と思って
無理やり太郎を雪の上に降ろしてみました~v-221
やはりソッコーで逃げてしまいましたけど・・・(^^;

1度目が覚めたときに「おぉ!」とは思ったんですけど、
寒さと睡魔には勝てませんでした・・・。v-406
by: miyuki * 2009/01/26 09:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、おはようございます。
本日は昨日の雪はどこへやら・・・で、すっかりなくなってしまいました。
残ったのは非常に汚れたクルマのみです・・・。v-406

寒さになれてないワンコにはキツイ雪体験でしたね~
もう少し興味を持つかと思ったんですけど、あっという間に逃げ出しました・・・。
ミュウちゃん達もやっぱりおうちの中が大好きだと思います。v-343
by: miyuki * 2009/01/26 09:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶりです~!
コメントありがとでした♪
やっと復帰しました^^

おぉ~!
太郎君地域も雪が降ったんですね^^
私の地方も土曜日、雪が降りましたよ~
積もりはしなかったけどけっこうな量でしたー
by: みぃ * 2009/01/26 09:33 * URL [ *編集] * page top↑
  雪ですかっ!

こんにちはぁ~v-290

東京の方は積もっていないのに・・・
はるか南の長崎ではうっすらと積もってるなんて・・・
なんか不思議ですよねぇ~v-361

太郎くん、あんよ冷たそうっv-404
雪に残る肉球の後が、かわゆいっv-540
でも、セーターはあったかそぉ~ですねっv-9
モチロンv-363miyukiさまの手作りですよねぇ~v-345
素敵ですぅ~v-352
by: ぽんっ!@風邪ひきさん * 2009/01/26 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

みぃさん、こんにちは。
風邪は大丈夫でしたか?v-411

長崎はちょっと雪が降るとすぐに交通規制になってしまうし、
チェーンなんて付けた事ないので家の中に引きこもります。
ま、大体1日で全部溶けてしまいますけどね。
雪が積もって「きれいね~」なんて言ってる暇もないですよ~
by: miyuki * 2009/01/26 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんにちは。
少しは回復されたでしょうか?

今年は九州の方が寒いようですね~v-276
私は雪が降ると「嬉しい♪」より「寒っ!」って感じる
お年頃になってしまいました・・・。

太郎も足跡の写真を撮るべく無理やり引っ張り出して
雪の上を歩かせてみました。
予想以上に逃げ足が速かったのには驚きましたけどね~v-355
セーターはおととし作ったんですよ。
これを着て一日中ゴロゴロしてますよ~v-398
by: miyuki * 2009/01/26 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

あらっ~~~
雪ですか??
冷たそうだけど。
楽しそう~~v-10

湘南地方はまだ雪なし。。
めろは見たことないです。。
いつか。。
こんなたろうくんのようなショット
撮りたいわ~~v-212
by: めろ母 * 2009/01/27 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろ母さん、おはようございます。
今朝の長崎はとてもいい天気となりました♪

長崎ではこれくらいでも積もるなんて珍しいんですよ~v-276
何年ぶりですかね・・・なので太郎も初体験でした!
でも次の日にはすっかりなくなってしまいました・・・。
そちらもまだ雪は降らないんですか。
めろちゃんの反応も見てみたいですね~v-398
by: miyuki * 2009/01/28 08:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

おぉ~長崎も積もってたんですね!!
そうなんですよね!
これくらいでも立派な積雪です(笑)
太郎君の歩き方(笑)
抜き足さし足忍び足になってるよ~♪
by: ダイママ * 2009/01/29 11:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんばんは。
長崎でもバッチリ雪景色でしたよっ!

写真でもわかるように太郎は腰ぬけ状態でした。v-356
水遊びも雪歩きもどうやら苦手なんですね・・・。
ダイちゃんみたいにズンズン歩いてるところを
1度くらい見てみたいものです。v-218
by: miyuki * 2009/01/29 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/123-8b229923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
