スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
寒いはずです
2009 / 01 / 10 ( Sat ) 22:32:17
今日から3連休の方も多いのではないでしょうか?
でもせっかくの連休も、天気が悪そうですね。

今朝起きてみると、うっすら雪が積もっていました。雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Violet

DSC_4248.jpg

なるほど、寒いはずです・・・。
凍結して通行止めになった道路もあったようです。

長崎ではめったに見られない雪化粧でした。
これで本格的に雪が積もると、間違いなく外出できません。

ウチの旦那もタイヤにチェーンを巻いたことないそうです。
「雪降ったら、仕事は休みにする」と胸張って言いますからね~たらり

九州以外の関西や関東地方でも雪が降ったんでしょうか。
ニュースではかなり積もった場所もあるようですね。

全国的に連休中は寒さが厳しいようですので
皆様も風邪を惹かれないよう、お気をつけ下さいね。



スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:8 admin page top↑
<<新作発表! * HOME * ひめちゃん、見つかりました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

雪がそんなにv-405
通りで寒いはずです。
こっちでは年末から今年に掛けて粉雪程度
チラホラするだけで今の所は
まだ積もってないです。
でも2月頃には積もるのかなぁ?
雪は暖かい部屋の中から眺める分にはにはいいけど
出かけるとなると嫌ですね。
雪国育ちじゃないから雪道歩くのすっごく下手ですv-389
by: パティ * 2009/01/10 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは~
今年は、関東よりも関西の方が寒いみたいですね。
年末年始に大阪へ行った嫁の友人が、関東より寒いと言ってたそうで。
こちらは金曜の明け方に雪(というかみぞれ?)がパラつきましたが、
積もるほどではありませんでしたよ~
年が明けてかなり冷え込んできた感はありますが、
まだまだ耐えられるレベルです。
肌着、長袖T、ジャージの3枚で散歩してますんで。
by: まっど * 2009/01/11 03:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、こんにちは。
今日はずいぶん寒さも和らぎましたよ~v-411

積もった~!と思っていたら、ほとんどお昼までに消えてしまいました・・・。
でも夕方まで時々強く降ってましたからね。
1日中寒かったです。v-276

ウチの旦那は雪景色すら見たことないと言ってます。
いつか旅行で北国へ行ってみたいです。
でも寒くて外出できないかも・・・。
by: miyuki * 2009/01/11 15:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんにちは。
土曜日に限っては関東より九州の方が寒かったかもしれませんね。
雪は午前中で消えてしまったんですけど、山の方は
夜までうっすらと雪が残っているようでしたよ。
今日は昨日よりずいぶん過ごしやすく感じます。v-221

けっこう薄着でお散歩されてますね~
ウチは重ね着でますます肩凝りになってますよ・・・。
でもこれからが寒さも本格的になるので、
しっかり暖かくしてお出掛けくださいね。e-420
by: miyuki * 2009/01/11 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

太郎君は初雪体験できたのでしょうか?v-398
今年は長崎でも雪景色が見られるかもしれないですね♪

埼玉は降りませんでした~!
ちょっと、期待してたんですが(笑)
それに三連休は天気がいいみたいなのでお洗濯がはかどります♪

私もまっどさんよりは厚着ですが、長袖Tにダウンを着てるんですが、
帰ってくると汗ばんでます。
たかだか、15分弱のお散歩なんですけどね。(笑)
by: カオ * 2009/01/11 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
本日も曇りときどき雪の天気でした。
雪が降ったときに太郎を連れ出そうかと思ったんですけど
あまりの寒さに私が外に出られませんでした・・・。v-393

今のところ九州の方が寒いんでしょうかね~
外出するのに長袖T&ダウンでは厳しいですよ。
そんな格好でお散歩して汗かいて帰ってくるなんて
カオさん、やっぱり暑がりなのでは・・・?v-402
by: miyuki * 2009/01/12 17:54 * URL [ *編集] * page top↑
 

このところ雪が結構降りましたね。連休中もずっとこんな天気で車もかなりきちゃなくなっていやです。
でも、雪は大好きだから雪が降ってるのを見て一人で楽しんでました。もちろん、まめあ・づは寒いから外に出る気なんて全く無いってお顔してコタツにもぐりこんでましたけど。
降って積もって、晴れて溶けての繰り返しですね。たくさん積もって雪遊びしたいって思ってるんですが、誰か付き合ってくれるのでしょうか??
by: まめ・あづママ * 2009/01/13 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめ・あづママさん、こんばんは。
一大イベントまでもうすぐですね!v-343

週末から寒い日が続いてますね。
雪も家の中から見るぶんにはいいんですけど、
さすがに外出する気にはなれませんでした。
これじゃまめちゃんあづちゃんもコタツ犬になってしまいますよね。

長崎でも雪遊びできるくらい積もってもらいたいですね。
その時はワンコたちを無理やり引っ張り出して一緒に遊びましょう!
by: miyuki * 2009/01/13 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/117-cc658abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
