-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
編み物
2008 / 12 / 20 ( Sat ) 12:08:48
すっかりご無沙汰しておりました・・・。

お洋服のお問い合わせが一段落して、ちょこっとゆっくりしていました。
ちょこっとのハズが10日間もブログを放置してしまうことになるとは、お恥ずかしい・・・。がーん

10日間も何をしていたかと言うと、どこかに出掛けることもなくうわーん
ストーブの前で「編み物」をしていました。

DSC_4076.jpg

フード付きセーター!
もちろんワンちゃん用のサイズです。ピース

DSC_4078.jpg

模様もきっちり編みこんでみました。

でもなかなか思うようなサイズに調整するのが難しいんですよね~
布を切ってミシンで縫うほうがよっぽど簡単です。

これも何度も編み棒の太さを変えたりしながら、
編んではほどいて、また編んではほどいて・・・を繰り返して
完成まで3日以上を費やしてしまいました。
現在2着目を製作中です。

でも出来上がりはかわいく仕上がったので、満足です。にこにこ

残念なのは、太郎が着られるサイズではないことかな・・・。
太郎にはもっと小さく作らないとね。

去年は太郎用に4~5着編んだんですよ。
その中のひとつです。

DSC_4081.jpg

ちょっと渋い色ですね・・・。
でもサイズはちょうどよかったです。

よし、今年は太郎にもカワイイセーターを新調してあげますよ~

その前に、すっごく肩が凝ったので
ヤマダ電機に行ってマッサージチェアに座ってきます。シャインハート





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<痛いよぅ・・・(泣) * HOME * キノコ狩り>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
素敵なセーター編みましたね^^
私も縄編みの真っ白なセーターと真っ赤なセーターを編もう!!
と手芸屋さんで毛糸を手にしたまではしたんですが
やっぱり無理!!と諦めました;
去年は4,5着も作ってもらったって
太郎君は幸せ者ですねー♪
しかも上手ですv-344
miyukiさんは肩こりしませんかぁ?
by: パティ * 2008/12/20 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

すすすすげーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!
模様といいフードといい、手の込んだセーターですね~~、さすがです。
去年のグレーのも、太郎君似合ってますね^^
毛色が明るいから、渋めの色を合わせると何だかオシャレな感じが。
後姿がちょっと大人っぽく見えますよwww

肩こりは辛いですよね;
うちは私も嫁も肩こり性なので、マッサージチェアの購入を真剣に考えてます。
でもすごく高い…><
by: まっど * 2008/12/20 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

お疲れ様です~♪

すご~い!すご~い!!
手編みですぅ~i-237
しかも、ちっちゃいのにちゃんと模様まで入ってるなんてv-405
それを4~5着って!e-280
私なんて昔、旦那に作ってあげた一箇所だけ色を変えただけの
模様も一切入ってないマフラーが精一杯ですよ。(笑)


グレーのお洋服も可愛い太郎君がグンと男っぽさが増してて、カッコいいですよ~e-272

文章を読み違えて、マッサージチェアを購入したのかと思ってよく見たら・・・
座りに行くだけだったんですね!(爆)
確かにあれは皆に見られて恥ずかしいですが最高ですv-218
by: カオ * 2008/12/21 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、こんにちは。
犬用の編み物の本を買ってきて、挑戦してみました。
このデザインが一番かわいいかな~と思って編み始めたんですけど、
なかなか難しくって、ずいぶん時間が掛かってしまいました。v-393
おかげで肩が凝ってしまって大変です・・・。
シップを貼りたいけど、この季節は寒いので、ちょっと考えてしまいますね~
by: miyuki * 2008/12/21 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんにちは。
フード付セーター初挑戦でした!
もう少し楽チンかと思っていたら、手ごわい相手でした~v-356
その分完成したときの達成感は大きかったです♪

グレーのセーター、似合ってますか?v-398
後姿は大人っぽく見えても、顔はベロがいっつも出てますからね~

肩凝りってみなさんツライですよね。
我が家もマッサージチェア・・・永遠の憧れです☆
でも高いし、場所もとるし、座ったまま熟睡しそうだし・・・。v-406
by: miyuki * 2008/12/21 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
100点満点ありがとうございます!
ただ今プーさんのお菓子を食べながら書いてます。
おいしくてなかなかキーボードに指が向きませんです・・・。

カオさんも旦那様に手編みのマフラーをプレゼントして差し上げたんですね。
模様が入ってなくても「手編み」ってことだけで嬉しいみたいですよ~e-266
(と、ウチの旦那は言っております)

マッサージチェア購入できたらいいんですけどね~e-420
もし家にあったら一日中座りっぱなしでな~んにもしないと思います!
電気屋さんでの試乗もすっかり板についてきましたよ。
もう店員さんより詳しいかもしれません。(エッヘン!)
最新型に座れるので買うより試乗のほうがいいかも?v-221
by: miyuki * 2008/12/21 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/107-3430d3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
