-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キノコ狩り
2008 / 12 / 10 ( Wed ) 11:21:38
新しいミシンのおかげでお洋服作りも順調に進んでいます。
でも太郎の遊び相手はもっぱら旦那に任せっきり・・・。

しかもイマイチ天気もよろしくないし、遊ぶのは家の中がメインです。

そんな太郎の家の中でのお友達が「タケオくん」です。キラキラ

DSC_4016.jpg

フエルトでできた携帯ストラップのお人形です。
かわいそうに足が片方切れてしまってます。

いかに太郎が乱暴かおわかりになるかと・・・。たはー

DSC_4014.jpg

「タケオくん、持ってきた~!」

DSC_3996.jpg

「もっと引っ張って!」

DSC_4021.jpg

「え~い、食べてしまえ~」
って、このキノコは食べられませんよ・・・。がーん

今日はようやくお仕事が一息つけそうなんですけど、
あいにく朝から霧が出て、とても散歩ができる天気じゃないんです。

なので、今日も太郎はキノコ狩りに夢中です。
夕方には散歩に行きたいねぇ~のほん




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
<<編み物 * HOME * 新しいお友達です!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も一緒にキノコ狩りに行きたいです~v-413
このキノコはちょうど良い大きさなんですね~!
私は、貰うたびに捨ててましたよ。(笑)

太郎君はまだ足がちぎれるくらいですから
可愛いですよ~!
ハクなんか、レンの大切なぬいぐるみの「うさ太郎」の両目と鼻を
引きちぎってしまいましたv-12
自分のうさぎにはやらないのに!(笑)

でも、「もっと引っ張って~」と言ってる太郎君の顔が
レンそっくりでビックリです!v-405
チョーかわいいですv-10

by: カオ * 2008/12/10 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんばんは。
ここ数日、太郎の「キノコ狩り」が毎日行われています。
タケオくんからはヨダレ攻撃で変な臭いがしてきました・・・。v-393
タケオくんの前には「タケコ姉さん」もいたんですけど、
太郎の激しさに耐え切れず残念ながら引退してしまいました。v-406

ハクちゃんも激しく遊んでますね~v-355
しかもレンちゃんのうさ太郎ちゃんに手を掛けるとは・・・。
自分のお人形は大事に取っておくのねっ!

「引っ張り顔」って何かカワイイですよね♪
一生懸命な感じが伝わってきて、ついグイグイ引っ張ってあげてます。v-91
by: miyuki * 2008/12/10 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

なんとも犬っ子のオモチャにうってつけな携帯ストラップですねww<タケオくん
私もそろそろ携帯の機種変をしようと思ってるので、ついでにゲットしようと思いますw
しかし、ガジガジやってすぐに壊すのはどこも一緒なんですねー。
うちもこの前買ったばかりのドーナツのオモチャが、早くも中綿が出てきてソッコーで昇天・・・(なつは綿を引っ張り出して食べるのでそうなったらもう捨てます;)
ながーく安全にガジガジできる布のオモチャって、なかなかないもんですねー;
by: まっど * 2008/12/12 02:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんにちは。
チワワは口がちっちゃいからオモチャ選びも考えますよね。
体つきの割りに乱暴だし・・・。e-330

なっちゃんも見かけによらずワイルドですね~
中綿を引きずり出しますか・・・恐ろしい・・・。e-350
ロープを丸めたものは頑丈そうなんだけど、文字通り歯が立たない感じで
すぐに飽きちゃうんですよね。
布製のぬいぐるみなんかは好んで遊ぶんだけど、ヨダレ攻撃で匂いがちょっと・・・。
ぬいぐるみも時々洗ってあげないといけませんね。e-287
by: miyuki * 2008/12/12 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

かわいい きのこ狩りですね!!

お気に入りのおもちゃを
いつでも カミカミしているのは
どこのわんこもおなじ~~v-10

そして。。
なぜか。。
おもちゃに
名前がついているのも
一緒です。。v-238
by: めろ母 * 2008/12/14 12:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろ母さん、こんばんは。
暇さえあればたけおくんを持ってきて離さないんですよ~
咥えたまま寝てしまうのもしばしばです・・・。v-395

オモチャに名前、つけますよね~
ま、勝手に私がつけてるんですけど。
でもいくらかわいいオモチャでもヨダレ攻撃ですぐにかわいそうな姿になってしまいます。v-406
by: miyuki * 2008/12/14 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

たっタケオ君の足が~^^;笑
我が家でもかわいいお人形ちゃんの目が負傷したり・・・
痛々しい姿を目の当たりにしてます^^;;;

太郎君よっぽどタケオ君が気に入ったんですね@^^@
by: ミィ * 2008/12/15 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

この日はビックリするくらい霧まみれでしたね。市内はそこまでひどくなかったらしいのですが、長与時津は昼前くらいまでモヤーーってしてましたね。
太郎君、キノコ狩りしちゃってるの??一生懸命ガジガジしておいしいのかな~~??我が家のまめ・あづはおもちゃにはあんまり興味を示さないから、買ってあげてもつまんないんだよ・・・。
by: まめ・あづママ * 2008/12/15 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミィさん、こんばんは。
どこのお宅のぬいぐるみも痛々しくなってしまってるんですね~e-263
モォモォちゃんもぐいぐい引っ張ってますもんね。
太郎もたけおくんを手放す気持ちは一向にないようです・・・。e-269
by: miyuki * 2008/12/15 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめ・あづママさん、こんばんは。
そうそう、この前は霧がすごかったですね!
今週は天気も良さそうなのでバリバリ散歩に行けそうですね。

たけおくんを咥えたまま寝ちゃうんですよ~
その時の手がムニュムニュ動いてるので
「お母さんを思い出してるのかなぁ」なんて旦那と話してます。v-398
まめちゃん達はぬいぐるみで遊ばないの?
そっか、あづきちゃんなんかはきっと動くもののほうがいいんでしょうね。
チワワなのに猫娘ですもんね~v-283
by: miyuki * 2008/12/15 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  はじめまして!

はじめまして!
足跡からきました!

そしたら びっくり ちょっとうちの
ちび太に 似てるような気が・・・
迷惑ですかねv-356
また 遊びにきま~す
by: ミュウちゃんまま * 2008/12/20 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

ミュウちゃんままさん、はじめまして!
かわいいブログ拝見させていただきました。
みゅうちゃんもちび太ちゃんもミルキーちゃんも
とってもかわいいですね~
時々お邪魔させていただきますので、
これからも仲良くしてくださいねっ♪
by: miyuki * 2008/12/20 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/106-2b9413b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
