-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キタ━(゚∀゚)━!!!!!
2008 / 12 / 03 ( Wed ) 21:34:45
ちょっと早めのクリスマスプレゼントが本日届きました!

DSC_3911.jpg

おおぅ、おっきいですね~
では、さっそく開封です!

DSC_3921.jpg

でたぁ~~ハート
おニューのミシンでございますっ!jumee☆faceA114L3

これはいわゆる「家庭用ミシン」ではなく、「職業用ミシン」と呼ばれるものです。
どう違うかというと、「直線しか縫えないミシン」なんです。
ジグザグ縫いやボタンホールなんかは無理ってことですね。

でも縫い目の美しさと耐久性が優れていて、以前から興味があったんですけど
ウチの旦那がネットで見つけて買ってくれました!

DSC_3923.jpg

右側が今までのミシン。
これからはサブ機として使っていきます。

まずは試し縫い・・・。
おっ、何ともいえぬ心地よさ♪
どれくらい厚物が縫えるかなと、とりあえずトレーナー生地を4枚重ねで縫ってみました。

おおっ!すごくスムーズに針が進んでいきますよ!びっくり
さすが「職業用」と名が付くだけありますね。
今までの家庭用ミシンは、ひどいときはパーカー1着作るのに
ミシン針を3本曲げたことがありますからね~
(腕のせいもあるのかも知れませんが・・・汗1

これからストレスなくミシン仕事ができそうです。
ただいまご注文のお客様!待っててくださいね~ちょき





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


SHOP情報 TB:0 CM:10 admin page top↑
<<新しいお友達です! * HOME * お散歩ウォッチングinおおさき>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ステキなクリスマスプレゼントですねv-25
旦那様、お優しいです~v-238

それにしても、大きなミシンですね~v-12
右のミシンは普通の大きさですよね?
でも、miyukiさんも針を曲げた事がおありとは!
私はバッグ作りで折りましたが。(笑)

ますます、ミシン作業が楽しくなっちゃいますねe-266
これからも、色々なお洋服期待してますよ~♪
by: カオ * 2008/12/04 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
ついにニューミシンを買ってもらいました!v-345

本体の大きさはそんなに変わらないんですけど、
補助テーブルをつけるとずいぶん大きく感じますね。
その分作業はとってもしやすくなりました。

ミシン針って意外と折れたり曲がったりするんですよね。
バッグを作るときはしっかりした生地を使うので
フチの部分を縫うときは大変ですもんね~
このミシンなら布が重なってる部分もストレスなく針が進むので助かります。v-392

よ~し、バリバリ作っていきますよ~v-218
by: miyuki * 2008/12/04 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
職業用ミシンでかくてカッコいいですねー!
なんかミシンつーか、マシンって感じがしますね(謎)

発送のご連絡頂きありがとうございました。
なんだかだいぶ早かったような…(^^;;
急いでいただいたみたいで恐縮です。
洋服が届いたら、なつに着せて写真送りまする~
by: まっど * 2008/12/05 03:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、こんにちは。
本当にミシンというよりマシンですね。e-152
ウチの旦那はツマミやらボタンやらがいっぱいあって
もっとメカメカしてるのかと思っていたらしく、ちょっと物足りないと言ってました。
(直線縫いしかしないからシンプル構造なんですよ~)

発送も郵便局に「最終に間に合いますかっ!」って窓口に走って持って行ったら
「大丈夫ですよ~」と言われたのでホッとしました♪
ニューマシンのおかげで気持ちよく製作できたし、気に入っていただけると嬉しいです。
なっちゃんのお写真、楽しみにしてます。v-398
by: miyuki * 2008/12/05 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱり家庭用とは違うんですね。
不器用で短気な私はミシンとも相性が悪すぎて・・・。
産まれてくる赤ちゃんのために何か作ってあげたいと思う気持ちはあるものの、腕がついてこないでーーす。
by: まめ・あづママ * 2008/12/05 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ミシンもご主人様も素敵ですぅ~♪

こんにちは~v-290

先ずは・・・
なんて素敵なご主人様ではありませぬかっv-352
だんなっちが帰宅したら、miyukiさまの今回のブログを見せるですぅ~v-7

ミシンも素敵ですね~v-238
これからも沢山、素敵な作品期待でしいまぁ~すっv-9
by: ぽんっ! * 2008/12/05 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

まめ・あづママさん、こんばんは。
寒いっすね~!明日は雪かもしれませんよ~v-276

たくさんコメントありがとうございます♪
福姫ちゃん、まめちゃんに似てますよね~
初めて福姫ちゃんを見た時に「太郎にも似てるけど、どっかで見たお顔だなぁ・・・」と
思ってたら「あ~まめ太くんだった~」と旦那と二人で笑ってしまいました。v-398

そういえばあと2ヶ月で一大イベントですね。
これから寒くなりますからお身体気をつけてくださいよ~v-345
パパとママとまめ&あづコンビと、そしてもう一人新しい家族が増えて
来年はますます賑やかになりますねっv-411
by: miyuki * 2008/12/05 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぽんっ!さん、こんばんは。
いやぁ~こんな私が職業用ミシンを使うようになるとは・・・。
ウチの旦那いわく「向こう3年間はクリスマスはないから・・・」って・・・v-12
まぁまぁ、そんなこと言わないでくださいよ~v-344

使っていくとこのミシンの使いやすさがすぐにわかって、とても快適です。
いい作品が作れるよう、これからも頑張りま~すv-218
by: miyuki * 2008/12/05 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

素敵なプレゼントですねv-25

もっともっと素敵な洋服も作れそうですね。

かんすけとさくらの洋服もお願いします。

明日7日、長崎に行きますが、作成間に合わないですよね?
by: かんママ * 2008/12/06 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

かんママさん、こんばんは。
今日は寒かったですね~v-393

私の都合が悪くって、お会いすることができずに残念です・・・ゴメンナサイ・・・v-435

ご注文はお店のほうで受付いたしておりますので、ぜひご利用くださいね。
できるだけ早くお届けできるよう、頑張りたいと思います。
by: miyuki * 2008/12/06 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/104-4d3f3541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
