-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お散歩ウォッチングinおおさき
2008 / 12 / 01 ( Mon ) 21:28:29
日曜日に雑誌「犬吉猫吉」で恒例となった無料撮影会に参加してきました。

長崎ではめずらしく今年2回目の撮影会です。カメラ
会場は東彼杵郡川棚町にある「おおさきドッグラン」でした。
今回初めて撮影会の会場となったそうです。

DSC_3800.jpg

例によって会場内はすでに人&犬だらけです。

DSC_3801.jpg

そして例によって落ち着きのない太郎。
知らないワンコたちにビビってるけど、ちょっと興味もある様子。

DSC_3809.jpg

DSC_3832.jpg

DSC_3815.jpg

毎回撮影会と一緒に色んなイベントを開催してるんですけど、
今回は障害物競走が行われていました。

DSC_3839.jpg

トンネルをくぐったり、スロープを登ったり、オヤツの誘惑をかいくぐり
30秒以内にコースを完走すると商品を貰えます。

いつもは眺めているだけの太郎ですけど、商品がオヤツでしたので(←ココ重要)
勇気を出して参加してみました!

DSC_3836.jpg

結果は・・・あえなく撃沈してしまいました・・・(やはり)うわーん
しかもスタート地点のおもちゃのワンコ&ニャンコに怖がってしまい
とうとう1つも前に進めませんでした・・・。

何だよ~かっこわるいなぁ・・・も少し頑張ると思ったのにぃ・・・
普段はすっごく威勢がいいんだけどね~汗

そうこうしているうちに、撮影の順番が回ってきました。
こっちが本来の目的ですもんね。

DSC_3843.jpg

撮影会も今回で5回目なんですよ。
ずいぶんこのベンチにも慣れてきたのか、今回はおとなしく座ってくれました。
撮影会に参加し始めた頃はあんなにひどかったのに・・・(感涙)
そろそろ真剣に表紙モデルを狙いに行きますか~顔(きらきら)

そんな撮影会場で私好みのカワイイ女の子を発見!
太郎と一緒に写真を撮らせていただきました。ライン001ピンク pkk

DSC_3847.jpg

同じ長崎から参加されていたゆずちゃんです。
太郎と同じ3歳なんですって。
初めて会う私たちにもススっと近寄ってきてくれて、カワイイの何の・・・ハート

DSC_3855.jpg

唯一、太郎は敬遠されていましたけど・・・がーん

さて、撮影会も無事終わり、高速道路に乗って帰宅です。
急いで帰ってお洋服を作らねば・・・。

その前に、ちょこっと寄り道。
高速道路のSAにドッグランがあるんですよ!
「大村湾サービスエリア」(下り車線)は九州の皆さん、要チェックですよ。ちょき

DSC_3859.jpg

撮影会場では思いっきり走れなかったもんね。
ここなら小さい太郎でも充分遊べます。

DSC_3872.jpg

旦那と走る太郎。
ヤッホ~イ!誰もいないから貸切状態です。絵文字名を入力してください

でもすぐ帰りますよ~
お仕事を少しでも進めないとね。

DSC_3882.jpg

「え~やだ~!まだ遊ぶ~!」
「ダメ!帰ります!高速道路においていくよっ!」

渋る太郎を抱えて帰宅しました。

昨夜も遅くまでミシンの前にいたなぁ・・・などと思いつつ
クルマの中ではさすがに眠かったです。Z
運転してる旦那も「眠かった~」とつぶやいていました。

さぁ、今週もミシンの前から離れられそうにありませんが
楽しく充電できたし、バッチリお洋服を製作していきたいと思っています!

それに今週は素敵なプレゼントが届くことだし・・・。ハート
もちろん届いたらブログで自慢させていただきますよっ!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:11 admin page top↑
<<キタ━(゚∀゚)━!!!!! * HOME * 新作発表&モデルさん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キチキチお疲れ様ですv-411
お天気にも恵まれて沢山のワンちゃんにも会えたんですねv-344
おぉ~表紙応援しますよ~v-392
ランで走る太郎君可愛い~v-411
置いてけぼりの写真も面白いです(笑)
by: ダイママ * 2008/12/01 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

撮影会は面白そうなイベントもあって楽しめますね。
ゴールまで行けずオヤツも頂けず残念だったけど家とは違う行動が見れて楽しめましたね。
うちの子もどんなんになるかやってみたいです^^

ドッグランの貸切はサイコーですね♪
by: パティ * 2008/12/01 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

撮影会お疲れ様でした~v-411
太郎君もずいぶん慣れてきたんでしょうね~。
以前紹介されていた写真とは明らかに違い、堂々と構えてるような気がします♪
やっぱり、何度も経験させるって事が大切なんですね~。
私も犬慣れしてくれるように色々ワンちゃんのいる所に積極的に
出かけていかなきゃと思いました。

撮影会は色んなイベントがあるみたいで楽しそうですね~!
障害物競走は・・・残念でしたねe-330
太郎君もいつもと違う様子に戸惑ってしまったのかも。(笑)
ドッグランでの顔は、生き生きしてますねe-266
こういう笑顔が見れるのは幸せです♪

お洋服作り、頑張ってくださいねv-411
by: カオ * 2008/12/02 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

ダイママさん、こんにちは。
OW、行って参りました♪

はじめて行く会場だったので太郎も私たちも落ち着きがありませんでした。
そんな中で太郎がお利口に撮影できたので「表紙狙うぞぉ」と旦那と話してたら
「あ、エントリーするの忘れた」と一言・・・ガッカリです・・・v-406

by: miyuki * 2008/12/02 11:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

パティさん、こんにちは。
撮影会の傍らで「障害物競走」とか「待て!コンテスト」とかやってて、
待ち時間も退屈しないよう企画されてるんですよ~v-411

障害物競走はせめて真ん中ぐらいまでは行ってくれると信じてたんですけど、
まさかスタート地点で終了するとは・・・。v-356

その分、SAのドッグランで走り回ってきました。v-218
by: miyuki * 2008/12/02 11:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

カオさん、こんにちは。
太郎の成長の跡がわかります?e-266
ようやく看板犬としての自覚が芽生えてきたのでしょうかね~
あとは他のワンコと仲良くできればいいんだけどなぁ・・・。

障害物競走の動くぬいぐるみに怖がるようではまだまだ太郎も半人前です!
せめて最後のオヤツゾーンでがっついて終わって欲しかったです。v-411

ありがとうございます!お洋服頑張って製作いたしますっ!
家の中あちこちで糸くずが散乱しまくってますよ~v-316
by: miyuki * 2008/12/02 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

おしさしぶりです。。
やっと パソコンがなおりました。。

大好きな福姫どのが。。いた。。v-8

知っているわんこにこんなところで会えると
うれしい~~v-10
by: めろ母 * 2008/12/02 21:25 * URL [ *編集] * page top↑
 

めろ母さん、こんばんは。
パソコン直ったんですね~おめでとうございます!
めろちゃんも福姫ちゃんも乙女チックでいいですよね~v-398
ウチなんか野生児みたいだし・・・。
これからも遊びに来てくださいねっ♪
by: miyuki * 2008/12/02 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

初めまして。
スタート地点で撃沈してしまった太郎君、かわいいですねw
ウチの犬っ子も、以前ドアストッパーの猫の置物にビビッてたので(笑)たぶん同じ所で撃沈すると思いますwww
ノーリードで楽しそうに走ってる犬っ子を見ると、なんというか幸せな気持ちになりますよね^^
カフェや霊園(汗)に併設されてるドッグランには行ったことあるのですが、残念ながらかなり狭かったので、いつかこんなひろ~いドッグランに行ってみたいものです。

…ところで先日、Wandelで購入させて頂きました。私&嫁のツボにヒットしまくる服ばかりだったもので、一度に3つも注文してしまいました(^^;
しかもそのことをブログに書いたら、それを見た実家の母親も気に入ってしまったようで…母親も何着か注文したようです(^^;;;;
大量にすみません、気長に待ってますので根を詰め過ぎないようにしてくださいませ><
by: まっど * 2008/12/03 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

まっどさん、おはようございます。
コメントありがとうございました!e-420

障害物競走は周りに知らない人&犬がたくさんいる状況だったので
すっごく緊張してる様子でした。
ウチの旦那は目の前のぬいぐるみに襲い掛かるくらいの
元気のよさを期待してたらしいんですけどね。v-411

ワンコの走り回る姿は見てるこっちも気持ちいいですよね。
撮影会場にあったランは大型犬も小型犬も入り混じってたのでちょっとビビりました。v-356
SAのランは小さいけど貸切だったので思いっきり走れましたよ~v-218

この度はご利用ありがとうございます!
「同じ苗字の方から続けてのご注文だぁ」
「ひょっとして・・・」
な~んて思ってましたが、まさかご実家からもご注文いただけるなんて、感激です。
期待に応えられるよう、ただいま心をこめて製作中ですので、もうしばらくお待ちくださいね。v-344

by: miyuki * 2008/12/03 09:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

お仕事で犬吉猫吉の方とお会いしたとき、冬の稲佐山以外でも長崎で撮影会したいと思ってるんですよねぇって話をされてて、交渉成立したんだなって思ってたら参加されたんですね。
我が家も行きたいなって思ってたんですが、ラグビーの神戸製鋼を見に行っちゃって・・・。

太郎君のドッグランでの様子、すごく幸せそう。もっと遊びたいよってお顔がせつなーーい。寒くなったけど相変わらず元気いっぱいだね。我が家の寒がりチワワたちは今も二人よりそってネンネしてますよぉ。
by: まめ・あづママ * 2008/12/05 14:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://wandel.blog32.fc2.com/tb.php/103-22020974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
