-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
イケイケー!
2014 / 08 / 17 ( Sun ) 17:49:03
残暑お見舞い申し上げます。

しかし今年の長崎の夏は梅雨っぽいです。
台風が連続で来たりして、バリッとした夏空はあんまりないですね。
週間天気予報も雨ばっかりです・・・



でもきょうは久しぶりに夏って感じの一日でした。


週末のたびに天気が悪くて放置していたんですけど、
台風のために解体していた野菜スペースを復元しました。

DSC_1223.jpg


トマト、キュウリは終わってしまったので、ダイコンとニンジンを植えてみました。
どちらも小さいサイズです。

こちらはダイコン。

DSC_1218.jpg


今回はレタスも種から植えつけてみました。
うまくいったら続報があります。

続報がないときは失敗したと察してください・・・

DSC_1222.jpg



それと、一度やってみたかった「ビオトープ」に挑戦です。

ま、池ですね・・・

DSC_1214.jpg


季節はずれにはじめたので、スイレンなんかも特価品でした。
きっと今年は咲かないでしょう。

DSC_1219.jpg


水草の水上葉も植えてみたりしました。
ミニマッシュルームとかオークロとか・・・

DSC_1220.jpg



これもうまくいけば続報があります。




うまくいけばですが・・・







まだまだ暑さもコレからが本番ですので、
頑張って夏を乗り切りましょー










日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
白いものが・・・
2014 / 08 / 08 ( Fri ) 10:04:46
今日はたろさちが事務所に来てます。

仕事してるとさちが足元にやってきました。
さっきまでおりこうさんに寝てたので眠そうな顔です。

RIMG0726.png


変顔でも撮ってみようと遊んでたら、一本だけあるシロヒゲが目立つなぁー

RIMG0731_20140808094651ecf.jpg


太郎はもうおっさんだからシロヒゲばっかりです。

RIMG0739.png


あの太郎もヒト年齢では50歳超えてるんですよねー

RIMG0738_201408081000200db.jpg



白くなっても、ハゲないからいいね・・・







犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
オウッ!Σ( ̄◇ ̄;)
2014 / 08 / 02 ( Sat ) 09:40:38
元気ですかーっ!!!


はいっ、元気ですっ!



書かなくなったらとことん書かなくなりますねー

無事を知らせるためにも時々は更新しないとですね。



この一ヶ月、ウチは元気に過ごしてました。

散歩したり、釣り行ったり、野菜を植えたり、水槽掃除したり・・・
今日は台風が来てます。


ネタがなかったわけでもないけど、ついついですねー(^▽^;)


このままズルズルとフェードアウトするのも忍びないので、
たろさちのドタバタぶりでも動画でUPいたします。

延々と転がりまわってますけどよろしかったらご覧ください。

[広告] VPS



よし、今月はいっぱい書くぞー!



うー自信ない・・・( ̄∇ ̄; )











犬日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
