-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
どこでも行きます
2014 / 05 / 29 ( Thu ) 15:41:56
本日は山の中で仕事してます。
依頼者さま&関係者さまに連れて行ってもらいました。

P_20140528_114437.jpg


一応、事務職なんですが、
依頼内容によってはこんな山の中に入ることもあります。


しかしタブレットで写真撮ると便利です。
画面が大きいから打ち合わせするときに説明しやすいですからね。
買っててよかった。



それにしてもこれほど山中だと思わなかったなー
イノシシが木の根っこを掘ってた形跡があちこちにありました。




お客さん、もうここには入らなくていいですよね?
写真いっぱい撮ったし。

あと、虫とか苦手なんですよ・・・

P_20140528_115004.jpg


1人では絶対行けないな・・・











日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
進化!
2014 / 05 / 25 ( Sun ) 15:30:58
鳥&虫ガードネット。
miyukiさんと二人で半日掛りでこしらえました。

IMG_1187.jpg


チワワもシャットアウト!












日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
自家製ジャガイモ
2014 / 05 / 17 ( Sat ) 14:02:36
ルーフバルコニーで挑戦しているジャガイモ。
何だか葉っぱが黄色くなって枯れてます。

つい先週まで青々と茂ってたんですが・・・

DSC_1119.jpg


こりゃ失敗かな・・・
ダメモトで掘り起こしてみると・・・


おっ!

DSC_1123.jpg


できてるー!!

DSC_1125.jpg


小さい種芋4個からこんなにたくさん!ウレシー

DSC_1131.jpg


さっそく小ぶりのジャガイモを茹でてみました。

DSC_1138.jpg


んー採れたて新ジャガはとっても美味しかったです。


たろさちにもちょこっと試食させました。

DSC_1140.jpg

DSC_1143.jpg



プランター野菜は楽しいですね。
これからどんどん収穫できそうなのは・・・

キュウリ。

DSC_1134.jpg


ミニトマト。

DSC_1132.jpg


ベビーほうれん草。

DSC_1137.jpg




ブログのネタに困ったらこれですなー( ̄ー ̄)









日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
オイオイ・・・
2014 / 05 / 11 ( Sun ) 20:22:51
前を走ってるクルマ・・・

すんごい所に犬がいるー

IMG_1164_20140510194827a23.jpg



せめて後部座席に乗せてもらいなさいよ・・・(^▽^;)


こっちが気になって注意散漫になりそう。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
パンケーキ
2014 / 05 / 10 ( Sat ) 19:56:03
先日、miyukiさんと近所のお店にパンケーキを食べに行ってきました。
フルーツがたくさん乗っかったパンケーキとハチミツレモンのパンケーキ。

IMG_1142.jpg

IMG_1144.jpg


あまりにも美味しかったので、自分でも作ってみようと
材料を買ってパンケーキ作ってみました。

DSC_1109.jpg


生地を混ぜて冷蔵庫で寝かし・・・

DSC_1112.jpg


ホットプレートで焼き・・・

DSC_1113.jpg





あ、こげた・・・

DSC_1115.jpg



気にしない、気にしない!



アイスクリームとホイップクリーム、メープルシロップ、
それにイチゴを乗せて完成!

DSC_1118.jpg


お店で食べたのはもっとゴージャスでしたが、
最初だしこんなもんでしょー


もちろん美味しかったですよ。





バルコニーで作ってるイチゴが出来たらまた作ってみたいです。










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:4 admin page top↑
洋上書店
2014 / 05 / 08 ( Thu ) 21:15:31
長崎に初寄港してるロゴスホープ号を見学してきました。
ドイツの非営利団体が運営し、世界中を航海している洋上書店です。

バンコク、香港と寄港してついに長崎にやってきました。

RIMG0573_201405082052334aa.jpg


船の中に書店があって、もちろん購入できます。
ほとんどが洋書らしいです。



地元の小学生がたくさん列になって入船してました。

RIMG0583_20140508205236af8.jpg



中に入るには身分証明書が必要ということでしたが、
あいにく犬連れでしたので入れませんでした・・・

さちも犬鑑札ならあるんだけどなー
お願いしてみればよかったかな?

RIMG0577.png


13日まで長崎に滞在するそうです。
そのあとは金沢に向かう予定です。



一回ぐらい中に入りたいなー



絵本とか写真集だったら洋書でも楽しめそう・・・









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
水族館行きました
2014 / 05 / 05 ( Mon ) 21:47:31
GWいかがお過ごしでしょうか?
って、もうあと残り1日なんですが・・・

ウチはようやく連休らしく出かけることができました。


向かった先は佐世保市にある水族館「海きらら」です。

昔はもっとこじんまりした施設だったんですが、最近はこんなに
立派な施設になりました。

DSC_0907_201405052049223e3.jpg


おぉー久しぶりの水族館です。

来園者が多くてゆっくり見る事も出来ないような雰囲気。
何せ今日は「こどもの日」ですからねー

それでもばっちり撮影してきました。


ウミガメに・・・

DSC_0919_2014050520492314e.jpg


イルカに・・・

DSC_0940.jpg


大量の魚の群れ!

DSC_0949_20140505204927337.jpg


「あーあれは美味しいよねー」

「これは高級魚だねー」

「これくらいのサイズが釣れるといいねー」

などと大人の会話をしつつ向かった先は、
今回miyukiさんが密かに見たがっていた場所。

クラゲ展示コーナーです。

DSC_0978.png


暗い展示場には色んなクラゲがたくさんです。

DSC_1087_20140505205035036.jpg

DSC_0987_20140505204947578.jpg


どれも水槽の中でアヤシク光ったり、漂ってたり・・・
写真撮るのむずかしー

DSC_0991.jpg

DSC_0993.jpg

DSC_0995_20140505204951e05.jpg


さらに展示場の下のフロアにある研究室も見ることが出来ます。

DSC_0998_201405052050147f7.jpg

クラゲの赤ちゃんを培養してたり、とっても貴重な種類を展示してたりで
なかなか興味深かったです。

DSC_1004.jpg

DSC_1009.jpg


クラゲの後はもちろんイルカショーも楽しんできました。
さすがに人が多いの何のって・・・

DSC_1024.jpg

DSC_1031.jpg

DSC_1082_20140505205033d8d.jpg


人ごみに圧倒されながらも何とか久しぶりの水族館を満喫することが出来ました。
今度は普通の休日とかに来てもっとゆっくり見たいですねー

DSC_0959+.png



イルカショー、もっと前で見たかった・・・









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
