-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
しゅくしゅうかく
2014 / 04 / 22 ( Tue ) 21:11:44
先日ご紹介したウチのベランダ菜園ですが、
調子に乗ってまたまた充実してしまいました。

image3_20140422210404e5e.png

image_201404222058170b8.png


スナップエンドウなんかもう収穫できますよ。

DSC_0288.jpg


DSC_0294_2014042220581518e.jpg


今年の夏はいろいろ楽しめそうです。
場所はまだまだあるので、さらに増えそうで怖いです。
たくさん収穫できたらマンションの中で無人販売とかできないかなー ( ̄ー ̄)




スーパーで買ったネギも植えてたら大きくなりました。

DSC_0293.jpg


もうなんでもアリです・・・










テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
いなさんぽ
2014 / 04 / 15 ( Tue ) 19:22:49
今週は天気がいい長崎です。
仕事の途中でたろさちを散歩させてみました。

いつも書いてますが、サボリではないです。
スタッフの福利厚生サービスです。


着いたのは長崎市の観光スポット、稲佐山。
ここからの夜景はとてもきれいです。


まずは稲佐山の写真。
山頂にはテレビ塔が並んでいます。

RIMG0558.png


山頂までは遊歩道を歩いて行きます。
173歩みち(いなさんぽみち)

RIMG0542.png


山頂までおおよそ1730歩だそうです。
階段と違ってアバウトな歩数ですね。


一度歩いて登ったことがありますけど、
結構しんどい思いをしました。


たろさちは全然余裕なんですけどねー

RIMG0544.png


今日は山頂まで行かずに手近な場所で楽しみます。

まずは・・・

RIMG0545.png


出た!鹿!

RIMG0548.png


初めて見る生物にさちが大興奮。
まーそうなりますね・・・

RIMG0550.png



そして鹿からのー

RIMG0552.png


猿!しかも子猿!
カワイイー(´▽`)

RIMG0553.png


なんか餌の奪い合いですんごいケンカが始まってました。
ピギー!だのギャー!だの・・・ちょっと怖かったです。



山頂まで本当におおよそ1730歩なのか確かめることはできませんけど、
天気よかったし、気持ちよく散歩できました。


稲佐山はツツジもきれいなのでまた来ようかな。
少し咲いてました。

RIMG0563.png





猿からのー





猫!!

RIMG0565.png



動物も色々いるので面白いですよ。













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
洗浄不要
2014 / 04 / 14 ( Mon ) 20:37:54
ウチのお気に入りヨーグルト。

DSC_0890_20140414202841aa6.jpg


わずかながら、たろさちにもおすそ分けです。
太郎はフタ担当、さちはカップ担当。

DSC_0892_20140414202842f5c.jpg


フタはすぐにきれいになりますが、
まだまだカップのほうは楽しめそうです。

DSC_0894_20140414202844632.jpg


仲良く舐めてみたり・・・

DSC_0895_201404142028459e9.jpg


さちが独り占めしたり・・・

DSC_0903_20140414202903222.jpg


太郎も頑張ります。

DSC_0896.jpg


おかげで洗浄不要でそのままゴミ箱に捨てられます。




奪い合いのバトルが起こらないか、ヒヤヒヤしますけど・・・









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アマーイ
2014 / 04 / 11 ( Fri ) 15:27:45
ネスカフェアンバサダーになって、コーヒーをたくさん飲むようになりました。
お客様にも好評で、インスタントと思えないほど美味しいですよ。


で、当然のごとく甘いものも欲しくなるわけで・・・

RIMG0539.jpg


事務所の経費とはいえ、チョコ満載です。



つい安いので・・・




ネスカフェ恐るべし。
またコーヒー飲んでしまいます。



先日もお客様からお土産にケーキをいただいたり、
親戚がドーナツを買ってきてくれたり、

それでなくても、ウチの事務所の1階はおまんじゅう屋さんなんですが・・・



最近は甘いものに満たされてるのです。





と思ってたら、本日ネスカフェさんからお届け物が・・・

RIMG0540.jpg


うわ、またチョコが増えた!


オフィスの皆様にお裾分けしてくださいとお手紙も入ってました。
てことは、私とmiyukiさんとで山分けですか・・・ウレシーヽ(^◇^*)/




ナルホド体重が減らないわけだ・・・








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
プランター菜園
2014 / 04 / 05 ( Sat ) 18:55:57
暖かくなったと思ったら、急に肌寒い長崎です。

ウチのバルコニーに設置したプランター菜園コーナー。

DSC_0876_20140405183756e54.jpg


スナップエンドウが大きくなりました。

DSC_0877_20140405183757753.jpg


苗を買ってきたときは高さ5cmくらいだったのに、今では
花が咲いています。

DSC_0875.jpg


こちらはスティックセニョールです。

DSC_0878_201404051837595a8.jpg


初挑戦のジャガイモも芽が出てきました。

DSC_0879_20140405183816dc4.jpg


去年作ってとても美味しかったニンジンも小さな葉が生えてきました。

DSC_0883_201404051838184e2.jpg



miyukiさんのクローバーもモリモリ茂ってます。

DSC_0885_2014040518382071d.jpg


無駄に広いバルコニーなので、上手に活用しないともったいないですね。
まだまだプランターもあるし、スペースも十分あるので今年はたくさん植えて
収穫するのが楽しみです。










テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
