-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
花見行きました
2014 / 03 / 29 ( Sat ) 17:39:50
金曜日の長崎は最高の花見日和!

miyukiさんとじいちゃんばあちゃんを連れてお弁当を食べに
隣町の公園へ出かけてみました。

DSC_0277.jpg


見事に咲いた満開の桜がとてもきれいでした。

DSC_0272_20140329172953097.jpg

DSC_0275.png


さちも記念撮影。

DSC_0268.png


結婚写真の前撮りなのか、撮影会も行われてました。

DSC_0265.png


週末は雨になるとの予報でしたので、バタバタして出かけましたけど
雨で散ってしまう前に花見が出来てよかったです。




で、予報どおりに本日は朝から雨です。
満開になったばかりなのに、もう路面には花びらがたくさん落ちてます・・・



今年は短かったなー

また来年に期待したいです。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
新戦力きたー!
2014 / 03 / 27 ( Thu ) 09:33:34
ウチの事務所は基本的に旦那ことワタクシが1人で細々とやっています。
miyukiさんも手伝いに来てくれるのですが、毎日は無理なのです。

たろさちは・・・あまり戦力にはならず・・・



なので、来客時になかなかコーヒーを提供する余裕がありません。
事前にいらっしゃることがわかってると、コーヒーメーカーで準備したりもできるんですが・・・


壊れてしまいました・・・コーヒーメーカー・・・(T△T)



そこで、ネスレさんの「ネスカフェ・アンバサダー」に応募したところ
見事に審査を通過し、アンバサダーに認定されましたー!!


ついにバリスタがやってきました。

RIMG0516.jpg


てっきりしょこたんが配達してるれるとばかり思ってたんですけど、
フツーにヤマト運輸が持ってきたです。



大きな箱の中には、バリスタ本体とコーヒー1個、それと貯金箱。
コーヒー代を徴収するオフィスがあるんでしょうね。

RIMG0517.jpg



バリスタついに来たかー
新型送ってくださいとお願いしてみたものの、やっぱり旧型が来たか・・・

RIMG0519.jpg



さっそく洗浄後、コーヒー飲んでみました。
(miyukiさんお気に入りの有田焼、源右衛門のカップ)

RIMG0522_20140327091724229.jpg


うん!おいしいです!
インスタントコーヒーの粉なんですけど、全然違う。
まろやかでとっても飲みやすいです。
ぬるいという記事も見かけましたけど、温度もちょうどいいかなー
miyukiさんもよろこんで飲んでました。


コーヒー粉は定期便でネスレから購入しないといけないんですけど、
そんなに高くないし、おかげでバリスタ本体は無料で貸してくれますからね。

こりゃコーヒー飲む回数が増えそうです。


来客時に提供するのが楽しみです。
あー誰か来ないかなー




しょこたん、来ないかなー(〃∇〃)











テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
店舗一時休業のお知らせ
2014 / 03 / 22 ( Sat ) 18:54:47
dogwear-Wandel店長のmiyukiです。

誠に勝手ながら、そして突然ですが、dogwear-Wandelの営業を
一時お休みさせていただきます。

再開の目安はまだ未定ですが、無事に再開できる日が来ましたら
あらためてご挨拶させていただきます。

なにとぞご理解ご了承の程、よろしくお願いいたします。




あ、ちなみに私の体調がどうのこうのではありませんので・・・
たろさちも旦那も元気です。


一応不定期ながら「看板犬日記」は継続してまいります。
まぁ~旦那が書くことになるんですが・・・

つまらないブログになると思いますがお付き合いください。



なお、お店のメールは引き続き使えますし、このブログもコメントできますので
お問い合わせなどありましたら遠慮なくお尋ねくださいませ。




以上、業務報告でした。

本当に急なお知らせでごめんなさい・・・









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:4 admin page top↑
花咲く
2014 / 03 / 20 ( Thu ) 09:01:49
ずいぶん春が近づいてきた長崎です。
桜のつぼみも大きくなってきました。
花見が待ち遠しいです。

一足はやく、水草の花が咲きました。

水上で育ててるオークロことオーストラリアンウォータークローバー(左)と
ミニマッシュルーム(右)です。

RIMG0500.jpg


小さいですけどオークロの花です。

RIMG0499.jpg


こちらはミニマッシュルーム。

RIMG0497.jpg


事務所水槽のコブラグラスでも発見しました。

RIMG0508.jpg


こちらも小さい・・・
1mm弱でしょうか。

RIMG0507.jpg



おまけ。

RIMG0505_201403200855246fb.jpg


さちのハナ・・・色が抜けてる・・・( ̄ー ̄;)








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
自宅でドッグラン
2014 / 03 / 09 ( Sun ) 14:31:04
たまには自宅のドッグランも活用しないとねー

DSC_0868.png

DSC_0858.png

DSC_0860.png


ちょっと肌寒かったけど、いつでも走り回れるのはいいです。



あと少し暖かくなると気持ちいいんですけどね。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
夏に向けて・・・
2014 / 03 / 08 ( Sat ) 18:34:06
近所のホームセンターに買い物に行ってみると
激安だったのでつい・・・


ドリップ式のアイスコーヒーメーカー

IMG_1043.png



ちょうどドリッパー欲しかったことだし・・・






300円だったし・・・








夏よ早く来いっ!











テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
じぃさんぽ
2014 / 03 / 05 ( Wed ) 09:15:16
仕事中に実家の近くを通ったので、ちょっと立ち寄って
じじいを散歩に誘ってみました。

久しぶりの犬の散歩にやや慣れない様子。

RIMG0496.png




夕方からはmiyukiさんちのじじいのところへ行きました。




癒し担当のたろさち。

たまには役に立ってます。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
