-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
たろさちご出勤
2013 / 05 / 29 ( Wed ) 14:56:13
今日はmiyukiさんとたろさちが揃ってご出勤です。
でも天気も悪いし、退屈してます。

そこへ、じーちゃんがやってきました。

image29.png


たろさち大喜び。


じーちゃんも大喜び。

RIMG1308.jpg


私一人を事務所に残して買い物に行ってしまいました。






おーい、仕事の手伝いは・・・










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
意外といけた
2013 / 05 / 27 ( Mon ) 22:01:36
コンビニでタニタのアイスを発見。

IMG_0464.jpg


1個120mlで100kcalです。
ちなみにスーパーカップは200mlで374kcal。


あずき味、おいしかったです。
(ちょっと溶けてる・・・)

IMG_0465.jpg


これで100kcalだと助かるかも。



「味くらべだー」と言いながらスーパーカップも続けて食べたけど・・・( ̄▽ ̄)










テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
投げましたー
2013 / 05 / 26 ( Sun ) 11:33:49
今日は早朝野球にmiyukiさんとたろさちが応援に来ました。

IMG_0451.jpg


負けましたー


なんでだろ・・・




やはりmiyukiさんが応援に来ると・・・









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ペローン
2013 / 05 / 24 ( Fri ) 09:04:51
ここんところ日に日に暑くなってる長崎です。
太郎もガバーッと開いてます。

IMG_0435.jpg


つーか、このベッドがそろそろ暑いのかな・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
コラボTで Happy Birthday♪
2013 / 05 / 22 ( Wed ) 08:15:47
今回のモデルさんは
本日5月22日に1歳のお誕生日を迎える「おでんちゃん」です

前回は花柄のワンピースで登場していただきましたが
今回は「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さまとのコラボTシャツで登場です!
カメラをジーッと見つめるお目目が可愛い~

IMG_20130520_132808.jpg DSCN4146.jpg

ハートがいっぱい散りばめられてとってもラブリーです♪
このお洋服でいっぱいお散歩して、すれ違う人達の目もハートにしてくださいね

おでんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう
この1年も健康でで楽しいことがたくさ~んありますようにっ!

このたびは、「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さまとのコラボTシャツを
ご利用いただき誠にありがとうございました。
また機会がありましたらぜひご利用くださいませ。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:0 admin page top↑
(自称)カメラ女子
2013 / 05 / 20 ( Mon ) 23:44:06
Nikon D40

犬服撮影のために購入したこのカメラですが
先日、旦那が新しいカメラを購入したおかげで私のものになりました!

前にも紹介しましたが、カメラバッグも可愛くデコってストラップも作りました
ちょっと歳はとり過ぎていますが、カメラ女子~♪なんて喜んでいます。

手始めに植物でも撮るかー!っということで、長崎市の亜熱帯植物園に行ってきました。
ワンコもOK!で入園料もお手頃な300円です♪

DSC_0434_20130520222949.jpg


ド派手なカエルさんと地味な太郎の2ショット。

DSC_0399.jpg


施設の中にはドーム型の温室があって、たくさんの植物が植えられています。

DSC_0076_20130520222951.jpg

DSC_0420_20130520214539.jpg

image20.png

image21_20130520230405.png


この「ジェードバイン」という珍しい植物はとってもキレイでしたよ。

DSC_0414_20130520214537.jpg


園内にあるカメ?の上に乗るさちぼん。
なんだかふてぶてしいです・・・

DSC_0097_20130520231441.jpg


写真の半分位は旦那が新しいカメラ(D7000)で撮っていますが
さて、皆さんどの写真が私が撮ったものかわかりますか?

たろさちを連れての撮影はちょっと大変で疲れましたけど
お天気にも恵まれたし、なかなか楽しかったです。

次はどこに行こうかな~








テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
今年の母の日は♪
2013 / 05 / 15 ( Wed ) 22:24:03
ゴールデンウィークも終わり、先日は母の日でしたが
皆さんいいことありましたか?

私は母ではありませんので、毎年母の日はプレゼントするだけです。
が!!嬉しいことに今年はプレゼントされましたよ(^▽^)/

最近お世話になっている整骨院でお菓子もらっちゃいました!

image15_20130515221345.png


もうすぐ20歳の受付の女の子。
純粋で明るくてとっても可愛い子です☆
彼女のお母様もきっと素敵な女性なんでしょうね~

私が通ってるこの整骨院をちょっとだけご紹介します♪
「はるこま整骨院」 長崎市のココウォーク2Fにあります。
院長先生はじめスタッフさんの皆さんもとっても優しくて素敵ですよ☆

頑固な肩こりですが、今後ともよろしくお願いします。




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
門司港レトロ
2013 / 05 / 11 ( Sat ) 19:50:25
福津市のANIMAL STAR FIELDをあとにして、
北九州市の門司港まで行ってみました。

門司港レトロといわれる街並み。
長崎とはまたちょっと違う素晴らしい建物が並んでいました。

DSC_0195.jpg

DSC_0536_20130511192310.jpg

DSC_0500_20130511192245.jpg

DSC_0209_20130511192217.jpg


門司港といえば、関門海峡。
一昨年のGWの関東遠征の時に渡ったんですねー

DSC_0492.jpg


一際目立つ門司港レトロ展望台。
高い所は苦手なので入りませんでした・・・

DSC_0203.jpg


ここも渡ってみたかったブルーウイングもじ。
ちょうど開閉してる時間に見学できました。

DSC_0510_20130511192246.jpg


広場では猿回しもやってたり・・・

DSC_0526.jpg


太郎もいっぱい歩きました。

DSC_0535_20130511192254.jpg


miyukiさんもそれとなく歩きました。

DSC_0198_20130511192216.jpg


名物の焼カレー食べて、お土産に地ビール買って帰りました。
また訪れる機会があれば、もっとじっくり予習して行こうと思います。

DSC_0216_20130511192223.jpg


あ、もちろんさちもいましたが、騒いだので写真なし!( ̄Д ̄;)








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ANIMAL STAR FIELD
2013 / 05 / 08 ( Wed ) 21:58:32
皆さま連休はいかがお過ごしでしたか?
ウチは福岡県福津市に新しく出来たペット施設に出掛けてきました。

ANIMAL STAR FIELD

DSC_0489_20130508213956.jpg

まだオープンしたばかりでピカピカです。
ここで働いているスタッフさんからぜひ遊びに来て欲しいとお誘いがありましたので
訪問するのをとても楽しみにしていました。

そのスタッフさんというのは、さちのトレーニングをしていただいていたトレーナーさんなんです。
お久しぶりでした!お元気そうでなにより。

DSC_0475_20130508213923.jpg


そしてトレーナーさんの愛犬アンジュちゃんもこの施設でお手伝いしています。

DSC_0476_20130508213924.jpg


店内にはカフェがあったり、オヤツやオモチャを販売していたり・・・

DSC_0469.jpg


屋外ドッグランが3面!

DSC_0487_20130508213928.jpg

DSC_0488_20130508213954.jpg


実は売上金が保護犬や保護猫のために使われるシステムになってるそうです。
なるほどーこういう形でボランティアに参加できる方法もあるんですね。


福岡に出掛けた時は少し足を伸ばしてまた利用してみようかなと思ってます。
成長したさちの姿もトレーナーさんに見せないとねー( ̄ー ̄)v

ANIMAL STAR FIELDさんの詳細はこちらより。

image58_20130508213957.png








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
トリミングサロン WAN'S
2013 / 05 / 06 ( Mon ) 11:15:09
今回は新店舗のご紹介です。

佐賀市にお住まいのティアラちゃんちがトリミングサロンをオープンされました!
「WAN'S」というお店です。

ちょうど私が福岡県と佐賀県に出張する機会がありましたので
miyukiさん&たろさちと一緒にアポなし突撃取材です。

お店もオープンして半年程ですが、順調そうでなによりです。

DSC_0275.jpg


ティアラちゃん、お久しぶりー
相変わらず小さくてかわいいです。

DSC_0262_20130506104837.jpg


そしてトイプードルのランちゃん。
こちらも小さいけどすごく元気です。

二匹とも立派な看板犬になってました。

DSC_0269_20130506104839.jpg


ランちゃんはお店のカットモデルなので、こんな風に
カットされてました。

DSC_0259.jpg


わかるかなー
背中に「R」の文字が乗っかってます。


急にお邪魔したにもかかわらず、たろさちにおみやげまでいただいてしまって・・・( ̄▽ ̄)ゞ
今度はみんなでゆっくり遊びたいですね。


トリミングサロン「WAN'S」よろしくお願いいたします。
連絡先、営業時間はこちらをご覧ください。(iタウンページ)

DSC_0276.jpg







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
日頃のおこない
2013 / 05 / 01 ( Wed ) 15:31:42
自宅に見覚えのない荷物が届きました。

RIMG1250.jpg


ん?なんだっけ?
箱を開けてみるとお手紙が・・・

RIMG1265.jpg


おぉ!そういえばmiyukiさんが事務所の近所の郵便局で
キャンペーンの懸賞に応募してたんだったなー

image52.png


いやーうれしいー!
こういうの当選したことないからトシちゃん感激ーヽ(゚◇゚ )ノ


中身は資生堂パーラーのお菓子詰め合わせです。

image5_20130501152222.png


さっそく律儀なmiyukiさんは近所の郵便局におすそわけに行きました。

日頃のおこないが良いから当選したんですね。
今までまじめに生きてきて良かったです。(TmT)



miyukiさんが郵便局に出掛けてる間、帰りを待つたろさち。

image53.png


君たちにおすそわけはないから・・・









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
