-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新作の予感
2013 / 02 / 26 ( Tue ) 21:36:55
お久しぶりのmiyukiです!

さて、ようやく新作発表できそうです。
かわいい花柄ワンピースです。

IMG_0284.jpg



モデルさんの試着。

IMG_0283.jpg


レースがついてるとかわいさ2割増ですね~
さちぼんもいいお顔です!



他にもありますので、お店にはまとめて3月に入ってからUPしますね。
それまでお楽しみに~







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:3 admin page top↑
戦利品
2013 / 02 / 25 ( Mon ) 10:53:16
仕事で法務局に行ったら、卓上カレンダーが配布されていたので
一ついただいてきました。

IMG_0272.jpg


何と言うか、さすが法務局・・・
(キャラクターのシールがおまけで付いてました)


なぜか机の上にあるどーでもよさそうなカレンダーをさっさと撤去。

IMG_0274.jpg



法務局のは月替わりで人権関係のメッセージが記されています。
まじめな作りのカレンダーです。

IMG_0273.jpg


パソコン周りもすっきり。
よしよし、こっちのほうが見やすいね。

IMG_0277.jpg



ちなみに法務局のキャラクターのお名前は、
「人KENまもる君と人KENあゆみちゃん」

アンパンマンでおなじみのやなせたかし氏のデザインだそうです。



かわいいけどお名前ちょっと硬いです・・・・






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
100円で
2013 / 02 / 22 ( Fri ) 15:34:07
仕事の途中で100円ショップに行ったら
ついつい観葉植物買ってしまいます。

RIMG1086.jpg


緑がある事務所・・・よいではないですか。



お仕事の依頼もいっぱいあるといいなー





ちなみにこの植物のお名前は

RIMG1083.jpg


シノブだそうです。



ヘンなのー( ̄▽ ̄)







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:4 admin page top↑
田植え
2013 / 02 / 18 ( Mon ) 20:48:50
今日はヤフオクで購入した水草が届きました。
キューバパールグラスです。

IMG_0261.jpg


少しずつバラして、植え込みます。
季節はずれの田植えです。

IMG_0264.jpg


水槽前部に植え込み終了。
早くモッサリコンモリならないかなー

後ろの方はパールグラスで高さをつけて、ショートヘアグラスも少々。
こんな20㎝キューブ水槽で遊んでます。

こういうの3つくらい並べたら楽しそうなんですけどね。
みんなレイアウトとか変えたりして♪

IMG_0268.jpg






それやると確実に怒られるー( ̄ω ̄;)











テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
任せたぞ!
2013 / 02 / 13 ( Wed ) 14:33:09
今日は午後からmiyukiさん&たろさちが事務所に来て
お仕事の手伝いです。


あなたはこの書類を入力してください。

image213.png



さちはお客さんが来たらちゃんと挨拶するように。

image214.png



太郎は、えーと・・・・
そこで寝てていいです。

image215.png



よしよし、しっかり任務をこなすのだぞ!








じゃ、TSUTAYAで立ち読みしてくるから・・・

あとはよろしくー













テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
いいです
2013 / 02 / 11 ( Mon ) 19:45:16
みなさま3連休はいかがお過ごしでしたか?
ウチはどこに行くこともなく、普段どおりの生活でした。

天気もまあまあだったのに、もったいなかったかなー


連休中にちょっと読んでみたかった本を買ってきました。

「ペコロスの母に会いに行く」

DSC_0040.jpg


作者(ペコロスさん)が認知症になった母の介護をしていくお話なんですが、
とてもやさしいタッチと長崎弁満載のおかげで、楽しく読むことが出来ました。

映画化のため、先日まで長崎でもロケが行われていました。

映画「ペコロスの母に会いに行く」公式サイト



ちょっとオススメの漫画です。









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
デパートの屋上
2013 / 02 / 06 ( Wed ) 12:07:29
先日miyukiさんと買い物に行った時、
すんごく久しぶりにデパートの屋上に行ってみました。

もう何十年ぶりでしょうか・・・

IMG_0221.jpg


子供の頃はもっと広くて賑やかな印象でしたが、
今はひっそりと営業してる感じでした。


その中に見覚えのある乗り物を発見しました。
ヘリコプターの形をした遊具です。

IMG_0218.jpg


んーこれも見覚えあるかも!

IMG_0217.jpg


何十年稼動してるんでしょうか。
はっきりではないけど、なんとなく記憶にあるんですよねー


この遊具もあったのかなー?

IMG_0219.jpg


年季の入り具合からしてあったかもしれませんね。
ちなみに1回の料金は30円。

このコイン入れるトコなんかもナツカシー!

IMG_0220.jpg


miyukiさんが子供の頃からこの遊び場はあったそうですから、
すごーーーく昔から子供たちの憩いの場だったんでしょうね。


なんだか今でも現役なことにちょっと感動しました。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
恵方巻食べた
2013 / 02 / 04 ( Mon ) 16:13:35
2月3日は節分の日。
ウチでも恵方巻をいただきました。

今年は南南東を向いてかじりつきです。

DSC_0035.jpg


なぜか窓際で食べるmiyukiさん。
黙々とほお張ってました。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
美人!
2013 / 02 / 03 ( Sun ) 16:58:55
今日はmiyukiさんと買い物に出かけ、冷酒グラスを買ってきました。
竹を切ったようなデザインが気に入ってしまいました。

DSC_0014.jpg


このグラスでいただくのが、お正月用に買っておいた「長崎美人」です。
なんだかもったいなくて飲めませんでした。

DSC_0016_20130203164916.jpg


新しいグラス買ってから飲もうと話をしてたので
ついにこの日が来てしまいました。

DSC_0020.jpg


どんな味かなー



これからお楽しみ試飲会です。





おまけで・・・


ウチの長崎美人。

DSC_0034_20130203164923.jpg



キリッと引き締まったいい顔してます。




男みたいです。







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
おかしかばい!
2013 / 02 / 01 ( Fri ) 12:31:18
事務所に常備してある私の昼ごはんです。

RIMG1018.jpg


さーどれにしようかなー
って、全部とんこつ味ですが・・・


今日の気分は屋台ラーメンです。

が、ふたを開ける時に気付きました。




「ここからあけんしゃい」

RIMG1020.jpg


マジー!!!博多弁ですたい!!!w(゚o゚)w



ここにも!

「はがしんしゃい」

RIMG1021.jpg


うれしー!(≧▽≦)

じゃあ、他のラーメンにも書いてあるのかなとチェックしたら・・・



熊本ラーメン

RIMG1026.jpg


鹿児島ラーメン

RIMG1023.jpg


すごい!全部書いてるよー!!!

トシちゃん感激ーヽ(゚◇゚ )ノ




じゃあじゃあ、長崎はどうなってる?
これだけラーメンじゃなくてちゃんぽんですよ。

RIMG1029_20130201121105.jpg


どれどれ・・・

RIMG1028.jpg



ん?



RIMG1032.jpg




んん?




RIMG1033.jpg





んんー??





長崎弁じゃないー!!!!!(`ε´)


そこは「はがすとばい」とか「あけんばたい」とかあるでしょーよ。

マルタイさん、次ロットから必ず改善してください。





と文句言いつつ、屋台ラーメンいただきました。

RIMG1031.jpg


やっぱり九州男児はとんこつたいっ!







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
