-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
イメトレ
2012 / 07 / 28 ( Sat ) 20:33:57
暑っつー!!!

ホンのちょっと前まで雨で散歩に行けないとブツブツ言っていたのに
ここ数日は暑くてなかなか散歩に行けません。

週間天気予報、連日の32℃オーバー!
梅雨明けした途端、ちょっと極端すぎませんか?



散歩といえば公園。
今回はたろさちがよく行く公園をご紹介。

STAGE1 水辺の森公園。
ここは長崎港に面したかなり広い公園です。

RIMG0121.jpg


観光船や帆船も停泊して、なかなか賑やかです。
先日は潜水艦まで来てました。初めて見た・・・

RIMG0201.jpg


県立美術館やレストランも隣接していてお気に入りです。
しかし残念ながらノーリードの犬が多い・・・



STAGE2 ウォーターフロント公園。
事務所から徒歩5分で行けるので、仕事の合間に出掛けるのに最適です。

RIMG0222.jpg


大村湾に面していて広すぎず狭すぎず。
外周の一部はアンツーカーで舗装されていて歩きやすいです。

RIMG0226.jpg



STAGE3 みなみ公園。
こちらも馴染みの公園で、太郎のお気に入り。

広いグラウンドの横に小さなスペースもあり、夕方にはたくさんお友達が集まります。
外周は遊歩道になっていて、かつて野ウサギやヘビに遭遇したこともあります。

仕事帰りに立ち寄ってさちの自主トレしてます。

RIMG0243.jpg

RIMG0240.jpg



STAGE4 サンセットマリーナ。
さちがトレーナーさんと一緒に訓練している場所です。

RIMG0247.jpg


RIMG0214.jpg


結婚式場とヨットハーバーと公園で構成された場所です。
披露宴のセレモニーが屋外である時は、きれいな花嫁さんを見ることができます。

その中でさちが一際吠えまくるという・・・
花嫁さん以上に参列者から注目され、恥ずかしい思いをしたことも・・・( ̄◇ ̄;)


でもロケーションは最高です!
海に沈む夕日は見ごたえありです。

RIMG0221.jpg


さー、これ見て散歩のイメトレしておこう。

しかし日中は暑さが厳しいので、遠慮しておきます。


夕方だってアスファルトはまだ熱いですから、皆様もお気をつけください。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
時は過ぎて・・・
2012 / 07 / 26 ( Thu ) 16:33:47
今週は驚くニュースが色々と・・・
あ、野球の話でゴメンナサイ。

まずは、イチロー選手がシアトルからニューヨークへ移籍。
11年間もマリナーズにいたんですね。
もうずっと移籍しないと思ってました。

シアトルには自分がいるべきではないって、ちょっと淋しい移籍会見でした。

これからはヤンキースの一員となってワールドシリーズ目指していただきたいです。

2006年の第一回WBCに日本代表で出場したんですよね。
あの時は感動したなー

イチローモデルまで作ったし。

DSCF0374.jpg


そしてもうひとつ、松井秀喜選手がレイズを戦力外。
これもそろそろかなーと思っていたのですが、やっぱりでした。

シーズン始まった頃は所属球団がない状態で、やっと4月末にレイズと契約できて
(しかもマイナー契約)これから結果出さないと、ってところで全く打てず・・・

ヤンキースにいる時が一番輝いてたんでしょうか・・・
太郎も応援してたのにー

DSCF0632.jpg


こりゃ、↓の人もヤバイですぞ。

DSCF0944.jpg


いつかは来てしまう現役引退のとき。
イチローや松井にももうじき来てしまうんでしょうか。


そういえば野茂英雄の引退時も悲しかったな・・・(´;ω;`)

16番は野茂に憧れて着けてます。

DSCF0492.jpg


長崎市民早朝野球マスターズ(35歳以上の部)でベスト4に残ってしまったぜぇ~



miyukiさんが応援に来ないと負けないなー( ̄m ̄)







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:2 admin page top↑
ゴッソリ
2012 / 07 / 19 ( Thu ) 10:20:30
ここんとこ、たろさちの抜け毛がすごいです。
暑くなってるから生え変わりの時期なんでしょうねー


左側がさち、右側が太郎の毛。

RIMG0134.jpg


ちょっとブラッシングしただけでゴッソリ取れます。
コロコロで処理した分も加えるともっと多いです。

スムースは抜け毛が少ないと思われがちですけど
結構抜けるんですよ。


そろそろ梅雨も明けそうだし、抜け毛も落ち着くかな?





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
オバマ
2012 / 07 / 15 ( Sun ) 17:18:55
珍しく長崎は天気が回復しました。
連休ということもあり、久しぶりに長崎県雲仙市小浜町に出かけてみました。

目的はモチロン全長105mの足湯。

RIMG0167.jpg


たろさちはイチバン末端の105m地点にあるペット足湯を利用しました。
さちは足湯初めてでした。

image714.png

初公開、さちの犬掻き練習動画。
[広告] VPS


足湯のあとはこちらでお楽しみです。
温泉の蒸気を使った蒸料理コーナー。

一度やってみたかったんですよ。
ついに今回初体験です。

RIMG0170.jpg


自宅から持ってきた生卵とじゃがいもを蒸し器の中にセットします。

RIMG0164.jpg

RIMG0166.jpg


ゆで卵になるまで7分、じゃがいもは30分ぐらい待ちます。
完成するとこうなります。

RIMG0178.jpg

RIMG0186.jpg


卵は半熟、じゃがいもはホクホクですよー
アジシオ振りかけてかぶりつきました。

めちゃくちゃおいしいー(≧▽≦)

たろさちもじゃがいもを少しだけおすそ分けです。

RIMG0187.jpg

RIMG0189.jpg


他の利用者の方々を観察してみると、サツマイモやとうもろこし、アスパラガス、
中にはエビを蒸す人まで!うまそう・・・

ウチも今度利用する時は色々持って行って試してみたいと思います。


ちなみに足湯&蒸し器の利用はすべて無料となっています。
あーなんてすばらしいオバマ。


天気良くなって暑かったですけど、秋以降の寒くなってからの方が
足湯と蒸料理を思いっきり満喫できそうです。

RIMG0141.jpg


しかし、ビール飲めないのはつらいなー ( ̄_ ̄|||)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
マモー
2012 / 07 / 13 ( Fri ) 15:35:27
昨夜のアメトーークつまんなかったなー
ジョジョだったから楽しみにしてたのに残念・・・(´・ω・`)


おかげで今日も蒸し暑い!

週間天気予報を見ても雨ばっかりの九州地方です。
もう一週間先まで気分が重いですよ。



今年の狂犬病予防接種の注射済票が届きました。
1年間ネームプレートにつけてると、かなり磨耗します。

毎年新しくなるからこんなもんでいいんですかねー

RIMG0122.jpg


さすがに犬鑑札は無傷のままです。
こちらは一生モンですからね。

RIMG0125.jpg



磨耗といえば、さちの首輪が壊れました。

以前miyukiさんが作ったものなんですけど、止め具の所が磨耗して
散歩中にグイッと引っ張ったら、首から外れてさち逃亡・・・・Σ(゜ロ゜)!!

miyukiさんも一緒だったからすぐに捕まえることが出来ましたけど
まさかこんなことがあろうとは。

image712.png


トレーニングの時にビシビシ引っ張るから、負担が大きかったんでしょうね。
普通に使ってたら壊れることはないと思います。


新しく買ってやるかーと思ったけど、
以前お友達からいただいたカワイイ首輪を使うことにしました。

本当は太郎のだけど・・・

RIMG0127.jpg


あんまり引っ張らずに済むようにおりこうさんにしてくださいね。

image711.png


道路のそばで外れなくてよかったー
考えただけでゾッとします・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
全員集合
2012 / 07 / 10 ( Tue ) 16:25:29
今日は朝から一家総出で出勤してます。

で、いきなり散歩。
午前中じゃないと暑いですからね。

RIMG0106.jpg


それにしても水辺の森公園はあいかわらずノーリードが多いです。
ウチ2匹とも凶暴なので噛み付きますよーと注意を促しながら散歩してます。
(ココはオメーの庭じゃあないんだよっ!と心の中で叫びながら・・・)


税務署行って法務局行って、事務所に到着。
スタッフさん勢ぞろい。

RIMG0116.jpg


お昼は近所のお惣菜屋さんでお弁当。
うー、カラダ動かさないのにカロリー高そう・・・

RIMG0119.jpg


miyukiさん、仕事手伝ってます。
面倒な仕事は2人でやらないと効率悪いので助かります。

RIMG0120.jpg


夕方には散歩行って帰る予定。

今日はまじめに仕事したなー( ̄ー ̄)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:4 admin page top↑
雨ばっかり
2012 / 07 / 04 ( Wed ) 19:36:14
今年の九州の梅雨は本当によう降りますばい・・・
おかげで体調崩してちょっと風邪気味です。

でも来るべき次回のさちのトレーニングに向けて
前から欲しかったアイテムをゲットしてみました。

GMCトイズフィールドってとこが取り扱ってる「POCHIBI」
シリコン製のガマグチです。

DSC_0362_20120704191911.jpg


普通は小銭入れに使うんでしょうけど、
犬のオヤツを入れるのにもちょうどいいんですよ。

シリコン製だから軽いし汚れても水洗いできます。

DSC_0365_20120704191910.jpg


カラビナも付いてるのでバッグの金具に取り付けられます。

DSC_0360_20120704191912.jpg


ちょっと使ってみたんですけど、なかなかいいです。
片手じゃ開けにくいけど、開けたままでもガバッと開かないので
中のオヤツはボロボロ出てきませんでした。


梅雨が明けると散歩行くのも暑いですからね。
こんなものも取り揃えてます。


帽子とー

日焼け止めとー

虫除けスプレーとー

DSC_0356_20120704191913.jpg



乙女か俺は・・・( ̄▽ ̄)




準備オッケーなんだけどなー

天気がなー


さちもちょっとおりこうさんにできてたんですけど
また元に戻ってるんじゃないかと心配です。


今週もまだまだ雨が続きそうな気配ですが、
そろそろ雨止んでくれないかな・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
