-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
自主トレ
2012 / 05 / 23 ( Wed ) 13:52:50
今日はたろさち揃ってご出勤です。
お昼に散歩もかねて近所のホムセンで自主トレしてきました。

RIMG0941.jpg


こういう人がたくさん出入りする場所は人見知り克服にはもってこいです。
まずはペット専用カートに乗り込んで、店内を歩きます。

RIMG0936.jpg


ペットコーナーから聞こえる犬の鳴き声にやや反応しながらも
少しずつ距離を詰めては離れ、詰めては離れを繰り返して慣らしていきます。

騒ぎ出すと他のお客さんに迷惑になるので慎重に。
でも、時々さちが騒ぐことも・・・m(_ _)mスンマセン


お次は店舗入口で出入りする人を観察します。
ピクッと反応しそうになったら「さちー」と声を掛けて気をそらすようにしてます。

RIMG0938.jpg


最近ようやくさちが騒ぎ出す前兆をキャッチ出来るようになったので
タイミングをはずさない様にこちらに気持ちを向けさせられるようになりました。

ほんの少しだけですが・・・

肝心なのはさちの興奮の芽を摘み取ってやること、かなー?

吠え癖がつくとなかなか治らないと聞きますので、
根気強く続けていきます。



目標は公園でちゃんと散歩できるようになること!



ウッ、今は当たり前のことが出来ていないのか・・・=( ̄□ ̄;)⇒






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
今日は調子よし!
2012 / 05 / 17 ( Thu ) 17:10:54
やべー
ちょっと観るだけのはずだったのに、最後まで観てしまった・・・


ダル、ナイスピッチ!6勝目!v(≧∇≦)v


顧客先に行こうとしたら先方が都合つかなかったんだもん。
サボッタワケジャナイノダッ!



そんなユルイ事務所の今日のゲストは太郎。

RIMG0928.jpg


術後、キズの具合は良さそうです。
まだお腹だけ毛が短いので触ったときの感触に慣れません。

RIMG0934.jpg


最近はお腹の調子がよろしくなかったのか、ちょっと元気なかったです。
いや、ちょっというか、明らかに痛がってました。

昨日は大変元気な様子だったので、今日は事務所に連れて来て、
公園を散歩してみました。

RIMG0925.jpg


やっぱり外の空気が気持ちいいみたいです。
足取りも軽くて満足そうに歩いていました。


散歩は太郎の方がおりこうさんです。
他の犬を見てもあんまり興奮しないし、小型犬なら挨拶もできるし。


ホントこいつとは大違い・・・
(ちょっとモデル立ち↓)

RIMG0918.jpg


今日はmiyukiさんに散歩連れて行ってもらったかなー





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
コラボ新色&Chobizオープン
2012 / 05 / 11 ( Fri ) 21:34:55
こんばんは、miyukiです。

福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さまとのコラボシャツの新色発表です。
今回は迷彩柄でご用意いたしました。

IMG_6319_convert_20120511071823.jpg

アップリケもますますパワーアップしておりますよー♪
ぜひ「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さまをご覧下さいませ。


ソレともうひとつお知らせです。

スワロフスキー社製のクリスタライズを使用したデコアートと
粘土で作ったスイーツデコ(フェイクスイーツ)の雑貨屋さん
Chobiz」さんが本日オープンいたしました。
http://chobiz-deco.com/

20120511-1.jpg

オープン初日から好評のようで、すでにSOLD OUTの商品も・・・
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:6 admin page top↑
バッシ!
2012 / 05 / 09 ( Wed ) 16:22:48
GWからずっといい天気が続いている長崎です。

太郎は5月6日にカテーテルを抜いて、オムツ生活も終了しました。

でも昨日からお腹の調子が悪いのか、ご飯も食べず、痛そうに鳴いていたので
事務所に行く前に朝一番で病院に連れて行くことに・・・

幸い、お腹の調子が悪いのは今回の手術とは関係なかったみたいです。ヨカッター(´▽`)


診てもらったついでに抜糸をしました。
切った後もきれいな状態ですと先生から言っていただきました。


注射して痛み止め飲んで、今は元気な様子。

今日はさちもmiyukiさんも事務所に来てます。

RIMG0914.jpg


少しずつ本調子になっていく太郎。
ちょっと今日は腹痛で一回休み・・・


そろそろ散歩にも連れて行きたいなー




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
コラボのモデルさん大集合
2012 / 05 / 06 ( Sun ) 22:01:28
こんにちは、miyukiです。
GWは皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今回は「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さまとのコラボシャツのモデルさんの
ご紹介をさせていただきます。


と、その前に告知をひとつ・・・


いつも仲良くさせていただいていますチョビくんでおなじみの
むんだ亭のテキーラサンセット」さんがこのたびネットショップを
オープンすることになったんです☆

5月11日オープン予定 「Chobiz」さん。
URLは当日発表とのことですので、ブログでご確認をお願いいたしますね。

スワロフスキーを使ったデコアート作品と粘土細工の雑貨を取り扱うそうです。
もちろんすべて手作り作品ですよっ

5月5日~5月10日にはオープン記念企画も行っていますので
むんだ亭のテキーラサンセット」さん、要チェックです♪


チョビくん、看板犬になる覚悟はできたかな?

20120305-miyuki-sama.jpg



それでは、お待たせいたしました!
福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さまとのコラボシャツのモデルさんをご紹介いたします。

まずは「レオン&アンジュ HappyL i f e」さまより
チワワのレオンくんとアンジュちゃん。

レオンくん

レオンくんです。
後姿もキマってますね
このお写真ではお顔がわかりませんが、うちの太郎にそっくりでビックリです。
(なーんて勝手に思って、レオンくんごめんね)

アンジュちゃん

アンジュちゃんです。
4月30日で9ヶ月になったばかりだそうですよ。
まだあどけないお顔にチロッと出たベロが可愛い~

アンジュちゃん前

胸のアップリケもいいですね
何か美味しいものでもあるのかしら・・・
真剣なお姿も可愛いですね~

アンジュちゃん後



続きまして「~モレアノ diary~」さまから
チワワのモカちゃん、レンちゃん、ノアちゃんです。

モカちゃん

長女のモカちゃんです。
清楚な可愛さが桜のアップリケとよくマッチしていますね♪

レンちゃん

次女のレンちゃんです。
可憐な可愛さがチューリップのイメージにピッタリです!

ノワちゃん

そして末っ子のノワちゃんです。
5月1日で10ヶ月になったばかりだそうですよ♪
元気で明るい感じにひまわりがよく似合ってますね!

モレアノちゃん後

まぁ~♪すごい!みんな同じポーズでキマってますよっ!
美人三姉妹のモデルっぷりに脱帽ですわ(^^)v

モレアノちゃん前


レオンくん&アンジュちゃん、そしてReonママさま
モカちゃん、レンちゃん、ノワちゃん、そしてちゃいママンさま
このたびは、「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さまとのコラボTシャツを
ご利用いただき誠にありがとうございました。


ここで「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さまプチ情報
とっても可愛くて素敵な新作がいっぱい発表されましたよー
詳しくはお店へGO!!!!!!!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:6 admin page top↑
ただいまおかえり
2012 / 05 / 01 ( Tue ) 20:34:55
太郎が今日帰ってきました。

DSC_0184_20120501202210.jpg


手術後も何も問題ないですと先生からおっしゃっていただきました。

思ってたより元気そうです。
オムツとカラーがちょっと邪魔ですけど、まぁ大丈夫でしょう。

ご飯もペロッと食べました。
今はケージの中で寝てるみたいです。


ご心配をお掛けしましたけど、太郎は大丈夫です。
励ましのコメント、メール、お電話、ありがとうございました。


5月10日に抜糸予定です。

それまでさちがまとわりつかないように気をつけないと・・・
太郎が帰ってくる直前までケージの中で寝てました。

DSC_0182_20120501202211.jpg


いっそのこと、さちをケージに入れてしまおうかな・・・( ̄ー ̄)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
