-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
無事終了
2012 / 04 / 29 ( Sun ) 16:45:17
連休初日の長崎はとてもいい天気に恵まれました。
太郎もしばらく散歩できそうにないので、公園に出掛けてみました。

DSC_0123_20120429160034.jpg


つつじの花がたくさん咲いてキレイでしたよ。

DSC_0140_20120429160031.jpg


10分も歩くと汗が滲むくらいの暖かさ。
ていうか、暑い。

水分補給時の小競り合い。
やっぱり太郎が先なんですね。

image0430.png


いっぱい散歩して、自宅に帰ってたろさちはお風呂に入って
ちょっと昼寝していよいよ病院です。

DSC_0151_20120429160032.jpg


夜中に緊急の連絡がないかどうか心配で
miyukiさんはほとんど眠れなかったそうです。
ずっとケータイを見張ってました。


日曜日は面会してもいいですよと言われていたので
午前中に水槽の掃除して、ちょっと太郎の様子を見に行きました。

image429.png


先生から問題なく手術が終わった説明を受けました。
んーひとまず安心。


摘出した精巣と問題の石も見せていただきました。
(精巣の写真はアレなので、石の写真をご覧ください)

DSC_0154.jpg


大きいものはやはり3mmくらいありそうですね。
このくらいの大きさになると尿道に詰まる可能性があるそうです。

石はアメリカの検査機関に送るそうなのでこれでお別れです。
もう二度と太郎の体に出てくるなよー


術後の太郎は思ってたより元気そうでした。

image0431.png


あと2~3日したら迎えに行く予定です。
みなさま、ご心配いただきましてありがとうございました。




今日のさちぼん。
太郎のTシャツ&オーバーオールでオサレさんです。

DSC_0158.jpg


太郎が帰ってきてもしばらくは走り回るなよっ!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
いい天気
2012 / 04 / 27 ( Fri ) 12:58:42
今日はたろさち揃ってご出勤。

いよいよ明日は太郎の手術の日です。
miyukiさん、めちゃくちゃ不安がってます。


術後は膀胱にオシッコを溜めないようにカテーテルで体外に排尿するということで
しばらくオムツするそうです。

いい天気だったので、たろさちの散歩もかねて
事務所の近所のホムセンへオムツの下見に行ってみました。

店内ではペット専用カートに乗せられてます。

RIMG0905.jpg


あらら、オムツって結構お高いんですね。
仕方ない、ネットで買うかなー・・・送料掛からない様にアクア用品も買うか・・・(≧v≦)


帰り道に公園もぐるっと散歩。
平日の昼間だからあんまり人もいないです。

つーか、平日の昼間に犬の散歩してるワタクシはどういう風に見られてるんでしょうか・・・(´・ω・`)

RIMG0911.jpg


明日は朝からたろさちをお風呂に入れて、夕方病院に連れて行きます。
今年のGWは太郎に付きっきりになりそうです。


術後の太郎にさちが絡まないよう、気をつけないと・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
久しぶりに新作
2012 / 04 / 23 ( Mon ) 17:25:47
久しぶりの新作発表です。
たろさちからずいぶんと催促されてしまいました。

image420.png


花柄ノースリーブです。
ピンクとブルーの2色となります。

DSC_0002_20120423172018.jpg


商品ページは完成していますので、近日中にはUPできると思います。
よろしかったらdogwear-Wandelをご覧下さいませ。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:2 admin page top↑
いいことよくないこと
2012 / 04 / 16 ( Mon ) 16:25:41
今日はmiyukiさんとたろさちも事務所にご出勤です。
仕事の合間に海辺の公園を散歩しました。

RIMG0828_20120416160433.jpg


最近あったいいこと。

月曜日なのに朝から野球の試合でした。
でも勝ってよかったー
これで一週間気持ちよく過ごせそうです。


最近あったよくないこと。

太郎の膀胱に結石が見つかりました。
食事療法で石を溶かすという治療を試みていましたが、
どうも小さくならない種類の石のようでした。

ちなみに石の大きさは大きいもので3mm程度です。

このまま食事と投薬で現状維持するか、手術で摘出してしまうか
悩みましたけど、去勢と併せて膀胱の手術をする予定です。
前立腺肥大もあるみたいだし。

手術せずに詰まってしまったら大変ですもんね。


最初病院で診察結果を聞いた時は「えー!(゚□゚;)」って思いましたよ。
でもまあ、出来ちゃったもんは仕方ないです。
これ以上ひどくならないようにしないといけませんね。


今は早めに見つかってよかったと思ってます。
長生きしてもらわないとねー






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
コラボのモデルさん
2012 / 04 / 10 ( Tue ) 23:54:04
今日はダルビッシュ投手のMLB初登板でしたね。
ワクワクしながら仕事もせず、カーナビで観てしまいました。
内容はイマイチな感がありましたが、勝利投手になったので結果オーライかな?

まー私から彼にアドバイスすることは何もありませんね・・・( ̄ー ̄)フフン



さてさて、今回はしあわせまんぷく堂さまとのコラボシャツを着ていただいた
チョビくんからお写真が届きましたのでご紹介します。

20120408-1.jpg


ハワイアンな雰囲気たっぷりのデザインです。
つーか、ぽんっ!さん凄過ぎです。
完成度の高さに思わず唸ってしまいました。

miyukiさんのシャツもこんなにかっこよくなって幸せモンです。
(あ、本人いまトイレ行ってます)


チョビくん、ステキなお写真をありがとうございました。
これ着てたくさんフラダンスを踊ってくださいね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:2 admin page top↑
お泊り
2012 / 04 / 08 ( Sun ) 21:17:37
あー昨日野球したから筋肉痛がっ!
しかも負けたから心までも痛い・・・



今日はたろさちのトレーニングでした。
天気も良かったので気持ちよく出来ました。

いろんな方法でさちをトレーニングしてます。
どの方法が最適なのか試行錯誤してますけど、
少しでも前に進めればいいなと思っています。


そのさちぼんは、本日トレーナーさんちにお泊りです。
外泊初体験のさち子。

DSC_0113.jpg


いい子に出来るかちょっと、いや相当心配です。

さちの様子はときどきメールで教えてもらってます。
今のところ、いい子みたいです。


いい子がいつまで続くことやら・・・( ̄ー ̄;




こちらはのんびり過ごしてます。

image0407.png


まったり寝てます。
さちがいないだけでこんなに家の中が静かになるとは。


帰ってきたときのギャップがすごいだろうな、こりゃ・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
