-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
予習復習
2012 / 03 / 28 ( Wed ) 17:20:45
今日はたろさち揃って事務所にご出勤です。

最近はよく連れてるので、訪問先や来客の方から「今日はいないの?」と
聞かれる事が多いです。

なーんにも役に立ってないようなんですが・・・


miyukiさんの商品を朝から発送しました。(茶封筒になりました)
到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

RIMG0756.jpg


午前中、市役所に行った帰りに天気がいいのでたろさちを散歩させました。
トレーニングの復習です。

海沿いにあるよく行く公園。
今日は外国客船が2隻も泊まってました。

RIMG0760.jpg

RIMG0767.jpg

RIMG0764.jpg


予想外に人が多くて焦りました。
ちらほら散歩してる人のそばを少しずつ慣れさせるつもりだったんだけど・・・


案の定、さちが騒いでしまいました。
でも、ちょっと制御できたかも。


いや、どうだろう・・・まだなんとも微妙かも・・・( ̄。 ̄;)


ま、繰り返し教えないとダメなんですよね。
夕方の散歩でも頑張ります。


桜の花も咲き始めました。

RIMG0774.jpg


満開になるまでにはもうちょっと練習の成果が出るといいな。
あーいや、散ってしまうまでには・・・

RIMG0771.jpg


連休までには・・・( ̄▽ ̄)







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
春が来たような、来てないような
2012 / 03 / 26 ( Mon ) 12:52:42
「SPEC」をレンタルして全5巻一気に観てしまいました。

ドラマ放送中も見てたんですけど、何か謎が多くて・・・
DVDで確認して少しわかったようなわからないような。

JOJOっぽいシーンもありで楽しめたんですけど、
やっぱ劇場版観ないとダメなのか・・・



日曜日はたろさちのトレーニングをしました。
今回は天気がよかったので、公園でのトレーニングです。

しかし、すっごい強風・・・寒いの何の・・・

一応カメラ持って行ってましたけど、もう撮影どころじゃないくらいの強風。
なので、トレーニングの様子は写真なし・・・残念。

そのかわり、トレーナーさんとこの愛犬「アンジュちゃん」の写真を
公園から場所を移して撮影させていただきました。

片耳立ってますが、いつもは垂れ耳です。
風にあおられたかな?

DSC_0087_20120326074937.jpg


ミックス犬のいい子です。
いつもたろさちが騒がしくて申し訳ない。m(_ _)m

人懐っこくてかわいいですよ。
miyukiさんとも遊んでくれます。

DSC_0095_20120326074936.jpg


今回のトレーニングの内容は、散歩中に吠えないようにするための歩行訓練です。
どうもたろさちのヤツラ、飼い主より優位に立ってる模様です。
なので、散歩中に他の人とか犬を見ると、飼い主を守ってやってるんだそうです。


たろさちのくせに生意気だぞッ!!


んーこれはしっかり矯正してやらんといかんですばい。


でもこうなった原因は飼い主なんですよね、きっと・・・
ということで、トレーナーさんにビシビシ教えていただこうと思います!

哀れな飼い主を・・・おてやわらかに・・・( ̄∇ ̄)




帰宅後、同じマンションの方から桜の花をいいただきました。
結婚式に出席した時にいただいたそうです。

DSC_0106_20120326074935.jpg


たろさちは一足早くお花見です。

DSC_0102.jpg


いーねー、花見しながらトイレできるな。( ̄m ̄)

そろそろ本物の花見がしたいけど、今週あたり長崎も開花宣言かなー





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
ニコちゃんです
2012 / 03 / 22 ( Thu ) 20:37:24
こんばんは~miyukiです。
今回もかわいいモデルさんに登場していただきます。

神奈川県にお住まいのチワワのニコちゃんですっ!

DSC_0041.jpg

DSC_0042.jpg


新作の小花パーカーを着ていただきました。
さすがニコちゃん、よく似合ってますよ~

DSC_0044.jpg


ライトグレーなので派手さはないんですけど、ちょこっとレースを使って
おしとやかなイメージがピッタリのモデルさんですね。

(う~ん、ニコちゃんを見てるとさちぼんがナゼ似合わないのか分かる気がします・・・


ニコちゃん、いつもdogwear-Wandelをご利用いただきまして本当にありがとうございます。
春ももう少しですね♪お花見にはぜひこれを着てお出掛けくださいませ。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:2 admin page top↑
頑張るぞ!
2012 / 03 / 19 ( Mon ) 23:34:16
さちぼん、カメラ目線。

DSC_0066.jpg



昨日はたろさちのしつけトレーニングの日でした。

去年の11月から少しずつトレーナーさんに相談させていただいて
さちの訓練をしていました。

今までご紹介しなかったのは、単に写真がなかったので・・・

1月と2月は天気が悪く、なかなか出来なかったんですけど
今月になってようやく再開することができました。


実はたろさちにもちょっと頭を悩ませることがありまして・・・


太郎は散歩の時はおりこうに歩くことが出来るし、小型犬だと何とか挨拶もできるんですけど
室内では縄張り意識が強いのか、来客時の吠えがなかなか収まらないんです。
それに最近は私たちにも唸ったり威嚇したりすることが増えて、これはいかんなーと・・・

逆にさちは事務所に連れて行ってもお客さんにあんまり吠えないし、室内での行動は
気にならないんですけど、散歩させると引っ張るし、他の犬や猫や人に対して
すっごく吠えるんです。しかもちょっと攻撃的・・・


いくら小さいからと言ってこれはさすがに許されないなと悩んでいたら
偶然にも私の知人からの紹介でトレーナーさんに相談に乗っていただくことになりました。


たろさちどっちも問題があるので、天気がいいときは公園でさち中心に、
天気が悪いときは自宅で太郎中心に教えていただいてます。


昨日は自宅にお招きして、チャイムが鳴ったときの対処法を習いました。

image0318.png


チャイムが鳴ったらここから出ちゃダメ!と部屋の境界線を作ってルールを決めます。
で、その中で静かに待たせるトレーニングです。

効果の程は・・・んー、繰り返してると少し出来たかなー
でも繰り返し教えることが大事なんですよね。


あと、「飼い主が取り乱さない」(≧◇≦)
これがとっても大事です。

チャイム鳴る→犬吠える→飼い主も焦って騒ぐ→犬さらに吠える・・・と悪循環です。
飼い主が冷静に対処することで犬のテンションを上げないように気をつけます。


やっぱり具体的に教えてもらわないとダメですね。
私とmiyukiさんであーだーこーだと言い合って悩んでたんですけど、
対処法をアドバイスしてもらうと、こちらも冷静に実践することが出来ました。


悩みはこれだけではないし、たくさん教えていただかないといけないので
トレーナーさん、これからもよろしくお願いしますね。

image0319.png


いやいや、お前ら、待ってても何にもでないから・・・



たろさちがお世話になってるトレーナーさんのHP
DOGGY★PUSSY





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
新しいお友達です
2012 / 03 / 16 ( Fri ) 23:07:23
こんばんは~miyukiです♪
今回もとってもかわいいモデルさんをご紹介させていただきますよ。

兵庫県にお住まいのロングコートチワワのHanaちゃんとスムースチワワのあずきちゃんです。

こちらはHanaちゃん。
女の子らしい優しいお顔が可愛いですね~
カメラ目線もバッチリきまってます
もうすぐ1歳になるそうですよ♪

120312_203249.jpg


そしてさちぼんと同じスムチーのあずきちゃん。
まだ4ヶ月なんですって☆
か、かわいい~

SSサイズのお洋服がまだブカブカだったみたいですね(^^;
元気に成長してちょうどいいサイズになりますように!

120312_203335.jpg


120312_200800.jpg


このたびはdogwear-Wandelをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
少しずつですが新作も準備していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:2 admin page top↑
脱臭するぞ
2012 / 03 / 13 ( Tue ) 22:45:41
こんばんは。

何だか最近目が痒くなりました。
これが花粉症ってやつなんでしょうか。
あーヤダヤダ・・・


たろさちのトイレシートの匂いを解消するために
脱臭機を購入してしまいました。

小まめにmiyukiさんがシートを取り替えてくれるので、部屋全体が匂うことは
なかったんですけど、使用済みシートを入れてる容器付近の匂いが気になってて、
以前から検討していたんです。

miyukiさんが溜め込んでいた楽天ポイントを少々拝借してポチッたところ、
先日ついに届きました。

富士通ゼネラル「HDS-302A」

DSC_0054_20120313221335.jpg


幅274mm×高さ643mm×奥行262mm、重量は7.1kg
本体側面から汚れた空気を吸い込んで、上部ルーバーからきれいな空気が出てきます。

動作音はそんなに気にならないです。
ルーバーに↓くらい顔を近づけるとほんのちょっと塩素っぽい、プールの匂いがします。

DSC_0055.jpg


花粉やらアレル物質(ってなんだ?)もキャッチするらしいので、
今まで使ってた空気清浄機と併せて間違いなく私の花粉症も落ち着くと期待してます。

脱臭効果はさすがで、トイレシートの匂いは気にならなくなりました。



今度はカレーを作って効果の程を検証したいと思います。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
チョビくんありがとう
2012 / 03 / 10 ( Sat ) 11:16:12
お客様紹介コーナー担当のmiyukiです☆

今日の長崎はようやく朝から晴れました~
でも花粉症の私はさっそく鼻がムズムズしてます・・・


さて、今回は「むんだ亭のテーキラサンセット」のむんのじさんちの
チョビくんにモデルさんになっていただきました♪

20120305-miyuki-sama.jpg


おお~かわいいお顔なのにちょっとワイルドな感じに変身ですっ!
野性味あふれる振り向きに惚れ直したよ~
これ着ていっぱいお出掛けしてくださいね。


いつもdogwear-Wandelをご利用いただきましてありがとうございます。
これからも新作準備していきますので、よろしくお願いいたします。(^^)




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:2 admin page top↑
運動不足
2012 / 03 / 06 ( Tue ) 18:07:43
こんにちは。

最近Parfumeがえらく気に入ってしまい、車の中でヘビロテです。
いやーいいですね、Perfume。

こりゃ、きゃりーぱみゅぱみゅにハマる日も近いかも知れません。



ここ数日は太郎が事務所にご出勤なんですけど、長崎はなかなか
天気が回復せず、少々運動不足です。

今日は少しだけ雨が止んだので、外出途中で広い公園に立ち寄ってみました。
どんより曇ってます。

RIMG0727.jpg


芝生の中は犬NGなので、外周をぐるっと散歩しました。
周りは山に囲まれているロケーションで、休日は家族連れで賑わいます。

イノシシだって遊びに来ます。

RIMG0731.jpg


ここは野球場、陸上競技場、テニスコートもある総合運動公園です。
私が毎年参加している長崎市民早朝野球大会もここでやってます。

でも毎年一回戦で負けてます・・・

RIMG0722.jpg


久しぶりの散歩で太郎も活き活きしてました。
やっぱり歩き回るのは好きみたいです。

RIMG0715.jpg


施設の外周には、色んな運動器具もあります。
これは腹筋の運動をするんでしょうか?

RIMG0728.jpg


これはバーベル持ち上げ運動?
今度miyukiさんにもやらせてみます。

RIMG0729.jpg


週間天気予報を見てもなかなかすっきりしない日が続きそうな長崎ですけど、
バッチリ晴れた日にはしっかり散歩させて運動不足を解消させたいです。

たろさち&miyukiさんに・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
はるひなちゃん
2012 / 03 / 01 ( Thu ) 21:31:08
なかなか天気が良くならない長崎です。
今日も一日中、雨でした。

たろさち、散歩行けずに退屈してます。



dogwear-Wandelの新作をお買い上げいただきましたお客様より
素敵なお写真が届きました。

ブログ「ひなた日報」でもおなじみ、大阪府にお住まいのはるひちゃん&ひなたちゃんコンビです。


まずはひなたちゃん。

image-hh1.png

そしてはるひちゃん。

image-hh2.png

ん~どっちもカワイイ♪
落ち着いた色のパーカーなんですけど、すっごく似合ってますよ
(はるちゃん、鈴も似合ってるよっ)


さちぼんはこういう女の子っぽいデザインは何か似合わなくって・・・
はるひなちゃんが可愛く着てくれてとっても嬉しいにょ~

120229-05.jpg


このたびはdogwear-Wandelをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
春になったらいっぱいお散歩して見せびらかしてくださいねっ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
