-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
水仙まつり
2012 / 01 / 11 ( Wed ) 21:33:41
3連休中に、長崎県の最南端にある野母崎町というところで
「水仙まつり」が始まるということで行ってきました。

公園の展望台に向かう斜面に水仙がたくさん植えられていて
とってもキレイなんですよ。

DSC_0338_20120111211004.jpg


ちなみにここは「軍艦島」がよく見える場所としても有名です。
この日は空気が澄んでいて建物まではっきり見えました。
(ウチのカメラのレンズではこれが限界・・・

DSC_0286.jpg


ちょうど初日ということもあってたくさんの見物客が水仙を見に来られてました。
人ごみを分けながらたろさちも記念写真です。

image0111.png

DSC_0300_20120111211006.jpg

DSC_0302_20120111211005.jpg


散歩してると、会場のそばには出店も何軒かありました。
ちょっとお腹が空いたので、焼き芋を1つ買ってみましたよ。

はい、太郎にも一口ね♪美味しいでしょ?

DSC_0313_20120111211005.jpg


こらっ!一口が大きすぎる~

DSC_0324.jpg



先着順で水仙を配っていたので、2人前頂いてきました。
帰り道、いい香りがクルマの中にも広がりました。

ウチに帰ってさっそく花瓶に生けて、これで部屋の中も水仙まつりです。

DSC_0342_20120111211018.jpg


部屋の中にちょっとお花があるだけで気持ちいいですねっ








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:19 admin page top↑
なんだ近くにいるじゃないか part.2
2012 / 01 / 08 ( Sun ) 18:42:14
どうも、旦那です。
miyukiさんとたろさち共々、今年もよろしくお願いいたします。

以前私が日々撮りだめていた写真をご紹介したのですが、(過去記事こちら
またまた調子に乗ってご紹介したいと思います。

今回もズバリなもの、微妙なものがありますが・・・

まずは「わたしんちの3わんこ」のディオンちゃん。
長崎市内の繁華街で発見したスナックです。

RIMG0513.jpg


同じく繁華街で発見した「チワワ日和」のチョビくん。
こちらもスナックですね。

RIMG0510.jpg


「チワワな圭と暮らす」の圭くん。
床屋さんでした。

RIMG0527.jpg


「銀ぎら銀にさりげなく」の銀次くんは、やや微妙。
これでお許しを・・・

RIMG0514.jpg


「ひなた日報」のはるひちゃんと「はじめてのチワワ」のハルちゃん。
隠れ家的なピザ屋さんでした。

SBSH0078.jpg


「ひなた日報」のひなたちゃんはズバリ発見できて嬉しかったです。

RIMG0628.jpg


前回も登場した福姫ちゃんは猫カフェで再登場です。

RIMG0526.jpg


で、おまけの2枚。
たろさちです。

RIMG0541.jpg

RIMG0534.jpg


今回発見できなかったお友達は随時調査していますので、
機会があればしっかりカメラに収めたいと思います。

皆様の街でもたろさち探してやってくださいね。




追記です。



翌日・・・

ぽんっ!さんからこんなお写真をいただきました。

__.jpg


探していただいたんですね、ありがとうございます。
ナイスコンビです!


ということで、たろさち全国指名手配でお願いします。
見つけ次第、お写真確保してください。









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
本年もよろしくお願いいたします
2012 / 01 / 02 ( Mon ) 21:22:51
皆様、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
本年もdogwear-Wandelをよろしくお願いいたします。

お正月の長崎はまずますのお天気です。
(去年はすっごく雪が積もって大変でしたけどね・・・)

1日はお互いの実家に行って挨拶してまったり過ごしていました。
あと初売りに行ってセーター買ったり、ニット帽買ったり。

その他の時間は年末から年始にかけてぼちぼち食べて飲んで、
あぁ~今年はちゃんと体重計に乗ろうと心に決めていたのに・・・

さすがのたろさちも退屈そうです。
年始からこんな写真しかなくてゴメンナサイ~

RIMG0599.jpg


今日はお買い物じゃないけど、楽しみにしてたことがあるのです!
ンフフフ・・・

image0102.png


最近ハマってしまったチャン・グンソクさん主演映画「君はペット」の
公開を記念して開催されている「君はペット展」に行ってきました!

なんと、九州初だそうです!(なぜに長崎・・・うれしいけど♪)

映画で実際に使用された衣装や小道具、お風呂場シーンの再現、
オフショットの写真などが展示されていました。

でも残念ながら会場内は撮影禁止・・・

ここでしか見られないメイキング映像の上映もされていていたのに
私一人で行ったので、「可愛いよね~」と感動を分かち合う相手もなく、
ちょっと寂しかったなぁ・・・

「バーチャル握手」ができる展示コーナーもありましたよ
主演の二人から手形をとったオブジェが壁に設置されていて、
握手するとメッセージが流れるというものです。

私は「愛しています」って言われてしまったよ~


ウチにもそこそこ可愛いペットがいますけど
そりゃまあ、グンちゃんには敵いませんですよっ!

RIMG0623.jpg


私一人で満足するのも悪いので、ついでながらたろさちの散歩。
今年も元気いっぱい頑張りますよっ!

RIMG0611.jpg


3日からは心を入れ替えてお洋服作りに励みますっ
そうそう、新作も準備しないとね♪

新年早々、犬とは全く関係のない話題で始まってしまいました。m(_ _)m
今年もマイペースですけど、応援ヨロシクお願いいたします






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:15 admin page top↑
* HOME *
