-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あ~そうだった
2011 / 09 / 26 ( Mon ) 21:55:53
先日お世話になってる動物病院からさちぼんのワクチン接種の案内が届きました。
そっか、さちはもう1年経ったんだね~早いね~


・・・・・・・・・???



げっ!ウチに来てもう1年!?



すっかり忘れてました!
さちがウチに来て1周年記念だ~

(・・・先週だったけどね


慌ててその日の写真を探し出し、ようやく今見つけました。

2010年9月19日の写真です。

SBSH0015.jpg


クルマで福岡から連れて来られてお疲れだったんでしょうね。
ちょっと眠そうなお顔です。


そもそもウチの秘密兵器として迎えられ、なかなかブログでも紹介しなかったさちぼん。
10月になってさりげなく登場させだして、ちゃんと紹介したのがお迎え後1ヶ月の時でしたね。

あれから1年、ドロボウヒゲも薄くなっちゃって
1周年記念、おめでとう~☆

image261.png


はいはい、なったなった


来年もちゃんと注射のお葉書で思い出すからね♪








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:26 admin page top↑
運転免許取りました!
2011 / 09 / 24 ( Sat ) 20:54:31
本日、ちわわ新党より運転免許証が届きました!
どーですかっ

15年もの間、身分証明書としてだけ使われてきた
私のゴールド免許より本物っぽいではありませぬか・・・

decojiro-20110924-180910.jpg

decojiro-20110924-181246.jpg

さちぼんの顔がちょいワルなのは置いといて
よくできてるでしょ~

何と自動二輪も持ってます。
「限定解除してる俺の方が上だな」って旦那がほざいてますが・・・


これで運転手が3人になったから、安心して
助手席で寝ることにします






日々のできごと TB:0 CM:8 admin page top↑
全力疾走、しかし・・・
2011 / 09 / 22 ( Thu ) 20:49:23
皆様、旦那の実家のワンコへの暖かいコメントありがとうございました。
きっと空の上からたろさちのことを見守ってくれていると思います。


昨日は旦那が仕事で佐賀県武雄市まで出掛けるというので
私とたろさちも着いて行くことにしました。

せっかく着いて行ってそのまま帰るのももったいなかったので
お隣の嬉野市にある「みゆき公園」に立ち寄ってみました。

私と同じ名前の公園♪
ここは芝生の広場や野球場、テニスコートもある場所なんです。

RIMG0405.jpg


芝生広場に到着するなり、全力疾走のたろさち!
誰もいないから貸切だぁ~

image21.png


思いっきり跳ね回るたろさちが楽しそう☆
(写真が残念・・・太郎が欠けてる・・・

RIMG0395.jpg


でも急に小雨が降ってきて、たった10分くらいで終了。
もっと走りたかったね~


と、名残惜しく公園を後にする時、

「芝生内では犬の散歩をしないでください」と看板が・・・



ご、ごめんなさいっ!

以後気をつけます・・・・





ちゃんと確認してから遊ばないといけませんね、反省~m(_ _)m





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
満16歳!
2011 / 09 / 20 ( Tue ) 23:45:27
お久しぶりです、旦那です。

突然ですが、私の実家の犬が満16歳になりました。
と言っても、捨て犬をいただいてきたので正確な誕生日は知らないんですけどね。

16年前の秋にやってきた犬なので、ほぼ満16歳です。
雑種で真っ黒で柴犬より少し大きめのメスです。

RIMG0351.jpg

人間で言うと80歳なんだそうです。
もうすっかりバアサンですね。



で、9月19日、敬老の日に亡くなりました。

もう10日間は飲まず食わずで何にも口にしてくれず、ゴロンと横になったまま
静かに息を引き取りました。

亡くなる前日もmiyukiさんと一緒に様子を見に行って、ヨタヨタ立ち上がったりしてて、
もう長くないと覚悟してたんですけど、あっけないくらいでした。


大きな怪我も病気もなく、長いこと家族の話題の中心でした。

一緒に生活していた両親がこれから寂しくなるだろうなと少し心配ですけど、
これだけ大事にしてもらって最期まで命を使い切ってくれたんだから
胸を張って「十分飼い切った」と誇りに思ってくれればいいなと感じています。


私も太郎とさち子をしっかり面倒見て、最期の日は後悔しないようにしたいとあらためて思いました。



太郎もお別れのときはいつもと違って大人しかったです。
何か感じたのかな?

image09201.png


さちも長生きしてください。

image0920.png


今年は特別な敬老の日でした。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
歯磨き大好き???
2011 / 09 / 16 ( Fri ) 22:47:42
おかげさまで「うちのコTシャツ」も好評のようでありがとうございます~m(_ _)m
まんぷく堂さまと一緒に頑張って製作しますので、ご注文されたお客様は
楽しみにお待ちくださいね。


たろさちの苦手なもの・・・それは「歯磨き」

今までは乳児用の歯ブラシ使ったり、布製の指サックみたいのなのを使って
無理やり磨いていましたけど、めろちゃんちから素晴らしい歯ブラシをいただいてから
ずいぶん楽になりました♪

細かい毛がビッシリ360°詰まってるわんこ用歯ブラシです。
毛が固すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい固さなんですよ~

DSC_0620_20110916222338.jpg


たろさちにそれぞれ1本ずつ、間違えないように使ってます。
(だって太郎のブラシはすんごく汚れるんですもん・・・

DSC_0617.jpg


今日もゴシゴシ、頑張りましたよ。
まずは太郎から・・・

このブラシだと、あんまり嫌がらないんですよ。
やっぱり専用ブラシは磨き心地がいいのかな?

DSC_0589_20110916222331.jpg


余裕のカメラ目線だけど、次はアンタだからね。

DSC_0595.jpg


はい、さちぼんもキレイにしようね~

DSC_0601.jpg


歯磨きの後は、ご褒美に歯磨きガムをあげてます。
磨いた後にあげるのもちょっとどうかと思うんですけどね・・・

DSC_0607_20110916222329.jpg


普通のご褒美あげるよりはいいかなと思ってます。

DSC_0616.jpg


せっかくきれいになってるので、私もコツコツ続けていきたいです。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
夢のコラボ発表~
2011 / 09 / 13 ( Tue ) 09:51:01
ついに福ちゃんの「しあわせまんぷ堂」さまとの夢のコラボが
実現の運びとなりました!

モデルさんは「ひなた日報」でお馴染みのひなたちゃん&はるひちゃん
そして、dogwear-Wandelの看板犬太郎&さち子でございます。

ひなはるコンビは、CSI:マイアミならぬCSI:OSAKA
ひなちゃんはピストル、はるちゃんは手錠を持っているのですっ

manpuku-image2.gif


たろさちは、KISSになりきって、ジーン・シモンズならぬ「たろじーん」
そしてポール・スタンレーならぬ「さちぽーる」に大変身!

どうですか?エレキギターまで持ってカッコイイでしょう

manpuku-image1.gif


こんな風に、飼い主さまの大好きなキャラクターになりきってもらうのも
楽しいかもです♪(ほぼコスプレ・・・)

ノースリーブのシンプルなタンクトップにウチのコのアップリケがドッキング!
これは確かに他のお店では真似できないわ~


商品の価格や納期などのお問い合わせ、そしてご注文は「しあわせまんぷく堂」さまで
本日より開始しています。

dogwear-Wandelでのご紹介ページ→http://dogwear-wandel.com/manpuku.html

ぜひぜひご検討くださいね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:19 admin page top↑
モデルさん 3×2
2011 / 09 / 08 ( Thu ) 23:08:37
今回は賑やかなモデルさんの登場です。

まずはバティ&チェルシー&ディオンちゃんの3ショットです。
新作のハロウィン柄を着ていただきました。

そしてついにブログも開始しましたよ♪
わたしんちの3わんこ
元気なBCDトリオの写真が満載です☆

023.jpg

053.jpg


続きましてもう一組、風花&舞花&響花ちゃんの3ショットです。
こちらはかわいいチワワ女子にスカート付のノースリーブを着ていただきました。

DSCF0207.jpg


いつもdogwear-Wandelのご利用ありがとうございます。m(_ _)m
また新作を作ってみようかな~と準備中ですので、機会がありましたら
これからも宜しくお願いいたします。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:2 admin page top↑
コロミネーター
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 11:35:02
今日は台風の影響で長崎もドンヨリしたお天気です。

少しずつ秋も近づいているせいなのかな~
たろさちも抜毛がスゴイので秘密兵器を使ってブラッシングしました。

さちぼんは毛が短いので、ブラシではなかなか取れません。
まずはゴム製のブラシで毛を浮かせていきます。

DSC_0464_20110903111445.jpg


DSC_0465.jpg


そして秘密兵器の登場です。
ジャーン!!「コロミネーター」(ただのコロコロ)

DSC_0467_20110903111445.jpg


この適度な粘着力で浮いた毛をくっつけていきます。
面白いように取れますよ。

さちぼんも嫌がらずに、おとなしくコロコロさせてくれます。

DSC_0475.jpg


たろぼんは普通にブラシに毛がからむので取りやすいです。
今日もゴッソリ取れました♪

DSC_0476_20110903111444.jpg


少し体重が軽くなったかな?





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
* HOME *
