-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
たこ焼き
2011 / 07 / 31 ( Sun ) 21:38:05
数日前から旦那が久しぶりにたこ焼き食べたいな~と言ってたら、
同じマンションの方からたこをいただいてしまいました!

なんという偶然・・・恐るべし・・・

ということで、今日はたこ焼きを作ってみました。

DSC_0385_20110731204707.jpg


しっかり熱したたこ焼き器に生地をドバっと流し込みます。
(やや適当・・・)

DSC_0386_20110731204707.jpg


切った具材をこれまたドバっと投入!

DSC_0387_20110731204706.jpg


さらに生地をドバドバ流し込んで焼きます。
(手順はこれであってるのかな?)

DSC_0388.jpg


緊張の回転作業・・・ちょっと不恰好かな~

DSC_0390.jpg



image31.png

大阪弁風に言うてもあかんよ!
あんたたちにはやらへんで~




はい!見事に完成しました♪
青のりとかつおぶしをかけると本物っぽいですね。

DSC_0393.jpg


冷たいビールと一緒に汗ダラダラかきながらいただきました。
やっぱり焼きながら食べるのは美味しいですね。



たこ焼きソースが切れてて、お好み焼きソースだったのが残念・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:16 admin page top↑
新作モデルさんpart3
2011 / 07 / 23 ( Sat ) 21:19:46
毎日暑いですね~、皆様お元気でしょうか?

さて、今回もかわいいモデルさんをご紹介したいと思います。
まずはおなじみまかろんちゃんとぽてあちゃんです。
ホヌ柄のノースリーブを着ていただきました。

110718a服 (18s)

110718a服 (21s)


まかろんちゃんはピンク、ぽてあちゃんはブルーをかわいく着こなしていただきました。
う~ん、いつ見ても仲良しコンビ♪
とってもよく似合ってますよ~


そしてお次は神奈川県にお住まいのニコちゃんです。
夏の定番、ボーダーのワンピを着ていただきました。
ニコちゃんもいつもありがとうございますっm(_ _)m

DSC_0009.jpg


まかろんちゃん&ぽてあちゃん、そしてニコちゃん、
素敵なモデルさんになっていただいて本当にありがとうございます。
暑い日が続きますけど、夏バテしないように気をつけてくださいね


ウチのチワワは夏バテ知らずで頑張ってますよ~

DSC_0378.jpg






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:10 admin page top↑
連休の過ごし方
2011 / 07 / 18 ( Mon ) 22:50:08
台風が近づいているようですね。
長崎では今のところ、雨も降っていませんけど
明日は天気も悪くなりそうです。


久しぶりの3連休は皆様いかがお過ごしになられたでしょうか。

我が家の連休の過ごし方は、土曜日は旦那の事務所にみんなで出掛けて
仕事のお手伝い(?)と新作の商品撮影でした。

日曜日は「犬吉猫吉」の無料撮影会に参加してきましたよ~
長崎では久しぶりの撮影会でした。


そして福岡にお住まいのダグくんとご挨拶♪
ダグくん、お久しぶりでした

DSC_0265.jpg


わ~い!dogwear-Wandelのお洋服で参加してくれたんですね!
いつもありがとうございますっm(_ _)m
しかも今日はたろさちとお揃いのお洋服でした。

せっかくなので太郎と2ショット☆

image19.png


ホームセンターの入り口で撮影会が行われてました。
あっちこっちで賑やかにワンワン聞こえてきます。
でへへ・・・たろさちだけじゃなくて良かった・・・(コラコラ

園芸コーナーの片隅で撮影です。
ちゃんと撮れたかな~

DSC_0273.jpg


それにしても暑かったです・・・
ホームセンターの店中はワンコOKなんですけど、ワンコの数が多くて
たろさちが騒ぐと他のお客さんに迷惑だな~と思って
ゆっくり店内で涼むことができず・・・

空調のない日陰で休憩してきました。

image17.png


「暑いっ!」って偉そうに・・・
あんたがおとなしくしてれば店内で涼めたのにっ!



翌日は旦那が「今年の夏はスーツ着たくない」と言い出したので
普段決して履くことのないチノパンを買いに出掛けました。

無事にユニクロで買い物して、すぐ近くのお店のテラス席で夕食。
久しぶりにトルコライスを食べました。

DSC_0305.jpg


ふと見ると、夕暮れにうっすらと虹が見えました♪

DSC_0314.jpg


そして綺麗な夕焼け。

DSC_0319_20110718215731.jpg


あ~なんてステキなロケーションなんでしょう

これでたろさちがおとなしくしてれば最高なんですけどね~

image18.png


たまにはゆっくり外食したい・・・






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
新作できました♪
2011 / 07 / 16 ( Sat ) 13:08:09
今日から3連休の方もいらっしゃるんでしょうね~
暑いので熱中症対策は万全でお出掛けくださいね。

さて、またまた新作が完成しました!
今回も夏っぽいデザインですよ

定番のボーダーのノースリーブ&マリンカラーです。
どちらも女の子にはスカート付をご用意しました。

DSC_0241_20110716125617.jpg


たろさちが着てるボーダーもシンプルでいいですよ。
(ちょっと本物のモデルさんみたいに撮れました

DSC_0232_20110716125616.jpg


でも、やっぱりいつものたろさちです・・・
あぁ~新作が~

DSC_0252_20110716125617.jpg


連休明けの19日にdogwear-WandelにUP予定です。
ぜひご検討くださいませ。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:6 admin page top↑
梅雨明けしました
2011 / 07 / 11 ( Mon ) 20:38:30
長崎でも土曜日に梅雨明けが発表されました!
今年はよく雨が降りましたけど、ジメジメ天気とはこれでお別れです。
でもジリジリと暑い夏がやってくるんですよね~


ということで長崎市の隣にある諫早市で営業されている「TOLGA cafe」さんに
初めてお邪魔してきました。

DSC_0054_20110709211128.jpg


オシャレな店内に入ると、一番奥のテーブルへ・・・
ワンコ同伴はテラス席なのかな~と思ってたら、店内OKでした♪
他にお客さんがいなかったからかな?
(涼しく過ごせてラッキー)

早速ランチを注文!
明太子スパと佐賀牛のハンバーグセットをいただきました。
う~ん、絶品!美味しかったです

image793.png


たろさちはカートの中で待機。

image791.png


ワンコメニューはないんだって・・・お水でも飲んで待っててね



満腹になったところで、涼しい場所を求めてあちこち移動しました。
こんなときカーナビがあると便利です。


諫早市のさらにお隣の大村市にある「富川渓谷」に行ってみました。

DSC_0185.jpg


水辺のそばまで降りるとヒンヤリして気持ちよかったです。

さちは泳ぎのイメージトレーニング!
なかなか上手でしたよ

DSC_0123.jpg


夏休みになるとここも子供たちがたくさん来るんでしょうね~
今日は誰もいなかったから安心して遊べました。


梅雨も明けたし、皆様もお体には充分注意してお過ごしくださいね。
少し早いけど、たろさちからの暑中見舞いです。

image792.png





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
博多でご挨拶
2011 / 07 / 09 ( Sat ) 23:24:03
先日7月7日、一家総出で福岡市に出掛けてきました。
あるお客様にお会いするためでした。

ジャ~ン!!!
なんとそのお方は「出雲のいる生活」のakkhmokさんです
京都からお仕事で福岡に来られることをお聞きしていたので
長崎から押しかけてしまいました。

旦那には仕事を早く終わってもらい、ドキドキ、ワクワクしなから
高速を走り、akkhmokさんと待ち合わせの場所へ・・・

akkhmokさん、はじめまして♪
いつもお世話になってます。m(_ _)m

image771.png


ドッグカフェでお食事して、たろさちも抱っこしてもらいましたよ。
(ワーワー騒がしくてごめんなさいっ)

GWのときには残念ながらお会いできなかったんですけど
まさかまさか福岡で会えるなんてビックリです。

私の想像通り、akkhmokさんは優しくて素敵な方でしたよ~
話が弾んでドッグカフェ2軒もハシゴしてしまいました。

今度は出雲くんもご一緒できるといいな。
京都って憧れの街だからいつか遊びに行ってみたいです。
その時は出雲くんにエスコートしてもらいますねっ



そして出雲くんとakkhmokさんのご縁で、こんな可愛いお友達から
嬉しいお写真が届きました。
「はじめてのチワワ」のハルちゃんです

dogwear-Wandelのチャリティー企画に参加してくださったakkhmokさん。
お友達へのプレゼントとしてお求めいただいたブラウンハートのお洋服でしたが
そのお友達がハルちゃんなのでした。

imageh.png


被災地の方の為に少しでもお役にたてるのならと始めた企画でしたけど
ハルちゃんに着ていただけて本当に嬉しかったです。

復興も少しずつ進んでいると伺いました。
一日でも早く、みんなが笑顔で過ごせる日が来ますよう、お祈りしています。


出雲くん、ハルちゃん、これからも仲良くしてくださいね。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
新作モデルさんpart2
2011 / 07 / 05 ( Tue ) 22:46:05
さてさて、新作モデルさんをもう一組ご紹介いたします。

吉宗&福姫のちわわ奮闘記」そして「しあわせまんぷく堂」でおなじみの
吉宗くんと福姫ちゃんです。

お揃いでホヌ柄ノースリーブを着ていただきましたよ~

IMG_7088.jpg

IMG_7091.jpg


うんうん、やっぱり夏はこの柄が似合いますよね
男前の吉宗くんとかわゆい福ちゃんもさすがのモデルっぷりでございます。

ぽんっ!さん、いつもご利用ありがとうございます。
まんぷく堂さんもお忙しいとは思いますが、健康管理には気をつけてくださいね♪



今日の長崎は久しぶりに晴れたので、夕方たろさちをお散歩に連れて行きました。
帰ってきて足でも洗ってやろうかな~と思いましたけど、そろそろお風呂の時期だったので
順番に洗うのも面倒くさいのでまとめてお風呂へ入れました。


お湯掛けてゴシゴシ洗ってふと見ると・・・アレ?どっちが太郎だっけ?


一瞬わからなくなるくらい、よく似てましたよ♪
旦那が「あ!さちが2匹になった!」って笑って写真撮ってました。

DSC_0016_20110705222127.jpg


さちが2匹と太郎が2匹だったら・・・



間違いなく、さちが2匹の方が大変だと思います・・・







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:9 admin page top↑
新作モデルさん
2011 / 07 / 04 ( Mon ) 19:43:16
なかなか梅雨が明けないですね~
今週も長崎は雨マークが続いています。

こんな天気も可愛いお写真が送られてくるとホッとします
今回は新作を着ていただきましたモデルさんをご紹介させていただきます。

まずは京都府にお住まいの「出雲のいる生活」の主人公、出雲くんです。
赤いストライプのノースリーブとホヌ柄のノースリーブを着ていただきました。

2.jpg

1.jpg


出雲くん、かわいい~♪
どちらもすっごく似合ってますよっ!


3.jpg


こちらこそありがとうございます
気に入っていただけてうれしいな~



お次は山梨県にお住まいのトイプードルのプリンちゃんです。
プリンちゃんも赤いストライプをかわいく着こなしていただきましたよ。

プリン


お座りの仕草がなんかカワイイ☆
ちょっとオシリが浮いてるような・・・

きれいな高原ですね~気持ち良さそうなお顔です。
たろさちもこんなステキな場所に出掛けてお散歩してみたいな


出雲くん、プリンちゃん、このたびはdogwear-Wandelのご利用
誠にありがとうございました。
相変わらずの不定期新作発表ですけど、機会がありましたら
今後ともヨロシクお願いいたしますね






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
