-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
全国区!
2011 / 05 / 27 ( Fri ) 12:30:06
いやぁ~お恥ずかしいです・・・

出演してしまいましたよ、「ZIP!


今朝は5:40に起きて、たろさちを連れて長崎市の出島ワーフという所へ行ってきました。
7:00頃到着するとすでに人だかりが!

DSC_0135_20110527114645.jpg


あっ!ZIPPEIくん発見!
大きくてフワフワで可愛かった~
(たろさちワーワー騒いでます・・・)

image00.png


ダイスケさんとも2ショットしてきましたよ♪
きれいなお顔で素敵な方でした。

image000.png


中継は7:30過ぎと番組終了前にありました。
う~ん、どう映ってるか心配・・・

DSC_0191.jpg


でもしっかりセンターはいただきましたよっ
さちぼんもダイスケさんに抱っこしてもらったしね☆


「チワワ大好きなんですよ!」
「さち子ちゃん、抱っこしてもいいですか?」

って、ダイスケさんの方から話しかけてくれました!感激~

image0.png

DSC_0252_20110527114644.jpg


本番終了後も長崎版のCM撮影まで参加してきました。
こうなったらとことん映らないと損ですもんね~


無事に全てが終了してZIPPEIくんともお別れでした。
本当にいい思い出になりましたよ。



あ~疲れたぁ~とふと携帯を見ると、たくさんのメールが!
皆さん、見てくださったんですね♪
嬉しいような恥ずかしいような・・・


この記事は旦那の事務所で書いてるのでまだ録画したビデオは見てないんですけど
帰ってからじっくりとカメラチェックをしようと思います!


ステッカーもいただきました。

DSC_0290.jpg




フフフ・・・

ついにたろさちが全国区デビューを達成したのか☆

夢がひとつ叶いました♪






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:22 admin page top↑
朝の行事
2011 / 05 / 26 ( Thu ) 10:37:04
ウチは朝の番組は特に決まったチャンネルを見ることもなく、
適当に色んな番組を見ています。

で、本日は日本テレビの「ZIP!」を見ました。

な、なんと!長崎にZIPPEIくんが来てるじゃないですかっ!
(ズームインが終わってからあんまり見たことないので、この番組自体よく知らないんだけど・・・

しかも明日は長崎市内のよく行く公園から生放送があるそうです。

てことは、たろさちもついに全国ネットでTVデビュー!?


ということで、明日の朝は早起きできたらロケ見学に出掛けたいと思います。
朝7:00集合ってことは、何時に起きたらいいのかな・・・

もしお暇な方は、明日の「ZIP!」をご覧になってくださいね。
ワーワー騒いでるたろさちが登場するかもしれませんよ♪
(放送は7:00とか7:30とかそのくらいかな~)



毎朝見る番組は決まってないけど、これは毎日やってます。
朝起きて布団を片付けるまでの間、たろさちのバトル!

DSC_0011.jpg

DSC_0110_20110526095411.jpg


布団を片付けるまで続きます。
そして大体さちが勝利を納めているようです。


明日早起きできるかな~
ちょっと天気が心配ですけど、ガンバリマスッ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
あいのり
2011 / 05 / 20 ( Fri ) 23:26:20
前から欲しかったんですけど、なかなか思い切れず・・・

でもついにウチも買ってしまいました!

DSC_0949.jpg


箱を開けると、車輪が大きい・・・

DSC_0950_20110520225604.jpg


組立は旦那が5分くらいでやってくれました。
はい!完成

DSC_0951.jpg


さいたまでカオさんちのカートに試乗させてもらって
ようやく決心がつきました!

ウチも一応多頭飼だもんね♪
これでホムセンに行く時も楽チンですよ

さっそく練習です。
車輪が大きいけど、3輪だから思ってたより小回りがききそうです。

DSC_0960.jpg


おぉ~いいんじゃない?
仲良く乗ってるじゃないですか
くれぐれもケンカしないようにね。

運転席からも乗客の様子はしっかりうかがえますよ。

DSC_0968_20110520225602.jpg


ちょっとした小物入れもついてるし、いいんじゃないかな?

折りたたむとコレくらいです。

DSC_0953.jpg


迷彩柄と迷ったけど、無難なモノグラムにしてみました。
なかなかカワイイですよ。


ただ、長崎ではペット用カートってあんまり見かけないんですよね~
届いたその日にホムセンで使ったら、「わっ!犬が乗ってる!」って
結構注目されてしまいました・・・

このスタイルなら普通は赤ん坊なんでしょうね、普通は・・・





あと、コレに乗せたからって、たろさちがワーワー騒がないってことはなかったです。

いろんな意味で注目されてしまった・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
新しいお友達
2011 / 05 / 18 ( Wed ) 14:34:35
2週間前はさいたまで連休を満喫してたのかぁ~・・・( ̄∇ ̄)
カレンダーを見るたびにGWのことを思い出してしまいます。


さて、連休中でご紹介が遅れましたが、チャリティー企画のお洋服を
お買い上げいただきましたお客様より素敵なお写真が届きました。

長崎市にお住まいの美杏ちゃんです。
ボーダーのノースリーブを着ていただきました。
これからの季節にナイスなデザインですね♪

美杏ネイビーストライプ


ご注文メールをいただいた時には気付かなかったんですけど、
数年前に美杏ちゃんの飼い主様とは、一度お話したことがあるんですよ。

その時は旦那の仕事に着いて行って、たまたま近所をお散歩中の飼い主様が
ウチのクルマのステッカーをご覧になられて、しばらくお話したんです。

それ以来、「看板犬日記」を時々ご覧になられていたようで、今回のチャリティー企画に
ご賛同いただいたことを、後日メールのやり取りで教えていただきました。

このたびは本当にありがとうございました。
同じ長崎市ですので、機会がありましたらご一緒にお散歩したいですね。
たろさちがちょっと賑やかですけど・・・



肝心のチャリティー企画の売上金ですが、無事に「緊急災害時動物救援本部」に送金してきました。

RIMG0052.jpg


dogwear-Wandelのチャリティー企画売上金が12,000円と
旦那の事務所からさらに10,000円の合計22,000円を寄附させていただきました。

少しでも多くの被災地のペットが救われますように・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:9 admin page top↑
GW大遠征~大阪編
2011 / 05 / 13 ( Fri ) 23:01:18
関東でのご挨拶も無事に終わり、いよいよ長崎へ帰ることに・・・
5月5日に神奈川県を出発し、翌日の6日、大阪府へ立ち寄りました。

ここでお会いしたのは「ひなた日報」のひなたちゃんとはるひちゃんです。
ひなたちゃん、はじめまして!
おしとやかな感じのかわいらしいチワワちゃんでしたよ

image59.png


はるひちゃんも、はじめましてっ♪
うひゃ~!ちっちゃくてかわいい~

image60.png


はるちゃん、ゴメンネ・・・
たろさちの先制ガルガル攻撃が始まっちゃったもんね
危害は加えないはずだから、安心してね。

ひなた母さま、はじめまして。
長崎から出発してからずっとメールでやりとりさせていただいて、
何だかはじめまして、な感じはしませんでしたね~
気さくでお話ししやすくて、とても楽しい方でした。

挨拶もそこそこに、母さまとひなはるちゃんをウチのクルマにお招きして
「エンジェル ヌーサ」というドッグカフェへと出発しました。

お店に着くなりひなはるちゃんと記念写真

image57.png

image56.png


どうもひなた家では太郎のゴル眉がお気に入りのようでしたので
しっかり準備してまいりましたよ~

さちぼんも横山やすし風に作ってたんですけど、おでこがツルンツルンなので失敗・・・
(写真すらないし・・・


そうそう!今回ははるちゃんの1歳のお誕生日をお祝いするんでした。
はるちゃん、お誕生日おめでとう~

image58.png


えらくボリューム満点のワンコケーキの登場に一同ビックリ!
あまりにもクリームたっぷりだったので味見してみると、ほぼ人間用と同じ味・・・
さすが大阪、気前がいいというか、大胆ですな~

このお店はドッグカフェというより、ワンコもOKな定食屋さんって感じかな?
なので我々もお値打ち価格でガッツリ定食をいただくことができました。大満足♪
「長崎から来たんかぁ~!」ってお店の方もビックリされてました。


お食事の後はみんなでひなはるちゃんちのご近所をお散歩しました。
カメラ持っていくの忘れてお写真ありませんが、みんなで楽しくお散歩できましたよ。
お散歩終了後はご自宅でたろさちの足まで洗わせていただきまして・・・

旦那がえらく気に入ってるはるちゃんを撮りまくり。
「シャッター押すたびにビビってて面白かったな~」と笑ってました。

image70.png


ひなた母さまはこの日は夕方からご出勤だそうで、本当に名残惜しかったけど
ここでお別れの時間となりました。
お忙しい時間にもかかわらず、お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
今度お会いする時は、おいちゃんもご一緒できるといいですね☆


ひなた家を出発し、次の目的地は「チワワのまか・ぽて」でお馴染みの
まかろんちゃんと、ぽてあちゃんに会うため大阪市内方向へ・・・

さすが大阪!都会じゃん!
長崎では考えられないような街並みにはしゃぎながら、いよいよまかぽてちゃんとご対面♪

まかろんちゃん、はじめまして!
ようやくお会いできましたね♪

DSC_0785.jpg


そしてぽてあちゃん!
さちぼんと同じスムーチーとは思えないくらいかわいい・・・
お顔も体も小さいんだね~

DSC_0870.jpg


まかぽてママさんとも念願のご挨拶ができました。
美人でスタイル良くて、想像どおりでしたよ~
ご主人様もとってもやさしくて、すっごく品のいいご夫婦でした。
娘さんも学校から帰ってきてご挨拶♪かわいかった~

屋上でみんなで遊びましょうということで、広~い屋上で好き勝手に探検しまくり・・・

DSC_0810_20110512215008.jpg


DSC_0847_20110512215008.jpg


こら!そこの田舎者チワワ!やめなさいっ!

image62.png


太郎はおとなしいまかろんちゃんのことをすっかり気に入ってしまったようで・・・

image63.png

image64.png

image65.png


まかぽてママさんとはワンコの話しやお洋服の話しで盛り上がりました。
とくに関東のみなさまのことを色々質問されちゃいましたよっ

まぁ、みなさんと実際にお会いしてお話ししたことのある私だけの特権ですかね~

ウチの旦那はご主人様と熱帯魚の話で盛り上がってました。
トカゲさんもナデナデさせてもらったり・・・

夜はママさんがたこ焼きを作ってくれました。
いやもう、勝手に押しかけてたこ焼きまで焼いていただいてありがとうございました。
焼きたてのたこ焼き、とってもおいしかったです。


帰りは大阪城のそばを案内してくださったり、高速道路の入り口まで先導していただいて
何から何まで大変お世話になりました。
最後にママさんと熱い抱擁を交わし(笑)また絶対会いましょうね!と約束をして
お別れしました。

田舎者の私たちはキョロキョロしながら「ビルが大きい!」「すごいねぇ~」を連呼しながら
大阪市をあとにして、中国自動車道~山陽自動車道~九州自動車道を走って
無事に長崎に帰ることができました。


もう書き出せばキリがないくらい充実したGWを過ごすことができました。

震災の影響で一時は自粛しようと思っていましたけど、思い切って皆さまにお会いすることにして
本当によかったと思っています。

急な申し出にもかかわらず、お付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

また機会があればぜひお会いしたいと思っています。
きっといつの日か、その時が来るのを楽しみにしています。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
GW大遠征~さいたま編
2011 / 05 / 12 ( Thu ) 01:24:58
さて今回はGW大遠征の第2回、さいたま編です。

5月30日、江ノ島で楽し過ぎるひと時を満喫したあと、東名高速~首都高速~東北自動車道と
走って、午後8時頃にさいたま市のカオさん宅に到着しました。

出迎えてくれたのはもちろんこちらの方々です。

ハクくん!久しぶり~

DSC_0514_20110511222345.jpg


そしてレンくんも久しぶりでした~

DSC_0546.jpg


カオさんとご主人のヤスくんは去年のGWにわざわざ長崎まで来てくれて
それ以来、ちょうど1年ぶりの再会でした。
お二人ともお変わりなく、とても元気に出迎えていただきました。

その日の夜はヤスくん手作りパスタを満喫し、翌日は旅の疲れをとるためほとんど外出せず・・・
一年ぶりの再会にもかかわらず、みんなでグータラしてました。


すっかり充電できた5月2日、以前から行ってみたかった那須塩原へ出掛けました。
GW中の平日だったからなのか、それとも震災の影響で自粛しているのか、
高速道路も渋滞することなく、2時間ほどで到着です。

目的地は、カオさんおすすめのドッグカフェ「こうたろう」です。

DSC_0400.jpg


私たちはパスタセット、ワンコはササミと野菜盛り合わせプレートを注文しました。

DSC_0220.jpg


モチロン、あっという間に完食!

DSC_0225_20110511222319.jpg

DSC_0269_20110511222319.jpg


軽く腹ごしらえのあと、「那須塩原チーズガーデン」と「NASUのラスク屋さん」でたっぷり試食。
(ち、ちゃんとお土産も買って帰りましたよっ

そして「サッポロビール那須森のビール園」でビール造り見学&試飲♪♪♪
と張り切っていましたが、震災の影響で私たちが訪れる4日前に再開したそうで
ビール造り見学&試飲コーナーは休業中でした・・・ざ、残念っ!
そっか、この辺りも大変だったんだな~と思いつつ、限定販売のビールを買って帰りました。

RIMG0011.jpg


5月3日はみんなで千葉県柏市の「ららぽーと柏の葉」にある「JOKER'S DINING」で
前回の遠征でお会いしたこちらの皆さんとお食事をしました。

わ~い!バティちゃん&チェルシーちゃん!お久しぶり~♪

DSC_0458.jpg


そして、ノーフォークテリアのディオンちゃんです。はじめまして♪
1年半前にお会いした直後、ご家族の一員となった3兄弟の末っ子です。
人懐っこくて可愛かった~☆

DSC_0476.jpg


みなさまお待ちかねのワンコメニューに釘付け・・・

image54.png

DSC_0446.jpg

飼い主さんご夫婦ともたくさんお話させていただいて、とっても楽しかったです♪
まだまだ話し足りないので、また絶対お会いしましょうねっ


帰り道、ウチの旦那のリクエストでホムセンに寄ってみたり・・・
コラコラ!熱帯魚を買って帰ろうとするんじゃないっ!
それにしても都会のホムセンは大きかったなぁ~w(゚o゚)w

RIMG0026.jpg


5月4日は朝からとてもいいお天気で、「加須はなさき水上公園」に出掛けました。
とっても広い公園で、大きな池があって、お散歩には最高のロケーションでした♪

チワワ4頭でイヌゾリ体験もできます!

DSC_0563_20110511231235.jpg


集合写真もバッチリですわよっ☆

image55.png


そしてお別れの5月5日・・・
なんと、ここまで5泊6日!厚かましくも自分ちのように過ごさせてもらいました。
私と旦那は毎晩ビール飲むし、太郎とさちはレンちゃんのご飯を横取りするし・・・

毎晩遅くまでお話しできて、あちこち連れて行ってもらって、すごく楽しかったです♪
カオさん、ヤスくん、そしてハクレンちゃん、本当にありがとうございました。
また絶対お会いしましょうね!長崎で♪

名残惜しいけど、カオさんちを出発し、再び神奈川県へ向かいました。

このあと前回ご紹介した圭くんにお会いしたあと、次回、大阪編へと続くのでした。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
GW大遠征~神奈川編
2011 / 05 / 09 ( Mon ) 21:36:13
これから3回に分けて「GW関東遠征旅行」をご紹介させていただきます。
今回は第1回、神奈川編となります。

まずは神奈川へ到着するまでの道のり・・・

28日深夜にバタバタと出発し、その夜は午前2時過ぎに関門海峡まで走りました。
関門橋のすぐ脇の「めかりPA」で車中泊です。

夜明けの関門橋がきれいでした。

image29.gif


高速道路を関東方向にひたすら走ります。
途中、三重県にある「湾岸長島PA」では足湯に浸かってリフレッシュ!

DSC_0049_20110509195257.jpg


そして29日夜、ついに東京に到着!!
海老名SAで車中泊の予定でしたが・・・

あれれ?なぜかぽんっ!さん宅にお泊りすることに・・・
(ビールとお風呂までいただいちゃって♪)

翌朝はだんなっちさんに「グリッツ」なる朝食もご馳走になってしまいました。
何から何までお言葉に甘えまくり・・・

image30-.gif


ウチのクルマにぽんっ!さん、だんなっちさん、吉宗くん&福姫ちゃんを乗せて
いよいよ湘南海岸にある「DOG GARDEN RESORT 鵠沼」に到着です。

IMG_1835.jpg


いや~ガッツリ遅刻してしまいました。
こちらがお招きしたのに、強風の中お待たせして申し訳ございません・・・

気を取り直して、参加いただいたワンコをご紹介です。

はじめまして!
銀ぎら銀にさりげなく」の銀次くんです。
やっぱりかっこよかったよ~
まきまきさんご夫婦もとっても素敵な方でした。

DSC_0217.jpg


そしてこちらもはじめまして。
めろの人見知り日記」のるいくんです。
スッとした横顔が素敵な印象でした。

DSC_0064_20110509195257.jpg


同じく「めろの人見知り日記」のめろちゃん(左)と「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」の福姫ちゃん(右)。
おととしのシルバーウィーク以来ですね。

DSC_0213_20110509195256.jpg


こちらも「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」の吉宗くん。
やっぱり男前!大好きですっ

DSC_0211.jpg


そして「新・なつにっき」のなっちゃん。
お久しぶりです!元気だったかな~

DSC_0219_20110509195255.jpg


10人&8チワワで楽しく過ごさせていただきました。
この時ばかりは旅の疲れも完全に吹き飛んでましたよ

そして皆さんがdogwear-Wandelのお洋服を着ていたのが本当に感激でした!
私が作ったお洋服でこんなにたくさんの方が繋がっているんですね。

最後はみんなで集合写真も撮影できました。
順番に座らせて、チワワ盛の出来上がり~

image30.gif


皆さん、遠い所から来ていただいて本当にありがとうございました。
(あ、ウチが一番遠いのか・・・)

またみんなで集合できるといいな~

今度は長崎で!

は、さすがに無理なので、せめて福岡とかどうでしょうか?ダメ?



数日後・・・

今回湘南ではご一緒できなかったんですけど、同じく神奈川県にお住まいの
チワワな圭と暮らす」の圭くんにもお会いすることが出来ました☆

DSC_0707.jpg

はじめまして、圭くん!
元気いっぱいで太郎とさちは圧倒されてました・・・

でも太郎と一緒にお散歩してくれましたよ。
(さちぼんは興奮しすぎて一時退場)

DSC_0705.jpg


mayuさんは優しくてとっても話しやすい方でしたよ。
旦那さんも帰宅されて、楽しくお話させていただきました。
スタイル良くて、超カッコよかった・・・

圭くんもとっても人懐っこくて、たくさんナデナデさせてもらいました。
たろさちとも一緒に遊びたかったのに、ガウガウいってゴメンネ・・・
もしまた会えるなら、たろさちとたくさんお散歩行きたいねっ♪


皆さま、本当にありがとうございました。
数日前に決定したにも関わらず、お付き合いいただきましてとても感謝しています。
いつかまた、きっとお会いできると信じています。

長崎で・・・ダメ?


以上、神奈川編でした。

次回は第2回、埼玉編をご紹介します。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:18 admin page top↑
無事に到着しました!
2011 / 05 / 07 ( Sat ) 22:33:54
4月28日深夜に出掛けた関東遠征旅行から
本日お昼頃、無事に長崎に帰ってきました。

image57.jpg


クルマから荷物を降ろして、とりあえず食事。
疲れ切っていたので、おなじみの中華料理屋さんのお弁当を配達してもらいました。

DSC_0948_20110507222657.jpg


道中ご挨拶させていただいた皆様へご報告のメールを送信後、
ビール飲んで爆睡してしまいました。


旅日記は近日UPさせていただきます。


貴重な連休に私達夫婦&たろさちにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。


まずは帰宅のご報告と御礼まで・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
