-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
連休のこと
2011 / 03 / 30 ( Wed ) 22:38:11
旦那です。
2連投ですね。

miyukiさんは病気でも何でもありませんのでご心配なく。
昨日飲みすぎて「頭イテ~」とか言ってますけど・・・(´ρ`)


さて、今年のゴールデンウィークの関東遠征の件ですが
誠に残念ながら、今回は中止することになりました。m(_ _)m


計画停電が行われている状況の中、少しでもガソリン等のエネルギーを節約し、
物資を待っている被災地の方の為に高速道路の渋滞緩和に微力ながら協力できればと思い、
旅行の計画を取り止めることにいたしました。

その分、予定していた旅費から義援金を送らせて頂こうと思っています。


miyukiさんも、もちろん私もとても楽しみにしていた旅行なのですが、
諸般の事情が重なってしまい、今回はご挨拶に行けそうにありません。

また、太郎とさち子に会えるのを楽しみにされていた方々には
一方的に旅行をキャンセルさせていただくことを心よりお詫び申し上げます。

まとまった連休があれば、また企画しようと思っています。
その日を楽しみに頑張って働こうかと思っています。

ブログは相変わらずのペースですが、更新していく予定です。
これはmiyukiさんに頑張ってもらわないといけないんですけど・・・


今後ともdogwear-Wandelをよろしくお願いいたします。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:6 admin page top↑
DIY
2011 / 03 / 27 ( Sun ) 14:58:43
お久しぶりです、旦那です。

本日はたろさちが家中走り回らないように自分で柵を作ってみました。

材料はこちら。
100円ショップで買ったスチール製ネットとホームセンターで調達した端材です。

DSC_0093.jpg


まずはネットと足の部分を結合するための支柱を固定します。
左右2箇所にコの字型の釘を使って取り付けます。

DSC_0095.jpg


足の部分を取り付ける箇所にボンドを塗って仮組みします。

DSC_0096_20110327143744.jpg


足を貼り付けたら乾くまでしばらく放置します。

DSC_0097_20110327143744.jpg


犬と遊びます。

DSC_0108_20110327144853.jpg


乾いたら釘で足と支柱を裏から固定します。
久しぶりに指をハンマーで叩いてしまいました・・・

DSC_0098_20110327143743.jpg


サクサクっと柵の完成!
我ながらカンペキ ( ̄^ ̄)

DSC_0112_20110327143743.jpg


キッチンに入ってこないように使うこともできます。

DSC_0120_20110327143753.jpg

DSC_0119.jpg


魚の世話以外のこともするんですよ、たまには・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
新しいお友達&開花しましたよ
2011 / 03 / 24 ( Thu ) 20:08:14
今月も残すところあと1週間です。
春の選抜高校野球も始まり、明日からは学校も春休みだそうですね。

「太郎いますかぁ~」って近所の子が毎日遊びに来ませんように・・・


さて、今回もかわいいモデルさんに登場していただきますよ♪
広島市にお住まいのトイプードルの女の子、monet(モネ)ちゃん4歳です。

DSC_0629.jpg

DSC_0630_20110324194408.jpg

白い毛がモコモコっとした美人さんですね~
小花柄のキャミソールを着ていただきました。

「優しい色合いと小花柄で、とっても可愛いので気に入っています♪ 少しは女の子に見えるかな?・・・」
とコメントもいただきました。

いやいや、充分カワイイ女の子ですよ~
お洋服も気に入っていただきましてありがとうございました。


そしてもう一組。
おなじみの福姫ちゃんと吉宗くんです。
ご紹介が遅くなってごめんなさいね・・・m(_ _)m

春らしくギンガムチェックのTシャツで仲良し2ショットです。
そしてバンダナスカル柄のトレーナー(フードなしバージョン)もご注文いただきましたよ。

IMG_2757.jpg

IMG_2815.jpg

吉宗くん、グリーンもいいけど赤も似合うね~☆
いつも福ちゃんと仲良しでうらやましいですっ


モネちゃん、福ちゃん&吉宗くん。
このたびはdogwear-Wandelのご利用、誠にありがとうございました。
今後ともヨロシクお願いいたします♪


そして、春といえば桜ですよね~
長崎でも桜の開花宣言が発表されました!

DSC_0039_20110324194409.jpg

少しずつ春が近づいてますね。
満開が待ち遠しいです。

DSC_0045.jpg

チューリップももうすぐ咲きそう。
こちらも楽しみ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:6 admin page top↑
できることから
2011 / 03 / 18 ( Fri ) 19:11:25
東北関東大震災から1週間。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

関東地方では計画停電が始まりましたね。
こんな大変な時こそ痛みを分け合って頑張らないといけませんね。

長崎でもガソリンが1人1回2000円までとなっています。
優先的に被災地で使っていただけるのなら喜んで受け入れます。

ささやかながら義援金を役場に届けてきました。
遠く離れた私たちが出来ることはこれくらいなので・・・

imageth.png

たろさちも応援してます。
東北地方のわんこもにゃんこも頑張って!




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:4 admin page top↑
お見舞い申し上げます
2011 / 03 / 12 ( Sat ) 21:14:21
3月11日に発生した東北地方での大地震に被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。


遠く離れた長崎でも津波警報が発令されました。
つい先程、解除されたところです。


東北地方だけでなく、関東地方でも被害が出ているということで
大変心配しました。

幸いにも普段親しくさせていただいているお客様からは
無事の連絡をいただき、ひとまず安心していますが、
余震もしばらく続くようですので、くれぐれもご注意ください。


一日も早く復興されることを心から願っています。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
