-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
増えたもの
2011 / 02 / 27 ( Sun ) 19:12:32
ちょっと忙しいとすぐに更新をサボってしまいます・・・m(_ _)m

さちぼんが抜糸前で出来るだけお出掛けも控えていたので
ネタもなかったんですけど・・・(言い訳)

土曜日に無事に抜糸が終わりました!

DSC_0920-.jpg

ほとんど傷もわかりません。
まずは一安心です。

ただいまの体重は生後8ヶ月で1.6kgです。
もう少し大きくなるんでしょうね。


さて、最近我が家で増えたもの・・・

プランターのチューリップから芽が出ました!
春にはちゃんと咲いてくれると嬉しいな♪

DSC_0882_20110227184808.jpg


かわいい100円ショップで見つけた植木鉢と
いつも出掛ける熱帯魚屋さんで買ってきた観葉植物。

DSC_0922.jpg


黒い小さなクマノミちゃん。
ゆらゆら泳いでカワイイです

DSC_0998_20110227184808.jpg


玄関に水槽が・・・
あれほど増やすなと言ったのに・・・

DSC_0942.jpg


体重も増えてました・・・ちょっとね・・・

image227.gif

ちょっとだからね、いいんです・・・





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
モデルさん紹介&今週のたろさち
2011 / 02 / 18 ( Fri ) 22:37:35
先日からさちへのコメント、ありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまですっかり元気になりました♪

元気すぎて太郎が迷惑してます・・・


さて、今回もかわいいモデルさんをご紹介させていただきます。

まずは千葉県にお住まいのチワワの男の子、とらちゃんです。
イエローのぶたさん柄トレーナーを着ていただきました。

019.jpg

生後8ヶ月なんですって♪
さちぼんよりちょっとお兄さんですね。

お口の周りのどろぼうヒゲが自慢だそうですっ
ってことは「どろぼーヒゲっ隊」入隊決定です!オメデトウ~


そしてお次はおなじみの風花ちゃん、舞花ちゃん、響花ちゃんの登場です。
今回はみんなお揃いのノルディック柄Tシャツを着ていただきました。

P2170266.jpg

P2170268.jpg

P2170258.jpg

みんなでこれを着てお散歩したらカワイイでしょうね~
今度またご一緒したいですね。


さてさて、ちょっとブログ書く時間がなくてご無沙汰していましたけど、
太郎もさちも毎日暴れまわってましたよ。

さちのお腹はこんな感じです。

DSC_0839.jpg

思ってたより傷は小さいんですね。
まだ抜糸前なので糸が見えます。わかりますか~?

実は繊維の糸ではなく、とっても細いステンレスなんです。
これだと切れないし、チクチクするので舐めたりしないそうです。

なるほど!確かに弾力があってチクチクします。
旦那がうっかり触ってすっごく痛がってました。血出てたし・・・

切れないといっても油断できないので、抜糸まで暴れないで欲しいです。
抜糸は術後10日後からいいそうですよ。


そして太郎の方は、バレンタインデーに「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さんから
かわいいストラップをいただきました

太郎にそっくりなこのストラップは「バレンタイン大作戦プレゼント企画」に
「新・なつにっき」のなつちゃんが太郎へのプレゼントとして応募してくれていたのです。
なつちゃん、どうもありがとう~m(_ _)m
DSC_0841.jpg

実物よりとってもかわいいです。
ぽんっ!さん、ありがとうございました。

あ、さちにはないから・・・
(オテを覚えました♪)

DSC_0843_20110218210619.jpg

今度さちの分も作ってももらおうかな~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:14 admin page top↑
おかえりさち
2011 / 02 / 12 ( Sat ) 21:58:38
本日、さちは避妊手術を受けました。

午前中に病院に連れて行き、18時30分に迎えに行きました。

無事に手術は終わって、ホッと一安心。
病院からすぐに自宅へ帰りました。

DSC_0838_20110212214617.jpg

さすがに疲れた表情のさちぼん。
よく頑張ったね。

太郎もいつもと違うさちが気になる様子・・・

DSC_0819_20110212214618.jpg


今夜はゆっくりさせてあげて、明日から食欲が戻るでしょうと先生から説明を受けました。

はやくいつものさちに戻りますように。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
モデルさん女の子特集☆
2011 / 02 / 10 ( Thu ) 20:41:37
今回のモデルさんは女の子がたくさん登場しますよ~

まずは横浜市にお住まいのトイプードルのマフィンちゃんです。
ただいま2歳のかわいい女の子ですよっ

マフィンちゃんの毛色にお似合いのキルト生地のパーカーを着ていただきました。

image.jpeg

image2.jpeg


お次はおなじみ、福姫ちゃんです♪
ピンクのギンガムチェックTシャツを着ていただきました。

迷彩柄も似合うけど、ピンクも女の子っぽくてかわいいよ~

IMG_2481.jpg

IMG_2473.jpg


そして、ついに登場です!

さちぼんの実のおねえさん!!

福岡県にお住まいのすずちゃんです

IMG_4018.jpg

IMG_4019.jpg

どうですかっ!
ソックリでしょ~

いや、さちよりカワイイと思います

大きな耳と真ん丸な目がチャームポイントのすずちゃん
飼い主さんとはお会いしてお話ししたことがあるんですけど、
まだすずちゃんにはお会いしたことがないんですよ。

ぜひ、さちと一緒にお写真撮ってみたいな~と思ってます。


それにしても本当にソックリですよね。

こちらはさちぼん。
   ↓
DSC_0748.jpg



やっぱり似てるな~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:14 admin page top↑
新発見
2011 / 02 / 06 ( Sun ) 21:26:06
長崎の週末はいいお天気に恵まれました。
お散歩にもたくさん行くことができましたよ♪


で、なぜか旦那はこの季節に潮干狩り・・・

imaged.gif

「久しぶりに童心に返ったな~」

だそうです。


採ってきたのはヤドカリさん。

DSC_0745.jpg

水槽のコケを掃除してもらうんですって。
ちゃんと働いてね。


これだけじゃ読んでいただいた方からコメント書いて貰えそうにもないので
もう1つ、最近発見したもの。

さちぼんのアゴなんですけど・・・

DSC_0743.jpg

真っ黒!

ダハハハ!!ヾ(≧▽≦)ノ☆
最近自慢のどろぼうヒゲが薄くなって寂しいと思ってたら
しっかりアゴヒゲみたいになってるのを発見しました~

今更ながら発見して旦那と二人で大笑いです。

image26.gif

ごめんごめん
一応これでも女の子だもんね~

しっかりブログで発表してあげたからね




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:11 admin page top↑
お気に入り
2011 / 02 / 02 ( Wed ) 00:17:27
お待たせいたしました。
dogwear-Wandelの新作をお店にUPいたしましたので
よろしかったらご覧下さいね♪


いつも太郎とさちがおもちゃを散乱させてます・・・
全部出さないと気が済まないんでしょうね。
そんな本人たちはぐっすり寝てます。

imagesat.gif

毎日毎日もうあんた達はっ!
と、ぶつぶつ言いながら片付けてると・・・

imagesc.gif

あ、ごめんなさい・・・



こんなかわいそうな私の疲れを癒してくれるのがこのクッションです。
とっても気に入ってます。

DSC_0719_20110201234618.jpg

ちょっと変った形なんですけど、いい仕事しますよ~
ひっくり返すとこんな感じ。

DSC_0718.jpg

ボタンをはずすとなんと「もみ玉」が出てきます!

DSC_0722.jpg

コンセントをつないでこのスイッチを入れると
もみ玉がグイ~ンと回転します。

DSC_0723_20110201234617.jpg

DSC_0724_20110201234626.jpg

しかもヒーター内臓で暖かい

マッサージチェアは大きくてなにしろ値段がお高いので手が出ませんけど
このマッサージクッションはお手軽価格の6,980円です。

首、肩、腰と色々使えて便利ですよ。
ついつい使いながらウトウト寝てしまいます。


今夜もたろさちに振り回されて疲れた体を癒してもらおうかな~






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
