-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新作発表♪
2011 / 01 / 29 ( Sat ) 00:04:46
皆さま、先日から太郎のことを心配していただきありがとうございます。
お陰さまで太郎はいつもどおり過ごしていますので、ご安心くださいね。


さて、今年最初の新作発表です。
今回は3種類ご用意いたしましたよ~

まずはスノーノルディック柄のパーカーです。
キルト生地なので厚めで暖かいと思います。

DSC_0622_20110128231930.jpg


お次もノルディックのかわいいトナカイ柄です。
ジャガード生地でちょっと伸縮性は控えめですけど、この季節にはいい感じの生地です。

DSC_0625.jpg


最後はギンガムチェックのTシャツ3色です。
こちらの商品はネーム対応の予定です。

DSC_0623_20110128231930.jpg


今月中にはdogwear-WandelでUPできると思います。
もう少しお待ちくださいね。


リラックス状態のさちぼん。
旦那の背中に乗ったまま、テレビ観てます。

DSC_0640.jpg


で、そのまま寝る・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:12 admin page top↑
気をつけなはれやっ!
2011 / 01 / 26 ( Wed ) 23:51:25
どうも、旦那です。
最近ハマってるのは水槽です。


え~この話しを書こうかどうか迷ったんですけど、
夢にまで出てきてしまったので書くことにします。
(予知夢の話じゃありませんっ)

先日、天気も良かったので太郎とさちを私一人で連れて行きました。
ゆっくり1時間ほど歩いて、もうすぐマンションに到着するという時に
50m前方からご近所にお住まいであろう奥さんがトイプードルを散歩させているのが見えました。


  imagemap.gif


挨拶しようかな?
でも太郎とさちが騒ぐと面倒だし、ウチは目の前だからそのまま帰ろうかな・・・
と思ってマンションの方に曲がって行きました。

すると後ろの方から奥さんの何か叫ぶ声が聞こえたので、振り返ってみると
目の前から来る太郎とさちに気づいたトイプーが奥さんの手を振り切って
興奮して全速力で走ってきました!

これはまずい!と思ってとっさにしゃがんで抱きかかえようとしましたが、
あっという間にトイプーは私の足元まで走ってきて
なんと太郎に攻撃してきました!


ガブッ!と・・・


慌ててトイプーが着ていた服を引っ張って太郎から引き離すことが出来ました。
太郎が悲鳴をあげなかったので、体を噛まれていないとは分かりましたけど
しっかりと服には噛み付いてました。

その時着てた服が厚めで良かったです。
普通のニットだったら裂けてたかも・・・

DSC_0611_20110126231124.jpg

すぐに奥さんも走ってきて「ごめんなさい」を連発してましたけど
私も心臓バクバクで「気、気をつけてくださいっ!」としか言えませんでした。

今回は本当にラッキーだったのかもしれません。

もしこれが
犬服着てなかったら・・・
顔の方に飛び掛って来てたら・・・
薄暗い時間だったら・・・
もっと大きい犬だったら・・・

そう思うと、ぞっとします。
夜中にそのことを夢の中で思い出して、しばらく寝付けませんでした。


普段から散歩の時には周りに注意しているつもりでしたけど
いざこんな事態になると頭が真っ白になりますね。

私は仕事柄、こういう事故(咬傷事故といいます)を耳にすることはよくあるんですけど
まさか自分が経験するとは思ってもいませんでした。


散歩中に限らず、ドッグランとかお出掛けする時には
皆さまも油断されないよう、くれぐれもお気をつけ下さい。

imagest_20110126231123.gif


あ~怖かった・・・




日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
ちょっと水族館
2011 / 01 / 23 ( Sun ) 21:04:07
今年の冬は寒いですね~
でも週末は天気も良くて、しっかりお散歩できました。
私も日頃の運動不足を解消しないといけませんからねっ


さてさて、ウチの海水水槽にも新しい仲間が増えました♪
一ヶ月前はカクレクマノミだけでした。

残念ながら1匹は飛び出してしまってお星様に・・・

DSC_0420_20110123200523.jpg


そして2週間前に、ついに念願の「マンダリン」をお迎えしましたよ~

DSC_0574_20110123200523.jpg

ど派手な模様が超カッコイイんです!!
以前お店で見て旦那も私も一目ぼれしてしまって、このお魚を飼いたくて
海水水槽を立ち上げたようなものです。

でも餌付けが難しいらしくて、旦那が朝晩せっせとスポイトで冷凍餌をあげてます。
果たしてちゃんと食べてるのかな?
いつも砂とか岩を小さい口でツンツンしています。


もう1匹は黄色くてかわいい「キイロサンゴハゼ」というお魚です。
旦那が気に入ってお迎えしました。

DSC_0308_20110123200523.jpg


そして2日前から仲間入りした「プテラポゴン・カウデルニィ」というお魚さん。
名前が長くて憶えられない・・・
これは私のお気に入りです。
形も面白いけど、白と黒の縞模様がちょっとオシャレなお魚です。

DSC_0302.jpg

どのお魚も大人しくて4~5cmくらいの大きさです。
マメな旦那がお世話をしているので長生きしてくれるといいな~


あと、水槽の中じゃないけどこんなのもいます。


DSC_0604.jpg

ロングコートチワワの男の子、太郎です。
ちょっとぼんやりな甘えん坊、やや神経質かな?


DSC_0603_20110123200523.jpg

スムースコートチワワの女の子、さち子。
明るいいい子。ご飯ダイスキ♪やんちゃで太郎のライバル!
まだ他のワンコに慣れてないのでお友達がたくさん出来ると嬉しいな


あ、ただいま新作お洋服の準備中です。
お楽しみに~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:12 admin page top↑
勝者と敗者
2011 / 01 / 18 ( Tue ) 21:53:25
みんなで昼寝中・・・

こんなときは腕枕の争奪戦。


勝ったのはさちぼん

DSC_0252.jpg



敗者の太郎は・・・


DSC_0255_20110118214151.jpg

何としてもくっついていたいのか・・・

どう見ても窮屈でしょ



私にもくっついてくれ~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
布団
2011 / 01 / 15 ( Sat ) 18:05:42
今日も寒いですね~
こちらも雪が舞ってます・・・

太郎に以前買ってあげた布団をさちが横取りしてしまうので
もうひとつ準備することになりました。

今回は手作りに挑戦です。

DSC_0260.jpg

底の部分にクッション材を敷いて、フリースで包んで袋状に縫っただけです。
材料は全て部屋の中にあったのですぐに作れました。

DSC_0263.jpg

さ~て、気に入ってくれるかなぁ・・・

DSC_0274-.jpg

おっ、いい感じ
ゆったりと作ったので太郎にも使えます。

DSC_0278_20110115174714.jpg

これで布団の奪い合いは防げるかな?
下に犬用ヒータを敷くと暖かくて良さそうですね。
我ながら上手に出来ました♪



さっき見たら中に入らずに布団の上に寝てました・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
風花ちゃんはじめまして
2011 / 01 / 12 ( Wed ) 21:22:40
1/9(日)は雑誌「犬吉猫吉」の撮影会が佐賀県嬉野市で開催されました。
太郎とさちも参加してきましたよ♪

楽しみにしていた今回の撮影会☆

だって、風花ちゃんと舞花ちゃん、響花ちゃんからお誘いをいただいたのですっ

いつもお写真は拝見してたけど、どんな子たちかな~と
ワクワクしながら会場の「肥前夢街道」に到着です。

DSC_0250.jpg

さちぼんは2回目の撮影会。
少しは他のワンコに慣れてくれるといいな~

DSC_0175_20110112194449.jpg


撮影の順番まで少し時間があったので、他のワンコの撮影を眺めてると
かわいいチワワちゃんとお友達になれました。
向かって左がにもちゃん、右がうるるちゃんです。

DSC_0170_20110112194449.jpg

そして今回もダグちゃんを発見!
にもちゃんたちともお知り合いの様子でした。

DSC_0219.jpg

わ~い、私が作ったお洋服で来てくれたんだぁ
いつもありがとう、ダグちゃん☆


そろそろ風花ちゃんたちが来るかな~なんてソワソワしながら待ってると
ついにやってきましたよ。

風花ちゃん、はじめましてっ!
ひゃ~やっぱりかわいいよぉ

DSC_0209_20110112194449.jpg

そして舞花ちゃんもはじめまして。
とても人懐っこくてかわいい子です♪

DSC_0177.jpg

最後は響花ちゃんです。
ウチのさちぼんと同い年なんですよ~

DSC_0224.jpg

飼い主のふみさんと旦那さまにも初めてお会いさせていただきました。
いつも大変お世話になってます。

撮影が始まるまで楽しくお話させていただきました。
ちょっと寒かったですね・・・

でも風花ちゃんたちにお会いできたので待ち時間もあっという間でした。

太郎と風花ちゃんの念願の2ショット♪
ナゼか視線を合わせない&カメラを見ない・・・
照れてるのねきっと・・・そういうことにしましょう

DSC_0212_20110112194448.jpg

それぞれ撮影も無事に終わって、会場内を少しお散歩しました。
ジッとしてると寒くて寒くて・・・

DSC_0247_20110112194512.jpg

ちょっと人見知りな風花ちゃん、マイペースで人懐っこい舞花ちゃん、
まだまだやんちゃな響花ちゃんと、それぞれ魅力的で個性的でした。

太郎は女の子に囲まれて落ち着かず・・・
さちぼんはちょっとビクビク、でも遊んでもらいたいような感じかな?


ふみさん、このたびはお誘いいただいてありがとうございましたm(_ _)m
お会いできてとっても楽しかったです。
また撮影会でご一緒できるのを楽しみにしています。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:16 admin page top↑
銀次くん
2011 / 01 / 10 ( Mon ) 23:54:58
今日は成人の日でしたね。
ウチの近所の市民センターにも新成人がたくさんいらっしゃいました。

私も成人式には出席したんだよな~

ず~~~っと過去のことだけど・・・


さて、今回はたくさんのdogwear-Wandelのモデルさんの中でも
男前レベルトップ3に入るんじゃないかな♪と思うくらいのお気に入りのワンコです。

そうです♪銀次くんです

SH3I0199.jpg

まんぷく堂さんのマットと一緒のお写真をいただきました。
いつもキリッとしたカメラ目線の銀次くん。
迷彩柄のパーカーをかっこよく着てもらいましたよ

私もたくさんのチワワちゃんとお会いすることが出来ましたけど
銀次くんは「カワイイ」より「カッコイイ」なんですよね~

imageta.gif

それはちょっと違うんじゃないかな・・・
オモチャを独り占めするイジワル顔でしょ!

SH3I0200.jpg

やっぱりこっちでしょ~
余裕の風格さえ感じられます☆


銀次くん、いつもモデルさんになっていただいてありがとうございます。
ハードな迷彩柄もとってもよく似合ってますよ。
これからも素敵な銀次くんでいてくださいね





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:12 admin page top↑
かわいいモデルさん
2011 / 01 / 06 ( Thu ) 23:13:04
毎日寒い日が続きますね。
皆さま、風邪惹かれないようにご注意ください。

さて、年末にいただいていたお写真なんですけど、
またまたかわいいモデルさんをご紹介させていただきます。

まずはお馴染み、なつちゃんです。
ドット柄パーカーと迷彩柄パーカーを着ていただきました。

IMG_1238.jpg

IMG_1164.jpg

ドット柄のほうはこの季節にちょうどいい厚さの生地ですね。
ライムグリーンが女の子っぽくてカワイイです♪

そして迷彩柄の方は似合いすぎです
元気ななつちゃんにピッタリ☆
思いっきり野原を駆け回ってくださいねっ!


続きましてご紹介いたしますのは、太郎を散歩中に偶然同じ公園で
ご一緒させていただいたチワワの男の子「くんちゃん」です。

DSC_0414.jpg

細めのボーダー柄のパーカーをご注文いただきました。
とっても似合っててかっこいいですよ~

くんちゃんはとっても人懐っこくて、これがまたカワイイんですよ
まだ生後10ヶ月なので、これからますますいい子になってくれるといいな。
お散歩もまたご一緒できると嬉しいです。


なつちゃん、くんちゃん、このたびはdogwear-Wandelをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひモデルさんになってくださいね。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:12 admin page top↑
初詣
2011 / 01 / 03 ( Mon ) 18:19:47
お正月三が日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
今日は近所の神社へ初詣に行ってきました。

RIMG0868.jpg

マンションから歩いて2分!
小さいけど、立派な神社です。

RIMG0867.jpg

階段を上がって、まずは手を洗わないとっ
太郎もちゃんと洗いましたよ。

RIMG0858.jpg

お賽銭箱の前にはノートがあって、お参りに来られた方が記帳しているみたいです。
我が家も「みんな元気で過ごせますように」と書いてきました。

よく見ると、サンタさんにプレゼントのお願いをしてるのもありました・・・

RIMG0860.jpg

「二重にご縁があるように」25円お賽銭をあげて、鈴を鳴らしてお参りです。
家内安全、健康第一、商売繁盛、え~それから色々・・・

・・・25円で足りたかな?

RIMG0866.jpg

旦那は4日から仕事するそうなので、お正月休みも今日までです。
私も暴飲暴食は今日までにしておきます。


どれだけ太ったことか・・・体重計が怖い・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
今年もよろしくお願いします!
2011 / 01 / 01 ( Sat ) 10:09:19
皆さま、明けましておめでとうございます!
本年もdogwear-Wandelそれに看板犬日記をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

image2011.gif

今年もたくさんお友達ができるといいな♪
お洋服もますます頑張って作りたいと思います。


長崎は昨日積もった雪がまだ残っていて、相変わらずの寒さです。
でもときどき晴れ間も見えてきてこれからお天気も回復するのかな~

皆さまも寒くないようにして楽しいお正月をお過ごしくださいね。


食べすぎ飲みすぎ注意ですっ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:16 admin page top↑
* HOME *
