-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
たろさち近況
2010 / 10 / 27 ( Wed ) 22:11:41
何だか急に寒くなってしまいましたね。
長崎も風が強くて、昼間でも17℃までしか気温が上がりませんでした。
そろそろおでんが食べたいな~

さてさて、さちが来てから一ヶ月以上が過ぎました。
意外なことに太郎が拒否反応を示すことなくて安心しました。
もっとシャイな奴かと思ってましたけどね

先週末、お散歩行った時の一枚。

RIMG0604.jpg

全くお散歩を怖がらないさちぼん♪
太郎と並んで歩くこともできますよ。
私一人でたろさちを連れて歩ける日も近いかも・・・

記念すべき一枚!
本日ついに一緒のベッドで寝てました!

RIMG0640.jpg

か、かわいい~
この日が来るのが待ち遠しかったですっ
さちよりも太郎に感謝

さちは一日に何度もケージから出したり、入れられたりです。
出してもらえると真っ先に太郎に飛び掛ってプロレス開始!
太郎も逃げたりしないし、相手になってあげてます。

でも、あまりにもバタバタ騒がしいと強制収容されます。

image-ts.gif

さちがトイレがきちんと出来て太郎とも落ち着いて遊べるようになれば
ケージからも卒業なんですけどね。


さちぼんカワイイ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:24 admin page top↑
緊急出張!
2010 / 10 / 21 ( Thu ) 22:14:29
昨日のことなんですけど、旦那が急に佐世保市に仕事で出掛けることになりました。

何でも、佐世保市でする仕事を長崎市内でするものだと勘違いしてたらしく
当日になって気づいたんだそうです・・・

仕事の場所を間違えるなんて、信じられない!
「どおりで他の人と話が合わないな~って思ってたよ~」だって!!

そんな中でも「佐世保行くけど、一緒に行く?」と本人は余裕で電話してきました。

ま、そういうことで、みんな揃って行ったんですけどね・・・


クルマを走らせて1時間半、ギリギリ何とか仕事間に合った~


仕事が終わって久しぶりに「鹿子前(かしまえ)パールシーリゾート」に行ってきました。

DSC_0677.jpg

さち子は佐世保に初めて来たね~
さっそくカフェマットを敷いて記念写真。

平日の午後だから誰もいない・・・
もっと見せびらかしたかったよ~

DSC_0667.jpg


そしてもうひとつ初体験♪
初めてリードを付けて歩いてみました。

DSC_0682.jpg

スタスタと太郎を追いかけていきます。
怖がる様子は全然なかったですよ~大物だぁ☆

DSC_0704.jpg

ぐるっと歩き回って、はい休憩。
さち子は太郎におんぶされてます

DSC_0727_20101021214101.jpg


今回はバタバタしててゆっくりできなかったけど、
また遊びに行こうと思います。



チロちゃんにも会いたかったな~
また今度会えるといいな・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:22 admin page top↑
トップシークレット
2010 / 10 / 18 ( Mon ) 21:57:08
え~お久しぶりです、旦那です。

そろそろ隠すのも不自然な状況になってきたので
皆さまに正式にご報告させていただきます。


ウチの秘密兵器です。

DSC_0658.jpg

「さち子」といいます。
スムースチワワの女の子、もうすぐ生後4ヶ月になります。


私がどうしてもお迎えするなら女の子でスムースチワワで名前はさち子と
ずっと以前から決めていたのもですから、こうなってしまいました。

ええ、もちろんmiyukiさんの意見は100%無視ですよ ( ̄^ ̄)


これがウチに来た日のさち子です。
一人キャイ~ンになってます。

DSC_0213_20101018211459.jpg

太郎も不思議そうに眺めてました。
夜中に何度もケージの回りをウロウロしてたのが印象的でした。

DSC_0207_20101018211500.jpg


一ヶ月過ぎて、すっかり仲良し!

DSC_0533.jpg

・・・には、まだまだ時間がかかりそうですね。


でもオヤツには敏感に反応するみたいです。

DSC_0510.jpg


そうそう、本日ついに血統書なるものが届きました。

DSC_0606_20101018211458.jpg

「犬名」のところを見てみると・・・

DSC_0607_20101018213251.jpg

「シャルム ミス ヴィーナス」
なんと立派なお名前!!

ウチに来たばっかりに「さち子」になってしまって・・・( ̄▽ ̄)


ちなみに太郎は

DSC_0611.jpg

「ディバイザー オブ グランド シャルマン ジェイピー」
もう訳分かりません・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

お前は「太郎」でよかったね。


今後はブログ上でもお騒がせいたしますが、
長い目で見守ってやってください。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:22 admin page top↑
新しいお友達&新作発表
2010 / 10 / 14 ( Thu ) 20:54:26
今日からパリーグの優勝決定戦ですね。
頑張れホークス!


今回もかわいいモデルさんになっていただいたお客様から届いた
素敵なお写真をご紹介したいと思います。

神奈川県にお住まいのチワワ女の子「ニコちゃん」です♪

P1010036.jpg

か、かわいいっ
きれいなお顔ですね~

お嬢様って感じのワタシ好みの女の子です。
太郎のボケボケ顔とは大違い・・・


そんな太郎にも新作のモデルをお願いしましたよ
ボーダーのパーカーが出来上がりました。

DSC_0557_20101014203012.jpg

DSC_0559.jpg

今回はパーカーですけど、同じ生地でトレーナーも作ろうかと思っています。
トレーナーはネームサービス対応となる予定です。

あと色違いでレッドもありますのでお楽しみに☆


ニコちゃん、このたびはdogwear-Wandelのご利用まことにありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。


新作の詳細は近日中にdogwear-Wandelでご紹介予定です。
ホークスと一緒に頑張りますっ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:12 admin page top↑
福ちゃんのお店がOPEN!
2010 / 10 / 11 ( Mon ) 22:49:24
いつもこのブログにコメントいただいております
ぽんっ!さんから、ついに発表がありました☆

わんちゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂

10月10日、オープンいたしましたよ~

お散歩バッグやカフェマットをLINE UPされてるんですけど
福ちゃんのお店では、わんちゃんのお顔をかわいくアップリケにして
商品にペッタンコしてくれるのですっ

これは太郎のために作っていただいたんですけど、
何ともかわいくできてますよね~

RIMG0522.jpg

とても使い勝手のいいカフェマットです。
クルマの中でも公園のベンチの上でも活躍してますよ

わんちゃんとオーナーさんのお店 福ちゃんのしあわせまんぷく堂
みなさんも宜しかったらぜひのぞいて見て下さいね♪


その福ちゃんから、かわいいお写真もいただきました。

IMG_9804.jpg

IMG_9793.jpg

新作のキャミソールとノースリーブを着ていただきました
パープルの花柄がちょっとオトナの感じでしょうか・・・
カモフラ&グラサンちわわもいいけど、こっちもお姉さんっぽくて素敵です♪

ぽんっ!さん&福ちゃん、お店頑張ってくださいね!
私も陰ながら応援させていただきます。

みんながしあわせでまんぷくになるような素敵なお店になるといいですね。


そうそう、一応dogwear-Wandelからもお知らせです。

image-m.jpg





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:12 admin page top↑
まかぽてちゃん&たろさち
2010 / 10 / 10 ( Sun ) 19:09:35
本日の長崎はとっても気持ちがいい秋晴れとなりました。

そんな秋にピッタリのお洋服を着ていただいたまかろんちゃんと
ぽてあちゃんからお写真を送っていただきましたのでご紹介したいと思います。

まずはちょっとオシャレにブラックウォッチのノースリブです

IMG_9374.jpg

IMG_9386.jpg

ようやく犬服に使うのにちょうどいいサイズのブラックウォッチを見つけました。
これは特に女の子におススメの生地です。
ぽ、ぽてあちゃん・・・かわいいっ

お次はピンクのボーダーのトレーナです。

IMG_9548.jpg

IMG_9553.jpg

特別にネームサービスのリクエストをいただきました。
今の時期に活躍しそうなお洋服です。
まかろんちゃんはピンクもお似合いですね~♪

それと、ようやく新作が完成したのでご紹介いたしますね。
迷彩柄のちょっと薄めのトレーナー生地のパーカーです。

DSC_0395.jpg

カーキとベージュのカモフラになります。
こちらもこれからの季節にはいい感じだと思いますよ~

さっそくウチのモデルにも着てもらいました。

DSC_0451+.jpg

DSC_0439.jpg

さち子にはスカート付で作ってみました。
太郎が着てる方がパーカーとなります。(サイズはSSです)

連休明けにお店の方にUPする予定ですので
よろしければご覧下さいませ。


まかろんちゃん、ぽてあちゃん、このたびはdogwear-Wandelのご利用
誠にありがとうございましたm(_ _)m
機会がありましたら、またのご利用お待ちいたしております。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:10 admin page top↑
お誕生日おめでとう&新作試作品
2010 / 10 / 02 ( Sat ) 22:37:32
早いものでもう10月に入ってしまいましたね~
つい先日まで猛暑だ猛暑だとブーブー言ってましたけど
朝晩は肌寒い日があったりで、いよいよ本格的に秋になったんですね。
今夜の晩御飯はサンマを食べました

さてさて、dogwear-Wandelの常連様の福姫ちゃんのお友達で
チワ猫★LYNN と チワねずみ★KAI」の快くんが9/28で2歳のお誕生日を迎えました♪

快くん、お誕生日おめでとう
ありがたいことにdogwear-Wandelのお洋服をプレゼントに選んでいただきました。

画像 089

快くんが大好きな迷彩柄のノースリーブです。
かっこよく着こなしていただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして一緒にお住まいの鈴ちゃんにも新作の迷彩風花柄キャミを着ていただきました。

画像 084

ナイスカメラ目線っ♪きれいなお顔ですね~
快くんとこれからも仲良く遊んでくださいね


そして予定していた新作なんですけど、小さなモデルさんに
試作品を着ていただきました。

長崎市にお住まいのスムースチワワの「さち子ちゃん」です。
まだ3ヶ月の女の子ですよ~

DSC_0359.jpg

DSC_0360.jpg

お店に正式にUPするときはパーカーとなる予定ですけど、
今回は特別にスカート付ノースリーブで着ていただきました。
まだチビちゃんだからフードが邪魔になると動きにくいですもんね。

もう1着、ブラックウォッチのノースリーブも着ていただきましたよ♪

DSC_0391.jpg

SSサイズよりも小さいパピーサイズでピッタリでしたね。
お耳が大きくてかわいいです


快くん、鈴ちゃん、さち子ちゃん
このたびはdogwear-Wandelのモデルさんになっていただいてありがとうございました。

新作も早くお店でご紹介できるように頑張りますっ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:20 admin page top↑
* HOME *
