-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新しいお友達です
2010 / 09 / 24 ( Fri ) 17:10:03
何だか急に涼しくなってしまいましたね~
今朝なんか肌寒くて目が覚めてしまいました。
皆様も風邪惹かれないようにお気をつけ下さいね。

今回はdogwear-Wandelのお洋服を着ていただきました
かわいいお友達をご紹介させていただきます。

まずは、山梨県にお住まいのトイプードルの「プリンちゃん」です♪

NS005N.jpg

SA002-.jpg

ただいま4ヶ月のプリンちゃん、モコモコでかわいいし毛色もきれいですね~
頑張って芸を覚えてるんですって♪
トイプーちゃんは賢いですからね~将来楽しみです。


続きましては、福岡県にお住まいのチワワの「ダグくん」です。

CA3H02020001.jpg

CA3H02040001.jpg

CA3H02070001.jpg

ダグくんは2歳の男の子です。
お耳が垂れてるところがかわいいですね
九州で発売している雑誌「犬吉猫吉」撮影会の常連さんなので
いつの日か会場でお会いできるといいですね。


このたびはdogwear-Wandelのご利用、誠にありがとうございました。
今後とも機会がありましたらよろしくお願いいたします。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:12 admin page top↑
太郎ラーメン
2010 / 09 / 20 ( Mon ) 20:22:33
先日福岡に出掛けたんですけど、ふらっと入ったペットグッズのお店で
面白い食べ物を発見してしまいました。

わんこ用のインスタントラーメン。
その名はズバリ「太郎ラーメン」!!

DSC_0234.jpg

何と!太郎のためにあるような商品じゃないですかっ!
迷うことなく手にとってレジへ一直線でした☆
4食入りで200円くらいだったかな。

中身はこうなってます。
普通にインスタントラーメンです。

DSC_0236.jpg

これで1食分です。
太郎には少し多いかな~と思って半分に割ってからあげました。

お湯を注いで麺が柔らかくなったら出来上がり♪
半分でもこれくらいの量はありましたよ。

DSC_0242_20100920200040.jpg

匂いと見た目は完全にチキンラーメンです。
それではさっそく実食してみましょう。

DSC_0247.jpg

チキンの匂いが食欲をそそるのか、
お湯を注いでから落ち着きのなかった太郎。
ちょっと待ちなさい、まだ熱いから・・・

ついに太郎が太郎ラーメンを「いただきま~す

DSC_0255.jpg

柔らくなってるので食べやすそうです。
ペロッと完食!

乾燥したまま細かく砕いてフードにふりかけてもいいそうです。
色んな商品があるんですね~

しばらく太郎の楽しみが増えました




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
トルコライス
2010 / 09 / 16 ( Thu ) 21:28:11
今日9月16日は「トルコライスの日」なんですって。

トルコライスとは、カレーピラフとスパゲティと豚カツが合体した
長崎では定番の洋食なんです。

で、どうして今日がトルコライスの日かと言いますと、

明治天皇に謁見するため1889年(明治22年)7月にトルコを出発したオスマン・トルコ海軍の
軍艦「エルトゥールル号」が翌年5月に最初の寄港地、長崎にやって来て・・・・・・

ま、長い話はこれくらいにして
もちろん食べに行ってきました♪

最近は18:30頃にもなるとずいぶん暗くなってきましたね。

RIMG0283.jpg

今回のトルコライスは近所にある洋食屋さん「向日葵亭」
久しぶりだな~

RIMG0285.jpg

テーブルの上には本日のおすすめが・・・
そう、トルコライス☆

RIMG0298.jpg

どこのテーブルもトルコライスをオーダーしてるみたい。
もちろん我が家もお願いしますっ

RIMG0289.jpg

出ました!おいしそう~
ピラフ、パスタ、豚カツ・・・全部大好き

そしてもう一品♪
トルコライスグラタンもいただきましたよ

RIMG0291.jpg

トルコライスをグラタン皿に敷き詰めて、こんがりチーズとホワイトソースで
とってもクリーミーになってます。

RIMG0296.jpg

ん~いい匂い

ボリューム満点で最高においしいトルコライスを満喫できました。

おいしい洋食屋さんの近くに引っ越してきたんだから
これからも時々食べに行こうかな


あ、早く帰らないと太郎は留守番中だった・・・






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:16 admin page top↑
新作予定
2010 / 09 / 14 ( Tue ) 21:28:30
最近は朝晩がずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
ようやく秋の気配がしてきました。

dogwear-Wandelも本格的に秋冬物の新作を準備中です。
トレーナー生地と少し厚めのニット生地を用意してみました。

RIMG0276.jpg

迷彩柄とボーダーです。
どちらも定番生地なので長く着ることができると思いますよ~

お客様からのご注文も一段落したので、そろそろ取り掛かろうかな・・・


今日の太郎の様子です。

RIMG0273.jpg

ポンデライオン(たてがみなしバージョン)と仲良くお馬さんごっこ♪
でもこのあとガッツリ噛み付いていました・・・

涼しくなってきたので、バルコニーで遊ぶ時間も増えました。
洗濯物を干す時に窓を開けるとピュ~ッと走って出て行きます。
こうなるとしばらくは呼んでも帰ってきません。

相変わらず外の空気が大好きな太郎です。
これから季節もいいので、お散歩も楽しくなりますね。


あとはサンマが安くなるのを待つばかり






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:10 admin page top↑
どこでも寝る
2010 / 09 / 05 ( Sun ) 22:19:53
旦那が脱皮した短パンの上で寝る太郎。

RIMG0236.jpg

やっぱり臭い服の上は好きみたいです。
それもまたかわいい



ちなみに今旦那はパンツ一丁・・・





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
ダラダラと・・・
2010 / 09 / 03 ( Fri ) 00:16:28
9月に入ってもまだまだ暑いですね~
しばらくは残暑厳しいようですので、皆さんも体調には気を付けて下さいね。


自分の仕事部屋を片付けてる間、旦那がず~っとテレビを観ていました。
はて?プロ野球も終わったのに、一体何を観てるのかなと思ったら・・・

RIMG0213.jpg

長崎~福岡を走る快速列車「白いかもめ」の映像を延々観てました。

地元のケーブルテレビ局が放送してたんですけど、福岡駅を出てから
長崎駅に到着するまでの景色(2時間弱)をずっと放送してるんですよ。

いつも列車では福岡行かないんですけど、国道沿いを走る列車なので
見覚えのある場所もいくつも発見しました。

「あ~この辺は親戚の家があるね~」

「今映った店には入ったことがあるね」

「もう長崎に入ったね」

「もうすぐ着くね」

などど、二人で麦茶を飲みながらダラダラと観ていると、
ようやく長崎駅に到着。

げ、最後まで観てしまった!


何という無意味な時間の過ごし方・・・
そういえば部屋の片付けも途中で止まってるし・・・


実は旦那は昨夜もこの番組を見ていたそうです。

「昨夜は上り(長崎→福岡)だったよ」

って、知るかっ!

そんな暇があったらハンガー作ってくれよ~
もう在庫ないって言ったじゃん!

明日もダラダラとテレビ見てたらやっつけてやろうと思います。


今日の太郎の様子。

RIMG0217.jpg

ご飯食べて遊んでおもちゃをちらかして気ままに寝て・・・
まったくウチの男どもは・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:16 admin page top↑
* HOME *
