-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夏祭り
2010 / 08 / 28 ( Sat ) 21:50:33
今日は私が住んでいる地区の夏祭りがありました。
引越しして初めての夏祭りです。

今年は太郎も気合を入れてみましたよ~

RIMG0209.jpg

ブログでリンクさせていただいてます「華古屋」さんの浴衣と
旦那の手作り団扇です♪

太郎に着せてさっそく撮影会・・・

DSC_0121.jpg

どうでしょう!
かわいい夏男の出来上がりです

これを着ていざ夏祭りに出発~

と思ったんですけど、打ち上げ花火の音に太郎が驚いてしまうので
ベランダから花火を見ることにしました。

DSC_0181_20100828213413.jpg

大きい花火は正面のマンションよりも高く上がるので
しっかり見ることが出来ましたよ!

小さいのは音ばっかりで半分くらい隠れてました・・・
でも思ってたよりキレイに見ることが出来てよかったです。

来年は太郎に留守番してもらって近くまで見に行こうかな~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
新作発表♪
2010 / 08 / 24 ( Tue ) 20:46:16
先日は太郎のお祝いコメントをたくさんの方からいただきまして
本当にありがとうございました。

これからもdogwear-Wandelと太郎をよろしくお願いいたします。m(_ _)m


さて、今回の新作はキャミソールとノースリーブをご紹介させていただきます。
まずはキャミソールですが、2色ご用意いたしました。

RIMG0163.jpg

花柄がかわいいキャミソールです。
首周りはリボンで結ぶタイプですので、調整しやすいと思います。

そしてもう1つ、ノースリーブをご紹介します。

RIMG0165.jpg

こちらも花柄なんですけど、キャミソールの方と比べると
パープルの切り返しとギャザーでちょっと大人な感じですね。

どちらも今週末にお店の方にUPさせていただきます。
よろしければご覧下さいね☆


もう1つご紹介させていただきますお写真がありますよ~
いつもかわいいティアラちゃんにモデルさんになっていただきました。

Image081.jpg

ストライプ柄のパーカーを着ていただいて、フードもしっかり被ってますよ♪
いつもご利用ありがとうございます。
もう少し涼しくなったら、また一緒にお散歩しましょうね


そしておまけの太郎。

RIMG0168.jpg

プレゼントにいただいたエビちゃんにアタック!
このくらいの一口サイズは絶好のオモチャです。
毎日飽きることなくかじりついてます。

お願いだから寝静まった真夜中に遊ばないでくれ~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:20 admin page top↑
ありがとうございます
2010 / 08 / 19 ( Thu ) 20:56:20
今日8月19日は「バイクの日」ですね!

って、そういうことではないんですっ

今日はdogwear-Wandelの看板犬・太郎の誕生日なのです♪
めでたく5歳を迎えることが出来ました。

ブリーダーさんのお店に生後5ヶ月までいたあの小さかった太郎が
もう5歳になるなんて・・・月日が経つのは早いですね。


そして、今日のためにプレゼントを送っていただきました皆様・・・
本当にありがとうございました!

DSC_0007.jpg

感動して思わずホロっとしてしまいました。
皆さまのおかげで素晴らしいお誕生日となりました。

今までほとんど太郎の誕生日のことはふれてなかったんですけどね~
今年は特別に皆さまのご好意に甘えさせていただきます。

と言うことで、旦那にお願いして初めてケーキを買ってきてもらいました。

DSC_0012.jpg

わんこ用イチゴのロールケーキです
1/4にカットしたら・・・一瞬でペロっと食べてしまいました。
ええ、モチロンお皿もピッカピカですよ


皆さまからいただいたプレゼント、大事に使わせていただきます。

image0819.png

本当に本当にありがとうございました。
これからも太郎のこと、見守っていてくださいね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:23 admin page top↑
かわいいモデルさん
2010 / 08 / 17 ( Tue ) 20:36:24
とうとうお盆休みも終わってしまいましたね。
暦の上では秋のようですが、まだまだ暑いですね・・・
皆様は夏バテされてませんか?

ちょっとブログ更新をさぼってしまいましたが、
今回もかわいいモデルさんをご紹介させていただきます♪

まずはロング&スムースチワワのナイスコンビ☆
まかろんちゃんとぽてあちゃんです。

いちご柄のワンピースとハート柄のキャミソールを着ていただきました。

IMG_3738.jpg

IMG_3752.jpg

おおっ!サイズピッタリ♪

IMG_3769.jpg

IMG_3784.jpg

ぽてあちゃんに着ていただいてるのはリボンで首回りを
調整できるように作ったキャミです。
まだまだ成長期ですからね、これでしばらくは大丈夫ですね♪
これも一応「裏メニュー」かな?


さて、裏メニューといえばこういうメールをいただきました。

「日本ハムファイターズのユニフォームは作れるんですか?」

ええっ!ユニフォーム?
てことはネームと背番号・・・
こういう時はdogwear-Wandelのカット職人(旦那)にお願いするしかないっ!

何とかユニフォームっぽい生地を二人で探しに行って、
ネームと背番号を貼り付けて・・・

はいっ!完成~

DSC_0612.jpg

う~ん、気に入っていただけるかな・・・と
普段より弱気にお写真を待っていたところ、
すぐにお客様からメールをいただきました。

札幌市にお住まいのチワワの女の子、マーヤちゃんです。

201008091827000.jpg

サイズもピッタリでとても気に入っていただけたようです。
いや~よかったよかった
旦那も「久しぶりに気合が入った」と仕上がりにご満悦でした。

今回はたまたまですけど生地が手に入ってよかったです。
なのでいくら裏メニューでもお応えできないものもありますのでご了承を・・・m(_ _)m


まかろんちゃん、ぽてあちゃん、そしてマーヤちゃん。
このたびはdogwear-Wandelのご利用誠にありがとうございました。
これからもますます気に入っていただけるように頑張りますっ!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:20 admin page top↑
手作り服
2010 / 08 / 08 ( Sun ) 21:20:59
今回は犬服の新作ではなくて、仕事の合間に少しずつ作ってきた
私服をご紹介したいと思います。

まずは、デニムのミドル丈のワイドパンツです。
ちょっとウエストが大きかった・・・
でもウエストは紐で調整できるんですよ。

DSC_0652.jpg

お次はスクエアネックのスモックワンピースです。
生地は麻を使っています。
(アクセサリーも手作りです

さらっとした感じで軽い着心地です。

DSC_0623_20100807182551.jpg

着てみるとこんな感じです。

モデル:miyuki
カメラマン:旦那
友情出演:太郎

DSC_0649_20100807182551.jpg

残った生地で作ったバッグ各種です。
バテンレースを付けてみました。
ちょっとお出掛けの時に使っています。
意外とたくさん入るので、お散歩道具もまとめて入れられますよ。

DSC_0627_20100807182551.jpg

たまにはこんなこともやってます。
いつか太郎とお揃いのお洋服でも作ってみようかな~





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
暑中お見舞い申し上げます
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 08:06:14
毎日暑い日が続きますね。
私も太郎もこの暑さに負けることなく、元気に過ごしています。

皆様もお体を大切に過ごされますようお祈り申し上げます。

DSC_1067.jpg


今年の目標は、水辺に慣れることです♪






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:12 admin page top↑
うへへ・・・
2010 / 08 / 01 ( Sun ) 22:22:21
どうも、旦那です。
いつもmiyukiさんがお世話になってます。


え~私事ですが、このたび新しいデジカメを購入することになりました。

SBSH0009.jpg

デジカメで「リコー」はなじみがないと思いますけど、
なかなか優秀なんですよ、これがまた。

デジ一だと大きいし、どうしてもバッグからガバッと取り出してファインダーのぞいてって
やらないといけないので、もう少し気軽にササッと撮れるカメラを探していました。


記念すべき初日の一枚。

RIMG0007.jpg

ちゃんと顔を拭いてやってから撮ればよかった・・・


マクロ撮影も1cmまで寄れるので、こんなのもきれいに撮れました。

RIMG0009.jpg

う・・・こっちも足毛の処理が・・・

これからはデジ一とこれで太郎の写真をたくさん撮りたいなと思っています。
もちろん仕事でも大いに活用しようと思っています。


エビも撮ろうかな。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
