-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
梅雨でダラダラ・・・
2010 / 06 / 28 ( Mon ) 22:27:48
毎日うっとおしい天気が続いている長崎です。
お散歩もあんまり行ってなくて、太郎も私もダラダラ過ごしています。

季節の変わり目で皆様は体調崩されていませんか?
風邪などひかれませんように。


すっかりご無沙汰していた最近の我が家の様子は・・・

太郎はお散歩に行けないので毎日ゴロゴロ寝てます。
自分のベッドで寝てたり、畳の上に寝てたり、机の下で寝てたり、時々バッグで吊るされてたり・・・

でも旦那が仕事から帰ってくると、お気に入りのドコモダケを持ってきて
引っ張りっこをして遊んでもらいます。

しつこいくらい引っ張ります。
でもこれが太郎のストレス発散法なのかな~

DSC_0689_20100628205344.jpg

時にはこんな変顔だったり・・・

DSC_0697_20100628205344.jpg


旦那はせっせとエビちゃんを増やしています。
(いつの間にか水槽が増えてるし・・・

私はというと・・・

毎日昼ドラ見てボケ~っと・・・してるわけにもいかないので
新しい生地が手に入ったことだし、新作を作ってみました。

DSC_0636.jpg

ブラクッウォッチのちょっと女の子っぽいイメージのノースリーブと、
ブルーのストライプが涼しげなノースリーブです。

ジメジメした季節を少しでも明るく過ごしてみようかと思って作ってみました。
特にブルーの方は「早く夏になってくれないかな~」と枝豆と冷たいビールを
思い浮かべながら仕上げました。

もう1つ、こちらも夏っぽい細いストライプのパーカーです。

DSC_0710_20100628222001.jpg

今回は久しぶりに太郎にも試着モデルをお願いしましたよ。

DSC_0641_20100628205344.jpg

DSC_0716.jpg

水辺で遊ぶ時に着て行くと涼しそうです。


お店での発表は今週末あたりできるかな・・・
もうしばらくお待ちくださいね♪


以上、我が家の近況報告でしたっ






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:20 admin page top↑
新作モデルさん
2010 / 06 / 16 ( Wed ) 22:33:30
いよいよ長崎も梅雨に入ってしまいました。
これからジメジメお天気が続くので、お散歩もなかなか行けなくなりますね。

太郎も退屈してます・・・

DSC_0632.jpg


そんな梅雨のお天気を吹き飛ばすかわいいモデルさんから
お写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます♪

まずは長崎のお友達、ジョニ男くん!
今度また一緒にお散歩しましょうね~

013.jpg


お次はブログ「チワワ日和」でおなじみのチョビくん!
今月は1歳のお誕生日ですね、おめでとうございます。

m1.jpg

m2.jpg


そしていつもかわいい風花ちゃん&舞花ちゃん♪
特別にネームサービスで着ていただきましたよ。

fm01.png

fm02.png

fm05.png


みなさんとってもかわいく着こなしていただきました。
今回の新作はちょっと女の子っぽい生地かな~と思っていましたけど、
男の子でも「あら、かわいいじゃない♪」と、思わずニヤリ・・・
いつもながら太郎だけじゃなく、色んなワンコに着ていただくのが本当に嬉しい限りです。

このたびはdogwear-Wandelのご利用、誠にありがとうございました。
梅雨だからといって太郎みたいにゴロゴロしないで元気に遊んでくださいね~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:16 admin page top↑
いたずら
2010 / 06 / 12 ( Sat ) 17:37:51
劇画風

DSC_0620.jpg


平安風

DSC_0630.jpg


こち亀風

DSC_0626_20100609212731.jpg


旦那にもてあそばれる太郎。

おやつを見せればこんなことでも付き合ってくれるのです♪




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
あれれ?
2010 / 06 / 09 ( Wed ) 21:40:39
バッグに入ってお出掛け!
今日はどこに連れて行ってくれるのかな~

DSC_0609.jpg


あれれ?

これって・・・



DSC_0607-.jpg

いつもどこか連れて行くと思ったら大間違いよ~
仕事中はおとなしく吊るされてなさいっ!





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
収穫
2010 / 06 / 04 ( Fri ) 09:00:43
あっという間に6月に入ってました・・・
週間天気予報を見てもまだまだ梅雨の気配は感じられませんね。

毎年庭に野菜を植えていたんですけど、半年前にマンションに引っ越してからは
プランターでの野菜作りに挑戦していました。

DSC_0600.jpg

奥がキュウリで手前がプチトマトです。
どちらも2株ずつ植えてみました。
大丈夫かな~と心配してたんですけど、順調に育っています。

こちらはプチトマトです。
小さい実がついてきました♪

DSC_0596.jpg

そしてキュウリ!
いつの間にかこんなに大きくなりました。

DSC_0597_20100604084100.jpg

地面について曲がってる・・・
コレはもう収穫しないといけませんね。

ということで、ついに今年の初収穫です!

DSC_0603.jpg

長さ15cmくらいの立派なキュウリです。
採りたてなのでチクチクします。

DSC_0606_20100604084059.jpg

食いつく太郎。
さっきプチトマトの葉っぱもかじってました。
見たまんま草食系男子です。

さっそく今日の夕食においしくいただこうと思います。
プチトマトも楽しみだな~





日々のできごと TB:0 CM:20 admin page top↑
* HOME *
