-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
新入り
2010 / 05 / 26 ( Wed ) 23:50:53
旦那です。
miyukiさんがサボりがち忙しそうなので、私が書くことになりました。

私が書くことといえば、最近はもっぱらエビの話題なんですけど・・・
無事に子供たちも元気にやっております。

で、・・・また産まれてしまいました・・・

image-e1.png

なんだか賑やかになってしまいました。
3月末に飼い始めて、ただいま約50匹です。
小さいのがウジャウジャいます。

そろそろmiyukiさんに「気持ち悪い」と言われはじめました・・・(泣)


そんな水槽の中に、新入りを投入しました。
待望のお魚です!

DSC_0514_20100526232811.jpg

オトシン・ネグロというお魚です。
水槽や水草についているコケを食べてくれる働き者です。

DSC_0468.jpg

2匹投入したところ、効果絶大です。
水草についていたコケもすっかりきれいになりました。
ちなみに写ってるのは「1号」のほうです。

DSC_0389_20100526232813.jpg

こっちは2号。よく働きます。

DSC_0375.jpg

水草の先にチョコンと乗ってるとかわいいですよ。

DSC_0502.jpg

ガラスに張り付いてコケを食べています。
miyukiさんからは「気持ち悪い」と言われています・・・(泣)


おっと、このブログは「看板犬日記」でした!
ついつい「看板エビ日記」になるところでしたので
たまには太郎の写真を使わないと・・・

image-e2.png

私が水槽をのぞいてるとフテ寝します。
そろそろ遊んでやろうかな~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
新作発表&モデルさん
2010 / 05 / 22 ( Sat ) 21:59:05
お久しぶりですね~

そろそろ作らないと・・・と思ってた新作が完成したので
SHOPより一足早くこちらでご紹介したいと思います。

今回はノースリーブを3つ作ってみました。

DSC_0213_20100522211631.jpg

どれも落ち着いた感じの色合いで、生地も柔らかくて着せやすいと思います。
女の子が着るとカワイイと思いますよ♪

それと、カラー追加もあります。

DSC_0104_20100522215730.jpg

詳細はただいま商品ページを作っていますので
近日中にUPできると思います。お楽しみに♪


そして、今回のモデルさんは・・・
いつも仲良くさせていただいている神奈川県にお住まいの
めろちゃんとるいくんです。

IMG_0714.jpg

IMG_0766.jpg

IMG_0962_20100522211630.jpg

海辺がとてもよく似合うナイスコンビです!
るいくん、たくましくなったね~
めろちゃんもすっかりお姉さんですね。

このたびはかわいいお写真をありがとうございました。
また機会がありましたらご利用くださいね。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:8 admin page top↑
GWのお客様
2010 / 05 / 11 ( Tue ) 22:55:20
今年のゴールデンウィークはずっとお天気に恵まれましたね♪

4/29~5/2にかけて、素敵なお客様が長崎に遊びに来てくれました!
埼玉県からカオさんヤスくんご夫婦とハクちゃん&レンちゃんご一行様です。

去年のシルバーウィークに私達が埼玉県をご訪問して以来、
ずっと長崎に行きたいとこの日まで準備されてたんですよ。
今回ついにその夢が実現することになりました。

その間カオさんはガイドブックで長崎観光の予習してましたもんね。
ヤスくんはデジ一買ったりETC&カーナビ装備したりと忙しい仕事の合間に支度して・・・

連休のETC割引を使ってずっと高速道路運転し続けて(モチロン車中泊!)
4/28午後から出発して4/29夕方、長崎に無事に到着しました~

わ~い!カオさん、会いたかったよ~
ヤスくんも長時間の運転、お疲れさまでした!

ハクちゃん、お久しぶりっ

DSC_5732.jpg

レンちゃんもお元気でしたか♪
やっぱり生ハクレンはかわいいなぁ~

DSC_5755.jpg

さぁさぁ、今夜はゆっくりと体を休めて
明日から長崎観光をしっかりガイドさせていただきますよ!

夜はおいしい洋食屋さんでトルコライスを食べていただきました。
長崎の美味しい食べ物もたくさん案内するからね♪


4/30日、いよいよ長崎観光の始まりです。

gw1.png

まずは今大人気の坂本龍馬の像&龍馬のぶーつを見学♪

DSC_5322_edited-1.jpg

gw2.png


今度はオランダ坂までやってきましたよ。
坂ばっかりの長崎にカオさんもびっくり!
そんなことお構いナシにどんどん歩いてもらいますよっ

DSC_0815.jpg

オランダ坂から続く洋館群を眺めた後は、昼食です。
ヤスくんが待ちに待った長崎名物「皿うどん」を中華街でいただきました。
埼玉までしっかり味を憶えて帰ってね♪

DSC_5553.jpg

午後の部はグイっと南に移動して、海に到着です。

DSC_0836.jpg

DSC_5559.jpg

軍艦島も見えました。ちょっとかすんでて残念・・・
でも潮風の中の海辺のお散歩はとっても気持ちよかったです。

夕食はウチの近所の中華屋さんでまたもや皿うどんの出前を取りました。
こちらのお味も気に入っていただけてよかったです。
(どんだけ皿うどんすきなんだよぉ~)


5/1はカオさんのリクエストで島原半島まで足を伸ばしてみました。
ペットも入れる小浜町の「日本一長い足湯」を堪能してきましたよ。

gw3.png

レンちゃん!いい笑顔ですっ!

DSC_5819.jpg

みんなで一緒に足湯をゆっくり楽しんできました。
だんだんと体がホカホカしてきて、汗ばむくらい・・・
天気も最高によかったもんね~

足湯の後は島原市まで移動しました。
到着したころはすっごくお腹が空いてて、私の大好物の「具雑煮」をいただきました。

ん~やっぱりいつ食べても最高!

DSC_5892.jpg

満腹になった後は城下町をお散歩です。

DSC_0888_20100508201702.jpg

島原城も見学しましたよ~

DSC_5962.jpg

天草四郎さんと一緒に記念写真。

DSC_0909.jpg

たっぷり遊んだ後の夕食はウチに帰ってヤスくんが作ってくれたパスタをいただきました。
これがかなり本格的な味でおいしかったぁ~
ヤスくん、ごちそうさまでした♪


5/2いよいよ最終日。
何だかあっという間の3泊4日でした。

荷物を車に運んでみんなで記念写真も撮りました。
じゃあ最後のお昼は一緒に食べようね、ってことになり・・・

またも「皿うどん」
埼玉と長崎の「リンガーハット」の味比べがしたかったそうです。
よしっ!こうなったらとことん付き合いますよ~


昼食の後、お別れするのが名残惜しくて、高速道路につながる有料道路入口まで
着いて行ってしまいました。

いよいよお別れのとき・・・やっぱり涙が止まりませんでした。
だってものすごく楽しい時間を過ごさせてもらったんですもん・・・

またいつかお会いしましょうね。
今度はみんなで旅行なんていいね~
その日が来るまでお互い体に気をつけて元気でいましょうね。
ハクちゃんとレンちゃんもまた遊びに来てね♪


カオさんたちが帰った次の日・・・
何だか家の中がすっかり寂しくなってしまいました。

あ~また大型連休来ないかな~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:22 admin page top↑
新しいお友達です
2010 / 05 / 09 ( Sun ) 22:17:57
dogwear-Wandelをご利用いただきましたお客様から
素敵なお写真が届きましたので、こちらでご紹介させていただきます。

神奈川県にお住まいのスムースチワワのぷにくんです♪
ど~んとまとめて6枚着ていただきました!

imagep1.png

imagep2.png

imagep3.png

最近ちょっと憧れのスムースチワワ
カメラ目線が上手でとってもかわいいお顔です。

どのお洋服もかわいく着こなしていただいて嬉しいです。
個人的にはパーカーがとても似合ってるかな~なんて思います。

このたびはdogwear-Wandelのご利用誠にありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。





SHOP情報 TB:0 CM:8 admin page top↑
こどもの日
2010 / 05 / 05 ( Wed ) 14:21:14
今日はこどもの日ですね♪
みなさんはどんなこどもの日をお過ごしでしょうか。

ウチは今年もどこにも出掛けず(泣)まったりと過ごしています。

DSC_0004_20100505135753.jpg

太郎とかわいい「太郎のぼり」(ぽんさん作)


子供といえば、ウチのエビちゃんにも元気な稚エビが生まれましたよ~
水草の上に乗ってるのがわかりますか?

DSC_0053.jpg

もうすぐ生後三週間です。
ただいまの大きさは約4~5mmってとこです。
こんなのがたぶん12~13匹くらいいます。(小さくて数えられない・・・

5匹いたエビちゃんのうち、3匹がメスで2匹がオスでした。
なんとその3匹全部がママさんになってます。


長崎らしく龍のオブジェも投入してます。

DSC_0032-.jpg


子供の日だから太郎には何かご馳走を食べさせてあげることにします!

キャベツ+かつおぶしトッピングで許してもらおうかな・・・





犬日記 TB:0 CM:17 admin page top↑
* HOME *
