-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
オモチャ箱
2010 / 04 / 26 ( Mon ) 21:32:30
太郎のオモチャ箱を新調しました。
と言っても100円ショップの箱なんです。

DSC_0751.jpg

中にはお気に入りのボールやぬいぐるみ、ひづめも入っています。

そしてご覧のとおり同じぬいぐるみを2つ持ってます。
1つは自宅で遊ぶのに買ったもので、もう1つは旦那が事務所に連れて行ったときに
遊ばせるために買ったものです。


ナゼ同じぬいぐるみを買ってしまったのか?
ちなみにどちらも旦那本人が買ってます。

旦那「いや、この形が気に入ってるのかな~と思って・・・

だそうです。



さ~て、今日はどれで遊ぼうかな~

DSC_0764.jpg

散らかした挙句、太郎が選んだのはハンドタオルでした。

DSC_0772_20100426211510.jpg

これをカミカミしながら寝てしまいます。
もちろん取り上げようとすると怒ります・・・


何を買ってあげてもすぐに飽きるのでオモチャ選びに困ります。
引っ張りまわして壊したり破ったりはしないんですけどね。


チワワまっしぐらになるオモチャがないかな~





犬日記 TB:0 CM:18 admin page top↑
新しいお友達です
2010 / 04 / 21 ( Wed ) 21:08:26
お久しぶりですっ。
ちょこっと忙しかったもので更新をサボってしまいました・・・
太郎も毎日元気にダラダラと遊んでいますよ~


先日のハウステンボスで行われた撮影会でお会いした
佐世保市にお住まいのチロちゃんから可愛いお写真を送っていただきました♪

001.jpg

002.jpg

003.jpg

か、かわいい~
この振り向きポーズが最高にかわいいですっ

どのお洋服もとても素敵に着こなしていただきました。
佐世保市にお住まいなので、またお会いできそうな気がします。
(また旦那が佐世保に出張しないかな~)

このたびはdogwear-Wandelのご利用、誠にありがとうございました。
機会がありましたらぜひまた一緒にお散歩してくださいね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:20 admin page top↑
ボール釣り
2010 / 04 / 08 ( Thu ) 22:20:27
今日は天気が良かったのでルーフバルコニーで
太郎とボールを使って遊びました。

DSC_0687_20100408214821.jpg

ところが、フェンスの隙間からボールがコロンと・・・
排水溝に引っかかってしまいました。

DSC_0693.jpg

DSC_0691.jpg

げ、どうしよう・・・
まさかフェンス乗り越えては行けないし・・・

その時でしたっ!

なんと偶然にも旦那がお昼ご飯を食べに帰ってきたので(グッドタイミング!)
ボールを取ってもらう事になりました。

旦那がブツブツ文句言いながら使ったのが、愛用の釣竿です。

DSC_0694.jpg

これをボールの落ちた所に伸ばして・・・

DSC_0697.jpg

うまく引っかかりました!
はい!太郎、ボールが釣れたよ♪

DSC_0701.jpg

すぐにボールに飛びつく太郎。

DSC_0710_20100408214830.jpg

DSC_0709_20100408214830.jpg

でもフェンスの隙間をどうにか埋めないと、太郎のオモチャじゃ小さくて落ちちゃうな~
今度落ちたら自分でボール釣ってみよう!

勝手に釣竿使ったら旦那に怒られるだろうな・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
ハウステンボスでお散歩☆
2010 / 04 / 05 ( Mon ) 21:43:18
ついにっ!
太郎と一緒にあのハウステンボスに入ることが出来ました!

半年振りに雑誌「犬吉猫吉」の撮影会が長崎にやってきました。
その会場がなんとハウステンボス♪

DSC_0573.jpg

普段はワンコお断りのハウステンボスも今回は特別に入国できます。
私も旦那も何年ぶりに中に入るかな?緊張します。

入国ゲートをくぐると、たくさんのチューリップがお出迎えです。

DSC_0590.jpg

満開のチューリップ畑の中で風車も回ってる~
撮影会場の周りにもたくさんチューリップが咲いていました。

DSC_0605.jpg

image-htb.png

見たことない種類のチューリップがたくさん!
とっても綺麗でかわいいお花ばっかりでしたよ。


撮影会場で旦那とはちょっとお別れ・・・
旦那は会場で「お仕事」がありましたので、しばらくは私一人で太郎とお散歩しました。

image-htb2.png

ペットトラブルを法律家の立場で解決する「動物法務協議会」のメンバーなんです。
旦那の仕事は「行政書士」という職業なんですけど、動物好きなのでこんなことも
お手伝いしています。

犬吉猫吉にも当番で年に何度か記事を書いています。
この日も会場で何組か相談者があったそうですよ。

それにしても・・・

「ペットのトラブル解決アドバス!」って・・・「アドバイス」でしょ・・・


旦那に荷物を預けて会場を気持ちよくお散歩していると、
かわいいワンちゃんたちにお会いできました。

ヨーキーの男の子チロちゃん♪
か、かわいい~

DSC_0649.jpg

そしてたくさんのヨーキーに囲まれる太郎。
私も囲まれたかったな・・・

DSC_0645.jpg

ちょうどいい撮影スポットを発見!

DSC_0626.jpg

今日の長崎は午後から少しだけ曇ってきたんですけど
お散歩と写真に夢中で暑いくらいでした・・・

それでも久しぶりのハウステンボス♪
太郎を連れてくることが出来たのでとっても気持ちよかったです。

DSC_0627.jpg

撮影会終了の時間になって旦那と合流。(お疲れさまっ)
一緒に施設のもっと奥まで歩いてみました。

DSC_0670.jpg

DSC_0675_20100404214338.jpg

いつもこんな風に太郎と入国できるといいんですけどね~

今回はハウステンボスとしても初のワンコ連れOK企画だったそうなので
もし好評なら今後も企画できるかもしれないそうです。



帰りの出国ゲートのアンケート用紙にはもちろん「ドッグカフェ希望」と書いてきました!
ドッグカフェできたら年間パスポート作るんだけどね~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
