-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
桜満開
2010 / 03 / 30 ( Tue ) 21:59:09
こちら長崎は桜が満開ですよ~

今日はウチの近所の公園に出掛けてみました。
ここは桜の名所で有名な場所なんです。

DSC_0517.jpg

夕方で少し薄暗くなった公園をお散歩しました。

DSC_0520-.jpg

うわ~満開の桜の木がたくさんあります!

DSC_0530.jpg

あ!木登りチワワ発見!

DSC_0528.jpg

日が落ちかけた時間の桜の花もきれいでしたよ。
ちょっと寒かったけど・・・

DSC_0534.jpg

DSC_0536.jpg

もっとこう、提灯とかたくさんあると盛り上がるんだけどな~
夜桜見物しながら美味しいご馳走とビール、いいですよね♪
いや、やっぱり日本酒かなぁ・・・

ということで、ウチのマンションの前にある中華料理屋さんの前での夜桜。
ココのちゃんぽんは美味しいです。

CSC_0571.jpg


みなさんのところも桜はたくさん咲いてますか~?





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
新参者
2010 / 03 / 26 ( Fri ) 22:37:06
どうも、旦那です。

我が家の自称書斎に設置した水槽にようやく生き物を入れることが出来ました。

DSC_0435.jpg

エビです。
「レッドビーシュリンプ」といいます。

お魚でもなく、もちろんカメでもなくエビが正解でした。


なんと!
ミュウちゃんままさんのお宅では飼育されてたんですね。

コメント拝見してドキッとしましたよ・・・(^^;


実はマンションの下のお部屋の方がアクアショップを経営されてるんですよ。
私も素人なので、これからちょくちょくお店に行って教えてもらうつもりです。


とりあえず今5匹います。
卵を抱えたエビちゃんを混ぜてくれました♪ アリガトウゴザイマス~

上手に増えると楽しいかな?
これからひとつ楽しみが増えました。

DSC_0456.jpg



でも写真が難しい・・・





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:8 admin page top↑
お花見の下見
2010 / 03 / 23 ( Tue ) 17:14:20
とってもいい天気になった連休最終日。
久しぶりにゆっくりとお散歩ができました。

今回はお花見の下見をかねて「四本堂公園」に行ってきました。
お花と芝生がとってもきれいな公園なんですよ。

クルマで1時間くらいで到着です。
どれどれ、桜は咲いてるかな~

DSC_0241.jpg

おおっ!咲いてる!

DSC_0242_20100323164409.jpg

まだまだ満開ではないけど、順調に咲いてるようです♪
お花見スポットを探してもう少し歩いてみると・・・

DSC_0257.jpg

この辺りは桜の木がたくさんあって満開になるときれいでしょうね~
どんどん登ると展望台もあります。

DSC_0278_20100323164409.jpg

展望台からの景色は・・・

DSC_0279.jpg

なかなかいい眺めです。
満開になるとたくさんの桜の木を眺めることができて最高ですよ。

公園の中をぐるっと回って海辺のキャンプ場まで歩いてみました。

DSC_0307.jpg

オートキャンプ場にはテントとクルマがチラホラと・・・
3連休でキャンプしてる人もいらっしゃったんですね!

DSC_0341_20100323164501.jpg

ここはキャンプするには最高の場所ですよ♪
キレイだし安いのでウチも毎年のように利用してます。

芝生の上でちょっと休憩。
フゥ~いっぱい歩いたもんね~

DSC_0367_20100323164501.jpg

桜のほかにもいろんな花がたくさん咲いてました。
もうすっかり春なんですね。

image-shihon2.gif

image-shihon.gif

今度の週末は満開になってるかな~
天気がよかったら本格的にお花見したいと思いますっ


その前に・・・歩きすぎて筋肉痛が・・・




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
春の新作発表
2010 / 03 / 18 ( Thu ) 21:05:39
ずいぶん春らしい天気になりましたね。
ウチの近所でも桜が少し咲き始めました。

DSC_0190.jpg

見頃まであと少しですね~
お花見が待ち遠しいです♪


さてさて、ようやく新作が出来ました!
今回はTシャツとパーカーの2つです。

まずはTシャツです。
かわいいマンガがプリントされたパステルカラーの生地で作りました。

DSC_0181.jpg

色はイエローとピンクの2色です。
春っぽいかわいらしい色ですよ~


そしてもう1つ、やわらかい接結ニットで作ったパーカーです。

DSC_0182_20100316170727.jpg

今回は女の子イメージでレースをフードと袖に縫い付けてみました。
こちらは袖のレース。

DSC_0183.jpg

とっても軽くてしなやかな生地ですよ~
春のお散歩にちょうどいいと思います。


お店の方にはもうじきUPできると思いますのでお楽しみに♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:12 admin page top↑
長崎を歩く~第9回・雲仙市小浜編
2010 / 03 / 15 ( Mon ) 11:56:34
久しぶりの「長崎を歩く」シリーズです。
今回は雲仙市小浜町までドライブに行ってきました。

「雲仙市小浜(おばま)町」は温泉街です。
宿泊はもちろん、日帰りもできるお宿がたくさんあります。

最初のお目当ては「足湯」です。
今年の2月2日にオープンしたばかりの「日本一長い足湯」があるんですよ~

DSC_0054.jpg

全長何と105m!
この日もたくさんの方が足湯を楽しんでましたよ。
ちなみに利用料金は無料ってとこも嬉しいです。

しかもこの施設はペットもOKなんです♪
もちろん太郎も足湯を初体験してきました。

DSC_0058.jpg

一番奥にある長さ5mのペット専用足湯に直行しました。

最初はちょっと緊張気味・・・
でも思ってたほど苦手じゃなかったみたいです。

お友達もたくさん来てましたよ。

DSC_0062.jpg

DSC_0086_20100315104915.jpg

DSC_0103.jpg

深さは太郎の足がちょうど浸かるくらいでした。
ダックスだとお腹も濡れてしまいますね。

熱すぎずぬるすぎず、ちょうどいい湯加減でしたよ。
せっかくなので?犬かきの練習も・・・

DSC_0089_20100315104915.jpg

足湯を楽しんだ後は太郎の足から温泉の匂いがしてました!
硫黄の匂いでリラックス効果もあったかな~?

足湯の周りにはお土産屋さんも並んでます。
温泉の蒸気で野菜や卵を調理できるコーナーもありましたよ。

DSC_0106_20100315104938.jpg

ここからさらにクルマで30分くらい走って、今度は「雲仙小地獄温泉」に行ってきました。

DSC_0111.jpg

DSC_0115.jpg

乳白色の温泉で、お気に入りの温泉です。
ちなみに料金は大人400円です。

連休になると利用客がとっても多いんですって。
この日はタイミングがよかったのか、ゆっくり楽しむことができました。

もちろん温泉から出ると、お肌もツルツルですよ~

温泉のあとは小浜町名物の「六兵衛(ろくべえ)」を食べに行きました。

DSC_0141_20100315104956.jpg

まさに「茶屋」って感じの素敵な建物です。
お店の中も昔ながらの雰囲気で居心地がいいです。

image1_20100315104956.gif

「六兵衛」とはさつま芋を粉にして練って作ったうどんのような食べ物です。
ほんのり甘くて、とっても素朴な食べ物なんですよ~

DSC_0126.jpg

DSC_0128.jpg

和風だしにシイタケとごぼうのてんぷらが乗ってて、柚子こしょうを入れると最高です。
う~ん、相変わらずおいしかったなぁ♪

お腹いっぱいになったところでクルマで帰宅・・・
でも、その途中でちょっと寄り道しました。

千々石(ちじわ)観光センターで「じゃがちゃん」を食べてきました。
お腹いっぱいなのにまだ食べるのか・・・

DSC_0150_20100315104956.jpg

この辺りはじゃがいもの生産が盛んで、確か長崎県はじゃがいもの生産量が
北海道の次に多かったんじゃなかったかな?

その特産のじゃがいもを丸ごと蒸して揚げてます。
とってもシンプルなおいしさです。でもおいしい~

DSC_0147.jpg

こらっ!やめなさいっ!


久しぶりに雲仙を楽しんできました。
長崎市内からだとちょっと遠いけど、十分満喫できましたよ。
一度、泊りがけで行ってみたいなぁ~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


長崎ガイド TB:0 CM:14 admin page top↑
テレビに向かって
2010 / 03 / 13 ( Sat ) 21:19:36
今朝「ズームインサタデー」を見ていると、すっごくかわいい
フレンチブルの赤ちゃんがテレビに出てました♪

「きゃ~かわいい~」とテレビに釘付けになっていると・・・

DSC_0049_20100313210742.jpg

ウ~ワンワンワンワンワンワン・・・・・・

太郎はテレビに犬が映ると画面に向かって騒ぐんです・・・

動物番組、とくに犬が出る時は決まってワーワー騒ぎ出します。
画面の中に犬がいるって思ってるんでしょうね~
匂いとかしないんだけどな・・・


ほかのワンコもこうなのかなぁ?ウチだけ?




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
お気に入り
2010 / 03 / 10 ( Wed ) 13:55:10
おや?太郎が熱心に何をしてるのかな・・・

DSC_0010.jpg

実は、太郎のお気に入り「ひづめ」をカミカミしてました。

DSC_0021_20100308212414.jpg

ペットショップにおやつとして売ってます。
硬くて噛みごたえありそうです。

長持ちするおやつを色々と試しましたけど、コレが一番良さそうです。

アキレスもいいんですけど、柔らかくなると長いまま飲み込みそうで怖いんです。
クチャクチャ噛んだあとでそのままにしてると、衛生上どうなのかな~って思うし
あと、よだれだらけでベトベトになったのを取り上げる時に気持ち悪いし・・・

ひづめだと結構飽きずにカミカミしてますよ♪

DSC_0002.jpg

しかし、このひづめにも欠点が・・・

何というか・・・臭いんです・・・


ずばり牧場の香りがします。

で、その臭いのを咥えて膝の上に乗ってきて、そこでカミカミ・・・

DSC_1094.jpg

太郎が飽きるまで持っててあげてます。
もちろんその手の臭いも・・・ほんのり匂います・・・

DSC_0018_20100308212414.jpg

オシリを上げつつ、ひづめを夢中でカミカミする太郎。


そろそろ暖かくならないかな~
牧場で・・・いや公園でゆっくりお散歩したいです~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
春はまだかな
2010 / 03 / 07 ( Sun ) 16:30:45
久しぶりに私も旦那もゆっくりとした日曜日だったので
太郎を連れて近所までお散歩に行ってきました。

DSC_1075.jpg

川沿いにある遊歩道を歩いてみると、桜のつぼみがたくさんついてました。

DSC_1082.jpg

花が咲くにはもう少し時間がかかるようですね。
今からお花見が待ち遠しいです。

川の中にはカルガモ?がたくさんいましたよ。

DSC_1072.jpg

DSC_1077.jpg

カルガモに釘付けの太郎。

DSC_1076.jpg

今日は特に風も強かったし、とっても寒かったです。
太郎はまだまだ歩きたいような顔をしていましたけど、あまりの風の冷たさに
さっさとクルマに乗り込んでしまいました。

天気予報では今週は雪マークがついていたので、また冬に逆戻りなんでしょうね・・・

早く暖かくなってたくさんお散歩したいです~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
書斎に・・・
2010 / 03 / 03 ( Wed ) 21:29:00
ここが我が家の「書斎」です。

DSC_1065.jpg

リビングの隅っこの1畳くらいのスペースに机とパソコンがあります。
パソコンは旦那のものを2人で使ってるんですけどね・・・
ここでブログを書いたり、お客様にメールを送信しています。


で、最近我が家に増えたもの。

DSC_1064.jpg

中身は水と水草が少々。

これから何が入るのか、お楽しみに~




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
休日
2010 / 03 / 01 ( Mon ) 21:55:29
なかなかブログも更新できずに3月になってしまいました・・・

相変わらず太郎は元気にしています。
犬服製作で忙しい時はあまりかまってあげられないので少しかわいそうです。

旦那には時々事務所に連れて行ってもらってます。
事務所で追いかけっこして遊んでもらってるみたいです♪


体力をもてあましている太郎のために、お友達が遊びに来てくれました!

DSC_1039.jpg

以前お洋服を買っていただいたベルちゃんです。
ただいま生後6ヶ月のかわいいヨーキーの女の子です。

旦那の弟のお嫁さんのお友達がご実家で飼っていて、
今回ついにご対面となりました~

この日はちょっと曇っていて少し肌寒かったんですけど、
ルーフバルコニーで太郎と追いかけっこです。

DSC_1027.jpg

甥っ子もようやく歩けるようになりました♪
一緒に遊んでるんですけど、この2匹のスピードには着いて行けず・・・

ベルちゃん、また遊びに来てくださいねっ


そして次の日・・・

旦那が仕事で長崎県の最南端まで出掛けることになりました。
とってもいい天気で、ちょっとしたドライブです。

DSC_1058.jpg

海の向こうに見えるのは・・・

DSC_1048.jpg

端島という無人島です。
通称「軍艦島」と呼ばれています。

昔は炭鉱があった島で、石炭が採れなくなってからは廃墟となってしまいました。

日本で最初に鉄筋コンクリート造のマンションが建てられて、
なんと最盛期には人口密度が世界一だったそうです!

無人島となった今は「上陸ツアー」が人気だそうですよ。
といってもほんの一部分だけしか上陸できないんです・・・残念・・・


廃墟だらけの無人島・・・ちょっと怖いけど行ってみたいな~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
