-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
旅の裏話・・・
2009 / 09 / 30 ( Wed ) 09:45:59
いつもウチのmiyukiさんと太郎がお世話になっています。

え~っと・・・旦那です。
このたびは皆様に大変お世話になりました。

本日は私がブログを担当することになりました。よろしくお願いします。
今回の旅行で、移動中の様子や準備のことをちょっとだけご説明いたします。

クルマで旅行することに決めた理由は、やはり「ETC割引」です。
どこまで行っても上限1000円で行けるのは魅力的ですよね。

5日間での総走行距離は約2800km、長崎~東京で高速料金は片道2300円でした。
関西と関東近郊区間は別料金なのでこうなりました。
あと首都高速もこれと別料金となります。
ちなみにETC割引なしだと片道20000円くらいかかります・・・。

道中の宿泊もペット同伴の施設がそう簡単に見つかるはずもなく
高速道路のSAでの「車中泊」となりました。
今回のある意味主役と言っていいのが、我が家のクルマです。
DSCF3247.jpg

DSCF3245.jpg

寝るときはシートを全部倒すことができるので楽でした。
季節がよかったので毛布1枚だけで問題なく過ごすことができました。

食事はほとんどSAで済ませました。(ていうかそこしかない)
よく「名物にうまいものナシ」と言いますけど、SAに限って言えば
ずばり「本当にありませんでした」(泣)
(海老名SAのメロンパンはおいしかったかな・・・あと吉野家の牛丼も)

どこかのSAで眠気覚ましにとmiyukiさんが買ったこの食べ物。
DSC_0428.jpg

一口食べてやめました・・・おいしくなかったです。(マズくて目が覚めたけど)
買った本人は責任持って家に持ち帰って食べきりました。

あと、カーナビと地図は準備しませんでした。
だってカーナビとか地図買うと結構高いんですもん!(キッパリ)

目的地はgoogle mapで確認したし、こうやってプリントしてたので大丈夫でした。
DSCF3248.jpg

そのかわり、SA&PAガイドなるものは買いましたよ。
DSC_0433.jpg

これでどこのSAにガソリンスタンドがあるか、シャワーやドッグランがどこにあるか
事前にわかります。

「高速に乗ればいくらでもそんな情報手に入るんだから道路地図買えばよかったのに!」
とmiyukiさんに怒られましたけどね・・・。

もうひとつ、旅といえばやはりカメラは欠かせませんよね。
もちろんデジ一持って行きました!
こっそり新しいレンズを買ったんですけど、これもやはり怒られました・・・(泣)


帰りの話になりますけど、立ち寄ったSAでお会いしたチワワの「ティアラ」ちゃん。
私たちと同じようにクルマで四国を旅行されていたそうです。
DSC_0389.jpg

DSC_0387-.png

広島県の宮島SAでお会いして、そのあとなぜか2回も別のSAでお会いしました。
さすがに3回目にお会いしたときには笑ってしまいました。

きれいなお母さんと元気な息子さん、それにチワワ&モモンガ!(初めて見た)
不思議なご縁でしたね~またお会いできそうな気がしてます。

クルマで旅をするときに大事だな~と今回改めて感じたのが
お互い「同伴者と些細なことでケンカしない」ようにすることですね。
イライラすることなく運転するのが安全運転の秘訣のような気がします。
その点ではmiyukiさんにずいぶん助けられました。

気になる渋滞は帰りの東名高速でやや影響があったんですけど、
我慢できるくらいの渋滞でした。
事故を起こしてるクルマを何度も見かけたので、せっかくの楽しい旅ですし
高速道路では皆さんも注意して運転されてくださいね。

ダラダラと書きましたのでわかりにくい点もあるかと思いますけど
個人的な感想としては「本当に行ってよかったな~」でした。(心の底から)

ということで、機会がありましたら皆さんまたお会いしましょう。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
看板犬”旅”日記:ハクレン編
2009 / 09 / 27 ( Sun ) 15:41:12
3日目、プティシアンをあとにした私たちが最後に訪れたのが
さいたま市にお住まいのハクちゃんとレンちゃんのお宅です。
いつもブログでコメントいただいているカオさんちのワンコです。

カオさんとは皆様と同じくdogwear-Wandelをはじめてから
お付き合いすることになったお客様なんですけど、
ブログ以外でも時々メールのやり取りをさせていただいています。
なので今回はどうしてもご挨拶しなければいけない大切な方でした。キラキラ

関東へクルマで移動してる最中も「九州を出たよ~」「明日は町田だよ」なんて
ず~っとメールで報告していました。
当日も「首都高込んでるよっ!」「もうすぐ着くからね♪」なんてやりとりしてたもんだから
カオさんちに到着したときには異常なテンションでした!

そしてついに念願のハクちゃんとレンちゃんにお会いできました!ハート

DSC_0279-.png

DSC_0286-.png

DSC_0351-.png

やった~本物のハクレンちゃんだぁ~!
もうどんなにお会いしたかったことか・・・めろりん

この子達は親子なんですけど、最初にお写真を見たときはハクちゃんがお父さんかと思ってました。
でも実はレンちゃんの方がお父さんなんですよね~
お父さんなのにどうしてこんなにお顔がかわいらしいのっ!ハート目

そして夢にまで見た3ショット!

DSC_0362_20090927142357.jpg

えっ?レンちゃん!何やってんの?

DSC_0301.png

息子の脇の下が大好きな父って・・・ちょっとビックリ親子・・・。汗

感動的な出会いで私もカオさんもしばし興奮状態が続きました!
だって、今私の目の前にカオさんとハクレンちゃんがいるんですもん!顔(きらきら)

けど・・・
カオさん、このとき足を捻挫してたんですよ・・・涙
しかもかなりの重傷で、松葉杖使ってましたもんね。
フローリングをキャスター付のイスに座ってゴロゴロ移動してたのには笑ったけど・・・ごめん。顔-エヘ 汗

一緒にお買い物したり、お散歩行ったりしたかったんですけど
今回は無理しないよう、お家の中でみんなでマッタリ過ごさせていただきました。

カオさん、かわいかったです♪絵文字名を入力してください
いつもメールでやり取りしてるので初対面とは思えないくらいすっごく話しやすかったし、
本当に昔からの友人、いや妹のように感じました。娘でもいいかな?

ウチの旦那とカオさんのご主人のヤスくんはカメラの話で盛り上がってました。カメラ
ヤスくんが相当デジ一欲しがってたんですよね~
なので、ウチのカメラをお貸ししてたくさん撮影していただきました。

今回のブログもヤスくんが撮影したお写真が入ってます。
(でも「デジ一なのに○○が写ってる写真」はUPしないから安心してね、ヤスくん♪)

みんなでパスタの美味しいお店で昼食をいただいて(これまた美味しい!)
太郎とハクレンちゃんを連れ、近所をお散歩しました。

DSC_0332.jpg

念願のハクレンちゃんとのお散歩!ウレシイ~わーい

DSC_0327-.png

ハクちゃん!あなたほとんど歩かないじゃないっ!
でも抱っこさせてもらって嬉しかったけどね・・・。

DSC_0347-.png

太郎もよかったね~みんなでお散歩できたもんね!

DSC_0348-.png

レンちゃんもナイス笑顔です!
かわいいなぁ~ハート

疲れたのか、夜にはワンコたちもスヤスヤ寝てしまいました。

DSC_0365.jpg

DSC_0353.jpg

翌朝・・・

とうとうお別れのときが来てしまいました。
出発前にみんなで記念写真を撮って、荷物をクルマに乗せて・・・。

・・・やっぱり泣いてしまいました。泣き顔

きっとまたお会いしましょうと固い約束を交わして
カオさん、ヤスくん、ハクレンちゃんと別れ、さいたま市をあとにしました。
やっぱり別れは辛いですね・・・><

帰りの首都高の上でも
「はぁ~カオさん、いい人だったね~」
「もう一回会いにいけるといいね」
なんて旦那と話をしてると・・・

「あ!太郎のごはん皿忘れたっ!」

ということで、お皿取りに行きますのでまた絶対お会いしましょうね!
その時はケガもしっかり治しておいてくださいよっ!ぴーす


以上、柏市~町田市~さいたま市へのお客様巡りの旅はこれで終了です。
長々とお付き合いありがとうございました。

今回お会いすることができた皆様、今回残念ながらお会いできなかった皆様にも
いつか必ずご挨拶させていただきたいと思っています。
その日を今から楽しみにしています。

これからもdogwear-Wandel、そして「看板犬日記」をよろしくお願いいたします。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
看板犬”旅”日記:プティシアン編
2009 / 09 / 26 ( Sat ) 11:21:11
さてさて、感動の1日目の余韻に浸りながら
次に向かったのは東京都町田市にあるドッグカフェ「プティシアン
いつもブログにコメントをいただいているぽんっ!さんがお勤めのお店です。

予定してた時間より少し早く着いてしまったので、お店に近くにある
薬師池公園をしばらく散歩してみました。

DSC_0108-.png

ここでも「もうすぐみんなに会えるのかぁ・・・」なんて緊張しました。
だって、公園に来る時にクルマの中からお店が見えたんですもんっ!わーい

よし!そろそろ行くか!
と気合を入れてお店に到着♪

ああっ!お店の前でいきなりまっどさんご夫婦&なつちゃんとご対面!
ま、まっどさんですよね!!と興奮ぎみに挨拶しながらお店に入ったもので
肝心のお店のお写真撮り忘れました・・・。

ドキドキしながら中に入ると・・・

きゃぁ~!!
ぽんっ!さん&だんなっちさん、それに福ちゃんがお出迎え♪

DSC_0121-.png

か、かわいい~絵文字名を入力してください
ブログのお写真と一緒だよ~!

DSC_0122-.png

なつちゃんもかわいい~さとと-ピンクハート
どうしよう・・・興奮してどうしていいかわからない・・・。

それに・・・そこにお座りなのは・・・花ちゃんなのね~びっくり
この日はお誕生日のお祝いでご来店でした。
おっ!私からプレゼントさせていただいたパーカーを着てもらってる!嬉しい♪

DSC_0132-.png

みなさま、何だかバタバタ挨拶してしまってごめんなさい・・・。
しかもぽんさんがこれからお店に入らないといけない時にお邪魔してしまって・・・。あせ

そうこうしていると・・・
ンフフ・・・実は私からぽんさんに更なるサプライズを準備していたのでした!

DSC_0129-.png

ぽんさんにナイショで茅ヶ崎からめろちゃんをお呼びしてしまいました!
めろちゃん、はじめまして~♪
うひゃ~クリクリお目目でかわいい~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

さらに、だんなっちさんのご実家から吉宗くんも参戦!

DSC_0128-.png

でた~!男前チワワ!キラキラ
実際お会いすると、これが本当に素敵なんですよ~

そんなこんな大騒ぎしながらまずはお食事をいただき、ここでも
みなさんとたくさんお話させていただきました。
(食べるのとお話に夢中でやっぱり写真撮ってない・・・)

そしてお待ちかね!
このために長崎から来たようなものです。
わんこプリンの登場です!わーい

DSC_0160-.png

今回はなつちゃんのお誕生日もみんなで一緒にお祝いさせていただきました。
なつちゃん、お誕生日おめでとう。クラッカー

DSC_0164-.png

太郎もお腹いっぱい食べさせてもらいました。
よかったね~太郎♪

DSC_0168-.png

お店にある撮影コーナーをお借りしてみんなで記念撮影です。
まずはレディのみなさまの撮影会。カメラ

DSC_0192.jpg

みんなバラバラ・・・。たはー
せっかくお揃いのお洋服着てるのにぃ~
軽くライバル意識が芽生えてるんでしょうか・・・。

太郎も中に入れてもらいましたよ♪
いいねぇ~かわいいレディに囲まれてるじゃないですか!ぴーす

DSC_0235-.png

いやいや・・・これはちょっと・・・。
ちゃんとしたお写真UPしないと怒られそうですね。
これならかわいく写ってますね!ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

DSC_0242.jpg

それにしてもみんな本当にかわいかったなぁ~よだれ
福ちゃんは思ってたより恥かしがり屋さんでしたね。
なつちゃんは予想通り、マイペースでマッタリな感じでした♪

DSC_0134.jpg

DSC_0137.jpg

めろちゃんは他のワンコがちょっと怖いのよね~
パパさんにず~っと抱っこされてたもんね。
でも私に抱っこさせてくれたのは嬉しかったです。ハート

DSC_0233-.png

最後は福ちゃん得意のサングラスまで見せていただきました。
やっぱりかわいい~

DSC_0271.jpg

太郎もお借りしてみました!似合うかな?

DSC_0274-.png

楽しい時間というのは、本当にあっという間に過ぎていくんですね。
気付けばもう夕方・・・長々とお邪魔してしまいました。

帰り際、皆さんと別れるのがすごく残念で仕方ありませんでした。
まだ太郎もお店に残っていたいように見えました。

出会ったときの嬉しさと同じくらい、別れの時はツライですね・・・。号泣
でももう一度お会いしたいと強く決心しました。

まっどさんにはぜひ家に泊まって下さいと本当にありがたいお言葉まで
いただいてしまって・・・今回は申し訳なかったんですけど、次回は
必ず朝まで語りつくしたいと思います。(覚悟しておいてくださいよっ!)

最後になりましたけど、プティシアンの店長様はじめ、スタッフのみなさま、
お騒がせしたにもかかわらず暖かく見送っていただきありがとうございました。

お会いしたみなさんからもたくさん素敵なプレゼントをいただいてしまって
本当に感謝しています。

それと、長崎からクルマで行くということで余計なご心配をお掛けしてしまい
この場を借りてお詫びさせていただきます。

これに懲りることなく、これからも仲良くさせて頂ければ嬉しいです。
今回は本当にありがとうございました。

明日は3日目、感激の「ハクレン編」をお伝えいたしますので、ぜひご覧下さい。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
看板犬”旅”日記:バティ&チェルシー編
2009 / 09 / 25 ( Fri ) 16:47:42
9月18日~23日にかけて、私たちは関東周辺のお客様のところへ
普段お世話になっているお礼とご挨拶をかねてクルマで旅行に行ってきました。青色の車

これから旅の様子を3回に分けてご紹介していきますので
お付き合いの程、よろしくお願い致します。

5日間の長旅をするにもかかわらず大した準備をすることもなく、
ほとんど思いつきで行動する我が家。
出発まで荷物の整理すらしてませんでした。
当日慌てて荷物をクルマに詰め込み、いざ出発です!

さて太郎、天気もいいし、お散歩行こうか?

DSC_0018-.png

全くいつもどおりにクルマに乗り、高速道路へ・・・。
で、そのまま高速道路を降りることなくひたすら走ります。

DSC_0037-.png

一度も高速道路を降りることなく迎えた2日目の朝。
富士山を眺めつつどんどん移動します。富士山

DSC_0043_20090925152542.jpg

やった~!無事に東京についたよ~♪
首都高に乗ってさらに北上します。

DSC_0045-.png

いつ見ても○○○にしか見えないオブジェ。たはー
犬を飼うようになって、ますますアレにしか見えなくなってきた・・・。

ちなみに旦那は高所恐怖症なので、首都高の上から見える街並みは
ほとんど見ることができませんでした。
「おぉ~高いっ!怖いっ!手書き風シリーズ汗1」とずっと一人で騒いでいました。

首都高から常磐自動車道へ入ると・・・。

DSC_0049.jpg

千葉県柏市に到着です♪キラキラY

ようやく今回の旅の記念すべき最初のお客様の下へ到着しました!
この時点で長崎を出発してから約27時間が過ぎていました。(長かった・・・)

待ち合わせしたのは、「ららぽーと柏の葉

DSC_0051.jpg

その中にあるドッグカフェ「JOKER’S DINING

DSC_0052.jpg

少し早めに到着したのでショッピングモールをしばらく歩き回りました。
もうすぐお客様に会えると思うと緊張してきます・・・。

そしてついにお客様とご対面!
バティちゃんとチェルシーちゃんです!

DSC_0055-.png

DSC_0067-.png

あぁ~ついに会えたね~ハート目
もう嬉しくて嬉しくて、感動の一瞬です!
この瞬間、長旅の疲れは吹き飛んでしまいました。風

バティちゃん、おとなしくてかわいい~ハート
ちょっと太郎に怖がってたけど・・・ごめんね・・・。

チェルシーちゃんは本当に元気だね!
お庭の中をず~っと動き回ってたもんね。
さすがの太郎も圧倒されてました。

飼い主様もとっても素敵できれいな方でした。
高校生の娘さんも一緒にお会いすることができました。
(娘さんもかわいかった~ハート

予約していただいてたドッグカフェでさっそくお食事です。

DSC_0077-.png

DSC_0079-.png

DSC_0080-.png

嬉しいことに太郎に素敵なプレゼントが!

DSC_0083-.png

もうこの時点で私も旦那も興奮しまくりでした!アゲアゲ

その後私たちもお料理をいただきながら、ワンコの話、今まで買っていただいた
お洋服の話などをたくさんさせていただきました。

お話しすることがたくさんありすぎてず~っとテンション上がりっぱなしで
肝心のお写真がヒジョーに少ないですけど、それくらい話に夢中になってしまいました。

そんな夢のような時間もあっという間に過ぎてしまい、ついにお別れの時間が・・・。

またたくさんメールしますね!
これからも仲良くしてくださいね!

別れ際はついつい泣いてしまいました・・・。号泣

またいつかお会いしましょう!と固い約束を交わして
本当に帰るのがつらかったけど、柏市をあとにしました。

1日目からこんなに楽しく過ごせるなんて本当に夢のようでした。
そしてこのハイテンションのまま、2日目へと突入していきます。

明日はチワワ大集合「プティシアン編」をUPいたします。チワワ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
看板犬”旅”日記:番外編
2009 / 09 / 24 ( Thu ) 09:40:25
皆様、「お帰り」コメントありがとうございました。ポッ・・・

長崎の我が家に到着したのが夕方の5:30でした。
無事に到着後の私たちの様子ですけど・・・

miyuki「あ~皿うどん食べたいっ!」→すぐ注文、そして大量の洗濯開始。

旦那「ちょっと事務所に行って仕事の準備してくる」→ささっとシャワー浴びてすぐに出て行く。

太郎「あっ、6時になったよ!散歩に行くっ!」→さすがに止めた・・・。


夕食後はお世話になった皆様へお礼のメールとブログを拝見。
あぁ・・・あの時の興奮がよみがえります~ハート

23:30頃就寝して(布団気持ちいい♪)7:30に起床。
ゆっくり休むことができました。

DSC_0089.jpg

疲れを見せることなくまったくいつもと同じ太郎。

朝食後旦那が「次の連休はいつかなぁ」とボソリ・・・(おいおい・・・汗


旅日記は3日分ド~ンとご紹介いたしますね。
ただ今写真を整理しています!お楽しみに♪





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
ただいま!
2009 / 09 / 23 ( Wed ) 21:10:01
無事に長崎に帰ってきました!

お付き合いくださいました皆様にはあらためまして
ご挨拶させていただきます。

また留守中にもかかわらず、コメント頂きましてありがとうございました。

旅日記は明日より3回に分けてご報告させていただきます。

まずはご報告まで。

DSC_0401.jpg

「みんなありがとう~ハートありがとう




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
旅立ちの日
2009 / 09 / 18 ( Fri ) 08:17:32
おはようございます。

これから旅に出ます。

皆様もよい連休をお過ごしくださいませ。

DSC_0097.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:5 admin page top↑
ハワイアン大集合
2009 / 09 / 17 ( Thu ) 08:57:45
最近は朝晩すっかり秋らしくなってきましたね。
日中はまだまだ日差しの強い日がありますけど
心地よい季節になって、お散歩も気持ちよく行けるようになりました。

先日のブログ緊急企画にご参加くださいました皆様には
あらためまして御礼申し上げます。

おかげさまでピンクはブログのお客様のみでsold outいたしました。
ブルーとベージュは少しですが生地の在庫がありますので
通常販売させていただいております。

今回はブログでご予約いただきましたお客様から届きました
お写真を一挙大公開させていただきます。ぴーす

まずはおなじみの福姫ちゃん(ピンク)
IMG_7745+.jpg

めろちゃん(ベージュ)
P1030754+.jpg

銀次くん(ブルー)
CA3A0622+.jpg

舞花ちゃん(ピンク)と風花ちゃん(ブルー)
風花・舞花 21年3月 013+

いちごちゃん(ピンク)
STIL0001.jpg


みんなかわいく着ていただきありがとうございました。絵文字名を入力してください
送っていただきましたお写真の一部ですけどご紹介させていただきました。
これからも秋冬物の新作も準備してまいりますので
dogwear-Wandelの応援、よろしくお願い致します。



あ、太郎の写真忘れた!手書き風シリーズ汗1






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:11 admin page top↑
何て言ってるのかな?
2009 / 09 / 07 ( Mon ) 12:34:51
思いっきりトロにかぶりつく太郎。

さて、トロは何て言ってるのかな?
皆さんも考えてみてください。

toro.gif

例:「そろそろどいてくれない?」


トロの表情を上手く使ったかわいいコメントをお待ちしています。はーと




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
