-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
リードを作ってみました
2009 / 06 / 29 ( Mon ) 10:52:34
以前から一度挑戦してみたいな~と思っていた
オリジナルのリードと首輪を作ってみました。

DSC_0687.jpg

作り方は意外と簡単で、リブロンテープにチロリアンテープを縫い合わせるだけです。
自分好みのサイズとデザインで作れますよ。ハート
(金属パーツは100円ショップで入手しました)


ついでに旦那のリクエストでキーホルダーも作ってみました。

DSC_0688.jpg

サイズはリードと首輪が幅10mm、キーホルダーは幅15mmです。

DSC_0690.jpg

キーホルダーは慣れてくると10分くらいで作れます。
生地が結構厚いので、太めのミシン針でゆっくり縫い合わせます。


梅雨が明けたらこのリードでお散歩してみんなに自慢したいと思います♪




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
お昼寝中・・・
2009 / 06 / 26 ( Fri ) 16:51:37
あれ?太郎はどこ行ったかな?
と探してみると・・・

DSC_0675.jpg

大好きなボールを枕にしてお昼寝中でした~ハート
ボールを追いかけてる夢でも見てるかな?


新作UPできましたので、宜しかったらご覧くださいね♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
新作発表!
2009 / 06 / 22 ( Mon ) 18:10:48
長崎でもようやく梅雨らしく雨が降ってきました。
今日も太郎は家の中でゴロゴロ寝てます。

さてさて、久しぶりにdogwear-Wandelの新作を発表できることとなりました!
今回は4種類を一気にご紹介します。手書き風シリーズ星

まずはさくらんぼ柄のワンピースとボーダーのノースリーブです。
DSC_0539.jpg

ワンピースのスカートにはストレッチのデニムを使っています。
ボーダーはネームを入れてもいいですね♪

お次はセーラーカラーのノースリーブです。
DSC_0542.jpg

細い紺色のボーダー柄のノースリーブに、ヨットや浮き輪なんかがプリントされた
セーラーカラーを付けてみました。

最後は以前ご紹介したいちご柄の生地を使ってキャミソールを作りました。
DSC_0551.jpg

首周りをリボンで絞るタイプにしています。
裾はフリフリに仕上げてみました。


お店の方には写真の準備が出来次第UPいたします。
サイズや価格、生地の詳細はそれまでもうしばらくお待ちくださいね。

まずはブログをご覧の皆様に一足早くご紹介させていただきました。はーと




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:14 admin page top↑
あじさいまつり
2009 / 06 / 18 ( Thu ) 08:51:46
梅雨真っ盛り・・・のはずですが、長崎では一向に雨が降りません・・・。
ま、太郎のお散歩にも毎日行けるし、洗濯もたくさんできるのでいいんですけどね。

あまりにも天気のいい日が続くので、あじさいの写真を撮りに行ってきました!flower2

「長崎あじさいまつり」というイベントがシーボルト宅や出島など市内5ヶ所で行われていて
今回は「眼鏡橋」に行ってきました。
DSC_0411.jpg

橋の周辺にはたくさんのあじさいが咲いていました。
どの花も満開でとってもきれいでしたよ~
DSC_0413.jpg

DSC_0412.jpg

DSC_0420.jpg

DSC_0416.jpg

雨が降ってる時の方が雰囲気があっていいかな~とも思ったんですけど
肝心の雨は降らないし、カメラが濡れると大変ですからね。

太郎もあじさいの中をお散歩できて満足そうでした。
(ちょっと暑かった・・・汗
DSC_0432.jpg


雨が降ると太郎がお散歩に行けなくてお友達にも会えないから少しかわいそうかな・・・。
昼間もゴロゴロ寝てることが多いんですけど、窓際でじーっと外を眺めたりして
そのまま寝てたりで・・・ま、結局寝てますね・・・。たはー

週間天気予報を見ると、来週あたりからついに雨が降り始めるようです。
みなさんは梅雨の間はどうやって過ごされてるのかな~F☆Cultivation・傘(青)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
アイロン買いました♪
2009 / 06 / 14 ( Sun ) 15:28:56
私がいつも犬服製作や自分の洋服製作に使っているアイロンの
滑りが悪くなってきたので、ついに新しいアイロンを購入することになりました。

そろそろ買わないと・・・と思いつつ、検討すること数ヶ月。
候補の機種をネットで調べたり、電器屋さんで触ってきたりしながら
ようやく楽天市場で購入しました。

ティファールのスチームアイロン
「プログラム8 パワージーンズ400」です。キラキラ
DSC_0508.jpg

今までのアイロンはスチーム機能が壊れてしまってたので、
霧吹きを使いながら布のシワを取っていました。

このアイロンは大きくてスチームの量も充分!
スチーム使うならやっぱりコード付アイロンですね~

恒例の太郎との記念写真です♪
DSC_0512.jpg

使い心地はと言うと、さすがティファール!滑りがとってもいいです!

本体は1.5kgとやや重いんですけど、重さを感じさせないくらいに
滑りがいいので快適にアイロンが使えます。

犬服製作に使うにはちょっと大きすぎるので今までの小さいアイロンも
使い続けると思いますけど、Yシャツや麻布のアイロンがけには重宝しそうです。
DSC_0524.jpg
スチームの吹き出す穴の数が全然違います。!

国産アイロンと比べて、スイッチがオモチャみたいだったり(すぐ壊れないでしょうね~汗
コードの巻取リールが付いてなかったりと、多少のマイナス点もありますけど
気持ちよくアイロンがけができるので満足です!

いつかは買わないと・・・と思っていましたけど、ようやく手に入れました。
それにちょうど定額給付金で買えたのでラッキーでした!
(やっと使い道が見つかりました)

今までのアイロンも10年くらい使ったし、今度のアイロンも10年使うぞ~ピース



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:12 admin page top↑
お散歩友達
2009 / 06 / 12 ( Fri ) 00:34:19
全国各地でとうとう梅雨に入りましたね。

これからのお天気は貴重になるな~と思って
夕方のお散歩はできるだけ連れて行ってやることにします。

そうそう!最近いつもお出掛けする公園で新しいお散歩友達ができました♪
チワワの「水冬(みふゆ)」くんです。
DSC_0355.jpg

この子がとってもおりこうさんなんですよ~ハート
どんな犬種のワンコとも上手に挨拶できるし、仲良くできるんですよ。
(太郎とは大違い・・・手書き風シリーズ汗2

なので太郎ともすぐに仲良くしてもらいました♪
DSC_0319.jpg

DSC_0333_20090612000446.jpg

この日はコーギーのかんたくんとも一緒に遊びましたよ。
DSC_0328.jpg

駆けっこ大好きな水冬くんと太郎。
跳ねるように走る姿がとってもかわいいのです~ハート
DSC_0345.jpg

DSC_0370.jpg

水冬くんのパパさんに一緒に走ってもらってます。
(いつもお疲れのところ、ありがとうございます。)
パパさんのところに一直線で走っていく水冬くんがかわいいのなんの・・・ハート

DSC_0351.jpg

水冬くん、いつも太郎と仲良くしてくれてありがとう。
また駆けっこして遊びましょうね。にこ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:8 admin page top↑
吉宗くんおめでとう!
2009 / 06 / 09 ( Tue ) 21:14:54
いつも「看板犬日記」にコメントいただいております
ぽんっ!さんより素敵なお写真が届きました。
今回は吉宗くんの5歳のお誕生日の様子を届けていただきましたよ~にこ

お誕生日に迷彩柄のノースリーブを着ていただきました♪
画像 452

ウフフ・・・吉宗くん、いつ見ても男前!ハート

福姫ちゃんとお揃いでかっこいいです~ピース
画像 413

おぉ!ちっちゃいけど何だか迫力がありますね。
これで福ちゃん得意のグラサンをかけてお散歩したらすっごく注目されそうです!
ぜひぽんさんも一緒に迷彩柄でお散歩してくださいねっ。キラキラ


そしてもう1着・・・勝手ながらdogwear-Wandelからのお誕生日プレゼントを
贈らせていただきました。
画像 077

以前福ちゃんにも着ていただいたのと同じデザインのパーカーです。
うんうん、ばっちり似合ってますね~

画像 084


実は商品がぽんさんのお手元に届いたかな~と思っていると・・・
ナ、ナント!ぽんさんからプレゼントのお礼をいただいてしまいました!
DSC_0249.jpg

夢にまで見たプティシアンのワンコプリン&パンケーキ&クッキーの詰め合わせ!!!
何とお礼を申し上げてよいのやら・・・本当にありがとうございました。顔(きらきら)

DSC_0262.jpg
「プリン早くちょうだいっ!」

それではさっそく一口いただきましょうね~
DSC_0269.jpg

これまた太郎の食べる勢いが凄いこと・・・よっぽど美味しかったんでしょうね~

DSC_0291.jpg
スプーンは食べないでね・・・汗

福ちゃんやまっどさんちのなつちゃんが口の周りをプリンだらけにしてるのを
いつも拝見していて「そんなに汚れるのぉ~」と思っていましたが、
これだけの勢いで食べられたらナルホド納得ですね。
本当に本当に美味しそうに食べてました♪

がっつり食べさせてやるために思いつきました!
これなら思いっきりプリンに飛び込んでも大丈夫です!
DSC_0500.jpg


この度はお写真だけでなく太郎にまで素敵なプレゼントをいただいてしまって
大変感謝しております。
おかげ様でここ数日は太郎も冷蔵庫の前から離れません。たはー

これからもますます気に入って頂けるようなお洋服をたくさん作っていきますので
応援よろしくお願い致します。

福ちゃん&吉宗くんもいつも元気イッパイでお出掛けしてくださいね。さとと-ピンクハート



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:10 admin page top↑
銀次くんです
2009 / 06 / 06 ( Sat ) 00:00:29
昨年dogwear-Wandelをご利用いただきましたお客様で
神奈川県にお住まいの「銀次くん」から今回も素敵なお写真を頂きました♪

ginji2.jpg

ginji.jpg

迷彩柄のノースリーブと新作予定のボーダーのノースリーブです。
どちらも男前の銀次くんにとてもよく似合っていますよ~ピース

銀次くんは端正なお顔でかっこいいねっうっきうきな顔
ぽんっ!さんのブログでおなじみの吉宗くんも男前だし、
イケメン揃いのお客様がたくさんでうれしゅうございますよ~ハート

銀次くんも吉宗くんも太郎と同じチワワの男の子なのに
一体どこが違うんだろうな~と見比べてみると・・・

なるほど!目がキリッとしてて力強いですよね!
やはり人間もワンコも目元が印象的だと素敵ですよね~ハート

う~ん・・・↓とは全然違うなぁ・・・がーん
DSC_2319.jpg

銀次くん、今回もお洋服を気に入っていただきましてありがとうございました。
これからもマイペースですが色々と挑戦していきますので、応援よろしくお願い致します。





お友達紹介 TB:0 CM:18 admin page top↑
お友達&いただきもの
2009 / 06 / 04 ( Thu ) 14:12:39
6月になって最初の日記ですね。
(ちょっと忙しくてブログさぼってしまいました・・・手書き風シリーズ汗1

先日ウチの旦那のお客様よりお洋服のご注文をいただきまして、
完成したお洋服を届けてもらいました。

着ていただいたのは、Mダックスの「いちごちゃん」です♪
DSCF3153.jpg

DSCF3151.jpg

お名前のとおり、いちご柄のキャミソールを着ていただきましたよ~イチゴ
お客様にもとっても喜んでいただけたようで安心しました。


旦那が帰り際に、こんないいものを頂いてしまいました!

DSC_0223_20090604134444.jpg

なんと!大きな大きなかぼちゃです。

DSC_0225.jpg

それにこんなにきれいなインゲン豆までいただきました♪

DSC_0235.jpg

こらっ!太郎のオヤツじゃないよっ!

さっそく今夜の夕食に使わせていただきます。
奥様、本当にありがとうございました。
またお洋服が完成しましたら、旦那に持っていってもらいます。
この度はご利用ありがとうございました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:12 admin page top↑
* HOME *
