-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
扇風機買いました♪
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 22:12:22
少し早いですけど、新しい扇風機を買いました。

DSC_0207.jpg

「ほら太郎、新しい扇風機だよ」

DSC_0209.jpg
もう!せっかく気持ちよく寝てたのに・・・。

DSC_0210.jpg
小さいね、これ・・・扇風機?

そう、とっても小さい扇風機です。
あまりにもかわいかったので、旦那が買ってきました。キラキラB

もちろん、普通に使っても風量は非常に弱いです。
どこで使うかと言うと・・・。

DSC_0214.jpg

パソコンのUSB端子から電源を取れる卓上扇風機です。
風量も強弱と切り替えることができますし、首振り機能も搭載してます。

場所をとらないので、散らかった机の上でも邪魔になりません。
レトロな感じのデザインもかわいらしいです。ハート

単三電池4本でも動くので、太郎のベッドのそばに置いてもいいかも♪
ちなみにお値段は1980円でした。
「グリーンハウス USB接続扇風機 そよ風」

ウチはこういうアイテムに弱いんですよね~たはー




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:12 admin page top↑
サーキットの犬
2009 / 05 / 17 ( Sun ) 15:53:06
いつも旦那がお世話になっているバイク屋さんが企画してる
サーキットの走行会に初めて太郎を連れて行きました。

今回は旦那のバイクはお店のトラックに積んでもらうことにして
我が家はクルマで出かけることとなりました。

それにしても皆さん、おっきなバイクばかりです。キラキラY

DSC_0974.jpg

長崎からサーキットのある大分まで高速道路で移動します。(クルマの中から撮影)
みんな速い速い・・・。

image-s.gif

太郎も一生懸命バイクを目で追いかけてます。

DSC_0194.jpg

湯布院インターで高速道路を降りて一般道路を走り、出発から約3時間。
ついにサーキット「SPA直入(なおいり)」に到着です。

DSC_1005.jpg

当日は雨も心配されたんですけど、まずまずのお天気でした。
(雨が降るとタイヤが滑ってヒジョーに危ないそうです・・・あせ

到着すると皆さん、走る準備に取り掛かります。
ウチのバイクはトラックに乗せてくるからジャケット着たりブーツ履いたりして
愛車の到着を待ちます。


さぁ!気合入れて走るか!
と、待ち構えていると・・・
とうとう着ましたよ~我が家の愛車が!
(↓このグリーンのバイク)

DSC_1007.jpg

ビックリマーク 赤・・・あれ・・・何か変ですけど・・・。

DSC_1006.jpg

な・・・なんですか!!!この悲惨な傷は!!!
よく見るとカウルが割れてるじゃないですかっ!

しかもメーターは砕けてハンドルは天を仰いでるし・・・。


なんと・・・
サーキットに到着前にトラックから落としたんですって・・・。ぎょえー!


しかも運転中に・・・高速道路で落とさなくてよかったよ・・・。
そんなことになってたら新聞に載っちゃうよ・・・。

お店の方も旦那も私も愛車の前で顔面蒼白・・・がーん
まさか1周も走ることなくクラッシュしてしまうとは・・・。うわーん

でもせっかく朝早くから来たんだし、仕方なくお店の方のバイクをちょこっとお借りして
数周だけ走ることに・・・。

DSC_0043.jpg

自分のバイクじゃないからぎこちない走り・・・。
(自分のバイクでも全然速くないんですけどね~手書き風シリーズ汗2

他の方はさすがに速いし上手です!
DSC_0004.jpg

DSC_0090.jpg

それにしても、ウチのバイクどうしよう・・・。うーむ…
実は来月の車検で手放すことになってたんですよ。
お店に預ける前日に買取査定してもらってたのに・・・この状態じゃどうにもなりませんね。
月曜日に旦那がお店側と話しするって言うから任せますけど・・・。
(あ~ん、2人でツーリング行くつもりだったのに・・・涙


走行会が終わり、車中ガックリと肩を落とし「仕方ないよ~」と慰めあいながらも
せっかく遠くへ来たので、気分を切り替えるために湯布院にある
ドッグカフェ「PaPiPaPa(パピパパ)」さんへと向かいました。食事
太郎もいるし、元気だして行こう!

DSC_0193.jpg

湯布院では有名なこのお店。
前回湯布院に行ったときには寄れなかったので、初来店です。

すっかりお腹も空いてたので、さっそく注文することに・・・。
こちらはお店自慢のオムライスです。
卵がトロトロでおいしそう~♪
DSC_0170.jpg

そしてもう一品、ロールキャベツです。
これがまた大きい!
DSC_0173.jpg

どちらも濃厚デミグラスソースがとっても味わい深くて激ウマでした。
バイクのことなどしばし忘れて美味しいランチを満喫しました。ダブルハート

太郎にはハンバーグを注文してみましたよ。
DSC_0175.jpg

さすがはペット同伴できるレストラン!
ワンコ用のメニューもロールキャベツやリゾットなんかもありました。

太郎にはちょっと大きいかな~と思って3分の1くらいをお持ち帰り用に包んでいただき
「はいどーぞ、召し上がれ」
DSC_0179.jpg

ええっ!あっという間にハンバーグがなくなってしまいました!
ちゃんと噛んで食べたのかな・・・なんだか丸呑みだったような気が・・・。汗

帰りの車中ではすっかり満足そうな顔。
(お腹パンパンでした・・・。)
DSC_0198.jpg


今回はなんだか楽しかったような、そうでなかったようなお出掛けになってしまいました。
まぁ、落ちちゃったモノは仕方ないし、なんとかなるでしょ~太陽




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
GW最終日
2009 / 05 / 07 ( Thu ) 13:28:34
ついにGWも終わってしまいましたね~
我が家は結局どこにも行けず(泣)、普段どおりの生活でした。

最終日くらい太郎をどこか連れて行ってあげたいね~ということで
クルマで1時間ほどの「四本堂公園(しほんどうこうえん)」に行ってきました。

ここはキャンプ場も併設されているとってもきれいな公園です。
芝生が太陽の下でとってもきれいです。はれ

DSC_0916.jpg

こいのぼりも元気に泳いでました。

DSC_0926.jpg
天気が良くて気持ちいいね~

芝生公園の下には海が広がっています。
海岸沿いを元気に走る太郎。
DSC_0928.jpg

さて、波打ち際まで降りてみましょう。砂浜
DSC_0932.jpg
う~ん、潮風が爽やかです♪

いつもなら水を怖がる太郎なんですけど、今回は何かが違いました。
ナント!いきなり海に向かって歩いて行ったかと思うと・・・。
DSC_0938.jpg

ジャブジャブと海に入ってしまいました!びっくり
DSC_0939.jpg

そして何事もなかったかのように歩いて帰ってきます。
あれ~今日はどうしたの~?
怖がるリアクションを期待してたんですけど・・・。手書き風シリーズ汗1

DSC_0943.jpg
カワイイ足跡まで付けてます・・・。さとと-ピンクハート

怖がる様子なんて全くありませんでした。
ちょっと拍子抜けしちゃったなぁ・・・。

海岸を歩いたあとはキャンプ場の中を歩きました。

DSC_0948.jpg

オートキャンプとフリーサイトに分かれていて、どちらも芝生がきれいに整備されています。
何度かキャンプしたことありますけど、毎回快適ですよ。
この日は連休最後の日だったので、みなさん帰った直後のようでした。

本当はGW中に泊まりでキャンプするはずだったんですけど、
あいにく予約が取れずに断念しました。手書き風シリーズ29顔4
ま、天気も崩れたし、次の機会に期待したいです。

公園の中はお花もたくさん植えられていて、散歩が楽しくなります。
ふと道端を覗いて見ると・・・。

DSC_0950.jpg

アジサイですね~flower2
まだつぼみも小さいです。

そっか~もうしばらくすると梅雨に入るんですね。
今年はアジサイの写真をたくさん撮りたいです。

梅雨に入る前にお散歩もたくさん連れて行ってあげたいな~
早くも夏が待ち遠しいです。(早すぎ・・・)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:14 admin page top↑
端午の節句
2009 / 05 / 05 ( Tue ) 11:31:59
今日は5月5日の端午の節句ですね。こいのぼり
長崎はこいのぼり日和のいいお天気となりました。

太郎にも何かこどもの日らしいアイテムがないかな~と探してみると・・・

ありました!
ペーパークラフトのこいのぼりです!はさみ

DSC_0887.jpg

さっそく我がdogwear-Wandelのカット職人(旦那)が製作開始です。

作り方はいたって簡単です。
パーツを切り抜いて貼り合せていくだけです。

DSC_0888.jpg

4匹のこいのぼりのうち、お好きな2匹をチョイスして飾ります。

そしてついに完成♪キラキラ
DSC_0890.jpg
お供えのかしわ餅までついてました。

太郎にも恒例のかぶりものを準備しましたよ~
DSC_0895.jpg

こいのぼりと一緒に記念撮影。カメラ
DSC_0907.jpg
(じっとしてないのでアイロン台の上で撮影)

長かったGWもついに明日までですね。
とうとうどこにも出掛けませんでした♪
ま、天気も悪かったですからね~(言い訳)

今日明日と残り2日間は何しようかなぁ。
(たぶん普段どおりだと思いますけどね・・・あせ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
予防注射
2009 / 05 / 02 ( Sat ) 10:31:13
今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。chusya

いつもは近所の公民館での集団接種に行ってたんですけど
今年はフィラリアの検査もかねて動物病院で受けてきました。

DSCF3143.jpg

う~ん、いいお天気で注射日和ですね、太郎さん!
DSCF3088.jpg
「あれ?お散歩行くって聞いてましたけど・・・?」

まぁ遠慮せず入ってくださいよ。
DSCF3136.jpg

「この匂いと雰囲気・・・いつ来ても慣れないなぁ~あせ
DSCF3092.jpg

ちょうど今は誰も診察してないからすぐに済むからね~
と、さっそく診察台へ直行しました。
DSCF3096.jpg
「体重チェックだけじゃダメっすか?」
(ちなみに体重1.7kgでした)

ダメです!しっかり診察してもらいますよ。
DSCF3099.jpg
「ってもう、先生から捕まえられてるっすよ」
(ま、また舌を引っ張られてしまった・・・)

いきなり腰が抜ける太郎・・・。
抱えてもらわないと立つことさえできません。
DSCF3103.jpg

じゃ、体温測定しましょうね~
DSCF3104.jpg
「オ、オシリに・・・写真撮らないでぇ~汗

今度は血液検査しますので少し血をくださいね。
DSCF3107.jpg
「針が刺さってるぅ・・・とてもじゃないけど見れませんトホホ

では狂犬病の注射をしましょうね。
DSCF3112.jpg
「ま、まだあったんですか!」

この間、太郎は恐怖のあまり震えが止まらず、
いつもの威勢の良さは全くありませんでした・・・。
DSCF3115.jpg
「早くあのドアの向こうに逃げ出したい」

ようやく診察から開放され、待合室で太郎の顔をよく見ると、
DSCF3132.jpg
「怖くて泣いてしまいました・・・かおまる

さて診察も無事に終わり、血液検査の結果は「異常なし」でした♪ヨカッタネピース
DSCF3139.jpg

そして病院を出た瞬間の様子。
DSCF3142.jpg
「やった~ウチに帰れる~ハート
目がイキイキしてました・・・。(さっきまでと全然違う)

フィラリアのお薬は今月末からいただくことになりました。
お薬だけなので太郎は行かなくて済みますね~
DSCF3145.jpg
「べ~だ!もう来ないもんね~!」

あんまりやんちゃするとまた先生のお世話になりますよ。
くれぐれも気をつけましょうね。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
