-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お散歩友達
2009 / 03 / 30 ( Mon ) 14:14:03
春真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
季節もいいし、お散歩に行く時間も長くなって、太郎も元気イッパイです!

DSC_0202.jpg


そんな太郎に最近新しいお友達ができました。
スムースチワワの「まつ」くんです。はぁとvv

DSC_0206.jpg

まつくん、ただいま1歳半の男の子です。
公園に来るみんなからは「まっちゃん」と呼ばれてます。

まっちゃんもなかなかお散歩友達ができなかったらしいんですけど
太郎とはすぐに仲良くなってくれました。

DSC_0213.jpg
「まっちゃん!待て~」

DSC_0221.jpg
「僕の方がお兄さんだからねっ」

DSC_0223.jpg
「まっちゃん、一緒に走ろうよ~」

こんな感じで、お散歩で会うたびに仲良く走り回ってます。
小さいワンコ同士、すっかり仲良くなってくれました。

でも、最近はまっちゃんが太郎に慣れてきたのか、
思いっきりじゃれてきます。

DSC_0272.jpg

「まっちゃん!やめろよぉ~手書き風シリーズ汗1
攻撃される太郎・・・ちょっと体格差がありますね~
太郎、お兄さんなのに・・・。


天気のいい日はほとんど会って遊んでいます。
まっちゃんも太郎のあとばっかりくっついてきて、本当の兄弟のようです。
飼い主さんも優しくって、太郎のことをとてもかわいがってくれます。

まっちゃん、また明日も遊ぼうね!きらりん





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:18 admin page top↑
新作発表&モデルさん
2009 / 03 / 27 ( Fri ) 09:48:00
さてさて、久しぶりに新作発表です。

生地は準備できてたんですけど
なかなかデザインが決まらず、保留(放置?)していましたが
ようやく完成となりました。ぴーす

まずは、いちご柄のスカート付ワンピースです。

DSC_0367.jpg

色はこのピンクのほかにチョコとパープルがあります。
ひょっとしたらあまりたくさん作れないかもしれません・・・。
(スカートの生地がちょっと少ないので)

そしてもう一着ご紹介します。
これからの季節に活躍しそうなキャミソールです。

太郎

裾をフリフリっとして背中部分にギャザーを寄せて女の子っぽく仕上げました。
生地も柔らかくて動きやすいと思いますよ♪

ワンピースとキャミの詳細はお店の方で準備が出来次第お知らせいたしますね。

で、恒例のモデルさん。

DSC_0333.jpg

こんな感じになります。
太郎じゃなきゃもっとカワイイと思います。手書き風シリーズ汗2


じつは、いちご柄のワンピースは発表前にお買い上げ頂いた
お客様がいらっしゃるんですよ。

福岡県の風花ちゃん&舞花ちゃんです!

風花・舞花 21年3月 001

風花・舞花 21年3月 007

やっぱりモデルは女の子がカワイイですね!
どちらも素敵に着こなして頂きました。ハート

hu-mai.gif

舞花ちゃんは4月で1歳のお誕生日だそうです。
少し早いけど、お誕生日おめでとうございます!ハート2

この度は私の勝手な提案で発表前のお洋服を着て頂いて大変感謝しています。
これからもdogwear-Wandelにお付き合い下さいます様、宜しくお願い致します。


おっと、肝心のお店での新作発表は近日公開の予定です。
お楽しみに~!にこっ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


SHOP情報 TB:0 CM:16 admin page top↑
クリーム大福
2009 / 03 / 22 ( Sun ) 10:04:37
今年も旦那の早朝野球の開会式に出掛けてきました。野球ボール

この開会式は朝7:00からだったんですけど、普段の試合がある朝は
朝5:30に起きて出掛けてます。
まだまだ暗い時間です・・・モチロン眠いです・・・。

DSC_0151.jpg

太郎も早起きして一緒について行きましたよ~

DSC_0159.jpg

お揃いのユニフォームでしばし野球観戦です。
「今年こそ勝ち越せよっ!」


帰り道、長崎のローカルTVで紹介してた「クリーム大福」を買うために
ちょっと寄り道してきました。

DSC_0164.jpg

朝早くだったので、美味しそうな湯気が店の中に立ち込めています♪
そしてお目当ての「クリーム大福」をさっそくお買い上げです。ハート

DSC_0165.jpg

左から、「チョコ」「クリーム」「抹茶」「黒ごま」「カフェオレ」です。
ちょうどこの日は弟夫婦がウチに来ると聞いていたので、5種類全部買ってきました。

DSC_0169.jpg

大きさは直径約4cmで、表面がとってもなめらかで美味しそう!よだれ

DSC_0170+.jpg

大福の中にはなんと生クリームがぎっしり!
大福生地と生クリームの間にはつぶあんが入っています。

口の中に入れると、フワフワの大福生地と生クリームがベストマッチです!
それにつぶあんも加わって、何ともいえないバランスで最高に美味しかったですよ~Brilliant

私はこの抹茶が一番お気に入りかな?
旦那は黒ごまが美味しかったそうです。
でもカフェオレも美味しかったな~(お店では一番人気だそうです)

「早起きは三文の徳」というので、朝から甘い物もノープロブレムです!
また早朝野球について行って買って来ようかな~





テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
夢の競演ふたたび!
2009 / 03 / 19 ( Thu ) 09:19:03
「看板犬日記」の読者様でもあり「dogwear-Wandel」のお客様でもある
なつちゃんと福姫ちゃんからかわいいお写真が届きました!

まずはなつちゃんの恒例ファッションショーのご紹介です。うわぁ・・・

image3.gif


どのお洋服もかわいく着て頂いて嬉しいです。ハート
右下のお洋服は試作品なんですけど、勝手に同封させて頂きました。
(やっぱり太郎より女の子に着てもらいたかったので・・・汗


続きまして、いつも元気な福姫ちゃんのご紹介です。

image2_20090605224444.gif


今回はちょっとスペシャルメニューでご提供させて頂きました。
左側のお洋服は「お任せで」ということでしたので
旦那と二人で協議の上、スカート付きのニコニコ生地で作ってみました。

元気で明るいな福姫ちゃんのイメージを思いっきり膨らませて生地とデザインを
考えてみましたが、いかがでしょうか?


そして、夢の競演ふたたびです!

画像 2 518

福ちゃんを抱っこしてるのはだんなっちさん、
なつちゃんを抱っこしてるのはまっどさんですね!
なんだか微笑ましい1枚です~ハート


今回も素敵なお写真をありがとうございました。
皆様からお写真を送っていただく度に笑顔と元気もいただいています。
これからも元気なつちゃん&福姫ちゃんでいてくださいね。
またまたブログにもお邪魔させていただきますよっ♪ぴーす



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:10 admin page top↑
1歳おめでとう!
2009 / 03 / 17 ( Tue ) 20:30:56
千葉県にお住まいのジャックラッセルテリアの男の子
チェルシーちゃんから1歳のお誕生日会のお写真が届きました!

DSCF0723.jpg

イキナリ被り物で登場ですかっ手書き風シリーズ汗1
でもチェルシーちゃんはナゼか似合ってしまいますね~

DSCF0725.jpg

相棒のバティちゃんと一緒にお祝いです!
すごく豪華なお食事!美味しそう!
とてもワンコ用とは思えない素敵なメニューですね。Brilliant

チェルシーちゃんから初めてdogwear-Wandelのお洋服のご注文を頂いたときは
確かまだ生後3ヵ月だったんですよね~

DSCF0415.jpg

このあどけないお姿!
オモチャみたいです。
もう1歳になったんですね~はやいなぁ~

チェルシーちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも元気で明るいチェルシーちゃんでいてくださいねっハート1
今回は素敵なお写真をありがとうございました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:6 admin page top↑
新しいお友達です!
2009 / 03 / 15 ( Sun ) 20:14:03
dogwear-Wandelのお洋服をお買い上げ頂いたお客様より
素敵なお写真が届きましたのでご紹介します!

岡山県にお住まいのトイプードルの女の子「くららちゃん」ですっダブルハート

クララお座り

なんとくららちゃん、まだまだ4ヶ月なんです!
私が作っているお洋服の一番小さいサイズですら大きすぎまして
今回は特別に「極小サイズ」に挑戦してみました。

クララ③

お洋服のサイズを伺ったときは
「えぇ~!こんなに小さいサイズはムリかも・・・」あせ
と、一瞬うろたえてしまいましたけど、せっかく全国に多数ある
手作り犬服屋さんの中から選んでいただいたことが嬉しくて
今回は思い切って挑戦させていただきました。

くららちゃんは成犬になっても1kgくらいにしかならないんですって!
まさに「ティーカップ・プードル」なんですね~

あまりの小ささに、着て頂くまで心配だったんですけど、
お客様から「あつらえたようにピッタリでした」とのメールを
頂いたときは、なんだかもう、ホッとしました。にこ

くららちゃんがもう少し大きくなったときにまたご指名頂ける様、
かわいいデザインにも挑戦しますね。

この度はdogwear-Wandelのご利用、本当にありがとうございました。
またのご利用をお待ちいたしております。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:12 admin page top↑
前祝い♪
2009 / 03 / 07 ( Sat ) 23:10:30
WBCネタ続きなんですけど・・・。

野球好きの旦那が「韓国代表との大事な一戦の前にお祝いしよう!」
ということでおいしい日本酒を買ってきました。酒

福岡県の「杜の蔵」(もりのくら)というブランドの「槽汲み」(ふなぐみ)というお酒です。

DSC_0140.jpg

毎年2月~3月にかけて数量限定で近所の酒屋さんが仕入れます。
我が家はこのお酒の大ファンでして、毎年必ず買うことにしています。キラキラはぁと

さっそく、酒の肴を準備していただくことになりました。

DSC_0142.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0148.jpg

生原酒ということで、ほんのわずかですがガスが含まれています。
口に含むとガスのはじける感覚があって、とってもおいしいんですよ♪
このガスを密封するために、しっかりと栓がされています。

DSC_0150.jpg

おちょこの底に小さい気泡があるのがわかるかなぁ・・・。
これが何ともいえない風味と舌触りを演出してます。

お味は、辛口のお酒なんですけどとってもフルーティーな後味で
ついつい飲み続けてしまうほど美味しいです。キラキラ

ふと気付くと、5号ビンがあっという間に・・・。冷汗1

1年に1度だけなので大事にチビチビ・・・なんてことは我が家ではやりませんっ!
「飲みきらないと、ガスが抜けてしまうもんね~」何て言いながら
2人でシッカリ飲み干してしまいました。ぴーす


そして今夜の試合・・・。

この前祝いが効いたのか、見事韓国代表に勝利しましたね!
しかも大量得点でコールド勝ちなんてすごいです。きらりん

こうなったら、あさっての決勝前夜も飲まないといけませんね。
ンフフ、いまから楽しみです~よだれ



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:14 admin page top↑
WBCがはじまりました!
2009 / 03 / 05 ( Thu ) 22:50:51
晩ご飯を食べてウトウトしていると・・・
(おとうさんのトレーナーの中です)

DSC_0118.jpg

おおっ!WBCがはじまってるじゃないですかっ!えっ
そっか~今日からでしたね。

DSC_0104.jpg

これは応援しないと・・・。
頑張れイチロー!打ってくれよ~野球

DSC_0086.jpg

やりました!日本代表!
4-0で中国代表に見事に勝利しました!ぴーす
ま、当然ですねっ♪

でも、イチロー選手が調子よくないみたい・・・。
せっかく3年前に世界一になった記念のユニフォーム着て応援してるのにぃ~てろてろ汗

DSC_0112.jpg

そんなんじゃ、まじめに応援しませんよっ!
(おとうさんに寄りかかって観てます)


あさってはおそらく韓国代表チームと対戦するでしょうね。
北京オリンピックでも負けてるし、WBCでは絶対勝つぞ~

DSC_0135.jpg

よしっ!あさっての応援に備えて、今夜はもう寝ることにします。
頼むぞ!日本代表!キラキラ


って、あさっての試合まで寝てる気かっ!がーん




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
