-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ウチにもバトンきましたよ~
2009 / 02 / 24 ( Tue ) 00:40:03
いつもコメントいただいている「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」の
ぽんっ!さんより、ついにバトンなるものが回ってきました~

それではバトンのルールのご紹介・・・

■ルール■

・バトンを回してくれた人の質問に答える  
・次に回す人への質問を考える
・次に回す人3人を指名する

ぽんっ!さんからのご質問は
「わんちゃんのお名前の由来を・・・是非教えて下さいっ」
ということでしたので、そういえば太郎の名前の由来は
なんだったかな~と思い出してみると・・・

1. すぐに覚えてくれる名前で、
2. 由来を聞かれないくらい簡単で、
3. 名前だけで男ってわかるように・・・

ということで「太郎」と名付けました♪ぴーす

確かに今まで「何で太郎なの?」って聞かれたことないですね。
それにすぐ覚えてもらえるし、「今時かわいいね~」なんて言われたりするので
結構気に入ってます。

でも、「太郎ってフツーの名前だよね~」って近所の子に言われたときはちょっと悲しかった・・・。がーん

それと、ナゼかよく言われるのは
「太郎くんっていうんだ~!男の子?女の子?」

DSC_0034.jpg

「太郎」だから男の子だよっ!
ムカッ
(毎回不思議な質問だな~と思います)

以上、太郎の名前の由来をご紹介しました。

さてさて、私からの質問なんですけど・・・。
「多頭飼のいいとこ&困ること」を教えてくださいっ!
ウチも将来は・・・なんて考えてるのでぜひお伺いしたいです。

というわけで、バトンを次の方にお渡ししたいのですが・・・
勝手ながら以下の方々を指名させてください。

同じ九州在住のチワワファミリー
ちわレンジャー」のダイママさん。

モモちゃん&ヴィヴィちゃん&ララちゃんの
momoといっしょ♪」のパティさん。

それと、最近バトンが回ってきたばかりのようで申し訳ないのですが・・・
やんちゃなミュウの育児日記」のミュウちゃんままさん。

以上の3名様に受けていただければ嬉しいです。
お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。汗





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:16 admin page top↑
春の気配はまだかな?
2009 / 02 / 21 ( Sat ) 21:30:20
今日の長崎は天気が良くお散歩日和でした。

春の気配がなにか感じられるかな~と思い、
いつもの公園に出掛けてみると・・・。

DSC_0017.jpg

桜の木にはちっちゃいつぼみ・・・咲くのはまだまだ先のようですね。

それでも太郎は天気がいいので気持ちよくお散歩できました。ハート

DSC_0016.jpg

ぐるっと1周歩いてみると、
公園の片隅できれいな梅の花を発見!

DSC_0015.jpg

こうやって花が咲いてるのを見ると、季節の移り変わりが感じられますね~
もっと大きい木があるところに行ってみよう!とクルマで移動しました。くるま

DSC_0018.jpg

移動すること約10分、大きな梅の木を発見!

DSC_0029.jpg

DSC_0026.jpg

確実に冬が終わって春が近づいて来てるんですね。

早く桜の咲く季節にならないかな~
今年もお花見が楽しみです。桜の木日本酒




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
テレビで紹介されました
2009 / 02 / 19 ( Thu ) 11:06:52
といっても、dogwear-Wandelのことではなく・・・号泣
長崎で販売されているスイーツのことです。

秘密のケンミンSHOW」という番組で紹介された
シース・ケーキです。ライン001ピンク pkk

DSC_4684.jpg

フワフワの生地の上にたっぷりの生クリームと
桃&パイナップルが乗っかったケーキです。
よく見ると生地の間にはカスタードクリームがサンドされています。

モチロンお味の方は・・・ご想像にお任せしますわよ~ハート

久しぶりに買って来ましたけど、なんだか懐かしい味です。
シンプルだけど奥深く、かつ口どけもよく、ボリュームもあり・・・
って、かえって判りにくくなってしまいましたね・・・あせ

いや、それくらい「おいしい」ってことですよ~

でもこれって長崎だけのものだったんですね。
どこにでもあるのかと思ってました。(失礼)
ちなみに1個350円でございました。

皆さんの街の「ご当地スイーツ」にも、おいしいものがたくさんあるんでしょうね~ハート

「全国スイーツ食べ歩き」
想像するだけでお腹いっぱいになりそうです!

甘いものは別腹っていうから、いくらでも食べられますけどね・・・ぴーす




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:16 admin page top↑
福姫ちゃん&吉宗くん&なっちゃん♪
2009 / 02 / 18 ( Wed ) 08:35:27
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
ご訪問していただいた皆様には大変感謝いたしております。にこ

あまりにも長い期間更新していなかったので、
そのままついフェードアウトしてしまいそうになっていました・・・。

でもしっかり充電できましたので、また元気に再開したいと思います!

記念すべき?再開第1号のお写真は、とっておきのお友達紹介です。ダブルハート
いつもコメントいただいている「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」より
福姫ちゃんと吉宗くんです!

IMG_0927.jpg

IMG_0917.jpg

福ちゃん、いつもかわいいですね~ハート
最近はちょっとお姉さまっぽい色気もにじみ出てるような・・・。キラキラ

吉宗くんは太郎にそっくりですね!
スタイルもいいしお顔もとっても男前です。ぴーす

IMG_0900.jpg

今回はフリースのアーガイルとチェック柄を着ていただきました。
寒い日がもう少し続きそうなので、まだまだ活躍しそうですね。

IMG_0822.jpg

これは行きつけのドッグカフェでのお写真ですね。
Gジャン姿がめちゃくちゃカワイイです~ハート

実はこのカフェ、「新・なつにっき」でおなじみのなっちゃんも訪れるんですって!
偶然入ったカフェが福ちゃんの行きつけのお店だったそうなんですよ~えぇ

dogwear-Wandelのお洋服を着たワンコがついに夢の2ショットです。顔(きらきら)

IMG_0791.jpg

いいなぁ~私と太郎も一緒に居たかったなぁ~ハート

私が作ったお洋服を着たワンコがまさか出会うことになるなんて・・・。
なんという偶然なんでしょうね、本当に信じられませんよ。

東京と長崎がもうちょっと近かったらなぁ~汗
ETCで高速1000円案が実行されたら関東遠征してみたいです。
東京行って、神奈川行って、埼玉も行って・・・みんなにお会いしてみたいです。

いつかそんな素敵な日が来るのを今から夢見ています。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お友達紹介 TB:0 CM:14 admin page top↑
ベビー服に挑戦
2009 / 02 / 07 ( Sat ) 14:49:14
2月に入って早いものでもう1週間ですね。
って、今月最初の書き込みになってしまいました・・・。がーん

去年のクリスマスイブに、旦那の弟夫婦に子供が産まれました。おめでとう♪
いまどきの赤ちゃんっておさるさんみたいじゃないんですね~
しっかりしたお顔で、結構男前でした!

DSC_4216.jpg

出産祝いにと以前から少しずつ製作していたベビー服を紹介します!
まずは「スタイ」(よだれかけ)の盛り合わせ。

DSCF2993.jpg

犬服製作で余った布を有効利用しました。
上下に切り替えるだけでかわいらしくできました。ダブルハート

お次は「ベスト」です。
スタイとお揃いのリバーシブルになってます。

DSCF2995.jpg

まだまだあります!
「2ウェイドレス」というお洋服。
スナップボタンがいっぱいで、ちょっと大変でした(^^;

DSCF2996.jpg

DSCF2997.jpg

最後に「ロンパース」です。

DSCF2992.jpg

一緒に太郎のTシャツも作ってみました。

DSCF3000.jpg

ワンコとお揃いのベビー服にこ
弟夫婦のリクエストだったので喜んでくれると思います。


スタイは形も簡単だし、時間があるときにまた作っておこうと思いました。
それにしても、初めてのベビー服、結構難しかったですね~手書き風シリーズ汗1
思ったより時間が掛かってしまいました。
今度会った時に渡そうかと思ってます。

って・・・そういえば、まだ赤ちゃんに会った事ないです・・・。
旦那は会った事あるし、写真撮ってきたからお顔は見たことあるんですけどね。

そろそろ会いに行かないと・・・。たはー




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


日々のできごと TB:0 CM:18 admin page top↑
* HOME *
